柳楽優弥主演作品5選!『誰も知らない』『ディストラクション・ベイビーズ』ほか

柳楽優弥主演作品5選!『誰も知らない』『ディストラクション・ベイビーズ』ほか

『すべては海になる』『合葬』など、オーディションで是枝裕和に選ばれたのをはじまりに、現在まで俳優として活躍している柳楽優弥の主演作品5選をご紹介します。


オーディションで是枝裕和から大抜擢【誰も知らない】

『歩いても 歩いても』や『そして父になる』の是枝裕和監督作品。1988年に起きた実際の出来事、「巣鴨子供置き去り事件」をベースにした映画。当時無名だった柳楽優弥はオーディションで是枝監督に抜擢され、主人公に。

母に捨てられた少年を演じ、カンヌ国際映画祭男優賞、キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、東京スポーツ映画大賞新人賞など各種賞を受賞。国内外で非常に高い評価を受け、俳優としてのキャリアをスタートさせます。

普段一切本を読まないながらも文学青年を好演【すべては海になる】

©「すべては海になる」パートナーズ

大型書店に勤める書店員の夏樹(佐藤江梨子)は、あることをきっかけに文学青年、光治(柳楽優弥)と出会います。光治の家庭は荒廃しており、光治もまた本を支えに生きているのを知り、かけがえのない関係を築いていく2人――。原作者の山田あかねが監督と脚本もつとめている『すべては海になる』。

今回は本好きの文学青年を演じた柳楽優弥。実は普段は一切本を読まない彼は、この役のオファーが来た時「来たか…」と思ったと述懐。監督の直接の指導を受け、自らの壁をひとつ乗り越えた彼の繊細な演技に注目してください!作中でサトエリとどんな関係になるのかも気になるところ。

さとり世代の主人公を演じる【最後の命】

柳楽優弥、4年振り主演作『最後の命』/(C) 2014 beachwalkers.

物語の中心となるのは、幼少期に凄惨な事件に巻き込まれた明瀬桂人(柳楽優弥)と冴木裕一。事件の記憶に苛まれながら成長した2人が再会した夜、桂人の部屋で顔見知りの女が殺されます。取り調べを受ける桂人に刑事が告げる言葉、「冴木裕一を知ってるね。奴は全国指名手配中の容疑者だ」…。

『最後の命』 -(C) 2014 beachwalkers.

柳楽優弥演じる主人公の桂人は、日々を目的なく過ごし、することと言えばフランス文学の翻訳と風俗嬢を部屋に呼ぶことくらい。「『さとり世代』の代表のようなキャラクター。感情を抑制した人格を演じるのは難しかった」と振り返りました。

柳楽優弥と瀬戸康史のW主演【合葬】

『合葬』-(C) 2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会

柳楽優弥と瀬戸康史のW主演。舞台となるのは、幕末、「新撰組」や「白虎隊」に比べ、これまであまり語られることがなかった「彰義隊」。混乱の幕末に翻弄された若者たちの姿を、現代の若者にも通じるリアルな青春群像として紡ぎ出した一作です。

『合葬』 -(C) 2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会

目力が強く精悍な顔つきをした柳楽優弥。着物姿がとてもよく似合いますね!

戦いのみを求める破壊の申し子に【ディストラクション・ベイビーズ】

© 2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

柳楽優弥演じる芦原泰良が主人公。愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜に暮らしていた彼は、ある日失踪。松山の中心街に姿を現し、喧嘩が強そうな相手を見つけては誰彼構わず向かっていきます。目的も意志も明かさないまま、破壊の申し子のようにただ闘争のみを繰り返す泰良…。拳の肉がめくれて骨が見えているのにも関わらず相手を殴り続けるなど、生々しいシーンが満載。ラストでは坊主頭になった柳楽優弥の姿を確認できます。

7月14日公開予定の『銀魂』での柳楽優弥の活躍に期待!

柳楽優弥/『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

2017年7月14日公開予定の『銀魂』に土方十四郎役で出演している柳楽優弥。いったいどんな立ち回りを見せてくれるのでしょうか?要チェックです!

関連する投稿


是枝監督作品!阿部寛主演『海よりもまだ深く』のあらすじやキャストを紹介

是枝監督作品!阿部寛主演『海よりもまだ深く』のあらすじやキャストを紹介

是枝裕和が監督・脚本を務めた映画『海よりもまだ深く』。2016年に公開され、カンヌ国際映画祭やフィルムズ・フロム・ザ・サウス映画祭で賞を受賞し、世界で評価された映画作品です。出演者には阿部寛や真木よう子、樹木希林など演技派俳優陣が集結。主題歌はハナレグミが担当しました。今回は映画『海よりもまだ深く』について紹介します。


小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

2016年に公開された『ミュージアム』は、巴亮介の同名漫画作品を基に作られた映画作品です。主演は小栗旬が務め、『るろうに剣心』などで知られる大友啓史監督とタッグを組んだ本作。殺人犯はカエルのマスクを被った“カエル男”とのことで、そのインパクトのあるビジュアルが話題となりました。今回はそんな映画『ミュージアム』について紹介します。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


池松壮亮映画出演作12選!「ライオンキング」子役を経て『ラストサムライ』でデビュー

池松壮亮映画出演作12選!「ライオンキング」子役を経て『ラストサムライ』でデビュー

トム・クルーズと共演歴がある池松壮亮。今回は彼が出演する映画『永い言い訳』や『ディストラクション・ベイビーズ』など12本をご紹介します。


阿部寛主演作品17選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

阿部寛主演作品17選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

渋い声と彫りの深い顔立ちが魅力の阿部寛。「トリック」や「結婚できない男」など、一癖も二癖もある男の役に定評がある中で、「新参者」シリーズは、ドラマ・映画共に、ハードボイルドな役でもハマりっぷりを見せました。こちらのページでは『海よりもまだ深く』や『恋妻家宮本』など、彼の出演作品を主演から名脇役まで17選をご紹介します。


最新の投稿


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

アカデミー賞を2度受賞した黒人俳優デンゼル・ワシントン。彼が主演を務めるおすすめ作品9選をあらすじと見どころを合わせて紹介します。