“池井戸作品”初の映画化!長瀬智也主演『空飛ぶタイヤ』あらすじ&キャスト

“池井戸作品”初の映画化!長瀬智也主演『空飛ぶタイヤ』あらすじ&キャスト

世相や現代社会の歪みを反映させた数多くの作品がドラマ化され、そのたびに高視聴率を記録、社会現象化する池井戸潤作品。その池井戸潤原作の『空飛ぶタイヤ』がTOKIO長瀬智也主演で2018年に映画化されます。そこで今回は、映画『空飛ぶタイヤ』の気になるキャストとあらすじをまとめてみました。


原作は累計120万部突破の大ベストセラー「空飛ぶタイヤ」

「空飛ぶタイヤ」原作書影(実業之日本社)(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

「下町ロケット」をはじめ、世相や現代社会の歪みを反映させた数多くの作品がドラマ化され、そのたびに高視聴率を記録、社会現象化する池井戸潤作品。
その池井戸作品が2108年、ついに映画化。原作となる『空飛ぶタイヤ』は、累計120万部突破の大ベストセラーであり、第136回直木賞候補作にもなっています。
監督は『超高速!参勤交代』シリーズの本木克英。本作が16本目の長編映画となります。

主演はTOKIOの長瀬智也!自らの正義を信じる“アツい”主人公に

主演を務めるのは、映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』やドラマ「フラジャイル」など数々の話題作に主演する「TOKIO」の長瀬智也。
トラックの脱輪事故を機に、巨大企業と戦う運送会社の社長・赤松徳郎を演じます。

赤松と対峙するホープ自動車の沢田課長役にはディーン・フジオカ

ディーン・フジオカ/『空飛ぶタイヤ』(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

赤松の敵役となる大企業、ホープ自動車の沢田課長を演じるのは、長瀬さん同様、池井戸作品初参加となるディーン・フジオカ。
赤松からの再三の再調査依頼を不愉快だと感じる一方で、自らも調査結果に疑問を抱き調べていく中で、会社がひた隠す“リコール隠し”に気付き、自らの心の内の正義と、大企業のサラリーマンとしての自分の立場に揺れていくという難しい役どころ。

今回の映画では、原作にはない赤松と沢田が“直接対峙”するシーンを、映画オリジナルとして描いていきます。立場の違う2人が、それぞれの正義を胸に、お互いに気持ちをぶつけ合う緊迫したシーンは、本作の大きな見どころのひとつとなりそうです。

心に熱い正義を持っている男!ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮に高橋一生

高橋一生 『空飛ぶタイヤ』 (C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

先日、本作の新たなキャストとして発表されたのが、「鉄の骨」「民王」に続き今回が3度目の池井戸潤原作作品への出演となる、俳優の高橋一生。
グループ会社である ホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始するホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮を演じます。
グループ会社内の対立に巻き込まれながらも、平然を保ち本質を見失わず、情熱的な正義感を持つ男というやくどころ。

『空飛ぶタイヤ』 気になるあらすじは?

「空飛ぶタイヤ」原作書影(講談社文庫)(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

ある日、突然起きたトラックの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、トラックの欠陥に気づき、製造元・ホープ自動車に再調査を要求。
時に挫折しそうになりがらも、大企業に立ち向かう赤松と、そんな赤松を疎ましく感じながらも自らも調査内容を疑問に思い調べていく内に、会社がひた隠す、重大な事実に気づいてしまうホープ自動車課長・沢田(ディーン・フジオカ)。そしてグループ会社である ホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始していくホープ銀行の井崎(高橋一生)。

突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し”。果たして、男たちは大企業にどう立ち向かうのか。

『空飛ぶタイヤ』は2018年、全国で公開予定!

3人にとっての正義とはなにか、守るべきものはなにか。日本で一番熱くかっこいい男たちによる大逆転劇は、2018年、全国公開予定です。

関連する投稿


『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を中心に紹介!『時をかける少女』で一躍有名になった細田守監督が、脚本・奥寺佐渡子さんとキャラクターデザイン・貞本義行さんと再びタッグを組んだ本作は、天才数学少年のひと夏の冒険を描いたオリジナル長編アニメ作品となっています。今回はそんな本作の声優と登場人物を紹介します。


『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。


実写ハガレン!『鋼の錬金術師』キャスト14人の紹介とあらすじ・ネタバレ・評価

実写ハガレン!『鋼の錬金術師』キャスト14人の紹介とあらすじ・ネタバレ・評価

2017年に話題を集めた実写映画『鋼の錬金術師』をみなさんは御覧になりましたか? 「ハガレン」の通称で根強い人気を誇る人気コミックの、連載終了から7年過ぎての満を持した実写化です。この記事では実写『ハガレン』の主要キャスト14人についての解説、ネタバレありの詳しいストーリー、公開時の評価等をまとめてお伝えします!


映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

川端康成原作の古都は皆さんご存知だと思いますが、その原作を元に現在風にして作られたのが、松雪泰子さん主演の『古都』です。そんな映画のあらすじ・キャスト・みどころ、そして日本の伝統の美についても紹介していきたいと思います。


映画『サムライマラソン』キャスト、あらすじまとめ!撮影秘話も!

映画『サムライマラソン』キャスト、あらすじまとめ!撮影秘話も!

『るろうに剣心』の剣術アクションも努めた佐藤健が、今度は映画『サムライマラソン』にて「忍」役として時代劇にカムバック!一見ただの時代劇映画に見えますが、実はスタッフに海外の監督を起用したり、現場も役者たちがこれまで経験したことのない撮影方法がとられ、新しい要素が満載!そんな『サムライマラソン』の魅力をまとめました。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?