恋愛映画おすすめ50選!必ずあなたも恋愛したくなる♡

恋愛映画おすすめ50選!必ずあなたも恋愛したくなる♡

名作の恋愛おすすめ映画をピックアップ!定番系からまだ観たことのないあの作品まで!恋愛中の人も、そうでない人も、人生におけるスパイスといえるのはドラマチックでキュンキュンするようなラブストーリーなのではないでしょうか。恋愛ってやっぱり素敵!と思ってもらえるようなおすすめの恋愛映画50選を紹介します!


目次

感動の名作『マイガール』

マコーレー・カルキンも登場! John Farrell / (C) A.M.P.A.S.

思い出してください、淡くも心の中にしっかりと刻まれていたはずの甘い記憶を。きっとまだ思い出せるはずです。
1970年代の片田舎で葬儀屋を営む母を亡くした11歳のヴェーダとマコーレ・カルキン演じるトーマスの夏の日々を愛らしく描く中に、大人たちの恋愛や悲しみ、小さな恋を描く名作です。単なる初恋物語じゃありません。

ロマンチックな恋物語『魔法にかけられて』

『魔法にかけられて』ワールド・プレミアにて(エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー)

また人を好きになれるかわからない?では、一旦メルヘンでどうぞ!
おとぎ話の国から現実社会の大都会ニューヨークにやってきちゃって、恋人のいる離婚弁護士と恋に落ちるというお話です。アニメみたいなものでは恋愛映画とは言えない、と思う方もいるかもしれませんが、メルヘンにこそ恋愛の真髄が垣間見えるかもしれません。そして立派な大人を純粋でハッピーな気持ちにさせ癒してくれます。癒されたらば、現実に立ち向かいましょう。

愛は障がいを乗り越える!『きっと星のせいじゃない』

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY

誰だって強いわけじゃないということは愛から学んでいくんですね。大切なことはいつも恋愛が教えてくれました。
正直、同じような映画は何度も見てきたなぁ〜と懸念されそうですが、これは一味違うオススメの一作。身体的に障害を持つ男女の恋愛を描いています。聡明な主人公ヘイゼルは積極的なガスと距離を保とうしますが、彼の持つ言葉のパワーに次第に惹かれていき、ヘイゼルの憧れの作家に会いに旅に出ます。
もちろん泣いちゃうんだけど、クスッと笑えて、見終わった後に爽快さもあるんです。

ジュリア・ロバーツが美しすぎる『プリティーウーマン』

ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images

満たされる感覚を思い出したい、味わいたいという方にはこちら。
ど定番でもひっくり返らないで!やっぱり定番って、いいんです。
超お金持ちのビジネスマンと、心は優しく美人の売春婦の恋愛を描いたシンデレラストーリー。いやいやありえないでしょ、ってもちろんそうなんですけど、可愛いジュリア・ロバーツが、心優しい大金持ちのリチャード・ギアと恋に落ちる頃にはバッチリあなたも夢気分♪何をしたって何を言ったってキマっちゃうリチャード・ギアがたまらなく素敵です。

クラシックの名作『ロミオとジュリエット』

『ロミオ&ジュリエット』 (C) 1996 Twentieth Century Fox Film Corporation.

クレア・デインズ-(C) Getty Images

レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images

あの頃、この人となら世界が終わってもいい!と思っていましたか?あ〜危ないところでした!
シェイクスピアの名作、悲劇の恋愛物語ロミオとジュリエット。レオナルド・ディカプリオが一番美しい時と断言していいでしょう。クレア・デインズも品のある美しい女優になりましたが、この頃はまだあどけなさがあり、透明感も尋常じゃないです。
1968年公開されたオリビア・ハッセー主演のロミオとジュリエットもオススメですが、まずは現代版で美しい二人とテンポの良いシェイクスピア作品をご堪能ください。

定番なら『アニーホール』

ウディ・アレン-(C) Getty Images

理由はうまく言えないんだけど、恋愛がうまくいかないのってこういうこと?
40を過ぎたうだつの上がらなさそうな男のくせに(ひどい)、かっわい〜女の子とすぐに恋愛関係になる主人公アルビー。どんどん独占欲が湧いてきて関係を冷めさせてしまう人や、ちょっとモテちゃうからライトな人は、主人公がウディ・アレンだからなのか見ていてツッコまずにはいられないんだけど、気づくと恋愛を繰り返す自分と重ねていませんか?

お父さん・お母さんの時代にタイムスリップ『卒業』

『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』 (C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. All Rights Reserved.

お父さんとお母さんだってこんな過激な恋愛映画見てたのねぇ〜。見たからといって両親に話せるかは置いておいて…。
文武両道の優秀すぎる青年をロビンソン夫人が誘惑します。青年とホテルで逢瀬を重ねますが、ベンの心は夫人の娘へと移っていきます。結末は有名すぎる花嫁泥棒シーン。音楽も演出もオシャレな恋愛青春映画の名作。一見の価値があります。
今やハリウッドの名優ダスティン・ホフマン演じる、くすぐったいような初々しいベンがとにかく見ものです。

イケメンだから作品が映えるワケじゃない!想いの強さが奇跡を呼ぶ?『50回目のファーストキス』

アダム・サンドラー

ドリュー・バリモア-(C) Getty Images

いつだって初デートは初めての思い出だから忘れたくない!
恋した彼女が記憶障害で、次の日になれば昨日のことは忘れてしまう…だったら毎日彼女をデートに誘いキスをしよう!ずーっと可愛いドリュー・バリモアに、野暮ったくて二枚目とは言い難いアダム・サンドラーというキャスティングですが、見ているうちにアダム扮するヘンリーが愛おしくてたまらなくなってきます。ハワイという素晴らしいロケーションも相まって、より気持ち良くなります。

きっと誰にでも経験があることだから切なく胸に響くはず…『あと1センチの恋』

関連する投稿


SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

洋画も邦画問わずSF作品好きのあなた!ドキドキハラハラ、未来のことをとにかく面白く描いたSF映画!おすすめの名作・傑作を50作品集めました。


ミシェル・ウィリアムズ出演映画おすすめ10選!ピクシーカットの美人女優♡

ミシェル・ウィリアムズ出演映画おすすめ10選!ピクシーカットの美人女優♡

『マリリン 7日間の恋』でマリリン・モンロー役を見事に演じきったミシェル・ウィリアムズ。今回はそんな彼女が出演する映画の中からおすすめ10作品をご紹介いたします。2019年公開予定の最新作情報も合わせてお伝えいたします。


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


-2019年版- 美しい40代女優ランキングTOP-30!海外人気女優が大集合!

-2019年版- 美しい40代女優ランキングTOP-30!海外人気女優が大集合!

映画界、ショー・ビジネス界には、ビックリする程美しい女優たちで溢れかえっていますね。彼女たちの美の秘訣を知りたくなってしまいませんか?その中でも、実力・ルックス共に年を重ねる度に魅力、輝きを増していく40代の女優たちをピックアップしてみました!特に美しい30人に焦点を当てていますのでご覧くださいね。


SF映画のおすすめ名作50選【2019年最新版】

SF映画のおすすめ名作50選【2019年最新版】

未知の宇宙の話がお好きですか?特殊効果や特殊撮影の映画をこだわっていませんか?そんなあなたに究極に面白いSF映画の50選をご紹介します!


最新の投稿


アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

歴代アニメ映画の興行収入ランキングトップ30について紹介!テレビ版とは異なり、見ごたえのある作品が揃う映画版のアニメ作品。スタジオジブリやディズニーなど、それぞれ異なる魅力を持つ作品が数多く存在し、老若男女問わず注目を集めています。今回はアニメ映画に注目した興行収入ランキングについて紹介します。


泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

『旅猫リポート』は原作者・有川浩さんが“一生に一本しか書けない物語”と語るほど自信作を実写映画化した作品。主演は福士蒼汰さん、猫のナナの声は高畑充希さんが演じました。この記事では、映画『旅猫リポート』の基本情報について紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。