「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンに前シーズンで接近してきたレッド・ジョン。そんなレッド・ジョンがついに姿を表し、ジェーンは復讐を果たします。レッド・ジョンが現れた真相とは...


海外ドラマ「メンタリスト」1stシーズン!視聴者までも騙される!?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/612

海外でイケメン俳優として有名なサイモン・ベイカーが主演の「メンタリスト」。サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンが抱える過去の真相と、そこに暗い影を落とす謎の殺人鬼レッド・ジョン。果たしてジェーンが抱える悲しみの過去とレッド・ジョンの関係とは...

「メンタリスト」シーズン2でレッド・ジョンが姿を現す!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/641

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンはロビン・タニー演じるテレサ・リズボンのチームで次々と事件を解決していく。そんなジェーンに事件とレッド・ジョンの魔の手が着実に近づいてくる。そして姿を見せたレッド・ジョンの残したメッセージとは...

立場もお構いなしな屁理屈・ジェーン

有力者が殺害されるという事件が発生し、バートラム局長が記者会見を行い市民へのアピールを行います。
そして局長はサイモン・ベイカー演じるジェーンに期待していることを伝えますが、「僕は関わらないけど、その全体主義っぽい感じ気に入った。」とジェーンは一蹴り。
周囲があ然としている中、「僕は帰るよ。悪いねリズボン。」と笑顔で去ってしまうジェーン。
当然怒った局長を前に「彼、辛いことが...」と言い訳を探すリズボン。
このやり取りとコンビネーションがふたりの気持ちの進展をうかがわせますよね。

上官が殺人犯!?ハイタワーがジェーンに告げた真実

事件を解決しているとリズボンの上司であるハイタワー上官に殺人容疑がかけられ、容疑をかけられてハイタワーは失踪し、ジェーンのところへ助けを求めに来ます。
そこでハイタワーがジェーンに告げた真実は、今回の事件がレッド・ジョンに関わっていて暗殺者に命を狙われているという証言でした。
次々にハイタワーが犯人だとする証拠が出てくる中、ジェーンは出てくる証拠の完璧さやタイミングがおかしいと考えハイタワーに48時間隠れて待っててくれと伝えます。

レッド・ジョンの手先がCBIに!?

シーズン2でジェーンに近づいてきたレッド・ジョンがまたしてもジェーンに近づいてきます。
その中で、レッド・ジョンがなぜいつも自分より先手を打ってくるのか、なぜ捜査情報を掴んで自分に近づいてくるのか、なぜ考えが読まれてしまうのかを考え始めます。様々な証拠から考えられる結論はひとつでした。CBIの中にレッド・ジョンの手先がいる。
そう確信したジェーンはレッド・ジョンの手先を見つけるために罠を張ります。

ジェーンとレッド・ジョンの頭脳戦

レッド・ジョンの手先が上官のハイタワーを殺すことに失敗しているということに気づいたジェーンは、「レッド・ジョンが失敗を許すはずがない」と確信します。
そして、別の手先を使って必ず失敗した者を殺しに来る、と考えたジェーンは手先と考えられる4人をホテルの別々の部屋に呼び出します。
そして監視カメラで監視していると、ジェーンの思惑通り殺し屋がホテルに来ます。

ついにレッド・ジョンと直接対決

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」TM &(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

リズボンからの電話を受けた男のもとに近づくジェーン。
そして、その男に「今、誰と電話した?リズボン捜査官だろ?」と問います。
それを聞いた男は仕方がないという表情で「名前はたくさんある、その中のひとつがレッド・ジョン。」と告げます。
ジェーンは男の座っているテーブルに腰掛けると、テーブルの上の新聞からは銃口が。
「何かレッド・ジョンという証拠を。」と詰め寄るジェーンに対し男は「奥さんは薬用石鹸の匂いが。娘は汗と苺の匂いだ。子供用のシャンプーかな。」と言い放ちます。
それを聞いたジェーンは悲しさと怒りの混ざりあった顔をして去ろうとする男に「待って。ねぇ、待って。」と言い振り向いた男に銃を放ちます。
真相はシーズン4へ持ち越しです!まだまだ目が離せません!

新たな戦いの始まり「メンタリスト」シーズン4【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/824

シーズン3で宿敵レッド・ジョンに手を下したパトリック・ジェーン。しかし、事件後レッド・ジョンは存在していなかったことに。レッド・ジョンの行方は!?そして真相は一体...さらに恋の行方に進展が!

「THE MENTALIST」シーズン5でレッド・ジョンの容疑者が浮かび上がる!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/844

シーズン5にしていよいよレッド・ジョンへと近づいていくジェーン。そこに刺客としてレッド・ジョンの手先が現れるようになります。そんな中ジェーンはレッド・ジョンと思われる容疑者を絞り込んでいきます。果たしてレッド・ジョンの正体とは...

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン6でついに直接対決!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/847

シーズン5で明らかになったレッド・ジョンの容疑者たち。しかし、それを見透かしたかのようにレッド・ジョンからビデオメッセージが届き、リストを読み当てられてしまいました。シーズン6ではいよいよ直接対決!

関連する投稿


「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

現在、日本ではNetflixがシーズン1からシーズン7を日本語吹き替え、日本語字幕、英語字幕でネット配信している海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」。アメリカWB局制作で放送されていた全世界で大ヒットしたコメディ・ファミリーテレビドラマ。ニューイングラン・コネチカット州の小さな町スターズ・ホローを舞台に、16歳で母親になった主人公ローレライと、娘のローリーを中心として、住人の普段の生活と2人の主人公の成長を描いたドラマ。残念ながら、制作側のトラブルで、シーズンはキャンセルとなってしまいましたが、待望の続編「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」がNetflixの制作で、配信されています。153話制作されたオリジナルシリーズを紹介!


「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

Netflixオリジナル海外ドラマ「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」。大人気海外ドラマシリーズ「ギルモア・ガールズ」の待望の新シリーズ!アメリカのコネチカット州、架空の町スターズ・ホローを舞台に、シングルマザーのローレライと娘のローリーの日常劇を、マシンガントークを含めたテンポ良いコメディファミリードラマで表現。オリジナルシリーズは、アメリカはもちろん日本を含め世界中で大ヒットしました。シーズンで幕7を下ろした人気シリーズの、約10年ぶりの続編を紹介します。


「マスター・オブ・ゼロ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「マスター・オブ・ゼロ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

Netflix オリジナル海外ドラマ「マスター・オブ・ゼロ」。総合制作指導・主演・脚本を務めるのは、コメディアンのアジズ・アンサリ氏。共同制作者は、アラン・ヤン氏です。舞台は、人種のるつぼニューヨーク。主人公は、インド系アメリカ人のデフ。彼は、鳴かず飛ばずのコマーシャル俳優。30代になり、これからの人生を考えながら、友人、家族、彼女に囲まれて平凡な生活を送っています。彼の平凡な生活の中の、小さな出来事が、アンサリ氏のユニークな笑いと混じり合って語られるコメディドラマシリーズです。2年連続でエミー賞の脚本賞を受賞している、この海外ドラマ人気コメディシリーズを紹介します!


「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

ごく一部しか使われていないといわれている人間の脳を、100%活性化する薬をめぐるサスペンス・テクノスリラー映画『リミットレス』の続編を、全米CBSがTVテレビシリーズ化した「リミットレス」。映画版に主演したブラッドリー・クーパーが同じエディ・モーラ役で出演し、製作総指揮をつとめたことでも話題を集めた注目の海外ドラマ。アラン・グリンの小説、”ブレイン・ドラッグ”が元になっている。NZT-48というスマートドラッグを服用し、超人的な能力を得た主人公の売れないミュージシャンのブライアン。彼は、その能力を使って、FBIの難事件の解決に協力する事になる。ヒット映画のスピンオフシリーズを紹介します!


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で50作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


最新の投稿


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


今更聞けない『プラダを着た悪魔』のあらすじ・魅力【ネタバレあり】

今更聞けない『プラダを着た悪魔』のあらすじ・魅力【ネタバレあり】

2006年に公開されてから、多くの女性たちの共感や憧れを集め評価された『プラダを着た悪魔』。観たことがなくても「タイトルは聞いたことがある」という方も多いはず。現代社会に生きる女性ならば必見!?そんな魅力たっぷりの本作をご紹介します。


アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!出演映画を紹介【北欧美人女優の圧巻の演技力】

アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!出演映画を紹介【北欧美人女優の圧巻の演技力】

ヴィトンのミューズ、そしてハリウッドのイットガール、アリシア・ヴィキャンデル。その美貌だけでなく、アカデミー賞受賞の演技力も兼ね揃えた、近年大注目の女優のひとりである彼女の魅力をご紹介します!


『ブレードランナー 2049』の魅力と世界観を初心者向けに徹底!

『ブレードランナー 2049』の魅力と世界観を初心者向けに徹底!

ようやく公開された『ブレードランナー2049』。強力ワカモトってなんだ⁉っていう初心者の方に向けて、この作品の原点となった80年代SF映画の金字塔『ブレードランナー』の魅力と世界観をさまざまな角度から紹介しましょう。


『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

東京グールにはたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。ではその中で最強キャラクターは一体誰でしょうか。そこで東京グールの登場人物するキャラクターを強さ別にランキングとして順位付けさせていただきました。ランキングは筆者の独断と偏見によります。