山崎賢人主演『斉木楠雄のΨ難 』キャラクタービジュアル公開!気になるあらすじとみどころも!

山崎賢人主演『斉木楠雄のΨ難 』キャラクタービジュアル公開!気になるあらすじとみどころも!

主演の山崎賢人をはじめ、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二郎、田辺誠一、内田有紀ら豪華キャストが出演し、『銀魂』や「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一が脚本・監督を務める『斉木楠雄のΨ難』のキャラクタービジュアルを紹介いたします!


『斉木楠雄のΨ難』あらすじ

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

生まれながらにとんでもない超能力を与えられ、それを隠して高校生活を送る斉木楠雄。ただ普通に生きたいだけなのに、年に一度の文化祭で、ワケありなクラスメイトたちが絡み、次から次へと災難がふりかかる――。

「勇者ヨシヒコ」シリーズでおなじみの福田雄一監督

本作のメガホンを撮るのは「勇者ヨシヒコ」シリーズでおなじみの福田雄一監督。小栗旬さん主演『銀魂』でも監督を務めていますね!

原作の大ファンで映画化を熱望した福田監督。本作では、監督だけでなく脚本も務めています。

山崎賢人とおバカな仲間たちが集結!

『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

今回のビジュアルでは、楠雄と彼に無駄にカラんでくるやっかいすぎる仲間達が宙を舞い、平穏に終わるはずの文化祭が一転、なぜか地球滅亡の危機に巻き込まれていく様子を、不必要なまでに迫力満点に表現。個性豊かなキャラクターたちが、いまにも動き出しそうなビジュアルとなっています。

主人公・斉木楠雄(山崎賢人)

斉木楠雄(山崎賢人) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

監督自らに口説かれるほどの熱烈オファーを受けた山崎さん。コメディ映画に初主演の山崎さんは、監督の期待を上回る、これまでのイメージからは全く想像もできない新境地へと突入します!斉木楠雄のピンクの髪の毛にも注目!

斉木に想いを寄せる照橋心美(橋本環奈)

照橋心美(橋本環奈) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

“宇宙一可愛い”というキャッチコピーがある照橋心美を演じる橋本さんは、「ギャップが大きい照橋心美を演じるのは難しかったけど、すごく楽しかったです!」とコメントしています。可愛いですね♪

斉木の相棒を自称するバカ・燃堂力(新井浩文)

燃堂力(新井浩文) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

新井さんは、「剃りと眉毛が元に戻るまでの期間、何の仕事もできなかったので、麻生先生に補償金頂きたいです!」と話しました。ケツアゴなど、全く違和感のないその再現度に注目ですよ!

元ヤン、窪谷須亜蓮(加来賢人)

窪谷須亜蓮(加来賢人) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

賀来さんは、「元ヤンのキャラクターということで、メンチを切りすぎて顔の筋肉が少々おかしくなりましたが、とても楽しい撮影でした!」と語っており、原作ファンも必見のビジュアルとなっていますよ!

イリュージョニスト、蝶野雨緑(ムロツヨシ)

蝶野雨緑(ムロツヨシ) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

ムロさんは、「監督から役作りがいらない、ピッタリの役があるとのこと連絡を受け、蝶野雨緑という、胡散臭い嘘臭いマジシャン役を引き受けて、撮影したところ、すこぶる適した役でした」と自信を見せました!

中二病、海藤瞬(吉沢亮)

海藤瞬(吉沢亮) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

連載当初から毎週欠かさず原作を読んでいたという吉沢さんは、「実写化はありえないと思っていましたが、もしするなら海藤は自分がやりたいと思っていました。運命を感じました」と大喜びしたそうです。

熱血学級委員長、灰呂杵志(笹原秀幸)

灰呂杵志(笹原秀幸) 『斉木楠雄のΨ難』 (C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

原作が好きだと言う笠原さんは、「参加できる驚きと嬉しさと、30代で高校生ができる不安と嬉しさと、PK学園は様々なキモチの交差点でした!」と心境を明かしました。30歳には見えないはつらつ元気なビジュアルですね!

関連する投稿


『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

人気作家・東野圭吾さんの小説作品『疾風ロンド』を原作とした実写映画化作品が2016年に公開!監督は「あまちゃん」の吉田照幸さん、主演は『テルマエ・ロマエ』などで知られる阿部寛さんが務めました。今回は2016年公開の映画『疾風ロンド』のあらすじやキャストなど紹介!


映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

未成年が「集団安楽死」をするために集まるというショッキングな内容の『十二人の死にたい子どもたち』今最もフレッシュな若手キャストだけを集めて、「闇」の深い密室サスペンス劇に挑んでいます。こちらの記事では、そんなキャストたちや、この衝撃的な作品の原作者などについてまとめました。映画を見る前にぜひチェックしてください!


『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』は北野武さんによる「アウトレイジ」シリーズの第2作目となった映画作品です。2012年に公開された本作のキャストには、北野監督をはじめとして西田敏行さんや小日向文世さんなど豪華俳優陣が集結。今回はそんな本作について、徹底解説していきたいと思います!


『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


映画『ハルチカ』あらすじ・キャストまとめ!

映画『ハルチカ』あらすじ・キャストまとめ!

2017年3月4日に公開された映画『ハルチカ』。そんな『ハルチカ』のキャストやあらすじ、裏話など紹介していきたいと思います。もう『ハルチカ』を観たという方もまだ観ていないという方も、原作ファンの方もキャストファンの方も、要チェックです。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。