『探偵はBARにいる3』特報映像がYouTubeで公開!

『探偵はBARにいる3』特報映像がYouTubeで公開!

人気シリーズ『探偵はBARにいる』の第3弾『探偵はBARにいる3』の特報映像がついにYouTube上で公開されました。ヒロインに北川景子を迎え、探偵と高田の名コンビが再びススキノに帰って来ます。リリー・フランキーや前田敦子など豪華キャストも出演し、さらにパワーアップした『探偵はBARにいる3』の映像も紹介していきます。


『探偵はBARにいる3』の特報映像が解禁!

『探偵はBARにいる3』ティザーポスター (C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

前作・前々作とヒットを収めた人気シリーズの第3弾『探偵はBARにいる3』が、いよいよ今年公開されます。

公開に先駆け、特報映像がいち早くYouTube上で公開されました。映像では、探偵のコミカルな姿や相棒高田のアクションに加え、ヒロインの北川景子やリリー・フランキー、前田敦子の姿が確認できます。また最後には、探偵が高田に「クビだ!」と言う衝撃シーンも!12月1日の公開が待ちきれませんね。

制作発表で語られた意気込み

今年2月に行われた制作発表では、主演の大泉洋、松田龍平、北川景子が作品に対しての意気込みを語りました。

主役の探偵を演じる大泉洋は、今回の3作目に関して「『2』が終わってすぐに『3』を作ることは決定していたんですが、そこからじっくり台本作りをして、ついに最高に面白いものを作れる時が来ました!」と満を持しての『3』への並々ならぬ意気込みを口にしました。

探偵の相棒、高田を演じる松田龍平は、この4年の空白について「大泉さんが忙しくてできなかった」と告白。これには大泉洋がすぐさま「それは違う(笑)!」と反論!逆に当時、連続ドラマ「カルテット」に出演中だった松田に対し「あなた、連ドラやってて大丈夫?ヴァイオリン弾きながらアクションとか勘弁してよ!何年も前に(映画の撮影スケジュールが)決まってたのに、なんでドラマ引き受けちゃったのよ?」とツッコミ、笑いを誘っていました。

この会見開始の15分ほど前に初めて2人と顔を合わせたという北川景子も笑いがこらえられない様子でした。もともと、シリーズのファンだったそうで、今回、謎めいたヒロインでの参戦ということで「嬉しいです。いままで、あまりやっていないタイプの役で、新しい挑戦になる」と意気込みを語りました。北川景子の役柄について大泉は「よく受けていただいた。悪女的なところもあり、我々が見てきた北川景子とは違う面が出てくる」と語り、さらには「そんなこともするのか!?というシーンもある。個人的には、そんな北川景子はあんまり見たくない。やらない方がいいんじゃないかと思う」と独特の表現で、これまでのイメージを塗り替える役柄になると予告していました。

特別映像にも登場したリリー・フランキーと前田敦子も、今作では物語を盛り上げる重要な役を演じます。前田敦子が演じるのは、北城の売春組織に所属している謎の女子大生。探偵のもとに舞い込んできた人探しの依頼の対象人物で、彼女の失踪をきっかけに探偵たちがとんでもない事件に巻き込まれていきます。リリー・フランキーが演じるのは、探偵の前に立ちはだかるシリーズ史上最狂の敵。慈善活動に積極的で、札幌経済界のホープ・北城グループの社長として知られているが、その裏の顔は札幌で一番下品なヤクザ・花岡組と関わりがある、恐喝、売春、密貿易まで何でもやる裏社会の住人。目的を達成するためなら容赦をしない男で、異常なまでにサディスティック。自分の仕事の邪魔をしたものは、限界までいたぶり、制裁するような異常さで今回探偵たちを追い詰めていくという役どころです。

気になる内容を少しだけ紹介

2013「探偵はBARにいる2」製作委員会 『探偵はBARにいる2』 -(C) 2013「探偵はBARにいる2」製作委員会

ハードボイルドで時にコミカルな探偵と、空手の師範代で恐ろしくケンカが強いが怠惰な性格の高田のコンビが、依頼主から舞い込んだ謎を解決していく人気シリーズ。毎回、探偵が雪に埋められたりジャンプ台から飛び降りたりと散々な目に遭うのがお決まりとなっていますが、今回はどんなひどい目に遭うのでしょうか...?大泉洋によると「海が利用されます」とのこと。「どうやって撮るのか...?死んじゃうぞ!書くのは簡単だけど...。マイナス何十度まで耐えられるウェットスーツの採寸があったけど、何に使うのか...」とぼやき気味に語っていました。

『探偵はBARにいる』 -(C) 2011「探偵はBARにいる」製作委員会

制作発表の時に本作の見どころに関して、松田龍平は「まだちゃんと読んでない。ドラマが忙しくて...(苦笑)」と正直すぎる答えで、これには大泉も「うそでしょ?ビックリしました」と唖然。「そうだとしても普通は言わないでしょ...」と驚愕していました。今回は、高田に強敵が出てくるとあり、アクションが思ったより大変だということが分かったそう。ちゃんと要求されたアクションができるか不安ながらもやりがいを感じたそうです。

監督はヒット作を手掛けた吉田照幸

今作の監督は、テレビディレクターで「サラリーマンNEO」や「あまちゃん」を担当した吉田照幸。映画の監督については阿部寛主演の『疾風ロンド』に続き3本目。ヒット作を手掛けた名ディレクターなだけに、仕上がりが気になります。

2017年12月1日に全国公開

公開は2017年12月1日。ストーリーもオリジナルとあってさらにパワーアップした内容となっている『探偵はBARにいる3』。探偵と高田の名コンビが再びススキノに帰ってくる姿を、ぜひ劇場で見たいですね。

関連する投稿


人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

漫画家小玉ユキさん原作の『坂道のアポロン』をご存知ですか?この作品は小玉さんにとって初の長期連載漫画だったのですが、2012年にはなんとアニメ化もされた人気漫画。今回はそんな『坂道のアポロン』の実写映画に出演する豪華キャストをご紹介します。


ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

大人気作家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が映画化決定。主演には「嵐」の櫻井翔、共演に広瀬すずと福士蒼汰を迎え、世界でも高い評価を受ける異端の監督・三池崇史がメガホンをとる。今夏は、「ラプラスの魔女」のあらすじとキャストの魅力に迫る。


『パラダイス・キス』『ルームメイト』『探偵はBARにいる3』北川景子主演作品15選!

『パラダイス・キス』『ルームメイト』『探偵はBARにいる3』北川景子主演作品15選!

『Dear Friends』や『花のあと』などに出演し、最近では人気アーティストDAIGOの妻としても知られる美人女優、北川景子さん。 彼女がデビューしたばかりの作品から、主演をつとめたものまで、15選をご紹介します!


俳優・タレントなどマルチに活躍!大泉洋の魅力

俳優・タレントなどマルチに活躍!大泉洋の魅力

映画やドラマだけじゃなくバラエティなどマルチに活躍する俳優大泉洋さん。天性の笑いのセンスを持ち、お茶の間を楽しませてくれていますが、ひとたび役を演じるとなると、抜群の演技力を誇る大泉さんの魅力をご紹介します。


長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品14選や、初の舞台出演作『キャバレー』や、噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


最新の投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。