『スター・ウォーズ』のヒロインで一躍有名に!ナタリー・ポートマン出演作品8選

『スター・ウォーズ』のヒロインで一躍有名に!ナタリー・ポートマン出演作品8選

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でヒロインに抜擢され一躍世界的に有名な女優への仲間入りを果たしたナタリー・ポートマン。そんな彼女が出演している名作8選をご紹介します。


子役として鮮烈なデビューを飾る【レオン】

33歳の誕生日を迎えた、ナタリー・ポートマン/『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 -(C) 2014Marvel

ニューヨークに住む殺し屋のレオンと、家族から虐待を受けている少女のマチルダ(ナタリー・ポートマン)が出会い…。リュック・ベッソン監督、ジャン・レノ主演作品。ナタリー・ポートマンはこの映画で子役として鮮烈なデビューを飾りました。

ヒロインのパドメを演じ、一躍大スターに【スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス】

世界中の人々を熱狂させてやまない『スター・ウォーズ』シリーズの4作目。母親想いの少年が闇の騎士ダース・ヴェイダーへ変貌を遂げるまでを描く新3部作のはじまりとなる作品に登場し、ヒロインのパドメ・アミダラ姫を演じたナタリー・ポートマン。3部作を通して若きジェダイ、アナキン・スカイウォーカーと報われることのない愛を展開します。

母親に複雑な感情を抱く娘【地上より何処かで】

ナタリー・ポートマン -(C) Getty Images

田舎での生活に嫌気がさして、無理やり娘(ナタリー・ポートマン)を連れてビバリーヒルズに引っ越した母親と、そんな母親に複雑な感情を抱く娘のアンの姿を描いた人間ドラマ。ナタリー・ポートマンはこの作品でゴールデングローブ賞、助演女優賞にノミネートされました。

美しいストリッパーに扮する【クローサー】

小説家志望のダン、ストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)、フォトグラファーのアンナ、医師のラリーの4人を主軸にした複雑な恋愛模様を描くラブストーリー。アン・ハサウェイはゴールデングローブ賞、助演女優賞を受賞し、さらにアカデミー助演女優賞にノミネートされました。

野心を燃やすバレリーナに【ブラック・スワン】

© 2010 Twentieth Century Fox.

ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナで、踊ることに全てを捧げるニナ(ナタリー・ポートマン)。ある日、芸術監督がプリマ・バレリーナのベスを新シーズンの「白鳥の湖」から降板させることを決定。このとき、ニナは後任のプリマの第一候補でしたが、新人ダンサーのリリー(ミラ・クニス)もまた有力な候補の一人。2人の若きバレリーナは敵対心から、ねじれた友情を発展させていき…。ナタリー・ポートマンがバレリーナに扮する、怖さと美しさが混在した作品。作中のあるラブシーンが大きな話題を呼びました。

才色兼備の宇宙物理学者【マイティ・ソー】

『マイティ・ソー』 -TM & (C) 2010 Marvel c2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

神の世界で最強の戦士として君臨するも、横暴と傲慢さが仇となり、地球へ追放されたソーが、凶悪な宿敵と戦うさまが描かれる『マイティ・ソー』。ナタリーはソーと出会う才色兼備の宇宙物理学者・ジェーンという役どころで参加。ソーとただならぬ関係になる彼女は、続編である『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』にも出演しています。

彼女は今、愛のために銃をとる【ジェーン】

© 2015 SP JGAG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

アメリカ西部で夫、娘の家族3人で穏やかな生活を送っていたジェーン(ナタリー・ポートマン)。しかしある日、夫が撃たれ、逃げ帰って来たことでその平穏は奪われてしまいます。相手は悪名高きビショップ一家。運命に逆らい、戦うことを決意したジェーン。愛のために銃を取る…。『スター・ウォーズ』とは一転、悪役のユアン・マクレガーに対峙するナタリー・ポートマン。強く美しい女性というイメージが根強い彼女にもってこいの役柄ですね!

伝説の大統領夫人を再現【ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命】

© 2016 Jackie Productions Limited

1963年11月22日、夫であるジョン・F・ケネディ大統領が目の前で銃弾に倒れ、ジャッキーことジャクリーン・ケネディ(ナタリー・ポートマン)の人生は一変した。しかし、彼女には愛する夫の死を悲しむ時間などありませんでした。夫の名が後世に残るかどうかは自分次第。そう気付いたジャッキーは、最後の使命に身を投じ…。

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』  (C)2016 Jackie Productions Limited

『スター・ウォーズ』で惑星の女王を演じた彼女が、今回は実在のファーストレディ、“ジャッキー”ことジャクリーン・ケネディに扮しました。かつて全国民が憧れた彼女のスタイルを完璧に演じきり、2016年度のアカデミー主演女優賞にノミネート。

9月公開の『プラネタリウム』にも出演する人気女優、ナタリー・ポートマン!

ナタリー・ポートマン&ベンジャミン・ミルピエ -(C) AP/AFLO

ナタリーとジョニー・デップの娘、リリー=ローズ・デップが姉妹役で初共演する『プラネタリウム』は9月23日より公開!お見逃しなく!

関連する投稿


【2018年版】Netflixオリジナル映画おすすめ15作を大選抜!アートからカルトまで何でも来い!

【2018年版】Netflixオリジナル映画おすすめ15作を大選抜!アートからカルトまで何でも来い!

近年様々な配信動画サービスがオリジナル作品の制作に勤しんでいます。そんな中、特にファンを獲得しているオリジナル作品がNetflixです。実際に配信サービスの作品にも関わらず、カンヌ、アカデミーなどの歴史ある映画祭にて賞を獲得することも!今回はそんな魅力あるNetflixオリジナル作を2018年の配信限定でまとめました!


視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

協会員の投票ではなく、MTV視聴者の一般投票で決定される「MTVムービー&TVアワード」。参加型の映画賞では最大規模を誇り、10~20代の若者たちの圧倒的な支持を受けている超人気アワードです。 ここでは、最優秀作品賞を受賞した作品のうち、最新5年分を一挙にご紹介致します!


もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

いまやドラマや映画などのエンターテイメント作品に、役者以外が出演するのは当たり前の時代になりました。役者も芸人もジャンルは違えど、ともに板の上に乗る仕事。芸人はテレビばかりではなく、劇場でお客さんを前にする機会も多いので、それによって芸が洗練されてゆきます。今日は研ぎ澄まされた演技力を持つ12人の芸人をご紹介します。


金曜ロードショー11/2放送『紅の豚』をもう一度おさらい!

金曜ロードショー11/2放送『紅の豚』をもう一度おさらい!

『紅の豚』は、スタジオジブリの第6作目の作品。金曜ロードショーでの、放送回数は今回で12回目、歴代最高視聴率はテレビ初放送時に20.9%を記録した名作アニメ映画です。青い空を自由に飛び回る紅い飛行艇…宮崎駿監督の夢とロマンが詰め込まれた、ちょっぴりビターでクールな大人のファンタジー。


マーベル映画はどの順番で観る?MCUの時系列!

マーベル映画はどの順番で観る?MCUの時系列!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の大まかな時系列順に作品をご紹介します。「最近盛り上がっているマーベル映画を観てみたい!でも、どこからどの順番で観始めればいいかわからない…」という方は多いのではないでしょうか?この機会に全て鑑賞して、来年の最新作に備えましょう!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!