メット・ガラ2017まとめ!あのセレブの今年のドレスは⁈

メット・ガラ2017まとめ!あのセレブの今年のドレスは⁈

年に一度のファッションの祭典『メット・ガラ』。海外セレブや業界人が一同に集うその場はまさに"祭典=ガラ"。豪華すぎる顔ぶれと、注目のファッションをご紹介します。


『メット・ガラ』とは?

ブレイク・ライヴリー&セリーヌ・ディオン&セレーナ・ゴメス&ジェニファー・ロペス-(C)Getty Images

最先端のファッションを世界へと発信する『VOGUE』。
その頂点とも言える米VOGUE誌を取り仕切る、アナ・ウィンターが主催の年に一度のファッションの祭典、それが『メット・ガラ』です。

アナ・ウィンターは、あの映画『プラダを着た悪魔』で、メリル・ストリープが演じた敏腕編集長のモデルとなった人物です。
毎年テーマが決められ、そのテーマに沿い展示、そして集まる豪華セレブ・著名人はファッションに力を入れます。
2017年は、コムデギャルソンとそのデザイナー、川久保玲が選ばれました。

セレブのファッションを見てみたい!

『メットガラ ドレスをまとった美術館』 (C)2016 MB Productions, LLC

2016年のメット・ガラでは、リアーナの豪華すぎるドレスが話題となりましたが、2017年のセレブたちのドレスは一体…⁈
気になりますよね!
注目のドレスを大公開いたします。

ケイティ・ペリーの"暗号"が潜んだドレス

ケイティ・ペリー-(C)Getty Images

シンガーのケイティ・ペリーの真っ赤なドレスにはある秘密が込められていました。
ジョン・ガリアーノがデザインしたこのドレス。
ちょっと不思議なこのドレスの頭部には「WITNESS」の文字が。
実はケイティはこのキーワードを幾度がSNSに投稿しており、ファンの間では"暗号"として読み解かれていました。
次回アルバムの題名かも?と囁かれています。
真相はどうなのか、気になりますね。

ブレイク・ライヴリーの美しすぎるドレス

ブレイク・ライヴリー-(C)Getty Images

アトリエ ヴェルサーチのブルーフェザードレスを纏ったブレイク。
2児の母とは思えない完璧なプロポーションに、ブロンドヘアー、ブルーのフェザーが美しい!
夫である、ライアン・レイノルズと共に出席し、ライアンは同じくヴェルサーチの蝶ネクタイを付けて登場しました。
まるで絵に描いたようなブレイクは相変わらず女性達の憧れの的ですね。

COACHとのコラボ!セレーナの洗練ドレス

セレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンド-(C)Getty Images

交際を認めてから初めて公の場に同席したセレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンドの二人は、注目の的となっていたようです。
ドレス、バッグ、シューズと全てのアイテムをCOACHで揃えたセレーナは、
最近カットしたボブヘアと、ピンクのアイシャドーでぐっと大人っぽく洗練された雰囲気に。
新曲の発表もしたばかりのセレーナは、まさに公私共に絶好調といったところでしょうか。
それにしても幸せそうな表情が印象的です。

ボディスーツで魅了するベラ・ハディッド

ベラ・ハディット-(C)Getty Images

アレキサンダー・ワンのボディスーツで登場したベラは、相変わらずの美ボディを惜しげもなく披露。
スタイルが抜群だからこそ挑戦できるこのボディースーツ、さすが人気急上昇のモデルですね。
ベラの持つ妖艶な雰囲気がドレスとマッチしていて、まさにパーフェクト!
ちなみに、2016年のメット・ガラにはザ・ウィークエンドと同伴していたベラですが、ザ・ウィークエンドは絶好調のセレーナとの同伴…。
ベラの心境が気になります。
しかしそんな事も跳ね除けるような、ベラのパワーを感じさせる一着ですね。

計算され尽くされたミランダのパーフェクトスタイル

ミランダ・カー-(C)Getty Images

オスカー・デ・ラ・レンタの光沢のあるドレスをチョイスしたミランダは一際輝いていました。
総柄のドレスはインパクトが強いので、ドレスのラインが重要。
ウエストラインからの切り替えがなんとも見事なドレスです。
あえてヘアスタイルはシンプルにまとめ、メイクも可憐に仕上げたミランダ。
1児の母でありつつ、ロマンスの噂や、ファッションアイコンとしての魅力を発信し続けている彼女。
全てが文句の付けようがないコーディネートは圧巻です。

メイクに技あり!セリーヌ・ディオン

セリーヌ・ディオン-(C)Getty Images

映画『タイタニック』の主題歌が今だに根強い人気を誇るセリーヌ・ディオンは、アトリエ・ヴェルサーチのスリットドレスでオーラ満載のスタイルに。
ディティールが美しい同ブランドのドレスは、モノトーンで大人の雰囲気を醸し出しています。
大きなヘッドドレスもドレスを際立たせており、統一感がありますね。
印象的なアイメイクが更に全体のバランスを調和しており、大物ならではの魅力が溢れています。

やっぱりこの人!リアーナのインパクトがありすぎるドレス!

リアーナ-(C)Getty Images

リアーナと言えば数々のファッションイベントでその存在感をアピールしてきました。
2017年のメット・ガラでも一際カメラを独占したリアーナはさすがのチョイス。
もうこれは誰にも真似出来ないレベル!
2017年のテーマでもあるコムデギャルソンのドレスは、幾重にもなった花びらのようなドレスで、もはや全体像を掴むのが困難です。
こんなドレスを着こなせるのは、リアーナの自信に満ち溢れたオーラがあるからこそ。
なんとこのドレスを家にある洋服で真似する一般人も現れるほど話題に!
やはりリアーナは今年も期待を裏切りませんでした。

来年も楽しみ過ぎるメット・ガラ

『メットガラ ドレスをまとった美術館』 (C)2016 MB Productions, LLC

毎年私達を楽しませてくれるファッションの祭典『メット・ガラ』は、まさにファッションはアートである事を常に証明し、世界に発信するイベントに間違いないでしょう。
海外セレブ、各界著名人もこの日の為に綿密な打合せを何度も重ね、人物とファッションを一体化させる事で見る人々をいつも驚かせてくれます。
あなたにとっての今年のベストスタイリングはありましたか?
来年もあっと驚くドレスやスタイリングを乞うご期待!

最新の投稿


007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

ミステリアスでアンニュイな美貌を持つレア・セドゥ。その堂々とした佇まいやスタイリッシュな感性で老舗ブランドのイメージモデルとしても引っ張りだこで、女優なら誰もが憧れる「007」シリーズのボンドガールにも抜擢される等華々しい躍進を続ける彼女にスポットを当ててみました。彼女の私生活や結婚・夫・子供についても触れていきます!


ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

コメディ・ホラー・娯楽大作...等、数々の映画で人気を呼び、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優の仲間入りを果たしたエマ・ストーン。人気の秘密は親しみやすくて可愛い容姿だけではない。いつも自分と向き合い、努力を惜しまない彼女の魅力に迫ります。


イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

1990年代、『高慢と偏見』で見せた "濡れシャツ" シーンでの姿が、イギリステレビ史上に残るセンセーションを巻き起こした国民的イケメン俳優、国民的セックスシンボルのコリン・ファース。また英国紳士らしくソフィスティケイトされた彼からは今も目が離せない!彼の魅力と出演作品について紹介したいと思います。


『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』で大活躍‼若手英俳優トム・ホランドのプロフィール、出演作品、私生活について

『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』で大活躍‼若手英俳優トム・ホランドのプロフィール、出演作品、私生活について

『アベンジャーズ』や『スパイダーマン・ホームカミング』に出演して、日本でも大人気のトム・ホランド! 日本では”トムホ”の愛称で親しまれていますね!そんなイギリス出身の彼のプロフィールや出演作品、私生活などをまとめてみました。


男も女も惚れる!かっこいいケイト・ブランシェットのおすすめ映画10選!

男も女も惚れる!かっこいいケイト・ブランシェットのおすすめ映画10選!

いま、ハリウッドで一番ハンサムな女優ケイト・ブランシェットは、二度のオスカー受賞歴もある実力派。妖艶な美しい女性を演じても、マニッシュで中性的な役、シニカルな役を演じても絶品!掴みどころがないのも魅力です。とにかくかっこいい、旬の女優ケイトブランシェットの演技を堪能できる映画を紹介していきます。