『オクジャ/Okja』アメリカ大企業と戦う韓国少女と豚の感動の愛情ストーリー

『オクジャ/Okja』アメリカ大企業と戦う韓国少女と豚の感動の愛情ストーリー

ニューヨークの食品メーカーの食用豚を育てていた韓国の少女、その豚が殺され食用にされる日がきました。少女には耐えることができません。少女は命をかけてソウル、ニューヨークと世界を飛び、その豚を守ろうとします。オクジャは豚と少女の愛情を描いた感動のストリーです。今年のカンヌ映画祭で絶賛され、Netflixで’配信中です。


あらすじ① ニューヨーク大企業の野望と韓国で幸せに暮らすオクジャ

Netflixオリジナル映画『オクジャ /okja』6月29日(木)より全世界同時 オンラインストリーミング

ニューヨークの食品メーカーのミランダ社は世界中に食用の子豚を送り、10年後にどの豚が一番優れているかを決定するコンテストを計画しました。韓国に送られたオクジャもその中の一匹、山村の少女ミジャと幸せに暮らしていました。しかし、10年がたち、成長したオクジャはコンテスト参加と食用にされるため、ソウル経由でニューヨークに送られることが決まりました。ミジャはオクジャを守ることを決意します。

あらすじ② オクジャを守れ!動物愛護団体との出会い

Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』

ソウルについたミジャはオクジャの乗ったトラックを追いかけます。しかし、突然現れた動物解放戦線のメンバーがオクジャを救出します。解放戦線はオクジャの耳にカメラをつけ、ミランダの工場に送り込みミランダの内情をビデオに取ることを計画します。解放戦線はビデオ撮影成功後に、オクジャをミランダから解放することをミジャに約束します。

あらすじ③ ミジャとオクジャとの再会

Netflixオリジナル映画『オクジャ』

オクジャはニューヨークのミランダに送られ、コンテストの優勝豚として紹介され、その後屠殺されることになりました。意外にもミランダはミジャをニューヨークに呼び、オクジャと再会させミランダの宣伝に使おうとします。ニューヨークに着いたオクジャとミジャ、コンテストで再会しますが、そこでは、コンテストを潰し、ミランダの悪を暴こうとする動物解放戦線の作戦がありました。

あらすじ④ オクジャとミジャの運命は?

Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』

解放戦線の作戦は失敗しオクジャは殺され、食用にされることになりました。ミジャはオクジャが屠殺される食品工場へ向かい、オクジャ救出を実行するのでした。

キャストの紹介① アメリカ大企業と戦う少女を演じたアン・ソヒョン

アン・ソヒョン/『オクジャ/okja』来日会見

オクジャを守るため、アメリカ大企業と闘ったミジャを演じたのはアン・ソヒョン。農村の素朴な少女が、オクジャを守るためソウルやニューヨークという大都市で奮闘する姿はみどころです。

キャストの紹介② 大企業の社長を演じたティルダ・スウィントン

ティルダ・スウィントン -(C) Getty Images

オクジャを殺して利益を得ようとしたアメリカ大企業、双子の社長を演じたのはティルダ・スウィントン(1人2役)。2007年公開の『フィクサー』でアカデミー助演女優賞を受賞しています。見事な悪役を演じていますが、ミジャとの対決がみどころです。

キャストの紹介③ 奇妙な動物学者と動物解放戦線のメンバー

ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images

ミランダ社の宣伝ビデオに登場する動物学者を演じたのはジェイク・ギレンホール。写真のイメージとは違い映画ではコミカルな演技で笑わせます。

リリー・コリンズ - (C) Getty Images

動物解放戦線のメンバーの一人レッドを演じたのはリリー・コリンズ、動物愛護という点からオクジャを守ります。リリーは英国出身、ミュージシャンのフィル・コリンズは父親です。

ポン・ジュノ監督

ポン・ジュノ監督/『オクジャ/okja』来日会見

監督は韓国のポン・ジュノ、素朴な韓国の農村と欲望だらけのアメリカの都会という2つの世界を描いています。アクションあり、感動のシーンあり、そして、可愛く強いオクジャのキャラクターを魅力的に描いています。

『オクジャ/okja』来日会見

今回はアメリカと韓国のスターが共演していますが、韓国とアメリカのミランダの社員や、ミジャのおじいさん、動物解放戦線のメンバーなどが個性的な演技をしています。

ブラッド・ピットとNetflixの製作

ブラッド・ピット&ティルダ・スウィントン&ポン・ジュノ監督(C)Getty Images

関連する投稿


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

アメリカで15年間愛され続けた医療ドラマ「ER緊急救命室」。大都会シカゴにあるクック・カウンティ総合病院のER(緊急救命室)を舞台に繰り広げられる医師やスタッフ・患者達の人間模様が、多くの感動を与えてくれましたね。ここでは愛すべきキャラ15人をピックアップし、キャストの現在の姿も紹介していきます!是非ご覧下さいね。


韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

2020年は韓国ドラマの当たり年でしたが、この勢いで "良質な韓国映画" たちも網羅したいところ。しかし、さすがはカルチャー大国の韓国作品... 膨大なラインナップを前に、一体どれから手を付けていいのかが悩みどころですよね?ここではジャンル別で "おすすめ韓国映画"を紹介していきます!手始めにサクッとチェックしてみて下さいね!


Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。