『オリエント急行殺人事件』の予告編がついに公開!豪華すぎるキャストを一挙ご紹介!

『オリエント急行殺人事件』の予告編がついに公開!豪華すぎるキャストを一挙ご紹介!

すでに話題となっている『オリエント急行殺人事件』。予告編が解禁され作品への期待は膨らむばかり。超豪華キャスト出演で話題の本作。今回は、そんな豪華キャストを一挙にご紹介したいと思います。


待望の予告篇がついに解禁!傑作ミステリ『オリエント急行殺人事件』

『オリエント急行殺人事件』本ポスター(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

アガサ・クリスティの代表作「オリエント急行の殺人」を映像化した『オリエント急行殺人事件』の公開が12/8(金)に決定、同時に予告編の映像が公開となりました!
本作のみどころはなんといっても豪華なキャスト!主演級のメンバーが揃い踏みし、作品を華麗に彩ります。

「オリエント急行殺人事件」とは?

『オリエント急行殺人事件』(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

"ミステリの女王"アガサ・クリスティが1934年に発表した長編推理小説です。クリスティ作品ではおなじみの名探偵エルキュール・ポワロが、乗り合わせた豪華寝台列車「オリエント急行」で起こった殺人事件に挑みます。その奇抜な結末からファンの間でも人気が高く、彼女の代表作のひとつと言えます。

実際の誘拐事件に着想を得た作品

左から トム・ベイトマン、ジョシュ・ギャッド、ケネス・ブラナー、レスリー・オドム・ジュニア、セルゲイ・ポルーニン、マヌエル・ガルシア=ルルフォ『オリエント急行殺人事件』(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

作者のクリスティは、飛行家リンドバーグの息子が誘拐され殺害された「リンドバーグ愛児誘拐事件」に着想を得て、この作品を執筆したと言われています。

映画化は2回目!日本でもドラマ化された人気題材

野村萬斎&松嶋菜々子/ドラマ「オリエント急行殺人事件」記者会見

人気のある作品だけにすでに何度か映像化されており、映画化は今回で2回目となります。日本でも2015年に新春スペシャルドラマとして放送され、脚本は三谷幸喜、原作でのポアロにあたる勝呂武尊(すぐろ たける)を野村萬斎が演じました。

主役級の俳優・女優が勢揃い!豪華キャスト紹介

セルゲイ・ポルーニン、オリヴィア・コールマン、デレク・ジャコビ、ジュディ・デンチ、ケネス・ブラナー、ミシェル・ファイファー、トム・ベイトマン『オリエント急行殺人事件』(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

今作一番のみどころは、何と言っても豪華なキャスト陣!クリスティの傑作ミステリを体現する出演者たちを紹介していきます。

監督と主演を兼任!ケネス・ブラナー

監督兼主演をつとめるのは、舞台俳優出身のケネス・ブラナー。1989年に公開された『ヘンリー5世』でアカデミー監督賞及び主演男優賞にノミネートされた、監督としても俳優としても申し分ない肩書きを持った人です。最近では監督をつとめた『シンデレラ』や『マイティ・ソー』のヒットが記憶に新しいですね。

『オリエント急行殺人事件』(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

そして公開された予告編では、すっかりポアロになりきったケネス・ブラナーの姿が!ポアロのトレードマークでもある口髭もばっちり決まってますね。ロマンスグレーのスマートなポアロが誕生している予感。

アメリカのギャングな富豪が似合う!ジョニー・デップ

ジョニー・デップ-(C) Getty Images

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が大ヒット中の言わずと知れたハリウッドスター。本作では、アメリカ出身のギャングな富豪、エドワード・ラチェットを演じています。

未亡人のキャロラインにはミシェル・ファイファー

ミシェル・ファイファー -(C) Getty Images/AFLO

『バットマン リターンズ』や『ダーク・シャドウ』に出演し、アカデミー賞にも何度かノミネートされているベテラン女優。今回は未亡人のキャロライン・ハバードを演じます。

聡明な家庭教師役にはデイジー・リドリー

デイジー・リドリー-(C)Getty Images

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のヒロイン、レイ役に抜擢され一躍トップ女優に。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開も控えており、今後の活躍が期待されます。
今作では聡明な家庭教師、メアリ・デブナム役に抜擢。

公爵夫人を演じるのはジュディ・デンチ

ジュディ・デンチ-(C)Getty Images

『恋におちたシェイクスピア』でアカデミー助演女優賞を受賞したイギリスの大ベテラン女優。『007』シリーズのM役でも知られています。今作では高貴なナタリア・ドラゴミロフ公爵夫人を演じます。

宣教師役にはペネロペ・クルス

ペネロペ・クルス -(C) Getty Images

『それでも恋するバルセロナ』で、スペイン人として初めてアカデミー助演女優賞を受賞。その後も世界で活躍する女優です。今作では宣教師役を演じるとのこと。

ジョニー・デップの秘書を演じるのはジョシュ・ギャッド

ジョシュ・ギャッド-(C)Getty Images

『アナと雪の女王』では、雪だるまのオラフの声優を担当。その後も実写版『美女と野獣』でガストンの子分ル・フウを演じるなど今注目の俳優です。今作ではジョニー・デップ演じるラチェットの秘書、ヘクター・マックィーンを演じます。

教授役にはウィレム・デフォー

ウィレム・デフォー-(C) Getty Images

サム・ライミが監督を務めた『スパイダーマン』シリーズで演じた悪役、グリーン・ゴブリンが印象的なベテラン俳優。今回はハードマン教授を演じます。

あの女優も出演予定だった!?

アンジェリーナ・ジョリー-(C)Getty Images

実はもうひとり、この作品へ出演するのでは?と言われていたのがアンジェリーナ・ジョリー。2016年6月10日に出演交渉に入ったとの報道がありましたが、結局不首尾に終わったようです。もしアンジーの出演が決まっていたら、一体どの役を演じていたのでしょうか…?

まとめ

『オリエント急行殺人事件』(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

予告編も公開され、ますます期待が高まる『オリエント急行殺人事件』。12月公開まで待ちきれませんが、今後の続報に注目しながら公開を待ってみては?

関連する投稿


マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

「世界で最も美しい顔」1位にランキングされ、しかも常連である美人女優マリオン・コティヤール。フランス出身の彼女は父親が俳優ジャン=クロード・コティヤール、母親が演劇講師というこれ以上ない環境で生まれ育ち、子供の頃から舞台に立っていました。その整ったルックスと演技の才能で、16歳の頃には映画デビューを果たしました。ハリウッドに進出したのは『ビッグ・フィッシュ』に出演した28歳の時。プライベートでは、同年公開のフランス映画『世界でいちばん不運で幸せな私』で共演したギョーム・カネとのロマンス、事実婚、出産と、ハリウッドで成功し華やかな生活が約束される中、一途な愛を貫く清い女性らしさが印象的。そんな彼女の魅力に迫りつつ出演映画を紹介します。


2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

アメリカで2013年に公開した映画の中から選りすぐりの14本をご紹介します。最後に興行収入第1位となった作品も発表します!


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


実はあの人も?俳優兼監督としても実力溢れる人15選!

実はあの人も?俳優兼監督としても実力溢れる人15選!

昔から、監督と主演を兼任する人物は多くいます。日本では北野武さんが有名てすし、さかのぼればチャップリンなど、上げるとキリがありません。しかし最近ではもともと俳優として活動していた人が、監督として作品をだすパターンも増えてきました。ここではすっかり監督業も板についた人から、最近監督デビューを果たした人までをピックアップ!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!