『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』予告公開

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』予告公開

世界63ヶ国の国や地域で公開され、トム・クルーズ史上ナンバーワンの復興収入記録となった『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』が7月28日に全国公開されます。公開の前に、映画ポスターと本編予告映像が公開されました。その映像と、本作の注目ポイントを紹介します。


トム・クルーズ最新作のポスター&予告が解禁

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

トム・クルーズの最新作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の公式ポスターと本編予告映像がついに解禁されました。ポスターでは佇むトム・クルーズの後ろに、額や頬に記号のタトゥーをして瞳が4つある女性の顔が浮かんでいます。この女性がトムと対峙する王女なのでしょうか?トムとどのような対決をするのか気になります。

公開された本編予告映像では、アマネットの棺を運ぶ飛行機に無数の鳥が突っ込んでくる映像や、無重力状態になった飛行機と共に墜落するトムの姿など序盤から緊迫するシーンがある様子。また、蘇ったアマネットが不思議な力を操り粉塵を自分の顔にして襲い掛かってくるなど、同じミイラ映画の『ハムナプトラ』を思わせるようなシーンも見受けられます。

トム・クルーズが有名俳優の姪である英国女優と共演

55歳の誕生日を迎えたトム・クルーズ/『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

7月3日に55歳の誕生日を迎えたトム・クルーズ。本作では、次から次に激しいアクションを見せ、年齢の衰えをまったく感じさせない姿を見せています。

ニック役(トム・クルーズ) cv 森川智之 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

トムが演じるニックは、米軍に在籍しながら戦闘地域の遺跡に眠る貴重な遺物をブラックマーケットで売りさばく、お金の為なら悪事をも働く男。中東で偶然古代エジプト王女アマネットの墓を見つけたニックでしたが、強大な力を持ち封印されていたアマネットを蘇らせてしまいます。

ジェニー役(アナベル・ウォーリス)cv 沢城みゆき 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ニックと共にアマネットの棺を発見した考古学者ジェニー・ハルジーを演じるのは、英国女優アナベル・ウォーリス。彼女は『ハリー・ポッター』シリーズの2作目までダンブルドア先生役を演じた、リチャード・ハリスの姪にあたります。

ジキル博士役(ラッセル・クロウ)cv 山路和弘 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ベテラン俳優のラッセル・クロウが演じるのは、この世の悪を研究し、時には破壊してモンスターから世界を救っている秘密組織「プロディジウム」の監督ヘンリー・ジキル。敵なのか味方なのかわからない英国紳士です。

トムが四ツ目に!衝撃映像など見どころ満載

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』60秒スポット映像(C)Universal Pictures

激しいアクションが次々に起こり、見せ場がたくさん用意されている本作。予告映像の最後には「モンスターを倒すにはモンスターだ」というジキル博士の言葉と一緒に、トムが何者かに頭を掴まれている映像が。その直後トムの瞳もアマネットと同じように4つになる様子が公開されています。

ベッキー、アフレコ風景/『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

日本語吹き替えでアマネットを担当するのは、ベッキー。今回アマネットの声を担当することで、数々のアクションをこなしてきたトムを吹っ飛ばすという経験を疑似体験でき、共演した気持ちになれて嬉しかったとのこと。また、アマネット役のソフィア・ブテラはベッキーの妹の友達ということをアフレコ直前に知りビックリしたそうです。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ソフィア・ブテラ演じるアマネットは女性初のファラオになるはずでしたが、父王に裏切られその復讐に憑りつかれてしまいます。死の神セトと契約を結び力を手に入れますが、捕まったのち生きたままミイラにされ封印されてしまいます。5000年の時を経てニックによって蘇った彼女は、ファラオになるという野望を果たすため動き出します。

監督はトムの映画に何度も関わったアレックス・カーツマン

トム・クルーズ&ソフィア・ブテラ&アレックス・カーツマン監督「ザ・マミー・デイ」にて『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』

監督を務めるのは、アレックス・カーツマン。これまでにも、『ミッション:インポッシブル3』や『オール・ユー・ニード・イズ・キル』などトムが主演してきた映画の脚本を務めてきた人物です。

本作はユニバーサルの新映画シリーズの第1作目!

「ダーク・ユニバース」 (C)Universal Pictures

本作は、ダーク・ユニバースプロジェクトの第1作目です。ダーク・ユニバースプロジェクトとは、ユニバーサルの往年のモンスター映画をリメイクしていく新プロジェクトです。すでに、今回の『ザ・マミー』のほか、ジョニー・デップの透明人間やハビエル・バルデムのフランケンシュタインなど、ビッグタイトルが決まっています。また、ラッセル・クロウ演じるジキル博士が所属するプロディジウムが、各作品を繋ぐ重要な組織ということが分かっています。今後のダーク・ユニバース作品にプロディジウムがどのように関わってくるのか気になりますね。

日本での公開は7月28日!

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は2017年7月28日に全国公開されます。全米など63の国や地域では一足先に6月9日に公開され、世界各国の週末ランキング1位を獲得。トム・クルーズ史上最高の世界オープニング興行収入記録を打ち立てています。日本でのランキングにも期待が高まります。

関連する投稿


マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

「世界で最も美しい顔」1位にランキングされ、しかも常連である美人女優マリオン・コティヤール。フランス出身の彼女は父親が俳優ジャン=クロード・コティヤール、母親が演劇講師というこれ以上ない環境で生まれ育ち、子供の頃から舞台に立っていました。その整ったルックスと演技の才能で、16歳の頃には映画デビューを果たしました。ハリウッドに進出したのは『ビッグ・フィッシュ』に出演した28歳の時。プライベートでは、同年公開のフランス映画『世界でいちばん不運で幸せな私』で共演したギョーム・カネとのロマンス、事実婚、出産と、ハリウッドで成功し華やかな生活が約束される中、一途な愛を貫く清い女性らしさが印象的。そんな彼女の魅力に迫りつつ出演映画を紹介します。


2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

アメリカで2013年に公開した映画の中から選りすぐりの14本をご紹介します。最後に興行収入第1位となった作品も発表します!


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


アカデミー賞常連メリル・ストリープおすすめ主演作品14選

アカデミー賞常連メリル・ストリープおすすめ主演作品14選

1949年生まれのアメリカを代表する女優。アカデミー賞には過去に18回ノミネートされた経験を持ち、俳優、女優あわせて過去最多回数を記録しています。そんな大女優メリル・ストリープのおすすめ主演作品を紹介します!


アレクサンダー・スカルスガルド出演映画、プライベート、彼女、気になる結婚は?

アレクサンダー・スカルスガルド出演映画、プライベート、彼女、気になる結婚は?

TVドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」でエミー賞助演男優賞を受賞した事も記憶に新しい北欧美男子俳優アレクサンダー・スカルスガルド。美男子揃いの芸能一家に生まれサラブレッドとして育ち、幼少の頃から母国スウェーデンのTVドラマで人気者だった彼は、学生時代に破天荒で反抗的な少年となってしまった為兵役に就き、それから改めて学業に専念。真剣に演技を学びました。スウェーデンやイギリスの映画を中心に実力を発揮し、32歳からはハリウッドでも人気者になります。美しい容姿で恋愛でも華やかな女優の名前が並んでおり、絵に描いたような芸能人生を送っているアレクサンダー。そんな彼のプライベートな交際遍歴、そして主な出演作品などをピックアップして紹介していきます。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!