6月7月公開の絶対見るべきおすすめ映画10選!

6月7月公開の絶対見るべきおすすめ映画10選!

6月7月に公開の映画にはおすすめがたくさんありますが、中でも注目の映画を10個選びましたので、紹介していきたいと思います。


『LOGAN』(6月1日公開)

『LOGAN/ローガン』 (C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

不死身の力を失ったローガンは、看護師ガブリエラに頼まれ、謎の少女ラウラ・キニーをエデンと呼ばれる隠れ家に連れていくことに。しかし、その途中で武装集団に襲われてしまう。果たして二人の運命は⁉

『昼顔』(6月10日公開)

『昼顔』(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

2014年に放送され、社会現象にもなった連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人達~」がついに映画化!今回の映画はドラマから、3年後の話で、北野裕一郎( 斎藤工)と木下紗和(上戸彩)のあの熱い関係がまた始まる…⁉

『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』(6月10日公開)

『22年目の告白―私が殺人犯です―』(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

かつて5人の命が奪われ、未解決事件のまま時効を迎えた殺人事件があった。その22年後、なんとその殺人犯はみずから名乗りを上げてきたのだった。彼の登場はネットで話題になり、国民を魅了していった。しかし、これは新たな事件の始まりだった…

藤原竜也と伊藤英明がW主演。イケメン俳優渾身の演技は見逃せない!

『こどもつかい』(6月17日公開)

門脇麦&清水崇監督/『こどもつかい』公開記念イベント

新人記者の駿也は、郊外で起こった連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。小さなこどもが失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいるのだ。死んだ大人たちはこどもに怨まれていたという。街の人々の間に広がる、“こどもの呪い”のうわさ。これは、事件なのか? 呪いなのか? そして、駿也の恋人・尚美がふとしたことでこどもに怨まれ、“こどもの呪い”が現実に迫りくる。尚美を守るため呪いの核心に近づこうとする駿也だが、2人の前に現れたのは、謎の男“こどもつかい”。男の笛の音と共に、物影から、廊下の奥から、そして背後から次々に“こどもの霊”が現れ、襲い掛かる! “こどもつかい”とは何者なのか? 果たして2人は、この“呪い”と“怨み”から逃れることができるのか――。

涼しくなること間違いなし!監督は「呪怨」で有名な清水崇さん。この映画でも背筋が凍るような体験が期待できる。
今回映画初主演の滝沢秀明にも注目!

『忍の国』(7月1日)

『忍びの国』ロゴ(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会 (C)2008 和田竜/新潮社

時は戦国時代。織田信長が天下統一に向け、諸国を次々に攻め落としていた。次に狙うのは、人を人とも思わぬ人でなしの忍者の国、伊賀であった。そんな忍者の一人である無門は、普段は怠け者だが、戦いに関しては右に出るものはいないほどの凄腕の持ち主だった。圧倒的な戦力の織田軍に、無門はある秘策も持って挑む。伊賀の運命はどうなるのか…⁉

「嵐」の大野智が時代劇映画初主演!
恋愛的要素もある、時代劇アクション映画は要チェック!

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』(7月1日)

ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(C)2017 Disney. All Rights Reserved.

あの超人気シリーズの第5弾。ジャック・スパロウの過去を知る、海の死神サラザールが解放され、海賊絶滅へのカウントダウンが始まる!今まで語られることのなかった、ジャックスパロー誕生の秘話に注目だ。

日本語吹き替え声優に、栗山千明と中川大志が抜擢。
そしてなんとジャック・スパロウ役のジョニー・デップが7月に来日するとか⁉

今回も話題作になること間違いなし!

『メアリと魔女の花』(7月8日)

『メアリと魔女の花』-(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

ある日、メアリは「夜間飛行」という7年に1度しか咲かない花を見つける。しかし、それは禁断の魔女の花であった。魔女の力を手にしたメアリの大冒険が今始まる。

「ジブリの血を受け継いでいる」と明かしたアニメーション映画制作会社「株式会社スタジオポノック」の第1作目長編となる本作、要チェック!

『銀魂』(7月14日)

『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

あの大人気の銀魂がついに実写映画化!銀魂ならではの面白さを実写映画でどのように表現するのか注目だ。
小栗旬を主演に起用と、ビジュアルへのこだわりに必見。

『君の膵臓をたべたい』(7月28日)

『君の膵臓をたべたい』映画化

わずか1年で60万部を突破(2016年8月末時点)した住野よるのベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」が実写映画化される。
衝撃的なタイトルだが、とても心温かく、涙なしでは見ることができない映画。
想像を超える結末とタイトルの本当の意味に注目。

キャストは浜辺美波、北村匠海、北川景子、小栗旬と大物揃いということもあり、期待度大!

『東京喰種』(7月29日)

『東京喰種 トーキョーグール』 -(C) 2017「東京喰種」製作委員会

ごく普通の大学生の金木研は、ある日リゼという女性に出会う。しかし、リゼは「喰種(グール)」と呼ばれる人を喰らう怪人だった。リゼに襲われる金木だったが、工事現場の事故に巻き込まれ、金木は瀕死の状態で病院へ運ばる。彼の命を救うため、リゼの心臓を移植することに。そして、金木は一命を取り留めたが、「喰種(グール)」になってしまう!?この先、金木はどうなってしまうのか…?

激しいバトルシーンが多く、ハラハラドキドキの展開。映画館で是非チェックしてほしい作品だ。

まとめ

『銀魂』撮影現場(C)空知英秋/集英社(C)2017「銀魂」製作委員会

6月7月公開の映画はどれも力作揃い!
絶対見逃したくない!
映画館に行く予定を今から立てておいた方がいいかも⁉

関連する投稿


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の神木隆之介の魅力が伝わる25作をご紹介します。


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


福士蒼汰がオレンジ髪の死神姿に!満を持しての実写映画化『BLEACH』

福士蒼汰がオレンジ髪の死神姿に!満を持しての実写映画化『BLEACH』

久保帯人の原作で知られる漫画「BLEACH」が、実写版となって2018年7月20日より公開予定!主演・黒崎一護役に人気若手俳優の福士蒼汰、キーパーソンである朽木ルキア役に杉咲花が決定し話題となっています。全74巻でシリーズ累計発行部数9,000万部の、圧倒的人気を誇る漫画の実写版『BLEACH』の魅力に迫ります。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。