“池井戸作品”初の映画化!長瀬智也主演『空飛ぶタイヤ』あらすじ&キャスト

“池井戸作品”初の映画化!長瀬智也主演『空飛ぶタイヤ』あらすじ&キャスト

世相や現代社会の歪みを反映させた数多くの作品がドラマ化され、そのたびに高視聴率を記録、社会現象化する池井戸潤作品。その池井戸潤原作の『空飛ぶタイヤ』がTOKIO長瀬智也主演で2018年に映画化されます。そこで今回は、映画『空飛ぶタイヤ』の気になるキャストとあらすじをまとめてみました。


原作は累計120万部突破の大ベストセラー「空飛ぶタイヤ」

「空飛ぶタイヤ」原作書影(実業之日本社)(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

「下町ロケット」をはじめ、世相や現代社会の歪みを反映させた数多くの作品がドラマ化され、そのたびに高視聴率を記録、社会現象化する池井戸潤作品。
その池井戸作品が2108年、ついに映画化。原作となる『空飛ぶタイヤ』は、累計120万部突破の大ベストセラーであり、第136回直木賞候補作にもなっています。
監督は『超高速!参勤交代』シリーズの本木克英。本作が16本目の長編映画となります。

主演はTOKIOの長瀬智也!自らの正義を信じる“アツい”主人公に

主演を務めるのは、映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』やドラマ「フラジャイル」など数々の話題作に主演する「TOKIO」の長瀬智也。
トラックの脱輪事故を機に、巨大企業と戦う運送会社の社長・赤松徳郎を演じます。

赤松と対峙するホープ自動車の沢田課長役にはディーン・フジオカ

ディーン・フジオカ/『空飛ぶタイヤ』(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

赤松の敵役となる大企業、ホープ自動車の沢田課長を演じるのは、長瀬さん同様、池井戸作品初参加となるディーン・フジオカ。
赤松からの再三の再調査依頼を不愉快だと感じる一方で、自らも調査結果に疑問を抱き調べていく中で、会社がひた隠す“リコール隠し”に気付き、自らの心の内の正義と、大企業のサラリーマンとしての自分の立場に揺れていくという難しい役どころ。

今回の映画では、原作にはない赤松と沢田が“直接対峙”するシーンを、映画オリジナルとして描いていきます。立場の違う2人が、それぞれの正義を胸に、お互いに気持ちをぶつけ合う緊迫したシーンは、本作の大きな見どころのひとつとなりそうです。

心に熱い正義を持っている男!ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮に高橋一生

高橋一生 『空飛ぶタイヤ』 (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

先日、本作の新たなキャストとして発表されたのが、「鉄の骨」「民王」に続き今回が3度目の池井戸潤原作作品への出演となる、俳優の高橋一生。
グループ会社である ホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始するホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮を演じます。
グループ会社内の対立に巻き込まれながらも、平然を保ち本質を見失わず、情熱的な正義感を持つ男というやくどころ。

『空飛ぶタイヤ』 気になるあらすじは?

「空飛ぶタイヤ」原作書影(講談社文庫)(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

ある日、突然起きたトラックの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、トラックの欠陥に気づき、製造元・ホープ自動車に再調査を要求。
時に挫折しそうになりがらも、大企業に立ち向かう赤松と、そんな赤松を疎ましく感じながらも自らも調査内容を疑問に思い調べていく内に、会社がひた隠す、重大な事実に気づいてしまうホープ自動車課長・沢田(ディーン・フジオカ)。そしてグループ会社である ホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始していくホープ銀行の井崎(高橋一生)。

突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し”。果たして、男たちは大企業にどう立ち向かうのか。

『空飛ぶタイヤ』は2018年、全国で公開予定!

3人にとっての正義とはなにか、守るべきものはなにか。日本で一番熱くかっこいい男たちによる大逆転劇は、2018年、全国公開予定です。

関連する投稿


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

10代という微妙な青春時期を浮雲町という神信仰がある小さな田舎町で描かれる本作。小松菜奈さんや菅田将暉さんを始めとする今日本映画会を代表する若手キャストに、10代の心理を描かしたら右に出るものはいないであろう、若き天才山戸結希監督がメガホンを撮ります。絶対的な美しいローケションも併さって、この世界に溺れることは間違いありません。そんな『溺れるナイフ』のあらすじやキャストや見どころについてまとめてみました。


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


主演はTOKIO・長瀬!池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・キャスト・ネタバレ!

主演はTOKIO・長瀬!池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・キャスト・ネタバレ!

池井戸潤の原作小説の中で初となる映画作品『空飛ぶタイヤ』が2018年6月15日に公開されました。国民的人気アイドルグループ・TOKIOのメンバーの長瀬智也が、自らの正義を守るために大企業に立ち向かう“アツい”主人公を演じました。そんな『空飛ぶタイヤ』について紹介します。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!