『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』予告公開

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』予告公開

世界63ヶ国の国や地域で公開され、トム・クルーズ史上ナンバーワンの復興収入記録となった『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』が7月28日に全国公開されます。公開の前に、映画ポスターと本編予告映像が公開されました。その映像と、本作の注目ポイントを紹介します。


トム・クルーズ最新作のポスター&予告が解禁

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

トム・クルーズの最新作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の公式ポスターと本編予告映像がついに解禁されました。ポスターでは佇むトム・クルーズの後ろに、額や頬に記号のタトゥーをして瞳が4つある女性の顔が浮かんでいます。この女性がトムと対峙する王女なのでしょうか?トムとどのような対決をするのか気になります。

公開された本編予告映像では、アマネットの棺を運ぶ飛行機に無数の鳥が突っ込んでくる映像や、無重力状態になった飛行機と共に墜落するトムの姿など序盤から緊迫するシーンがある様子。また、蘇ったアマネットが不思議な力を操り粉塵を自分の顔にして襲い掛かってくるなど、同じミイラ映画の『ハムナプトラ』を思わせるようなシーンも見受けられます。

トム・クルーズが有名俳優の姪である英国女優と共演

55歳の誕生日を迎えたトム・クルーズ/『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

7月3日に55歳の誕生日を迎えたトム・クルーズ。本作では、次から次に激しいアクションを見せ、年齢の衰えをまったく感じさせない姿を見せています。

ニック役(トム・クルーズ) cv 森川智之 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

トムが演じるニックは、米軍に在籍しながら戦闘地域の遺跡に眠る貴重な遺物をブラックマーケットで売りさばく、お金の為なら悪事をも働く男。中東で偶然古代エジプト王女アマネットの墓を見つけたニックでしたが、強大な力を持ち封印されていたアマネットを蘇らせてしまいます。

ジェニー役(アナベル・ウォーリス)cv 沢城みゆき 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ニックと共にアマネットの棺を発見した考古学者ジェニー・ハルジーを演じるのは、英国女優アナベル・ウォーリス。彼女は『ハリー・ポッター』シリーズの2作目までダンブルドア先生役を演じた、リチャード・ハリスの姪にあたります。

ジキル博士役(ラッセル・クロウ)cv 山路和弘 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ベテラン俳優のラッセル・クロウが演じるのは、この世の悪を研究し、時には破壊してモンスターから世界を救っている秘密組織「プロディジウム」の監督ヘンリー・ジキル。敵なのか味方なのかわからない英国紳士です。

トムが四ツ目に!衝撃映像など見どころ満載

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』60秒スポット映像(C)Universal Pictures

激しいアクションが次々に起こり、見せ場がたくさん用意されている本作。予告映像の最後には「モンスターを倒すにはモンスターだ」というジキル博士の言葉と一緒に、トムが何者かに頭を掴まれている映像が。その直後トムの瞳もアマネットと同じように4つになる様子が公開されています。

ベッキー、アフレコ風景/『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

日本語吹き替えでアマネットを担当するのは、ベッキー。今回アマネットの声を担当することで、数々のアクションをこなしてきたトムを吹っ飛ばすという経験を疑似体験でき、共演した気持ちになれて嬉しかったとのこと。また、アマネット役のソフィア・ブテラはベッキーの妹の友達ということをアフレコ直前に知りビックリしたそうです。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ソフィア・ブテラ演じるアマネットは女性初のファラオになるはずでしたが、父王に裏切られその復讐に憑りつかれてしまいます。死の神セトと契約を結び力を手に入れますが、捕まったのち生きたままミイラにされ封印されてしまいます。5000年の時を経てニックによって蘇った彼女は、ファラオになるという野望を果たすため動き出します。

監督はトムの映画に何度も関わったアレックス・カーツマン

トム・クルーズ&ソフィア・ブテラ&アレックス・カーツマン監督「ザ・マミー・デイ」にて『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』

監督を務めるのは、アレックス・カーツマン。これまでにも、『ミッション:インポッシブル3』や『オール・ユー・ニード・イズ・キル』などトムが主演してきた映画の脚本を務めてきた人物です。

本作はユニバーサルの新映画シリーズの第1作目!

「ダーク・ユニバース」 (C)Universal Pictures

本作は、ダーク・ユニバースプロジェクトの第1作目です。ダーク・ユニバースプロジェクトとは、ユニバーサルの往年のモンスター映画をリメイクしていく新プロジェクトです。すでに、今回の『ザ・マミー』のほか、ジョニー・デップの透明人間やハビエル・バルデムのフランケンシュタインなど、ビッグタイトルが決まっています。また、ラッセル・クロウ演じるジキル博士が所属するプロディジウムが、各作品を繋ぐ重要な組織ということが分かっています。今後のダーク・ユニバース作品にプロディジウムがどのように関わってくるのか気になりますね。

日本での公開は7月28日!

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は2017年7月28日に全国公開されます。全米など63の国や地域では一足先に6月9日に公開され、世界各国の週末ランキング1位を獲得。トム・クルーズ史上最高の世界オープニング興行収入記録を打ち立てています。日本でのランキングにも期待が高まります。

関連する投稿


ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな美しい方が多いですが、その美しさは其々の俳優の個性から生まれています。 ハリウッド俳優の中でも特にイケメン、ホットな20人を紹介します!


『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ!公開が待ち遠しいM:Iシリーズ最新作

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ!公開が待ち遠しいM:Iシリーズ最新作

第一作目が公開されてから既に20年以上が経過していながらも、いまだにその人気が衰えることを知らない大人気スパイアクション『M:I』。トム・クルーズの規格外のアクションが常に注目される今作ですが、いよいよ18年8月に最新作『フォールアウト』が公開されます。ここではそんな最新作の情報をまとめてみました。


都市別警察映画50選!アメリカは警察官も個性派揃い!最新作から名作まで

都市別警察映画50選!アメリカは警察官も個性派揃い!最新作から名作まで

一口にアメリカと言っても州によって特色はバラバラ。当然その街を守る警察官も千差万別です。個性豊かな警察官が大都市や田舎町で活躍する映画をご紹介します。


超人気スーパーモデル、カーラ・デルヴィーニュまとめ!『スーサイド・スクワッド』魔女役

超人気スーパーモデル、カーラ・デルヴィーニュまとめ!『スーサイド・スクワッド』魔女役

『スーサイド・スクワッド』(2016)の謎の美しき魔女エンチャントレス役をはじめ、最近は映画への出演が増えてきました!今回は、そんなカーラ・デルヴィーニュのプロフィールや出演作、そして過去のゴシップなど気になる情報をまとめてみました。気になる今後の活躍も!


本年度アカデミー賞最有力!映画『デトロイト』まとめ!

本年度アカデミー賞最有力!映画『デトロイト』まとめ!

『ゼロ・ダーク・サーティ』の監督キャスリン・ビグロー最新作がいよいよ日本公開です。 多くの批評家からの評価を得ていることから、今年度アカデミー賞では最有力とすでに期待値が高い今作。 出演者をはじめ経験豊富かつ実力派のスタッフをまとめました!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。