柳楽優弥主演作品5選!『誰も知らない』『ディストラクション・ベイビーズ』ほか

柳楽優弥主演作品5選!『誰も知らない』『ディストラクション・ベイビーズ』ほか

『すべては海になる』『合葬』など、オーディションで是枝裕和に選ばれたのをはじまりに、現在まで俳優として活躍している柳楽優弥の主演作品5選をご紹介します。


オーディションで是枝裕和から大抜擢【誰も知らない】

『歩いても 歩いても』や『そして父になる』の是枝裕和監督作品。1988年に起きた実際の出来事、「巣鴨子供置き去り事件」をベースにした映画。当時無名だった柳楽優弥はオーディションで是枝監督に抜擢され、主人公に。

母に捨てられた少年を演じ、カンヌ国際映画祭男優賞、キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、東京スポーツ映画大賞新人賞など各種賞を受賞。国内外で非常に高い評価を受け、俳優としてのキャリアをスタートさせます。

普段一切本を読まないながらも文学青年を好演【すべては海になる】

©「すべては海になる」パートナーズ

大型書店に勤める書店員の夏樹(佐藤江梨子)は、あることをきっかけに文学青年、光治(柳楽優弥)と出会います。光治の家庭は荒廃しており、光治もまた本を支えに生きているのを知り、かけがえのない関係を築いていく2人――。原作者の山田あかねが監督と脚本もつとめている『すべては海になる』。

今回は本好きの文学青年を演じた柳楽優弥。実は普段は一切本を読まない彼は、この役のオファーが来た時「来たか…」と思ったと述懐。監督の直接の指導を受け、自らの壁をひとつ乗り越えた彼の繊細な演技に注目してください!作中でサトエリとどんな関係になるのかも気になるところ。

さとり世代の主人公を演じる【最後の命】

柳楽優弥、4年振り主演作『最後の命』/(C) 2014 beachwalkers.

物語の中心となるのは、幼少期に凄惨な事件に巻き込まれた明瀬桂人(柳楽優弥)と冴木裕一。事件の記憶に苛まれながら成長した2人が再会した夜、桂人の部屋で顔見知りの女が殺されます。取り調べを受ける桂人に刑事が告げる言葉、「冴木裕一を知ってるね。奴は全国指名手配中の容疑者だ」…。

『最後の命』 -(C) 2014 beachwalkers.

柳楽優弥演じる主人公の桂人は、日々を目的なく過ごし、することと言えばフランス文学の翻訳と風俗嬢を部屋に呼ぶことくらい。「『さとり世代』の代表のようなキャラクター。感情を抑制した人格を演じるのは難しかった」と振り返りました。

柳楽優弥と瀬戸康史のW主演【合葬】

『合葬』-(C) 2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会

柳楽優弥と瀬戸康史のW主演。舞台となるのは、幕末、「新撰組」や「白虎隊」に比べ、これまであまり語られることがなかった「彰義隊」。混乱の幕末に翻弄された若者たちの姿を、現代の若者にも通じるリアルな青春群像として紡ぎ出した一作です。

『合葬』 -(C) 2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会

目力が強く精悍な顔つきをした柳楽優弥。着物姿がとてもよく似合いますね!

戦いのみを求める破壊の申し子に【ディストラクション・ベイビーズ】

© 2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

柳楽優弥演じる芦原泰良が主人公。愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜に暮らしていた彼は、ある日失踪。松山の中心街に姿を現し、喧嘩が強そうな相手を見つけては誰彼構わず向かっていきます。目的も意志も明かさないまま、破壊の申し子のようにただ闘争のみを繰り返す泰良…。拳の肉がめくれて骨が見えているのにも関わらず相手を殴り続けるなど、生々しいシーンが満載。ラストでは坊主頭になった柳楽優弥の姿を確認できます。

7月14日公開予定の『銀魂』での柳楽優弥の活躍に期待!

柳楽優弥/『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

2017年7月14日公開予定の『銀魂』に土方十四郎役で出演している柳楽優弥。いったいどんな立ち回りを見せてくれるのでしょうか?要チェックです!

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2060

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。

関連する投稿


大人気ホラー映画「リング」シリーズまとめ!ハリウッド版や韓国版も

大人気ホラー映画「リング」シリーズまとめ!ハリウッド版や韓国版も

日本発の大人気ホラー映画「リング」シリーズ。原作は1991年に刊行された鈴木光司さんによるホラー小説で、1998年に同名映画作品が公開。その後『リング2』や『貞子3D』など次々と公開され、その人気は日本のみにとどまらず、韓国やアメリカでも映画化されました。今回はそんなホラー映画「リング」シリーズのまとめてみました!


映画『そして父になる』あらすじ・キャスト・感想まで公開!【結末ネタバレ注意】

映画『そして父になる』あらすじ・キャスト・感想まで公開!【結末ネタバレ注意】

衝撃の結末で世間を驚かせた、福山雅治主演の名作『そして父になる』。豪華俳優人たちの抜群の演技力と複雑なストーリーで話題になりましたが、まだ見ていない方も多いのではないでしょうか?今回は、映画『そして父になる』のあらすじやキャスト、感想まで大公開します!結末のネタバレもあるので要チェックですよ!


映画『東京家族』あらすじ・キャストなど紹介!名作のリメイク作品

映画『東京家族』あらすじ・キャストなど紹介!名作のリメイク作品

映画『東京家族』とは小津安二郎監督による名作『東京物語』を基に、山田洋次監督が現代版リメイクした作品です。現代の家族の絆や在り方が描かれている本作。出演には橋爪功さんや吉行和子さんをはじめとする実力派キャストが集結しています。今回は『東京家族』について紹介します。


『るろうに剣心 京都大火編』あらすじ・ネタバレ・キャストなど紹介!

『るろうに剣心 京都大火編』あらすじ・ネタバレ・キャストなど紹介!

映画『るろうに剣心 京都大火編』は、和月伸宏さんによる大人気コミックを原作とした実写映画作品です。「るろうに剣心」シリーズの第2作目となる本作では、原作ファンの間でも高い人気を誇る“京都編”をベースとして作られました。今回はそんな『るろうに剣心 京都大火編』について紹介!


『蜜のあわれ』あらすじ・キャスト・ロケ地など魅力を紹介!二階堂ふみ主演

『蜜のあわれ』あらすじ・キャスト・ロケ地など魅力を紹介!二階堂ふみ主演

『蜜のあわれ』とは、“金沢三文豪”の1人として知られる室生犀星による同名小説作品を原作とし、石井岳龍監督により映像化された作品です。主演は若手実力派の二階堂ふみさん、共演には大杉漣さんや真木よう子さんらが名を連ねています。今回は『蜜のあわれ』を紹介!


最新の投稿


映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

実写版『メン・イン・ブラック3』』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『メン・イン・ブラック3』』のあらすじ、キャスト、みどころ、最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などを紹介します。この記事を読めば『メン・イン・ブラック3』をもっと楽しめますよ!


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

いまや日本のサブカルチャーにおいて必要不可欠である”声優”。アニメやニュース、バラエティ番組でのナレーションに加え、舞台やドラマなど表に立って演じることもあり、声優の活躍の場は広がりつつあります。しかし、「声優って存在は知っているけど、どんな人がいるのかわからない」という人もたくさんいるでしょう。今回は、人気声優30人をランキング形式でご紹介します!アニメ好き&声優好きの人は必見ですよ♪


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?