『オクジャ/Okja』アメリカ大企業と戦う韓国少女と豚の感動の愛情ストーリー

『オクジャ/Okja』アメリカ大企業と戦う韓国少女と豚の感動の愛情ストーリー

ニューヨークの食品メーカーの食用豚を育てていた韓国の少女、その豚が殺され食用にされる日がきました。少女には耐えることができません。少女は命をかけてソウル、ニューヨークと世界を飛び、その豚を守ろうとします。オクジャは豚と少女の愛情を描いた感動のストリーです。今年のカンヌ映画祭で絶賛され、Netflixで’配信中です。


あらすじ① ニューヨーク大企業の野望と韓国で幸せに暮らすオクジャ

Netflixオリジナル映画『オクジャ /okja』6月29日(木)より全世界同時 オンラインストリーミング

ニューヨークの食品メーカーのミランダ社は世界中に食用の子豚を送り、10年後にどの豚が一番優れているかを決定するコンテストを計画しました。韓国に送られたオクジャもその中の一匹、山村の少女ミジャと幸せに暮らしていました。しかし、10年がたち、成長したオクジャはコンテスト参加と食用にされるため、ソウル経由でニューヨークに送られることが決まりました。ミジャはオクジャを守ることを決意します。

あらすじ② オクジャを守れ!動物愛護団体との出会い

Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』

ソウルについたミジャはオクジャの乗ったトラックを追いかけます。しかし、突然現れた動物解放戦線のメンバーがオクジャを救出します。解放戦線はオクジャの耳にカメラをつけ、ミランダの工場に送り込みミランダの内情をビデオに取ることを計画します。解放戦線はビデオ撮影成功後に、オクジャをミランダから解放することをミジャに約束します。

あらすじ③ ミジャとオクジャとの再会

Netflixオリジナル映画『オクジャ』

オクジャはニューヨークのミランダに送られ、コンテストの優勝豚として紹介され、その後屠殺されることになりました。意外にもミランダはミジャをニューヨークに呼び、オクジャと再会させミランダの宣伝に使おうとします。ニューヨークに着いたオクジャとミジャ、コンテストで再会しますが、そこでは、コンテストを潰し、ミランダの悪を暴こうとする動物解放戦線の作戦がありました。

あらすじ④ オクジャとミジャの運命は?

Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』

解放戦線の作戦は失敗しオクジャは殺され、食用にされることになりました。ミジャはオクジャが屠殺される食品工場へ向かい、オクジャ救出を実行するのでした。

キャストの紹介① アメリカ大企業と戦う少女を演じたアン・ソヒョン

アン・ソヒョン/『オクジャ/okja』来日会見

オクジャを守るため、アメリカ大企業と闘ったミジャを演じたのはアン・ソヒョン。農村の素朴な少女が、オクジャを守るためソウルやニューヨークという大都市で奮闘する姿はみどころです。

キャストの紹介② 大企業の社長を演じたティルダ・スウィントン

ティルダ・スウィントン -(C) Getty Images

オクジャを殺して利益を得ようとしたアメリカ大企業、双子の社長を演じたのはティルダ・スウィントン(1人2役)。2007年公開の『フィクサー』でアカデミー助演女優賞を受賞しています。見事な悪役を演じていますが、ミジャとの対決がみどころです。

キャストの紹介③ 奇妙な動物学者と動物解放戦線のメンバー

ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images

ミランダ社の宣伝ビデオに登場する動物学者を演じたのはジェイク・ギレンホール。写真のイメージとは違い映画ではコミカルな演技で笑わせます。

リリー・コリンズ - (C) Getty Images

動物解放戦線のメンバーの一人レッドを演じたのはリリー・コリンズ、動物愛護という点からオクジャを守ります。リリーは英国出身、ミュージシャンのフィル・コリンズは父親です。

ポン・ジュノ監督

ポン・ジュノ監督/『オクジャ/okja』来日会見

監督は韓国のポン・ジュノ、素朴な韓国の農村と欲望だらけのアメリカの都会という2つの世界を描いています。アクションあり、感動のシーンあり、そして、可愛く強いオクジャのキャラクターを魅力的に描いています。

『オクジャ/okja』来日会見

今回はアメリカと韓国のスターが共演していますが、韓国とアメリカのミランダの社員や、ミジャのおじいさん、動物解放戦線のメンバーなどが個性的な演技をしています。

ブラッド・ピットとNetflixの製作

ブラッド・ピット&ティルダ・スウィントン&ポン・ジュノ監督(C)Getty Images

ブラッド・ピットが代表を務める「プラン B」と「Netflix」が『オクジャ/Okja』を製作しています。

まとめ

『オクジャ/okja』来日会見

『オクジャ/Okja』は可愛い豚と少女の愛がテーマです。国際的なストリーと韓国の美しい農村の映像はとても美しくできています。オクジャの可愛いキャラクターも魅力的です。韓国とアメリカのスターが共演するストリーは感動でいっぱいです。Netflixでぜひご覧ください!

関連する投稿


Netflix海外ドラマ「私立探偵ダーク・ジェントリー」あらすじ、ネタバレ、キャストなど!

Netflix海外ドラマ「私立探偵ダーク・ジェントリー」あらすじ、ネタバレ、キャストなど!

2016年から、Netflixで放送が開始された、ファンタジー/SF的コメディ海外ドラマシリーズ「私立探偵ダーク・ジェントリー」。有名俳優イライジャ・ウッドが主役で、有名英国人作家が原作。今年シーズン2の配信の後、ファンには受け入れがたい、シリーズキャンセルの発表。SNSで、キャンセル撤回の署名運動が起こっている、熱烈ファンを持つこのシリーズを紹介します。


キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixオリジナル作品ドラマ「ラブ」。現在シーズン1からシーズン3まで配信中です。問題だらけで正反対な大人の男女の恋愛を、今っぽくリアルに描いたラブコメディ。各話30分程度なのでイッキ見にぴったりの作品です!今回はそんな「ラブ」のあらすじや見どころ、キャスト紹介をお届け!年末休みのイッキ見ドラマを探している方は必見です!


山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

俳優だけでなく、近年では製作総指揮などの活動も目立つ、俳優の山田孝之さん。これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田さんの、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督の自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?関連作と合わせてまとめました!


癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

可愛すぎる笑顔が魅力的な女優レイチェル・マクアダムス。子供の頃から活発でスポーツ万能、演技に目覚めて女優としてデビューしてからもキュートさが際立つ彼女にはどんどん出演作が巡ってきてコンスタントに映画に出演。プライベートでも、その可愛さで出演映画の共演俳優たちを思い切り虜にして恋の噂も途切れません。交際した俳優たちもイケメン実力派揃いで、華やかなエピソードの連続です。容姿のせいもありキュートな役や美しいヒロインを多くこなしていますが、キャリアを積むに伴ってシリアスな役も与えられて2015年には実話に基づく映画『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミーの女優助演賞のノミネートされるまでに!そんな彼女の魅力に迫ります!


最新の投稿


女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優の杏が初主演を務めた映画『オケ老人!』。2016年に公開された本作は、ひょんなことから、老人ばかりが集まるアマチュアオーケストラで指揮を務めることになった教師・小山千鶴の奮闘を描いた映画作品となっています。今回は『オケ老人!』について紹介します。


『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

世界中の映画賞で注目を浴びた『君の名前で僕を呼んで(原題:Call Me By Your Name)』。17歳と24歳の男性2人による淡い恋愛模様や恋の痛みが描かれた本作は、日本では2018年4月に公開され話題を呼びました。今回は『君の名前で僕を呼んで』について紹介します。


ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

イギリスロンドン出身の女優ケイト・ベッキンセイルが主演した映画7作品をご紹介します。現在45歳の彼女の変わらぬ美貌にも注目しながらご覧ください。


スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「GRIMM/グリム」は1話完結型のホラーとダーク・ファンタジーの要素を取り入れたユニークな犯罪捜査ドラマ。6シーズンも続いた、ヒットドラマシリーズです。特殊な能力を持つグリム家系である主人公ニック刑事。彼は、第1話で、自分の能力に目覚めます!彼が、ヴェッセン(ドイツ語 Wesen は、生物、存在、本性、などの意味がある)と呼ばれるグリム童話等の童話に登場する、人間に化けている怪物/魔物を倒して、事件を解決していくシリーズものです。 グリムと聞くと、子供番組を想像しますが、このシリーズは、ホラー、アクション、サスペンス等要素に加え、ちょっとしたコメディタッチが加わった、ティーン/大人向け海外ドラマシリーズです。


『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』は、思い切り笑ってクリスマスを楽しめる映画。クリスマスにひとり、家族旅行に置いていかれた、8歳の少年と泥棒の戦いに爆笑できる作品。マコーレー・カルキンを一躍人気者にしたドロボー撃退コメディ・ムービーです。