『オクジャ/Okja』アメリカ大企業と戦う韓国少女と豚の感動の愛情ストーリー

『オクジャ/Okja』アメリカ大企業と戦う韓国少女と豚の感動の愛情ストーリー

ニューヨークの食品メーカーの食用豚を育てていた韓国の少女、その豚が殺され食用にされる日がきました。少女には耐えることができません。少女は命をかけてソウル、ニューヨークと世界を飛び、その豚を守ろうとします。オクジャは豚と少女の愛情を描いた感動のストリーです。今年のカンヌ映画祭で絶賛され、Netflixで’配信中です。


あらすじ① ニューヨーク大企業の野望と韓国で幸せに暮らすオクジャ

Netflixオリジナル映画『オクジャ /okja』6月29日(木)より全世界同時 オンラインストリーミング

ニューヨークの食品メーカーのミランダ社は世界中に食用の子豚を送り、10年後にどの豚が一番優れているかを決定するコンテストを計画しました。韓国に送られたオクジャもその中の一匹、山村の少女ミジャと幸せに暮らしていました。しかし、10年がたち、成長したオクジャはコンテスト参加と食用にされるため、ソウル経由でニューヨークに送られることが決まりました。ミジャはオクジャを守ることを決意します。

あらすじ② オクジャを守れ!動物愛護団体との出会い

Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』

ソウルについたミジャはオクジャの乗ったトラックを追いかけます。しかし、突然現れた動物解放戦線のメンバーがオクジャを救出します。解放戦線はオクジャの耳にカメラをつけ、ミランダの工場に送り込みミランダの内情をビデオに取ることを計画します。解放戦線はビデオ撮影成功後に、オクジャをミランダから解放することをミジャに約束します。

あらすじ③ ミジャとオクジャとの再会

Netflixオリジナル映画『オクジャ』

オクジャはニューヨークのミランダに送られ、コンテストの優勝豚として紹介され、その後屠殺されることになりました。意外にもミランダはミジャをニューヨークに呼び、オクジャと再会させミランダの宣伝に使おうとします。ニューヨークに着いたオクジャとミジャ、コンテストで再会しますが、そこでは、コンテストを潰し、ミランダの悪を暴こうとする動物解放戦線の作戦がありました。

あらすじ④ オクジャとミジャの運命は?

Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』

解放戦線の作戦は失敗しオクジャは殺され、食用にされることになりました。ミジャはオクジャが屠殺される食品工場へ向かい、オクジャ救出を実行するのでした。

キャストの紹介① アメリカ大企業と戦う少女を演じたアン・ソヒョン

アン・ソヒョン/『オクジャ/okja』来日会見

オクジャを守るため、アメリカ大企業と闘ったミジャを演じたのはアン・ソヒョン。農村の素朴な少女が、オクジャを守るためソウルやニューヨークという大都市で奮闘する姿はみどころです。

キャストの紹介② 大企業の社長を演じたティルダ・スウィントン

ティルダ・スウィントン -(C) Getty Images

オクジャを殺して利益を得ようとしたアメリカ大企業、双子の社長を演じたのはティルダ・スウィントン(1人2役)。2007年公開の『フィクサー』でアカデミー助演女優賞を受賞しています。見事な悪役を演じていますが、ミジャとの対決がみどころです。

キャストの紹介③ 奇妙な動物学者と動物解放戦線のメンバー

ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images

ミランダ社の宣伝ビデオに登場する動物学者を演じたのはジェイク・ギレンホール。写真のイメージとは違い映画ではコミカルな演技で笑わせます。

リリー・コリンズ - (C) Getty Images

動物解放戦線のメンバーの一人レッドを演じたのはリリー・コリンズ、動物愛護という点からオクジャを守ります。リリーは英国出身、ミュージシャンのフィル・コリンズは父親です。

ポン・ジュノ監督

ポン・ジュノ監督/『オクジャ/okja』来日会見

監督は韓国のポン・ジュノ、素朴な韓国の農村と欲望だらけのアメリカの都会という2つの世界を描いています。アクションあり、感動のシーンあり、そして、可愛く強いオクジャのキャラクターを魅力的に描いています。

『オクジャ/okja』来日会見

今回はアメリカと韓国のスターが共演していますが、韓国とアメリカのミランダの社員や、ミジャのおじいさん、動物解放戦線のメンバーなどが個性的な演技をしています。

ブラッド・ピットとNetflixの製作

ブラッド・ピット&ティルダ・スウィントン&ポン・ジュノ監督(C)Getty Images

関連する投稿


『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

2019年4月26日(金)に公開される『アベンジャーズ/エンドゲーム』。最近のアメコミ映画ブームを牽引するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)による『アベンジャーズ』シリーズの最新作です。衝撃のラストを迎えた前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続編とあって、注目を集めている本作。現段階までに出ている情報についてや、展開の予想・考察などをご紹介していきます!


『スパイダーマン:ホームカミング』新生スパイダーマンの魅力やあらすじ・最新作情報も!

『スパイダーマン:ホームカミング』新生スパイダーマンの魅力やあらすじ・最新作情報も!

2017年に公開された『スパイダーマン:ホームカミング』。過去に映画化されていた『スパイダーマン』シリーズとは何が違うの?と思っている方もいるのではないでしょうか?過去のシリーズと同じキャラクターでありながら、また新しい世界でのスパイダーマンの活躍を描いている本作。今年2019年には続編の公開も決定しており、さらに波にのる新生スパイダーマンシリーズ。そんな『スパイダーマン:ホームカミング』についてまとめました。


映画『サスペリア』まとめ!リメイク版の見どころや、監督、キャストを紹介!

映画『サスペリア』まとめ!リメイク版の見どころや、監督、キャストを紹介!

1970年代に公開された伝説的ホラー映画『サスペリア』がリメイクされ、現代に蘇ります。『君の名前で僕を呼んで』の監督が大ファンだと語る本作を再構築氏ら結果、その衝撃のラストで、これまでにない賛否を受けたことでも注目を集めています。いったいどんなホラー映画なのか?こちらの記事ではキャストの証言や前作も踏まえて紹介します!


『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

サンドラ・ブロック主演映画『バード・ボックス』。「〇〇したら死ぬ」この設定は数多く存在しながら、多くの映画ファン、制作サイドの心を掴んで離しません。その「〇〇したら死ぬ」ジャンルの魅力は、ついにあのNetflixにも上陸。タイトルは『バード・ボックス』これまでにない「目を開けたら死ぬ」という斬新な設定で、このジャンルに挑みます。今回はそんな『バード・ボックス』の魅力をまとめました。


「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

現在、日本ではNetflixがシーズン1からシーズン7を日本語吹き替え、日本語字幕、英語字幕でネット配信している海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」。アメリカWB局制作で放送されていた全世界で大ヒットしたコメディ・ファミリーテレビドラマ。ニューイングラン・コネチカット州の小さな町スターズ・ホローを舞台に、16歳で母親になった主人公ローレライと、娘のローリーを中心として、住人の普段の生活と2人の主人公の成長を描いたドラマ。残念ながら、制作側のトラブルで、シーズンはキャンセルとなってしまいましたが、待望の続編「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」がNetflixの制作で、配信されています。153話制作されたオリジナルシリーズを紹介!


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!