今夏注目の日本映画まとめ!『メアリと魔女の花』『キミスイ』ほか

今夏注目の日本映画まとめ!『メアリと魔女の花』『キミスイ』ほか

今年の夏は注目作品が目白押し!家族みんなで楽しめる作品も多く公開されます。そんな公開予定の日本映画をご紹介します。


7月1日公開『忍びの国』

『忍びの国』(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

「のぼうの城」などを手がけた和田竜の小説を基に、主人公に嵐の大野智、その妻に石原さとみを迎えた『忍びの国』。
時は戦国時代。天下統一を目指す織田信長軍との闘いが繰り広げられます。
大野智のダイナミックな格闘シーンも見どころ!
ワイヤーアクションにも挑戦し、その完成度の高さが話題になっています。
他にも伊勢谷友介や平祐奈、鈴木亮平らも出演しています。

7月8日公開『メアリと魔女の花』

『メアリと魔女の花』(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』を手がけた米林宏昌監督の最新作。
7年に一度しか咲かない”魔女の花”を手に入れたメアリは、思いがけないトラブルに立ち向かうこととなります。
ジブリの血を受け継ぐ独特な世界感に圧倒されるはず。
杉咲花をはじめ、天海祐希や神木隆之介など豪華な顔ぶれの声優陣が揃います。
メアリの運命は果たしてどうなるのでしょう!?
ぜひお子様と一緒にご覧ください。

7月14日公開『銀魂』

『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

人気コミックを実写化した映画『銀魂』。
小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみなど豪華すぎるキャストが話題を呼びました。
銀魂ファンはもちろん、漫画をご覧になったことがない方でも楽しめるストーリー展開となっています。
SFと時代劇がミックスされた笑いあり涙ありの新感覚の世界観。
大人も子どもも楽しめますよ。

7月22日公開『心が叫びたがってるんだ。』

心が叫びたがってるんだ。』(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ

2015年に公開され大ヒットを記録したアニメ劇場版の実写化が遂に完成!
主演は中島健人、ヒロインを芳根京子が熱演します。
人と向き合えない少年とおしゃべりが苦手な少女が、高校の出し物のミュージカルを通して”言葉”の大切さを知っていきます。
交差する思い、切ない恋心、青春時代の一コマが思い出されるような描写に心打たれる作品です。

7月28日公開『君の膵臓をたべたい』

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

2016年本屋大賞を受賞し、発行部数81万部を記録したベストセラーが原作。
インパクトのある題名からは想像もつかないほど繊細で儚い物語です。
偶然知ってしまった彼女の秘密。そこから変化する僕の生活。
一秒たりとも無駄にはできないと痛感させてくれる物語です。
浜辺美波、北村匠海、小栗旬、北川景子など豪華俳優陣が揃い踏み。
ラストはきっと感動の涙でいっぱいになります。

7月29日公開『海辺の生と死』

『海辺の生と死』(C)2017島尾ミホ/島尾敏雄/株式会社ユマニテ

昭和19年のとある島が舞台の『海辺の生と死』。
主演は演技派女優として名高い満島ひかり、その恋人役を永山絢斗が演じます。
太平洋戦争末期。自然を愛する男に恋をするヒロインと、その愛に飲み込まれてゆく恋人の姿を、美しい奄美大島の情景とともに映しています。
戦争か、愛か。
心の奥深くまで訴えてくる作品です。

8月4日公開『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』バナービジュアル  (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

山崎賢人や山田孝之、神木隆之介ら豪華俳優陣が出演。
生誕から30年を迎え、シリーズ累計部数1億部を超える大人気コミックが遂に実写化されました。
独特の世界観の中で展開するストーリーは、原作を知らない方でも楽しめる内容となっています。
”スタンド”と呼ばれる特殊能力を駆使し、愛する者のために闘いを繰り広げます。
家族で楽しめる作品です。

8月19日公開『HIGH&LOW THE RED RAIN』

『HiGH&LOW THE RED RAIN』(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

興行収入20億円を突破した『HIGH&LOW』シリーズの第二弾!
TAKAHIROや斎藤工、登坂広臣ら豪華な出演陣が揃いました。
華麗なアクションシーンをはじめ、雨宮兄弟の秘密が明らかとなる展開にハラハラドキドキ。
イケメン俳優の演技にも注目ですよ。

8月26日公開『関ヶ原』

『関ヶ原』 (C)2017「関ヶ原」製作委員会

司馬遼太郎の小説を実写化した『関ヶ原』。
岡田准一、有村架純、東出昌大など実力派俳優が揃い、戦国時代の世を映し出します。
有村架純が挑戦したアクションシーンも見どころです。
歴史の背景にあった知られざる真実とはいったい…?
歴史ファン必見の作品です。

まとめ

『メアリと魔女の花』-(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

この夏に公開される注目作品をご紹介しました。
話題作の実写化もあれば、大人気シリーズの続編などなど…。
今年の夏も楽しませてくれそうです!
暑い日は涼しい映画館で現実逃避してみてはいかがですか?

関連する投稿


『居眠り磐音』あらすじ、キャストまとめ!松坂桃李が時代劇に挑む!

『居眠り磐音』あらすじ、キャストまとめ!松坂桃李が時代劇に挑む!

これまで男臭い刑事役から、娼夫、音楽家まで様々な役に挑んできた松坂桃李が、ついに時代劇初主演!『居眠り磐音』は、これまでにないエンタメ要素に溢れた時代劇として、原作も大人気の作品です。こちらの記事では『居眠り磐音』のあらすじやキャストをはじめ、松坂さんの「時代劇初挑戦」の様子など、たくさんの魅力についてご紹介します。


『ハッピーエンドが書けるまで』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介【3つの恋愛物語】

『ハッピーエンドが書けるまで』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介【3つの恋愛物語】

『ハッピーエンドが書けるまで』は、『きっと、星のせいじゃない。』のジョシュ・ブーン監督が、監督デビュー作として世に送り出した恋愛映画作品。3組のカップルによる恋愛模様が描かれており、キャストには人気若手俳優のリリー・コリンズらが名を連ねています。今回はそんな本作のあらすじなど紹介!


三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

邦画コメディーの生みの親、三谷幸喜監督。映画だけでなくドラマや舞台でも、監督・脚本を手がけていることでも有名ですよね。そんな彼が作った映画は全部で7作品。そしてついに今年、最新作映画の公開が決定!今回はそんな三谷幸喜映画を興行収入順にランキング!果たして興行収入1位に輝いたのはどの作品なのか。最新映画の情報も合わせてお伝えしていきます!


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


最新の投稿


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

いまや日本のサブカルチャーにおいて必要不可欠である”声優”。アニメやニュース、バラエティ番組でのナレーションに加え、舞台やドラマなど表に立って演じることもあり、声優の活躍の場は広がりつつあります。しかし、「声優って存在は知っているけど、どんな人がいるのかわからない」という人もたくさんいるでしょう。今回は、人気声優30人をランキング形式でご紹介します!アニメ好き&声優好きの人は必見ですよ♪


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?


Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

2019年春に配信が始まったネットフリックス・オリジナル海外ドラマシリーズ「ザ・ソサエティ」。配信と同時に話題になっているのは、ご存知のはず!アメリカ北東部の裕福な住民たちが暮らす美しい町で展開される、少年少女達の集団生活を描いたティーン・ミステリードラマを紹介します!