メット・ガラ2017まとめ!あのセレブの今年のドレスは⁈

メット・ガラ2017まとめ!あのセレブの今年のドレスは⁈

年に一度のファッションの祭典『メット・ガラ』。海外セレブや業界人が一同に集うその場はまさに"祭典=ガラ"。豪華すぎる顔ぶれと、注目のファッションをご紹介します。


『メット・ガラ』とは?

ブレイク・ライヴリー&セリーヌ・ディオン&セレーナ・ゴメス&ジェニファー・ロペス-(C)Getty Images

最先端のファッションを世界へと発信する『VOGUE』。
その頂点とも言える米VOGUE誌を取り仕切る、アナ・ウィンターが主催の年に一度のファッションの祭典、それが『メット・ガラ』です。

アナ・ウィンターは、あの映画『プラダを着た悪魔』で、メリル・ストリープが演じた敏腕編集長のモデルとなった人物です。
毎年テーマが決められ、そのテーマに沿い展示、そして集まる豪華セレブ・著名人はファッションに力を入れます。
2017年は、コムデギャルソンとそのデザイナー、川久保玲が選ばれました。

セレブのファッションを見てみたい!

『メットガラ ドレスをまとった美術館』 (C)2016 MB Productions, LLC

2016年のメット・ガラでは、リアーナの豪華すぎるドレスが話題となりましたが、2017年のセレブたちのドレスは一体…⁈
気になりますよね!
注目のドレスを大公開いたします。

ケイティ・ペリーの"暗号"が潜んだドレス

ケイティ・ペリー-(C)Getty Images

シンガーのケイティ・ペリーの真っ赤なドレスにはある秘密が込められていました。
ジョン・ガリアーノがデザインしたこのドレス。
ちょっと不思議なこのドレスの頭部には「WITNESS」の文字が。
実はケイティはこのキーワードを幾度がSNSに投稿しており、ファンの間では"暗号"として読み解かれていました。
次回アルバムの題名かも?と囁かれています。
真相はどうなのか、気になりますね。

ブレイク・ライヴリーの美しすぎるドレス

ブレイク・ライヴリー-(C)Getty Images

アトリエ ヴェルサーチのブルーフェザードレスを纏ったブレイク。
2児の母とは思えない完璧なプロポーションに、ブロンドヘアー、ブルーのフェザーが美しい!
夫である、ライアン・レイノルズと共に出席し、ライアンは同じくヴェルサーチの蝶ネクタイを付けて登場しました。
まるで絵に描いたようなブレイクは相変わらず女性達の憧れの的ですね。

COACHとのコラボ!セレーナの洗練ドレス

セレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンド-(C)Getty Images

交際を認めてから初めて公の場に同席したセレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンドの二人は、注目の的となっていたようです。
ドレス、バッグ、シューズと全てのアイテムをCOACHで揃えたセレーナは、
最近カットしたボブヘアと、ピンクのアイシャドーでぐっと大人っぽく洗練された雰囲気に。
新曲の発表もしたばかりのセレーナは、まさに公私共に絶好調といったところでしょうか。
それにしても幸せそうな表情が印象的です。

ボディスーツで魅了するベラ・ハディッド

ベラ・ハディット-(C)Getty Images

アレキサンダー・ワンのボディスーツで登場したベラは、相変わらずの美ボディを惜しげもなく披露。
スタイルが抜群だからこそ挑戦できるこのボディースーツ、さすが人気急上昇のモデルですね。
ベラの持つ妖艶な雰囲気がドレスとマッチしていて、まさにパーフェクト!
ちなみに、2016年のメット・ガラにはザ・ウィークエンドと同伴していたベラですが、ザ・ウィークエンドは絶好調のセレーナとの同伴…。
ベラの心境が気になります。
しかしそんな事も跳ね除けるような、ベラのパワーを感じさせる一着ですね。

計算され尽くされたミランダのパーフェクトスタイル

ミランダ・カー-(C)Getty Images

オスカー・デ・ラ・レンタの光沢のあるドレスをチョイスしたミランダは一際輝いていました。
総柄のドレスはインパクトが強いので、ドレスのラインが重要。
ウエストラインからの切り替えがなんとも見事なドレスです。
あえてヘアスタイルはシンプルにまとめ、メイクも可憐に仕上げたミランダ。
1児の母でありつつ、ロマンスの噂や、ファッションアイコンとしての魅力を発信し続けている彼女。
全てが文句の付けようがないコーディネートは圧巻です。

メイクに技あり!セリーヌ・ディオン

セリーヌ・ディオン-(C)Getty Images

映画『タイタニック』の主題歌が今だに根強い人気を誇るセリーヌ・ディオンは、アトリエ・ヴェルサーチのスリットドレスでオーラ満載のスタイルに。
ディティールが美しい同ブランドのドレスは、モノトーンで大人の雰囲気を醸し出しています。
大きなヘッドドレスもドレスを際立たせており、統一感がありますね。
印象的なアイメイクが更に全体のバランスを調和しており、大物ならではの魅力が溢れています。

やっぱりこの人!リアーナのインパクトがありすぎるドレス!

リアーナ-(C)Getty Images

リアーナと言えば数々のファッションイベントでその存在感をアピールしてきました。
2017年のメット・ガラでも一際カメラを独占したリアーナはさすがのチョイス。
もうこれは誰にも真似出来ないレベル!
2017年のテーマでもあるコムデギャルソンのドレスは、幾重にもなった花びらのようなドレスで、もはや全体像を掴むのが困難です。
こんなドレスを着こなせるのは、リアーナの自信に満ち溢れたオーラがあるからこそ。
なんとこのドレスを家にある洋服で真似する一般人も現れるほど話題に!
やはりリアーナは今年も期待を裏切りませんでした。

来年も楽しみ過ぎるメット・ガラ

『メットガラ ドレスをまとった美術館』 (C)2016 MB Productions, LLC

毎年私達を楽しませてくれるファッションの祭典『メット・ガラ』は、まさにファッションはアートである事を常に証明し、世界に発信するイベントに間違いないでしょう。
海外セレブ、各界著名人もこの日の為に綿密な打合せを何度も重ね、人物とファッションを一体化させる事で見る人々をいつも驚かせてくれます。
あなたにとっての今年のベストスタイリングはありましたか?
来年もあっと驚くドレスやスタイリングを乞うご期待!

関連する投稿


人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

話題の映画などでよく「カメオ出演」という特別枠が設けられ、ついつい興味がそそられてしまいませんか?劇中で思いがけなく人気スターを発見し、調べてみればカメオだったり。ここではカメオ出演のザックリした定義、そして話題のカメオ出演者を擁する映画の数々を紹介していきたいと思います。是非、チェックしてみて下さいね。


『プラダを着た悪魔』のファンには絶対観てほしい!オススメ映画6選

『プラダを着た悪魔』のファンには絶対観てほしい!オススメ映画6選

2006年に公開されてから10年以上経った今でも、女性から圧倒的な指示を得続ける映画『プラダを着た悪魔』。ファンの心を掴んで離さない魅力とはいったい何なのでしょうか?そして、『プラダを着た悪魔』のファンならばきっと好きになる!むしろ必見レベル(!?)なおすすめの映画をまとめてご紹介します!


最新の投稿


広い世界は危険が一杯!?あのペットたちが帰ってきた『ペット2』前作おさらいありの解説とトリビア大公開

広い世界は危険が一杯!?あのペットたちが帰ってきた『ペット2』前作おさらいありの解説とトリビア大公開

飼い主のケイティと大型犬のデュークとニューヨークで暮らしているちょっぴり臆病な犬マックス。ケイティが結婚して生まれた新しい家族リアムが仲間入りして神経質になるマックスだったが、そんな中勝ち気なシーズー犬デイジーが友達を助けてほしいとうさぎのスノーボールを訪ねてアパートに現れて…にぎやかで楽しいペットたちの冒険譚『ペット2』の解説とトリビアを紹介する。


『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『オリエント急行殺人事件』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作も紹介します。この記事を読めば『オリエント急行殺人事件』をもっと楽しめますよ!


世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が離せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。


あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。最新出演作もガッツリ紹介!