「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンに前シーズンで接近してきたレッド・ジョン。そんなレッド・ジョンがついに姿を表し、ジェーンは復讐を果たします。レッド・ジョンが現れた真相とは...


海外ドラマ「メンタリスト」1stシーズン!視聴者までも騙される!?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/612

海外でイケメン俳優として有名なサイモン・ベイカーが主演の「メンタリスト」。サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンが抱える過去の真相と、そこに暗い影を落とす謎の殺人鬼レッド・ジョン。果たしてジェーンが抱える悲しみの過去とレッド・ジョンの関係とは...

「メンタリスト」シーズン2でレッド・ジョンが姿を現す!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/641

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンはロビン・タニー演じるテレサ・リズボンのチームで次々と事件を解決していく。そんなジェーンに事件とレッド・ジョンの魔の手が着実に近づいてくる。そして姿を見せたレッド・ジョンの残したメッセージとは...

立場もお構いなしな屁理屈・ジェーン

有力者が殺害されるという事件が発生し、バートラム局長が記者会見を行い市民へのアピールを行います。
そして局長はサイモン・ベイカー演じるジェーンに期待していることを伝えますが、「僕は関わらないけど、その全体主義っぽい感じ気に入った。」とジェーンは一蹴り。
周囲があ然としている中、「僕は帰るよ。悪いねリズボン。」と笑顔で去ってしまうジェーン。
当然怒った局長を前に「彼、辛いことが...」と言い訳を探すリズボン。
このやり取りとコンビネーションがふたりの気持ちの進展をうかがわせますよね。

上官が殺人犯!?ハイタワーがジェーンに告げた真実

事件を解決しているとリズボンの上司であるハイタワー上官に殺人容疑がかけられ、容疑をかけられてハイタワーは失踪し、ジェーンのところへ助けを求めに来ます。
そこでハイタワーがジェーンに告げた真実は、今回の事件がレッド・ジョンに関わっていて暗殺者に命を狙われているという証言でした。
次々にハイタワーが犯人だとする証拠が出てくる中、ジェーンは出てくる証拠の完璧さやタイミングがおかしいと考えハイタワーに48時間隠れて待っててくれと伝えます。

レッド・ジョンの手先がCBIに!?

シーズン2でジェーンに近づいてきたレッド・ジョンがまたしてもジェーンに近づいてきます。
その中で、レッド・ジョンがなぜいつも自分より先手を打ってくるのか、なぜ捜査情報を掴んで自分に近づいてくるのか、なぜ考えが読まれてしまうのかを考え始めます。様々な証拠から考えられる結論はひとつでした。CBIの中にレッド・ジョンの手先がいる。
そう確信したジェーンはレッド・ジョンの手先を見つけるために罠を張ります。

ジェーンとレッド・ジョンの頭脳戦

レッド・ジョンの手先が上官のハイタワーを殺すことに失敗しているということに気づいたジェーンは、「レッド・ジョンが失敗を許すはずがない」と確信します。
そして、別の手先を使って必ず失敗した者を殺しに来る、と考えたジェーンは手先と考えられる4人をホテルの別々の部屋に呼び出します。
そして監視カメラで監視していると、ジェーンの思惑通り殺し屋がホテルに来ます。

ついにレッド・ジョンと直接対決

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」TM &(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

リズボンからの電話を受けた男のもとに近づくジェーン。
そして、その男に「今、誰と電話した?リズボン捜査官だろ?」と問います。
それを聞いた男は仕方がないという表情で「名前はたくさんある、その中のひとつがレッド・ジョン。」と告げます。
ジェーンは男の座っているテーブルに腰掛けると、テーブルの上の新聞からは銃口が。
「何かレッド・ジョンという証拠を。」と詰め寄るジェーンに対し男は「奥さんは薬用石鹸の匂いが。娘は汗と苺の匂いだ。子供用のシャンプーかな。」と言い放ちます。
それを聞いたジェーンは悲しさと怒りの混ざりあった顔をして去ろうとする男に「待って。ねぇ、待って。」と言い振り向いた男に銃を放ちます。
真相はシーズン4へ持ち越しです!まだまだ目が離せません!

新たな戦いの始まり「メンタリスト」シーズン4【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/824

シーズン3で宿敵レッド・ジョンに手を下したパトリック・ジェーン。しかし、事件後レッド・ジョンは存在していなかったことに。レッド・ジョンの行方は!?そして真相は一体...さらに恋の行方に進展が!

「THE MENTALIST」シーズン5でレッド・ジョンの容疑者が浮かび上がる!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/844

シーズン5にしていよいよレッド・ジョンへと近づいていくジェーン。そこに刺客としてレッド・ジョンの手先が現れるようになります。そんな中ジェーンはレッド・ジョンと思われる容疑者を絞り込んでいきます。果たしてレッド・ジョンの正体とは...

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン6でついに直接対決!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/847

シーズン5で明らかになったレッド・ジョンの容疑者たち。しかし、それを見透かしたかのようにレッド・ジョンからビデオメッセージが届き、リストを読み当てられてしまいました。シーズン6ではいよいよ直接対決!

関連する投稿


Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

「Knightfall」Netflixで配信されている、テンプル騎士団を描くテレビドラマシリーズを知っていますか?14世紀のフランス・パリを舞台に繰り広げられる時代劇。歴史に詳しくなくても楽しめる、このシリーズを徹底的に解説します!


Netflix海外ドラマ「またの名をグレイス」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix海外ドラマ「またの名をグレイス」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

カナダを舞台に、1843年に実際に起きた殺人事件を元にした海外ドラマ「またの名をグレイス」。原作は、「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を執筆したのマーガレット・アトウッド氏だとご存知ですか?全6話のミニシリーズ時代劇ドラマを、解説、感想、結末を交えて、徹底分析します!


Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4も終わり、次のシーズンが待ち遠しい海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」。主役のアナリーズを演じるヴィオラ・デイヴィスは、数々の賞にノミネート、そして受賞をしているの知っていますか?シーズン5が待ち遠しいこのドラマシリーズを徹底解析します!


Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4で、完結したアメリカのケーブルテレビ局Syfy制作の海外ドラマ「12モンキーズ」。同題名の映画を元にして、大ヒットしました。日本では、Huluで独占配信されているサイエンス・フィクションドラマシリーズを紹介してみます!


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。