『スター・ウォーズ』のヒロインで一躍有名に!ナタリー・ポートマン出演作品8選

『スター・ウォーズ』のヒロインで一躍有名に!ナタリー・ポートマン出演作品8選

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でヒロインに抜擢され一躍世界的に有名な女優への仲間入りを果たしたナタリー・ポートマン。そんな彼女が出演している名作8選をご紹介します。


子役として鮮烈なデビューを飾る【レオン】

33歳の誕生日を迎えた、ナタリー・ポートマン/『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 -(C) 2014Marvel

ニューヨークに住む殺し屋のレオンと、家族から虐待を受けている少女のマチルダ(ナタリー・ポートマン)が出会い…。リュック・ベッソン監督、ジャン・レノ主演作品。ナタリー・ポートマンはこの映画で子役として鮮烈なデビューを飾りました。

ヒロインのパドメを演じ、一躍大スターに【スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス】

世界中の人々を熱狂させてやまない『スター・ウォーズ』シリーズの4作目。母親想いの少年が闇の騎士ダース・ヴェイダーへ変貌を遂げるまでを描く新3部作のはじまりとなる作品に登場し、ヒロインのパドメ・アミダラ姫を演じたナタリー・ポートマン。3部作を通して若きジェダイ、アナキン・スカイウォーカーと報われることのない愛を展開します。

母親に複雑な感情を抱く娘【地上より何処かで】

ナタリー・ポートマン -(C) Getty Images

田舎での生活に嫌気がさして、無理やり娘(ナタリー・ポートマン)を連れてビバリーヒルズに引っ越した母親と、そんな母親に複雑な感情を抱く娘のアンの姿を描いた人間ドラマ。ナタリー・ポートマンはこの作品でゴールデングローブ賞、助演女優賞にノミネートされました。

美しいストリッパーに扮する【クローサー】

小説家志望のダン、ストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)、フォトグラファーのアンナ、医師のラリーの4人を主軸にした複雑な恋愛模様を描くラブストーリー。アン・ハサウェイはゴールデングローブ賞、助演女優賞を受賞し、さらにアカデミー助演女優賞にノミネートされました。

野心を燃やすバレリーナに【ブラック・スワン】

© 2010 Twentieth Century Fox.

ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナで、踊ることに全てを捧げるニナ(ナタリー・ポートマン)。ある日、芸術監督がプリマ・バレリーナのベスを新シーズンの「白鳥の湖」から降板させることを決定。このとき、ニナは後任のプリマの第一候補でしたが、新人ダンサーのリリー(ミラ・クニス)もまた有力な候補の一人。2人の若きバレリーナは敵対心から、ねじれた友情を発展させていき…。ナタリー・ポートマンがバレリーナに扮する、怖さと美しさが混在した作品。作中のあるラブシーンが大きな話題を呼びました。

才色兼備の宇宙物理学者【マイティ・ソー】

『マイティ・ソー』 -TM & (C) 2010 Marvel c2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

神の世界で最強の戦士として君臨するも、横暴と傲慢さが仇となり、地球へ追放されたソーが、凶悪な宿敵と戦うさまが描かれる『マイティ・ソー』。ナタリーはソーと出会う才色兼備の宇宙物理学者・ジェーンという役どころで参加。ソーとただならぬ関係になる彼女は、続編である『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』にも出演しています。

彼女は今、愛のために銃をとる【ジェーン】

© 2015 SP JGAG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

アメリカ西部で夫、娘の家族3人で穏やかな生活を送っていたジェーン(ナタリー・ポートマン)。しかしある日、夫が撃たれ、逃げ帰って来たことでその平穏は奪われてしまいます。相手は悪名高きビショップ一家。運命に逆らい、戦うことを決意したジェーン。愛のために銃を取る…。『スター・ウォーズ』とは一転、悪役のユアン・マクレガーに対峙するナタリー・ポートマン。強く美しい女性というイメージが根強い彼女にもってこいの役柄ですね!

伝説の大統領夫人を再現【ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命】

© 2016 Jackie Productions Limited

1963年11月22日、夫であるジョン・F・ケネディ大統領が目の前で銃弾に倒れ、ジャッキーことジャクリーン・ケネディ(ナタリー・ポートマン)の人生は一変した。しかし、彼女には愛する夫の死を悲しむ時間などありませんでした。夫の名が後世に残るかどうかは自分次第。そう気付いたジャッキーは、最後の使命に身を投じ…。

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』  (C)2016 Jackie Productions Limited

『スター・ウォーズ』で惑星の女王を演じた彼女が、今回は実在のファーストレディ、“ジャッキー”ことジャクリーン・ケネディに扮しました。かつて全国民が憧れた彼女のスタイルを完璧に演じきり、2016年度のアカデミー主演女優賞にノミネート。

9月公開の『プラネタリウム』にも出演する人気女優、ナタリー・ポートマン!

ナタリー・ポートマン&ベンジャミン・ミルピエ -(C) AP/AFLO

ナタリーとジョニー・デップの娘、リリー=ローズ・デップが姉妹役で初共演する『プラネタリウム』は9月23日より公開!お見逃しなく!

関連する投稿


『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

第90回アカデミー賞にて助演女優賞を受賞し、そのスキャンダラスな題材と相まって話題沸騰中の『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』 スキャンダルと、その事件を起こした主人公・トーニャの半生に迫る内容でありながら、独特のポップな演出が見どころの作品となっています。 今回は、トーニャと彼女が起こした事件もまとめました!


同性愛・LGBTを描いたおすすめ映画50選!

同性愛・LGBTを描いたおすすめ映画50選!

LGBTとは、レズビアン(L)、ゲイ(G)、バイセクシャル(B)、トランスジェンダー(T)の人たちのことを意味します。最近は同性愛者であることを公言する有名人も増え、昔に比べると同性愛に対しての偏見は減ってきました。しかし、まだまだ理解の及ばないところが多いと思います。今回はそんな同性愛を描いた映画を紹介します。


【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

3/16(金)、17(土)、18(日)に公開される映画を一挙紹介します!『トイ・ストーリー3』の監督新作『リメンバー・ミー』や広瀬すず主演の『ちはやふる』続編など、期待の作品がぞくぞく公開!他映画館に足を運びたくなる作品多数です。


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


最新の投稿


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。


『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。


【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

4/20(金)、4/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督のオタク心が詰まったSF映画『レディ・プレイヤー1』不可能と思われていた大人気コミックの実写映画化『いぬやしき』、『聲の形』のスタッフが再集結し、美しい世界観を出した『リズと青い鳥』などが公開されます!


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。