山崎賢人主演『斉木楠雄のΨ難 』キャラクタービジュアル公開!気になるあらすじとみどころも!

山崎賢人主演『斉木楠雄のΨ難 』キャラクタービジュアル公開!気になるあらすじとみどころも!

主演の山崎賢人をはじめ、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二郎、田辺誠一、内田有紀ら豪華キャストが出演し、『銀魂』や「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一が脚本・監督を務める『斉木楠雄のΨ難』のキャラクタービジュアルを紹介いたします!


『斉木楠雄のΨ難』あらすじ

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

生まれながらにとんでもない超能力を与えられ、それを隠して高校生活を送る斉木楠雄。ただ普通に生きたいだけなのに、年に一度の文化祭で、ワケありなクラスメイトたちが絡み、次から次へと災難がふりかかる――。

「勇者ヨシヒコ」シリーズでおなじみの福田雄一監督

本作のメガホンを撮るのは「勇者ヨシヒコ」シリーズでおなじみの福田雄一監督。小栗旬さん主演『銀魂』でも監督を務めていますね!

原作の大ファンで映画化を熱望した福田監督。本作では、監督だけでなく脚本も務めています。

山崎賢人とおバカな仲間たちが集結!

『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

今回のビジュアルでは、楠雄と彼に無駄にカラんでくるやっかいすぎる仲間達が宙を舞い、平穏に終わるはずの文化祭が一転、なぜか地球滅亡の危機に巻き込まれていく様子を、不必要なまでに迫力満点に表現。個性豊かなキャラクターたちが、いまにも動き出しそうなビジュアルとなっています。

主人公・斉木楠雄(山崎賢人)

斉木楠雄(山崎賢人) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

監督自らに口説かれるほどの熱烈オファーを受けた山崎さん。コメディ映画に初主演の山崎さんは、監督の期待を上回る、これまでのイメージからは全く想像もできない新境地へと突入します!斉木楠雄のピンクの髪の毛にも注目!

斉木に想いを寄せる照橋心美(橋本環奈)

照橋心美(橋本環奈) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

“宇宙一可愛い”というキャッチコピーがある照橋心美を演じる橋本さんは、「ギャップが大きい照橋心美を演じるのは難しかったけど、すごく楽しかったです!」とコメントしています。可愛いですね♪

斉木の相棒を自称するバカ・燃堂力(新井浩文)

燃堂力(新井浩文) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

新井さんは、「剃りと眉毛が元に戻るまでの期間、何の仕事もできなかったので、麻生先生に補償金頂きたいです!」と話しました。ケツアゴなど、全く違和感のないその再現度に注目ですよ!

元ヤン、窪谷須亜蓮(加来賢人)

窪谷須亜蓮(加来賢人) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

賀来さんは、「元ヤンのキャラクターということで、メンチを切りすぎて顔の筋肉が少々おかしくなりましたが、とても楽しい撮影でした!」と語っており、原作ファンも必見のビジュアルとなっていますよ!

イリュージョニスト、蝶野雨緑(ムロツヨシ)

蝶野雨緑(ムロツヨシ) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

ムロさんは、「監督から役作りがいらない、ピッタリの役があるとのこと連絡を受け、蝶野雨緑という、胡散臭い嘘臭いマジシャン役を引き受けて、撮影したところ、すこぶる適した役でした」と自信を見せました!

中二病、海藤瞬(吉沢亮)

海藤瞬(吉沢亮) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

連載当初から毎週欠かさず原作を読んでいたという吉沢さんは、「実写化はありえないと思っていましたが、もしするなら海藤は自分がやりたいと思っていました。運命を感じました」と大喜びしたそうです。

熱血学級委員長、灰呂杵志(笹原秀幸)

灰呂杵志(笹原秀幸) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

原作が好きだと言う笠原さんは、「参加できる驚きと嬉しさと、30代で高校生ができる不安と嬉しさと、PK学園は様々なキモチの交差点でした!」と心境を明かしました。30歳には見えないはつらつ元気なビジュアルですね!

ちょっとエロイ校長、神田品助(佐藤二朗)

神田品助(佐藤二朗) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

撮影は4分くらいだったと明かした佐藤さんは、「とにかく橋本環奈が可愛くて、2時間半の甲斐がありました。撮影に行ったというよりは橋本環奈を拝みに行きました」とコメントを寄せました!4分ですがきっと存在感抜群でしょうね!

楠雄の超絶バカップル両親、斉木久留美・國春(内田有紀・田辺誠一)

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

内田さんは「可愛くて大好きなキャラクターを福田監督の下、田辺さんと手を取り合って演じることができて幸せでした」と語り、田辺さんは「ずっとご一緒したかった福田雄一ワールドだし、その中で内田さんと普通じゃないぶっ飛んだ夫婦を演じるのはとてつもなく楽しかったです」と撮影を振り返っています。ドン引きするほど愛し合うラブラブバカップルの2人にも注目です!

『斉木楠雄のΨ難 』キャラクタービジュアルまとめ

「斉木楠雄のΨ難」(C)麻生周一/集英社

漫画の実写映画は数あれど、福田監督にかかれば、ピンクの髪・青髪・ケツアゴも違和感がなく、奇抜な格好に負けない素晴らしいキャスト選びで、原作者の麻生周一さんも大満足な作品になりました。とっても楽しみですね!

関連する投稿


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


西田敏行のおすすめ映画&ドラマ一覧7選!やっぱりすごい日本の名優!

西田敏行のおすすめ映画&ドラマ一覧7選!やっぱりすごい日本の名優!

映画やドラマで演じるコミカルなキャラクターが人気の俳優・西田敏行。今回はそんな彼の出演している映画の中から7つオススメのものをご紹介します!


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


山崎賢人主演!人気アニメの実写映画『キングダム』あらすじや登場人物を紹介!

山崎賢人主演!人気アニメの実写映画『キングダム』あらすじや登場人物を紹介!

原泰久の大人気漫画作品『キングダム』。2006年から連載されている『キングダム』ですが、単行本の第50巻を記念して実写映画化されることが決定しました。主演は山崎賢人が務め、公開は2019年4月19日を予定しているとのこと。今回はそんな注目作『キングダム』のあらすじやキャストなど紹介します。


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!