恋愛映画おすすめ50選!必ずあなたも恋愛したくなる♡

恋愛映画おすすめ50選!必ずあなたも恋愛したくなる♡

名作の恋愛おすすめ映画をピックアップ!定番系からまだ観たことのないあの作品まで!恋愛中の人も、そうでない人も、人生におけるスパイスといえるのはドラマチックでキュンキュンするようなラブストーリーなのではないでしょうか。恋愛ってやっぱり素敵!と思ってもらえるようなおすすめの恋愛映画50選を紹介します!


目次

感動の名作『マイガール』

マコーレー・カルキンも登場! John Farrell / (C) A.M.P.A.S.

思い出してください、淡くも心の中にしっかりと刻まれていたはずの甘い記憶を。きっとまだ思い出せるはずです。
1970年代の片田舎で葬儀屋を営む母を亡くした11歳のヴェーダとマコーレ・カルキン演じるトーマスの夏の日々を愛らしく描く中に、大人たちの恋愛や悲しみ、小さな恋を描く名作です。単なる初恋物語じゃありません。

ロマンチックな恋物語『魔法にかけられて』

『魔法にかけられて』ワールド・プレミアにて(エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー)

また人を好きになれるかわからない?では、一旦メルヘンでどうぞ!
おとぎ話の国から現実社会の大都会ニューヨークにやってきちゃって、恋人のいる離婚弁護士と恋に落ちるというお話です。アニメみたいなものでは恋愛映画とは言えない、と思う方もいるかもしれませんが、メルヘンにこそ恋愛の真髄が垣間見えるかもしれません。そして立派な大人を純粋でハッピーな気持ちにさせ癒してくれます。癒されたらば、現実に立ち向かいましょう。

愛は障がいを乗り越える!『きっと星のせいじゃない』

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY

誰だって強いわけじゃないということは愛から学んでいくんですね。大切なことはいつも恋愛が教えてくれました。
正直、同じような映画は何度も見てきたなぁ〜と懸念されそうですが、これは一味違うオススメの一作。身体的に障害を持つ男女の恋愛を描いています。聡明な主人公ヘイゼルは積極的なガスと距離を保とうしますが、彼の持つ言葉のパワーに次第に惹かれていき、ヘイゼルの憧れの作家に会いに旅に出ます。
もちろん泣いちゃうんだけど、クスッと笑えて、見終わった後に爽快さもあるんです。

ジュリア・ロバーツが美しすぎる『プリティーウーマン』

ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images

満たされる感覚を思い出したい、味わいたいという方にはこちら。
ど定番でもひっくり返らないで!やっぱり定番って、いいんです。
超お金持ちのビジネスマンと、心は優しく美人の売春婦の恋愛を描いたシンデレラストーリー。いやいやありえないでしょ、ってもちろんそうなんですけど、可愛いジュリア・ロバーツが、心優しい大金持ちのリチャード・ギアと恋に落ちる頃にはバッチリあなたも夢気分♪何をしたって何を言ったってキマっちゃうリチャード・ギアがたまらなく素敵です。

クラシックの名作『ロミオとジュリエット』

『ロミオ&ジュリエット』 (C) 1996 Twentieth Century Fox Film Corporation.

クレア・デインズ-(C) Getty Images

レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images

あの頃、この人となら世界が終わってもいい!と思っていましたか?あ〜危ないところでした!
シェイクスピアの名作、悲劇の恋愛物語ロミオとジュリエット。レオナルド・ディカプリオが一番美しい時と断言していいでしょう。クレア・デインズも品のある美しい女優になりましたが、この頃はまだあどけなさがあり、透明感も尋常じゃないです。
1968年公開されたオリビア・ハッセー主演のロミオとジュリエットもオススメですが、まずは現代版で美しい二人とテンポの良いシェイクスピア作品をご堪能ください。

定番なら『アニーホール』

ウディ・アレン-(C) Getty Images

理由はうまく言えないんだけど、恋愛がうまくいかないのってこういうこと?
40を過ぎたうだつの上がらなさそうな男のくせに(ひどい)、かっわい〜女の子とすぐに恋愛関係になる主人公アルビー。どんどん独占欲が湧いてきて関係を冷めさせてしまう人や、ちょっとモテちゃうからライトな人は、主人公がウディ・アレンだからなのか見ていてツッコまずにはいられないんだけど、気づくと恋愛を繰り返す自分と重ねていませんか?

お父さん・お母さんの時代にタイムスリップ『卒業』

『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』 (C)2014 BOYCHOIR MOVIE, LLC. All Rights Reserved.

お父さんとお母さんだってこんな過激な恋愛映画見てたのねぇ〜。見たからといって両親に話せるかは置いておいて…。
文武両道の優秀すぎる青年をロビンソン夫人が誘惑します。青年とホテルで逢瀬を重ねますが、ベンの心は夫人の娘へと移っていきます。結末は有名すぎる花嫁泥棒シーン。音楽も演出もオシャレな恋愛青春映画の名作。一見の価値があります。
今やハリウッドの名優ダスティン・ホフマン演じる、くすぐったいような初々しいベンがとにかく見ものです。

イケメンだから作品が映えるワケじゃない!想いの強さが奇跡を呼ぶ?『50回目のファーストキス』

アダム・サンドラー

ドリュー・バリモア-(C) Getty Images

いつだって初デートは初めての思い出だから忘れたくない!
恋した彼女が記憶障害で、次の日になれば昨日のことは忘れてしまう…だったら毎日彼女をデートに誘いキスをしよう!ずーっと可愛いドリュー・バリモアに、野暮ったくて二枚目とは言い難いアダム・サンドラーというキャスティングですが、見ているうちにアダム扮するヘンリーが愛おしくてたまらなくなってきます。ハワイという素晴らしいロケーションも相まって、より気持ち良くなります。

きっと誰にでも経験があることだから切なく胸に響くはず…『あと1センチの恋』

関連する投稿


映画『コクリコ坂から』あらすじ・登場人物など紹介!スタジオジブリ作品

映画『コクリコ坂から』あらすじ・登場人物など紹介!スタジオジブリ作品

『コクリコ坂から』はスタジオジブリによって制作され、2011年に公開されたアニメーション映画作品です。監督は宮崎駿さんの息子であり、『ゲド戦記』で知られる宮崎吾朗さんが務めました。声優には長澤まさみさんや岡田准一さんが名を連ねています。今回は映画『コクリコ坂から』のあらすじや登場人物を紹介!


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をランキング形式で、あらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!


ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボアニメの好き集まれ!かっこいいロボットアニメのおすすめ人気作品を30選紹介します。観ていてハラハラドキドキしてしまう展開に釘付けになること間違いなし!


面白いアニメ映画ランキング100!劇場版アニメのおすすめから人気作品、名作、傑作を紹介!

面白いアニメ映画ランキング100!劇場版アニメのおすすめから人気作品、名作、傑作を紹介!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼劇場版アニメのおすすめはもちろん、原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。