『探偵はBARにいる3』特報映像がYouTubeで公開!

『探偵はBARにいる3』特報映像がYouTubeで公開!

人気シリーズ『探偵はBARにいる』の第3弾『探偵はBARにいる3』の特報映像がついにYouTube上で公開されました。ヒロインに北川景子を迎え、探偵と高田の名コンビが再びススキノに帰って来ます。リリー・フランキーや前田敦子など豪華キャストも出演し、さらにパワーアップした『探偵はBARにいる3』の映像も紹介していきます。


『探偵はBARにいる3』の特報映像が解禁!

『探偵はBARにいる3』ティザーポスター (C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

前作・前々作とヒットを収めた人気シリーズの第3弾『探偵はBARにいる3』が、いよいよ今年公開されます。

公開に先駆け、特報映像がいち早くYouTube上で公開されました。映像では、探偵のコミカルな姿や相棒高田のアクションに加え、ヒロインの北川景子やリリー・フランキー、前田敦子の姿が確認できます。また最後には、探偵が高田に「クビだ!」と言う衝撃シーンも!12月1日の公開が待ちきれませんね。

制作発表で語られた意気込み

今年2月に行われた制作発表では、主演の大泉洋、松田龍平、北川景子が作品に対しての意気込みを語りました。

主役の探偵を演じる大泉洋は、今回の3作目に関して「『2』が終わってすぐに『3』を作ることは決定していたんですが、そこからじっくり台本作りをして、ついに最高に面白いものを作れる時が来ました!」と満を持しての『3』への並々ならぬ意気込みを口にしました。

探偵の相棒、高田を演じる松田龍平は、この4年の空白について「大泉さんが忙しくてできなかった」と告白。これには大泉洋がすぐさま「それは違う(笑)!」と反論!逆に当時、連続ドラマ「カルテット」に出演中だった松田に対し「あなた、連ドラやってて大丈夫?ヴァイオリン弾きながらアクションとか勘弁してよ!何年も前に(映画の撮影スケジュールが)決まってたのに、なんでドラマ引き受けちゃったのよ?」とツッコミ、笑いを誘っていました。

この会見開始の15分ほど前に初めて2人と顔を合わせたという北川景子も笑いがこらえられない様子でした。もともと、シリーズのファンだったそうで、今回、謎めいたヒロインでの参戦ということで「嬉しいです。いままで、あまりやっていないタイプの役で、新しい挑戦になる」と意気込みを語りました。北川景子の役柄について大泉は「よく受けていただいた。悪女的なところもあり、我々が見てきた北川景子とは違う面が出てくる」と語り、さらには「そんなこともするのか!?というシーンもある。個人的には、そんな北川景子はあんまり見たくない。やらない方がいいんじゃないかと思う」と独特の表現で、これまでのイメージを塗り替える役柄になると予告していました。

特別映像にも登場したリリー・フランキーと前田敦子も、今作では物語を盛り上げる重要な役を演じます。前田敦子が演じるのは、北城の売春組織に所属している謎の女子大生。探偵のもとに舞い込んできた人探しの依頼の対象人物で、彼女の失踪をきっかけに探偵たちがとんでもない事件に巻き込まれていきます。リリー・フランキーが演じるのは、探偵の前に立ちはだかるシリーズ史上最狂の敵。慈善活動に積極的で、札幌経済界のホープ・北城グループの社長として知られているが、その裏の顔は札幌で一番下品なヤクザ・花岡組と関わりがある、恐喝、売春、密貿易まで何でもやる裏社会の住人。目的を達成するためなら容赦をしない男で、異常なまでにサディスティック。自分の仕事の邪魔をしたものは、限界までいたぶり、制裁するような異常さで今回探偵たちを追い詰めていくという役どころです。

気になる内容を少しだけ紹介

2013「探偵はBARにいる2」製作委員会 『探偵はBARにいる2』 -(C) 2013「探偵はBARにいる2」製作委員会

ハードボイルドで時にコミカルな探偵と、空手の師範代で恐ろしくケンカが強いが怠惰な性格の高田のコンビが、依頼主から舞い込んだ謎を解決していく人気シリーズ。毎回、探偵が雪に埋められたりジャンプ台から飛び降りたりと散々な目に遭うのがお決まりとなっていますが、今回はどんなひどい目に遭うのでしょうか...?大泉洋によると「海が利用されます」とのこと。「どうやって撮るのか...?死んじゃうぞ!書くのは簡単だけど...。マイナス何十度まで耐えられるウェットスーツの採寸があったけど、何に使うのか...」とぼやき気味に語っていました。

『探偵はBARにいる』 -(C) 2011「探偵はBARにいる」製作委員会

制作発表の時に本作の見どころに関して、松田龍平は「まだちゃんと読んでない。ドラマが忙しくて...(苦笑)」と正直すぎる答えで、これには大泉も「うそでしょ?ビックリしました」と唖然。「そうだとしても普通は言わないでしょ...」と驚愕していました。今回は、高田に強敵が出てくるとあり、アクションが思ったより大変だということが分かったそう。ちゃんと要求されたアクションができるか不安ながらもやりがいを感じたそうです。

監督はヒット作を手掛けた吉田照幸

今作の監督は、テレビディレクターで「サラリーマンNEO」や「あまちゃん」を担当した吉田照幸。映画の監督については阿部寛主演の『疾風ロンド』に続き3本目。ヒット作を手掛けた名ディレクターなだけに、仕上がりが気になります。

2017年12月1日に全国公開

公開は2017年12月1日。ストーリーもオリジナルとあってさらにパワーアップした内容となっている『探偵はBARにいる3』。探偵と高田の名コンビが再びススキノに帰ってくる姿を、ぜひ劇場で見たいですね。

関連する投稿


金曜ロードショーで8/10放送!スタジオジブリ『ハウルの動く城』みどころ

金曜ロードショーで8/10放送!スタジオジブリ『ハウルの動く城』みどころ

魔法使いハウルと少女ソフィーを中心に、動く城で奇妙な共同生活を送る火の悪魔・カルシファーやハウルの弟子のマルクル、荒地の魔女たちが登場し、生きることの素晴らしさや戦うことの愚かさを描いた感動ファンタジー超大作。『千と千尋の神隠し』に続く、スタジオジブリ、宮崎駿監督作品。


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

細田守監督、スタジオ地図製作の長編アニメ映画『バケモノの子』。人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街】を舞台に、師弟関係となった少年・九太とバケモノの徹熊。「本物の強さ」を求めて修行した九太が徹熊らと、人間界とバケモノ界の危機に立ち向かう「新冒険活劇」です。


『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

これまで『海街diary』や『三度目の殺人』『そして父になる』など、数多くの名作を世に送り出してきた是枝裕和監督の最新作『万引き家族』!日本人監督作品として21年ぶりに、第71回カンヌ国際映画祭において、最高賞のパルム・ドールを獲得した作品のあらすじやキャスト、みどころをご紹介。


『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

出演者が揃って「宣伝不可能!」と言ってしまうほど、ぶっ飛んだストーリー展開と、ぶっ飛んだキャラクターが勢ぞろいの『パンク侍、斬られて候』これまでの邦画にないインパクトが炸裂する本作の魅力を、「可能な限り」まとめてみました!(なんたって出演者が説明できないというほどですから!)


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。