『ライフ』キャストのひとり、レベッカ・ファーガソン出演作品5選!

『ライフ』キャストのひとり、レベッカ・ファーガソン出演作品5選!

大きな注目を集めているSFスリラー『ライフ』のキャストのひとり、レベッカ・ファーガソン。彼女が活躍を見せる過去出演作5選をご紹介します。


この作品で長編映画デビューをかざる【アンチーブまでの片道】

レベッカ・ファーガソン-(C)Getty Images

2011年に制作されたスウェーデン映画。監督はリカルド・ホーベット。日本では、2013年11月30日から12月6日にかけて開催された「スウェーデン映画祭2013」で上映されました。

レベッカ・ファーガソン-(C)Getty Images

スウェーデン人のレベッカ・ファーガソンはレベッカ・フェルグソン名義で本作に出演。ヒロインとして、長編映画へのデビューをかざりました。

トルキア国の王女を演じる【ヘラクレス】

© 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

全能の神ゼウスと人間との間に生まれた“半神”であるヘラクレス。神も恐れるその超人的な怪力と人間の心を合わせ持つことで知られる、ギリシャ神話最強の英雄にして、地上最強の男。しかし、彼は我が子を殺してしまった罪にさいなまれ、救いを求めて“12の試練”(12の功業)に挑戦します。

バーバラ・パルヴィン&イングリッド・ボルゾ・ベルダル&イリーナ・シェイク&レベッカ・ファーガソン/『ヘラクレス』-(C) 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

レベッカ・ファーガソンはこの映画にトルキア国の王女・ユージニアとして出演。主演のドウェイン・ジョンソンは「レベッカには目に見えない未知の資質があって、人を夢中にさせてしまうんだ。彼女は非常に美しくて、この役に命を吹き込んでくれた」と絶賛しています。神話世界の姫にまで抜擢されるレベッカの美しさ。見事ですね。

謎の女スパイ、イルサ・ファウスト【ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション】

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』IMAX上映決定(c) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

世界中の誰もが知るハリウッドスター、トム・クルーズが、映画史上最高の“不可能を可能にする”伝説のスパイ、イーサン・ハントとして活躍する姿を描く1996年の公開以来、累計約2,520億円超の興行収入を誇る『ミッション:インポッシブル』のシリーズ5作目。

レベッカ・ファーガソンは謎の女スパイ、イルサ・ファウストとして登場。妖艶な魅力を存分に発揮し、シリーズ次回作への続投も決定しています。

妻を持つ紳士を一途に想い続ける女性に【マダム・フローレンス! 夢見るふたり】

© 2016 Pathe Productions Limited. All Rights Reserved

世界が憧れる音楽の殿堂 “カーネギーホール”。ここで、いまなお“伝説”として語り継がれる一夜があります。1944年、フローレンス・フォスター・ジェンキンスの公演回。NY社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていました。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスですが、彼女は自覚なしの致命的な音痴。夫のシンクレアは、マスコミを買収して、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど献身的に立ち回っていました。しかしある日、フローレンスがカーネギーホールで歌うと言い出して...。

『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』(C)2016 Pathe Productions Limited. All Rights Reserved

妻のために奔走するシンクレアに思いを寄せる若く美しいキャサリンを演じているのが、レベッカ・ファーガソン。表向きにはフローレンスの夫であるシンクレアの生活を尊重しながらも、フローレンスのことを第一に思い続けるシンクレアの態度に、次第に思いを抑えきれなくなっていく切ない役どころを演じています。1940年代の衣装もよく似合って、時代に溶け込んでいますね!

別れた夫の現在の妻【ガール・オン・ザ・トレイン】

『ガール・オン・ザ・トレイン』(C)Universal Pictures

愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。落ち込む彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える“理想の夫婦”でした。ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃。それは、“理想の妻”の不倫現場。翌日、夫婦の様子が気になり、確認するべく駅を降りるレイチェル。しかし、彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気が付けば自分の部屋で大けがをして倒れていました。まもなく“理想の妻”は、死体で発見され...。レベッカ・ファーガソンはレイチェルの夫の現在の妻、アナ・ワトソンとして出演。彼女は謎に満ちたこの物語にどう関わってくるのでしょうか?

『ライフ』は現在全国の映画館で公開中!

レベッカ・ファーガソンがキャストをつとめるSF大作『ライフ』は現在全国の映画館で絶賛公開中!彼女がどんな活躍をしているのか、是非劇場で確認してください!

関連する投稿


【今週末公開の映画】4/4~『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』『娼年』ほか

【今週末公開の映画】4/4~『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』『娼年』ほか

4/4、4/6、そして4/7に公開となる映画を一挙ご紹介します。ロック様ことドウェイン・ジョンソンを主演にリメイクされた『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』や、松坂桃李が濡れ場に挑戦した『娼年』など、注目作が公開となる今週末。ぜひ映画館のスクリーンでお楽しみください♪


ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな美しい方が多いですが、その美しさは其々の俳優の個性から生まれています。 ハリウッド俳優の中でも特にイケメン、ホットな20人を紹介します!


『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ!公開が待ち遠しいM:Iシリーズ最新作

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ!公開が待ち遠しいM:Iシリーズ最新作

第一作目が公開されてから既に20年以上が経過していながらも、いまだにその人気が衰えることを知らない大人気スパイアクション『M:I』。トム・クルーズの規格外のアクションが常に注目される今作ですが、いよいよ18年8月に最新作『フォールアウト』が公開されます。ここではそんな最新作の情報をまとめてみました。


都市別警察映画50選!アメリカは警察官も個性派揃い!最新作から名作まで

都市別警察映画50選!アメリカは警察官も個性派揃い!最新作から名作まで

一口にアメリカと言っても州によって特色はバラバラ。当然その街を守る警察官も千差万別です。個性豊かな警察官が大都市や田舎町で活躍する映画をご紹介します。


本年度アカデミー賞最有力!映画『デトロイト』まとめ!

本年度アカデミー賞最有力!映画『デトロイト』まとめ!

『ゼロ・ダーク・サーティ』の監督キャスリン・ビグロー最新作がいよいよ日本公開です。 多くの批評家からの評価を得ていることから、今年度アカデミー賞では最有力とすでに期待値が高い今作。 出演者をはじめ経験豊富かつ実力派のスタッフをまとめました!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。