恋愛映画おすすめ50選!必ずあなたも恋愛したくなる♡

恋愛映画おすすめ50選!必ずあなたも恋愛したくなる♡

名作の恋愛おすすめ映画をピックアップ!定番系からまだ観たことのないあの作品まで!恋愛中の人も、そうでない人も、人生におけるスパイスといえるのはドラマチックでキュンキュンするようなラブストーリーなのではないでしょうか。恋愛ってやっぱり素敵!と思ってもらえるようなおすすめの恋愛映画50選を紹介します!


目次

感動の名作『マイガール』

マコーレー・カルキンも登場! John Farrell / (C) A.M.P.A.S.

思い出してください、淡くも心の中にしっかりと刻まれていたはずの甘い記憶を。きっとまだ思い出せるはずです。
1970年代の片田舎で葬儀屋を営む母を亡くした11歳のヴェーダとマコーレ・カルキン演じるトーマスの夏の日々を愛らしく描く中に、大人たちの恋愛や悲しみ、小さな恋を描く名作です。単なる初恋物語じゃありません。

ロマンチックな恋物語『魔法にかけられて』

『魔法にかけられて』ワールド・プレミアにて(エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー)

また人を好きになれるかわからない?では、一旦メルヘンでどうぞ!
おとぎ話の国から現実社会の大都会ニューヨークにやってきちゃって、恋人のいる離婚弁護士と恋に落ちるというお話です。アニメみたいなものでは恋愛映画とは言えない、と思う方もいるかもしれませんが、メルヘンにこそ恋愛の真髄が垣間見えるかもしれません。そして立派な大人を純粋でハッピーな気持ちにさせ癒してくれます。癒されたらば、現実に立ち向かいましょう。

愛は障がいを乗り越える!『きっと星のせいじゃない』

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY

誰だって強いわけじゃないということは愛から学んでいくんですね。大切なことはいつも恋愛が教えてくれました。
正直、同じような映画は何度も見てきたなぁ〜と懸念されそうですが、これは一味違うオススメの一作。身体的に障害を持つ男女の恋愛を描いています。聡明な主人公ヘイゼルは積極的なガスと距離を保とうしますが、彼の持つ言葉のパワーに次第に惹かれていき、ヘイゼルの憧れの作家に会いに旅に出ます。
もちろん泣いちゃうんだけど、クスッと笑えて、見終わった後に爽快さもあるんです。

ジュリア・ロバーツが美しすぎる『プリティーウーマン』

ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images

満たされる感覚を思い出したい、味わいたいという方にはこちら。
ど定番でもひっくり返らないで!やっぱり定番って、いいんです。
超お金持ちのビジネスマンと、心は優しく美人の売春婦の恋愛を描いたシンデレラストーリー。いやいやありえないでしょ、ってもちろんそうなんですけど、可愛いジュリア・ロバーツが、心優しい大金持ちのリチャード・ギアと恋に落ちる頃にはバッチリあなたも夢気分♪何をしたって何を言ったってキマっちゃうリチャード・ギアがたまらなく素敵です。

クラシックの名作『ロミオとジュリエット』

『ロミオ&ジュリエット』 (C) 1996 Twentieth Century Fox Film Corporation.

クレア・デインズ-(C) Getty Images

レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images

あの頃、この人となら世界が終わってもいい!と思っていましたか?あ〜危ないところでした!
シェイクスピアの名作、悲劇の恋愛物語ロミオとジュリエット。レオナルド・ディカプリオが一番美しい時と断言していいでしょう。クレア・デインズも品のある美しい女優になりましたが、この頃はまだあどけなさがあり、透明感も尋常じゃないです。
1968年公開されたオリビア・ハッセー主演のロミオとジュリエットもオススメですが、まずは現代版で美しい二人とテンポの良いシェイクスピア作品をご堪能ください。

定番なら『アニーホール』

ウディ・アレン-(C) Getty Images

理由はうまく言えないんだけど、恋愛がうまくいかないのってこういうこと?
40を過ぎたうだつの上がらなさそうな男のくせに(ひどい)、かっわい〜女の子とすぐに恋愛関係になる主人公アルビー。どんどん独占欲が湧いてきて関係を冷めさせてしまう人や、ちょっとモテちゃうからライトな人は、主人公がウディ・アレンだからなのか見ていてツッコまずにはいられないんだけど、気づくと恋愛を繰り返す自分と重ねていませんか?

お父さん・お母さんの時代にタイムスリップ『卒業』

『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』 (C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. All Rights Reserved.

お父さんとお母さんだってこんな過激な恋愛映画見てたのねぇ〜。見たからといって両親に話せるかは置いておいて…。
文武両道の優秀すぎる青年をロビンソン夫人が誘惑します。青年とホテルで逢瀬を重ねますが、ベンの心は夫人の娘へと移っていきます。結末は有名すぎる花嫁泥棒シーン。音楽も演出もオシャレな恋愛青春映画の名作。一見の価値があります。
今やハリウッドの名優ダスティン・ホフマン演じる、くすぐったいような初々しいベンがとにかく見ものです。

イケメンだから作品が映えるワケじゃない!想いの強さが奇跡を呼ぶ?『50回目のファーストキス』

アダム・サンドラー

ドリュー・バリモア-(C) Getty Images

いつだって初デートは初めての思い出だから忘れたくない!
恋した彼女が記憶障害で、次の日になれば昨日のことは忘れてしまう…だったら毎日彼女をデートに誘いキスをしよう!ずーっと可愛いドリュー・バリモアに、野暮ったくて二枚目とは言い難いアダム・サンドラーというキャスティングですが、見ているうちにアダム扮するヘンリーが愛おしくてたまらなくなってきます。ハワイという素晴らしいロケーションも相まって、より気持ち良くなります。

きっと誰にでも経験があることだから切なく胸に響くはず…『あと1センチの恋』

『あと1センチの恋』(C)2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH

© 2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH

6歳からの友人で、友達以上ではあるけど、仲の良い友達止まりのロージーとアレックス。高校卒業後一緒の大学へ進学することを約束したものの、ロージー(リリー・コリンズ)が同じクラスの彼との子どもを身ごもってしまい、アレックスとの約束は果たされず離れ離れになる。
素直になれたら、きちんとあの時想いが伝えられたら…恋愛を経験したことがある人なら必ず共感できるはず。現代の男女を投影したような恋愛の切り替えのテンポにも注目。

ハマれば大変!でも覗いてみたくなるのが危険な恋『花様年華』

『恋する惑星』©1999,2008 Block 2 Pictures Inc. All Right Reserved

『レッドクリフ Part I』 トニー・レオン

何かと話題の「不倫」ですが、汚らわしい!不誠実!と思われているのは一般論?どうして不倫はダメなの?恋愛とは何が違うの?…そういった疑問は見終わった後の自分の胸に聞いてみましょう。
人気を博した「恋する惑星」を監督したウォン・カーウァイの作品。
互いのパートナーが不倫していることに気づいてから関係が近づいていきます。内容を追っていくうちに映像の綺麗さも相まって物語に引き込まれ、気付けば最後まで見てしまっています。トニー・レオンの色気に卒倒しそうになるのでお気をつけください。

恋愛の先には何が?『ブルーバレンタイン』

『ブルーバレンタイン』 -(C) 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

『ブルーバレンタイン』 -(C) 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

恋愛って楽しいことばかりじゃない。恋愛の先には何があるのかを教えてもらえる映画です。
複雑な環境で育った二人が家族になって、子どもを授かり、日々葛藤しながら生活している姿はもどかしくもあります。今恋愛がうまくいっている人が見るとちょっとブルーになるかもしれません。

性別は関係ない!許されない恋『キャロル』

『キャロル』ポスタービジュアル(C)NUMBER 9 FILMS (CAROL) LIMITED / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED

エレガントな熟女とジャーナリスト志望の若い女性が偶然出会い、恋に落ちるというお話。
ちょっと同性恋愛って苦手…と思う方もいるかもしれませんが、ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラの視線や身のこなし方など、細かい仕草に感情が吸い寄せられます。一方、家庭の事情などは妙にリアルでドキドキさせられます。当時の洋服や細かい演出も興味深いです。

『キャロル』(C)NUMBER 9 FILMS (CAROL) LIMITED / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED

カウボーイの禁断の恋『ブロークバックマウンテン』

ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images

『ブロークバック・マウンテン』 -(C) 2005 Focus Features LLC/WISEPOLICY.All right reserved.

イケメンカウボーイ、男同士の恋愛物語。意外にも心が掴まれる一作です。
名匠アン・リーがアカデミー賞の監督賞を獲得し、物議を呼んだ作品です。現代社会でもいまだにジェンダーはとてもセンシティブで扱われにくいのに、際どい描写もしっかりとあります。故ヒース・レジャーの演技は涙なしには見られません。
舞台は1960年。職業はカウボーイ。大きな壁のある二人の愛が燃え尽きるまで、どうにもならない姿がとにかく切ない恋愛映画。

笑いもキュンキュンも欲張りたいなら!ラブコメの女王に任せよう!『ベガスの恋に勝つルール』

『ベガスの恋に勝つルール』 -(C) 2008 Twentieth Century Fox Film Corporation

『ベガスの恋に勝つルール』来日記者会見に出席したキャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャー。

キャメロン・ディアスを見れば笑っていられること間違いなし!
ベガスで憂さ晴らしをしていた見知らぬ二人の男女が出会って、酔った勢いで結婚しちゃう話です。あのブリちゃんことブリトニー・スピアーズも確かこんなことしてましたので、アメリカでは普通の超電撃婚!?
婚活するよりベガスへ行くべきでしょうか!?

独身こじらせ女子の王道『ブリジット・ジョーンズの日記』

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』 (C)Universal Studios.

今世紀の恋愛映画の常識を覆したような大ヒット作!主人公は少しドジだけど可愛くって憎めない、という度を超えていて、なんでそうなるの!?と呆れてしまうところもあるくらい。でも一生懸命で憎めないブリジットに共感し、笑って応援してほろりと泣けちゃう。これぞラブコメの決定版です。

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』 (C)Universal Studios.

自分の“崖っぷちぶり”を日記に書き綴る大人気シリーズ『ブリジット・ジョーンズの日記』。
天然でドジ、だけど常に自分に正直で飾らないブリジットの姿は、独身女性に勇気をもたらしてくれるに違いありません!

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』 (C)Universal Studios.

主人公を演じているのはレニー・ゼルウィガー。
彼女の周りをとりまく男性も素敵な人ばかり。ヒュー・グラント、コリン・ファース、パトリック・デンプシーなど味のある俳優陣が勢ぞろい。
シリーズ3作目となる『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最期のモテ期』では、妊娠!元カレとの復縁!三角関係!と多くの恋愛事情を詰め込んでいる見ごたえ抜群の作品となっています。

ラブコメ決定版『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』

『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』 (C)2015 Universal Studios All Rights Reserved.

全米人気No.1コメディエンヌと話題のエイミー・シューマーが主演・脚本を務めたラブコメディ。
恋愛はせず、男性とは一夜限りの関係と割り切り自由奔放に生きていたエイミー。
ある男性との出会いをきっかけに、人生をこじらせながらも自身の恋愛観を見つめ直していく恋愛恐怖症のエイミーの姿は必見です。

『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』 (C)2015 Universal Studios All Rights Reserved.

コメディですが、ときめくシーンもたくさん。
こじらせシングル女子ならではのあるあるエピソードには共感を覚えます。
本当の恋愛を知らないエイミーと、恋愛経験が少ないアーロンにハッピーエンドは訪れるのでしょうか?
現実にいてもおかしくはない2人の結末にご注目ください。

こじれた三角関係のどぎまぎを描く『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 (C)2015 Lily Harding Pictures, LLC All Rights Reserved.

“夫を前妻に返す”というとんでもない計画を描いた、現在の妻と前妻と旦那の三角関係。

文化人類学者のジョンと恋に落ちたマギー。ジョンはキャリアウーマンの妻との離婚を決意し、マギーと結婚して学者から小説家へ転向します。
一見幸せに見えた2人ですが、次第にマギーはジョンとの生活に不安を感じるように…。
前妻ジョーゼットの子どもの面倒を見るうちに彼女とも親しくなったマギーは、いまだにジョンを愛している魅力的な彼女にジョンを返そうと試みます。

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 (C)2015 Lily Harding Pictures, LLC All Rights Reserved.

イーサン・ホーク&ジュリアン・ムーア共演の話題作。大人の恋愛を楽しみましょう。
ニューヨークを舞台に繰り広げられるなんともユニークで心温まる3人の関係は、独身女性に結婚について考える良いチャンスを与えてくれるでしょう。

脳内は乙女、実年齢は三十路の可愛い恋愛ドタバタコメディ『脳内ポイズンベリー』

『脳内ポイズンベリー』-(C) 水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

真木よう子が等身大のアラサー女子を演じた話題作です。
主人公がひとめぼれするのは、なんと7歳年下の男の子。初めての経験に主人公の頭の中は大パニックです。
年齢、待遇、恋心に葛藤する悶々とした脳内。なんと、その脳内にはかわいらしい心の住人たち住んでいます。
本作は心の住人たちの脳内会議を中心に描かれている新感覚ラブストーリーです。

『脳内ポイズンベリー』-(C) 水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

見どころは「これでもか」というほどこじらせた主人公の脳内。
自分に自信が持てない、過去の黒歴史に引っ張られる、素直に気持ちが言えない…。
そんな独身女性のあらゆるモヤモヤを見事に表した脳内の様子は必見。
きっと幸せな恋を探したくなるはずです。

過去の栄光を追い求めることなかれ『ヤング≒アダルト』

『ヤング≒アダルト』 -(C) 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

大人なら持っているべきである客観性や良識のかけら。そのどちらも持ち合わせず、周囲のことなどお構いなしな主人公。きちんとしていれば、その美貌に吸い寄せられる男性もいるはずなのに…彼女には彼氏もいません。
かつては『高校のクイーン』だった美貌の持ち主である主人公を演じるのはシャーリーズ・セロン。過去の栄光にすがり続けている主人公が、今では結婚して妻子のある元カレをあの手この手で奪い返そうとする物語です。

『ヤング≒アダルト』 -(C) 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

自分に自信を持ち疑うことのない姿を見ると、悲しくなりつつも「女性ってこういう一面あるよね」とうなずきたくなる映画です。
誰でも若くありたい、美しくありたい、ちやほやされたいのです。
けれど、年相応の幸せがあるというのもまた事実。
花盛りを越えた女性にとっては共感するところも多く、また色々と考えさせられる作品でしょう。

大人の恋愛模様『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』

『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』 (C)2015 Les Films 13 - Davis Films - JD Prod - France 2 Cinema

インドを舞台に2日間の旅の中で繰り広げられる男女の恋愛を丹念に描いた、大人に向けたロードムービー。映画音楽作曲家として成功を収めているアントワーヌは、美しい恋人アリスとの恋愛も順調で、あたかもいままで自分が作曲してきた映画の主人公のように、ひょうひょうとユーモアに満ちた人生を謳歌していた。ある日、ボリウッド版『ロミオとジュリエット』作品の製作のためにインドを訪れた彼は、熱気あふれる大都市ニューデリーで行われた大使館のレセプションで、フランス大使の妻・アンナと出会うが…。
フランス映画の傑作『男と女』で知られるクロード・ルルーシュが『男と女』から50年、新たに放った大人の恋愛映画を堪能して。

異国情緒たっぷりのインドでのつきない会話から、互いにパートナーがいる男と女が惹かれ合っていく物語。アントワーヌとアンナを演じる2人の大人の科学反応にも注目です!

心温まるストーリー『アバウト・タイム 愛おしい時間について』

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』 (C)Universal

『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督が“引退作”と公言する今作品『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』。
主人公は、21歳になるとタイムトラベルが使える家系に生まれた、ちょっぴり地味で冴えない青年ティム(ドーナル・グリーソン)。自分の能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルをするうち、あるとき、運命の女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と出会う。彼女と恋をして結婚、やがて子どもが生まれ、家族を築いていくティムは、タイムトラベルを通してある重大なことに気がついていく…。

少し意外な設定からつづられる、家族をテーマにした心温まるストーリーです。

とても優しい気持ちになれる『君に届け』

© 2010映画「君に届け」製作委員会 © 椎名軽穂/集英社

黒沼爽子(多部未華子)はその暗い見た目から「貞子」と呼ばれ、クラスからは浮いた存在でいた。唯一同じクラスメイトの風早翔太(三浦春馬)だけは明るく接してくれ、爽子は尊敬の念を抱いていた。風早のおかげで、本当の友達とも出会い、初めて自分の気持ちを話せるようになる爽子。そして、風早に対しての“特別な気持ち”に気付いていく。そんな中、風早を中学時代から知る可愛らしい女の子・くるみが爽子(桐谷美玲)の前に現われ、風早への想いを告げられる――。

コミカルな要素と温かな感動が融合した原作の魅力を見事に映像化しています!

23年に及ぶある一組の男女の愛の軌跡『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

© 2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

真面目でしっかり者のエマ(アン・ハサウェイ)と、自由奔放で恋多き男・デクスター(ジム・スタージェス)。初めて会話を交わした2人は、惹かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選ぶ。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。一緒に旅行に行ってみたり、恋の悩みを相談したり、大喧嘩したり。そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられ――。

出会い、喧嘩をし、すれ違い、相手への愛を思い知る。積み重なっていく何気ない日々が、どれも貴重な愛の証となっていくさまを、最高にロマンティックで最高にドラマティックなラブストーリーとなっています。

素敵な恋をしたくなる『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

「僕は妹に恋をする」、「僕の初恋をキミに捧ぐ」の作者として知られる青木琴美の人気少女コミックを映画化。音楽業界を舞台に、25歳の天才サウンドクリエイター・小笠原秋と、普通の女子高校生・小枝理子との歳の差恋愛を描く。

佐藤健をはじめ、三浦翔平、窪田正孝など、魅力あふれるイケメンたちが、名台詞や名仕草を披露!胸キュンシーンが数多くありますよ!

話題を呼んだ連続ドラマの映画化!『モテキ』

© 2011映画「モテキ」製作委員会

派遣社員を卒業し、晴れてニュースサイトのライター職として正社員になった藤本幸世(森山未來)。波乱の“モテキ”を経て成長したかに見えたが、結局未だ新しい出会いもないまま。しかし、ある日突然“第二のモテキ”が訪れる。年下の雑誌編集者・松尾美由紀(長澤まさみ)、美由紀の親友で清楚系OLの桝本留未子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、毒舌のSキャラ先輩・唐木素子(真木よう子)など全くタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。果たして、幸世はモテキの波を越えて本当の恋愛にたどり着けるのか…?

映画オリジナルのストーリーで展開される本作。第二のモテキが訪れた草食系のセカンド童貞男子・幸世の懊悩が描かれています。

純度200%の物語『一週間フレンズ。』

川口春奈×山崎賢人/『一週間フレンズ。』  ー(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

高校2年の長谷祐樹(山崎賢人)は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織(川口春奈)に思い切って声をかけるが、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には、“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。やがて2人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて…。

高校生の切なさとひたむきさが詰まっています!

青春恋愛映画『ソラニン』

『ソラニン』 -(C) 浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。

爽快なバンドシーンは観る者の高揚感を誘います。

キュートなラブコメディ!『ウソはホントの恋のはじまり』

『ウソはホントの恋のはじまり』 - (C) 2013 ACOY, LLC

売れない小説家サムはカフェで働く女の子が気になっていた。名前はバーディー。それだけを頼りにFacebookでカノジョを検索すると、すぐにヒット!それによると、カノジョは社交ダンスをたしなみ、ジュードーが好きで、料理に興味があり、ギターを弾く男性をクールだと思っているようだ…。そんな理想のカレになりきることを決意したサム。偶然をよそおいバーディーと出会い、見事ふたりは恋に落ちる―。しかし、カノジョが好きになったのは【ホント】の自分ではなく、理想を演じる【ウソ】の自分なのではないかと思いはじめ…!?

行きつけのカフェで働く女性に恋をしたサムが、彼女の好みをヒントに理想の男性になろうとする、キュートなラブコメディ。
自分を好きになってほしくてウソをついたり、好きな人の趣味を調べたりなどの経験がある人は共感できるはず!

環境を変えることで、新しい恋を見つける大人のロマンスを描いた『ホリデイ』

『ホリデイ』 メイン

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。

ずっと同じ環境にいて退屈だと思った人は、本作を観て、環境を変えてみてはいかがですか?
今まで見えていなかったものが、見えてくるかもしれませんよ。

40代中年男の自己改造計画!『ラブ・アゲイン』

『ラブ・アゲイン』 -(C) 2011 - Warner Bros.

40代の生真面目な男・キャルは、妻・エミリーに浮気をされ離婚を切り出される。高校時代から付き合っていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないキャルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合う。ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする――。

コメディ要素が強く、恋について考えさせられますが、観終わった後は、ポジティブな気持ちになれますよ!

空気人形がある日心を持ち、恋をするラブ・ファンタジー『空気人形』

『空気人形』 ペ・ドゥナ photo:HIRAROCK

古びたアパートで持ち主である秀雄(板尾創路)と暮らす空気人形(ペ・ドゥナ)。ある朝、本来持ってはいけない“心”を持ってしまう。秀雄が仕事に出かけると、洋服を着て、靴を履いて、街へと歩き出す。初めて見る外の世界で、いろいろな人間とすれ違い、つながっていく空気人形。ある日、レンタルビデオ店で働く純一(ARATA)と出会い、その店でアルバイトをすることに。密かに純一に想いを抱く空気人形だったが…。

人は自らの空虚感をどのように埋められるのか?生きるとはどういうことなのか?人間とはなにか?という問いを投げかけている作品です。

究極の三角関係の行方は?『ヒロイン失格』

松崎はとり(桐谷さん)は、クールな幼なじみの寺坂利太(山崎さん)に恋する高校生。絶対的な自信を持って自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいたが、あるとき、クラスの中でも“六角精児似”のイケてない女子・安達未帆(我妻三輪子)に告白された利太は彼女と付き合い始めることに! 「えっ、あたしヒロインじゃないの?」と2人の関係に悶絶する中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口さん)がはとりに興味を持ち始め、まさかの三角関係に!? 果たして、はとりはどちらを選ぶ?

女性なら誰しもが胸キュンしてしまうシーンがたくさん登場!
愛することが幸せなのか、愛されることが幸せなのか――、自分だったらどうするか考えてしまいますね。

実写化不可能と言われた原作名シーンを見事に再現!『近キョリ恋愛』

『近キョリ恋愛』-(C) 「近キョリ恋愛」製作委員会

英語以外は何でもできる超クールな天才女子高生・枢木ゆに。4月から赴任してきた史上最高の男前、ツンデレ英語教師の櫻井ハルカから、特別補習を言い渡される。日々の補習が始まり、スマートで毒舌な櫻井に翻弄されながらも、不思議な感情が芽生え始めるゆに。それが“恋”だと知り、戸惑いながらも「私は先生が大嫌いで大好き!」と不器用に告白。最初は頑なに拒んでいたハルカも、ゆにのひたむきな姿に次第に心が傾いていく…。

乙女が一度は憧れる、壁ドン、お姫様だっこなど、さらには原作の名シーンで実写化不可能と言われた教壇の下でのキスシーンまでも見事に再現していました!
本作を観ればきっと恋をしたくなるはずです!

胸キュンラブストーリー『今日、恋をはじめます』

『今日、恋をはじめます』 -(C) 2012「今日、恋をはじめます」製作委員会

結婚するまで処女であるべきと古風な信念を持つガリ勉の高校1年生・日比野つばき。そして、チャラ男・椿京汰はそんな彼女のファーストキスを奪い、“昭和女”とバカにしながらもつばきが徐々に気になり始め…。

真面目だけが取り柄のダサダサ女子高生と、成績トップで学校一のイケメンの恋の行方を描いた物語は胸キュン必至です!

桜良の本当の想いとは――。『君の膵臓をたべたい』

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに、母校の教師となった“僕”(小栗旬)。彼は教え子と話すうちに、彼女と過ごした数か月を思い出していく。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、“僕”(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(大友花恋/北川景子)もまた、“僕”と同様に桜良と過ごした日々を思い出していた――。そして、あることをきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る…。

原作にはない12年後の現在も描かれ、過去と現在、2つの時間軸が交差しながら物語が展開されていきます。
爽やかで切なく、号泣必至です。

世界各国でベストセラーの純愛小説を映画化『P.S.アイラブユー』

© 2007 CUPID DISTRIBUTION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

“つつましくても幸福な人生”を信じて疑わなかったホリー(ヒラリー・スワンク)に、突然襲いかかった最愛の夫(ジェラルド・バトラー)の死――。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、一通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると消印のない夫からの手紙が届くようになる。最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、徐々に生きる力を取り戻していくが…。

アイルランド元首相の娘であるセシリア・アハーンが執筆し、世界各国でベストセラーとなった純愛小説を映画化。
姿を失ってもなお、感じられる夫の愛にただただ涙させられます。

星野源の映画初主演作『箱入り息子の恋』

2013「箱入り息子の恋」製作委員会 『箱入り息子の恋』 -(C) 2013「箱入り息子の恋」製作委員会

天雫健太郎は、独身男。煩わしいからと人付き合いもせず、黙々と職場と自宅を往復している。趣味はペットのカエルだけ。そんな健太郎を心配した両親が、本人の代わりに親同士が婚活する「代理見合い」に参加、そこで娘の代わりにやってきた今井夫婦と知り合う。彼らの娘、奈穂子は目のハンデを抱えており、溺愛する両親から独り立ち出来ないでいた。そして、張り合いもなく生きてきた男が、遅まきながら初めての恋に落ちる。「好き」という感情、相手に触れたいという衝動を初めて知った健太郎の中で、何かが爆発的に変わっていく。やがて周囲を巻き込んで燃え上がる、奈穂子への恋の暴走はもう止まらない――。

真剣だからこそのおかしみを描きながらも、心に刺さる作品。
「好き」という感情を爆発させながら、公園を疾走する星野源の姿はなんとも印象的です!

5マタわがまま女の大暴走!『婚前特急』

『婚前特急』 -(C) 2011『婚前特急』フィルム・パートナーズ

5人の彼氏と同時に付き合っているチエ(吉高由里子)は友人のトシコ(杏)が結婚すると知って刺激を受け、自分には“本当の相手”がいるのか知るべく“査定”を開始する。早速、査定の結果、別れることを決めたタナシ(浜野謙太)にその旨を伝えに行くも「俺たちって付き合ってたっけ?」と返される始末。これにブチ切れたチエはある復讐を思いつくが…。

携帯配信によるオリジナルドラマからスタートし、新たに映画として製作されました。
時に幻滅し、時にすれ違いを味わう彼女の姿を通して、本当の幸せとは何かが描かれています。

国内外に熱いファンを持つ話題の漫画を実写映画化『orange-オレンジ-』

『orange-オレンジ-』- (C)2015「orange」製作委員会 (C)高野苺/双葉社

高校2年生の春。10年後の未来の自分から、一通の手紙が届いた。そこに書かれていたのは、転校生の翔を好きになること。そして、翔が1年後には死んでしまっているということ。初めはイタズラかと思ったが書かれていることが次々と起こるので菜穂は次第に手紙を信じるようになっていく。なぜ翔を失ってしまったのか? 26歳の自分と同じ後悔を繰り返さないためにはどうすれば? 翔は、救えるはず。いま、後悔していることはきっとどれも「できたこと」のはず。10年後の想いを知った菜穂の運命を変えていく日々がいま、動き出す。

もしもあの時、こうしていれば、この後悔はなかったかもしれないという、生きていれば誰しもが描く思いをもとに、未来の自分から手紙が届くファンタジックな世界観と大切な未来を失わないために今をもがきながら奮闘する、青春純愛ストーリーです。

不思議な時間感覚の世界『フローズン・タイム』

『フローズン・タイム』 (C)- 2005 LEFT TURN FILMS / CASHBACK FILMS ALL RIGHTS RESERVED.

画家志望の美大生・ベン(ショーン・ビガースタッフ)は、恋人にフラれたショックで不眠症になってしまう。そのせいで一日8時間も増えてしまったベンは、余った時間を活用するためにスーパー・マーケットの深夜バイトを始めることに。しかし、そこで働くのはイタズラ好きの悪友コンビやブルース・リーおたく、時間恐怖症のレジ係・シャロン(エミリア・フォックス)と、ひとクセある若者たちばかり。2週間の不眠が続いたベンは、ついに時間の観念を失い、突然、周囲の世界がフリーズしてしまった。時間の止まってしまった世界を歩き回るベンは、夢中になって美女たちのデッサンを始める。そしてある日、シャロンの横顔に心を奪われる…。

誰もがごく当たり前に接している時間という概念をモチーフにした、オリジナリティあふれるラブストーリー。
不思議な時間感覚の世界に連れ去ってくれて、最後には胸がキュンとなるような恋を疑似体験させてくれますよ!

偽装結婚をすることになる上司と部下のハチャメチャな週末をユーモラスに描いた『あなたは私の婿になる』

『あなたは私の婿になる』 -(C) Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.

仕事が恋人のキャリアウーマン・マーガレット(サンドラ・ブロック)。そんな彼女は国外退去を逃れるために一つの奇策を思いつく。それはお人好しの部下と“偽装結婚”をすること…。

年の差カップルがアラスカの大自然のパワーに導かれ、心を開いていく過程がスリリングで見ごたえアリ!
サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズの掛け合いは息ピッタリです!

登場人物全員が片想い『ストロボ・エッジ』

© 2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社

まだ恋をしたことのない、高校1年生の木下仁菜子(有村架純)。ある帰り道の電車の中で、学校中の女子から人気を集める同級生の一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と出会う。少しずつ会話を交わすようになる蓮と仁菜子。クールに見える蓮の優しい言動、笑顔に今まで感じたことのない気持ちを感じる仁菜子は、自分が蓮に恋をしていると気付く。しかし、蓮には中学の時から付き合っている年上の彼女・麻由香(佐藤ありさ)がいた…。

名場面の数々が散りばめられ、原作ファンにはたまらない見どころが満載!
いけないと分かっていても、積もっていく好きという想いは誰しもが1度は経験しますよね。

佳美が「1年」と伝えたワケとは――。『100回泣くこと』

2013中村航・小学館/「100回泣くこと」製作委員会 『100回泣くこと』 -(C) 2013中村航・小学館/「100回泣くこと」製作委員会

4年前のバイク事故で記憶の一部を失った藤井(大倉忠義)は、友人の結婚式で佳美(桐谷美玲)に出会う。佳美に運命を感じた藤井は付き合いだしてまだ日が浅いうちに、彼女にプロポーズするが、佳美は「1年間(結婚の)練習をしよう」と応える。幸せがこのままずっと続くと思っていた藤井と佳美。だが、佳美には病魔が忍び寄っていた――。

原作にはない「記憶喪失」という新たな設定を加えることにより、最高に切なく美しいラブストーリーとなっています。

切なすぎる恋物語『僕の初恋をキミに捧ぐ』

『僕の初恋をキミに捧ぐ』 -(C) 2009「僕の初恋をキミに捧ぐ」製作委員会

医師を父に持つ少女・繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。互いに恋心を抱き始める2人だが、繭は逞が重い病気により“20歳まで生きられない”ことを知る。しかし幼い2人は儚い未来に向けて「大人になったら、結婚しよう」と約束をする。時が経ち、一途に逞を愛し続ける繭に対し、自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し繭を遠ざけようとする。そしてその間にも、逞の病状は進行していく。運命のタイムリミットが近づく中、思いもよらぬ知らせが二人に届く――。

生きることと恋することの尊さを描き、心が洗われるようなキラキラした青春ラブストーリーです。

思春期の淡く切ない青春『百瀬、こっちを向いて』

『百瀬、こっちを向いて。』-(C) 2014 映画「百瀬、こっちを向いて。」製作委員会

15年前。相原ノボル(竹内太郎)は高校に入学してからずっと、冴えない日々を送っていた。 ある日、尊敬する先輩の宮崎瞬(工藤阿須加)に呼び出され、ショートヘアで野良猫のように鋭い目つきの美少女を紹介される。彼女はノボルの隣のクラスの百瀬陽(早見あかり)。瞬は学校のマドンナ的存在の神林徹子(石橋杏奈)という恋人がいるが、百瀬と付き合っているといううわさが一部で流れ困っていた。そこで、ノボルに百瀬と期間限定で付き合うふりをすることを提案する。こうして、ノボルと百瀬の「嘘」の恋愛関係は始まる――。

原作は、中田永一による過去と現在を交差しながら織りなす、切ない嘘から始まった瑞々しい恋を描いた同名小説。
初めて恋をした時に誰もが願う「こっちを向いて」という思い。恋をすることで苦しむ事は多いですが、実らなかった恋にだって意味はありますよ。

涙なしには観られない!『きみに読む物語』

とある療養施設に独り暮らす初老の女性(ジーナ・ローランズ)。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女の元へデュークと名乗る初老の男(ジェームズ・ガーナー)が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、そこで地元の青年・ノア(ライアン・ゴズリング)と出会う。そのとき、青年の方は彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。

身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末を描いた本作。
誰もが憧れる恋愛、究極の愛がありますよ。

男女とも共感できる!『(500)日のサマー』

『(500)日のサマー』 - (C) 2009 TWENTIETH CENTURY FOX

トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は建築家を夢見て、グリーティングカード会社で働く日々。ある日、秘書として入社してきたキュートなサマー(ズーイー・デシャネル)に一目惚れ。トムは運命の恋を夢見る草食系男子、しかしサマーは真実の愛なんて信じない女の子だった…。

男女の立場が入れ替わったドタバタ劇ではなく、イマドキの男女にありがちな恋愛の力関係が逆転した男女をうまく描いています。
恋で痛手を負ったり、負わされたりした経験がある人の両方が共感できますよ!

恋愛映画の金字塔ビフォア・シリーズの最終章『ビフォア・ミッドナイト』

© 2013 Talagane LLC. All rights reserved.

偶然、列車で出会ったアメリカ人のジェシーと、フランス人のセリーヌは、ウィーンの街を“夜明け”まで歩きながら、途切れることなく会話を交わした。そして9年後、作家となったジェシーは、パリの書店でセリーヌと再会。2人はそれぞれに家族や恋人がいたが、会えなかった時間を取り戻すかのように“夕暮れ”まで再び言葉を積み重ねる。そしてさらに9年後。美しいギリシャの街を舞台に、“真夜中”まで飾らぬ思いを語り合い始める2人…。

絶え間なく交わされる言葉のキャッチボールの中には、前2作を思わせる台詞もあり、彼らの出会いから18年間見守ってきたファンにはたまらないのではありませんか?
ウィーンの夜明けから18年。パリの夕暮れから9年。そして本物の愛に辿り着く真夜中の時間。彼らの物語が再び動き始めます。

ある愛の奇跡を描いた真実の物語『ジュリエットからの手紙』

『ジュリエットからの手紙』 -(C) 2010 Summit Entertainment, LLC. All rights reserved.

世界遺産の愛の都ヴェローナにあるジュリエットの生家には、いまもなお、彼女宛に恋の悩みを綴った手紙が届いている――。ロンドンに暮らすクレア(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)のもとに1通の手紙が届いた。その手紙は、50年前にクレアがジュリエットに送った恋の悩みへの返事だった。当時、クレアはイタリアで出会ったロレンツォとの恋に悩み、その誰にも打ち明けれない胸の内を手紙に書いたのだった。手紙に背中を押されたクレアは、再会を決意してイタリアへ向かい、返事を書いたソフィー(アマンダ・セイフライド)と一緒に初恋の人を探す旅をはじめる。

クレアは初恋の相手と50年ぶりの再会を果たせるのか?そのときソフィーが知る真実とは?
愛に遅すぎるということは決してないと教えてくれます。

悶々とした日々を送る高校生たちの恋と友情『グミ・チョコレート・パイン』

1986年、東京。“おれは人と違う”と思いながらマニアックな映画やロックの世界に浸るものの、結局何をしていいかさえ分からない、冴えない高校2年生の賢三(石田卓也)、カワボン(森岡龍)、タクオ(金井勇太)。そんな彼らは周囲の人々を見返すため、ロックバンドを結成するが…。

大槻ケンヂの半自伝的小説を、劇団「ナイロン100℃」主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ監督・脚本によって映画化。
青春時代の自分を思い出させてくれる作品です。

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!