「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンに前シーズンで接近してきたレッド・ジョン。そんなレッド・ジョンがついに姿を表し、ジェーンは復讐を果たします。レッド・ジョンが現れた真相とは...


海外ドラマ「メンタリスト」1stシーズン!視聴者までも騙される!?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/612

海外でイケメン俳優として有名なサイモン・ベイカーが主演の「メンタリスト」。サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンが抱える過去の真相と、そこに暗い影を落とす謎の殺人鬼レッド・ジョン。果たしてジェーンが抱える悲しみの過去とレッド・ジョンの関係とは...

「メンタリスト」シーズン2でレッド・ジョンが姿を現す!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/641

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンはロビン・タニー演じるテレサ・リズボンのチームで次々と事件を解決していく。そんなジェーンに事件とレッド・ジョンの魔の手が着実に近づいてくる。そして姿を見せたレッド・ジョンの残したメッセージとは...

立場もお構いなしな屁理屈・ジェーン

有力者が殺害されるという事件が発生し、バートラム局長が記者会見を行い市民へのアピールを行います。
そして局長はサイモン・ベイカー演じるジェーンに期待していることを伝えますが、「僕は関わらないけど、その全体主義っぽい感じ気に入った。」とジェーンは一蹴り。
周囲があ然としている中、「僕は帰るよ。悪いねリズボン。」と笑顔で去ってしまうジェーン。
当然怒った局長を前に「彼、辛いことが...」と言い訳を探すリズボン。
このやり取りとコンビネーションがふたりの気持ちの進展をうかがわせますよね。

上官が殺人犯!?ハイタワーがジェーンに告げた真実

事件を解決しているとリズボンの上司であるハイタワー上官に殺人容疑がかけられ、容疑をかけられてハイタワーは失踪し、ジェーンのところへ助けを求めに来ます。
そこでハイタワーがジェーンに告げた真実は、今回の事件がレッド・ジョンに関わっていて暗殺者に命を狙われているという証言でした。
次々にハイタワーが犯人だとする証拠が出てくる中、ジェーンは出てくる証拠の完璧さやタイミングがおかしいと考えハイタワーに48時間隠れて待っててくれと伝えます。

レッド・ジョンの手先がCBIに!?

シーズン2でジェーンに近づいてきたレッド・ジョンがまたしてもジェーンに近づいてきます。
その中で、レッド・ジョンがなぜいつも自分より先手を打ってくるのか、なぜ捜査情報を掴んで自分に近づいてくるのか、なぜ考えが読まれてしまうのかを考え始めます。様々な証拠から考えられる結論はひとつでした。CBIの中にレッド・ジョンの手先がいる。
そう確信したジェーンはレッド・ジョンの手先を見つけるために罠を張ります。

ジェーンとレッド・ジョンの頭脳戦

レッド・ジョンの手先が上官のハイタワーを殺すことに失敗しているということに気づいたジェーンは、「レッド・ジョンが失敗を許すはずがない」と確信します。
そして、別の手先を使って必ず失敗した者を殺しに来る、と考えたジェーンは手先と考えられる4人をホテルの別々の部屋に呼び出します。
そして監視カメラで監視していると、ジェーンの思惑通り殺し屋がホテルに来ます。

ついにレッド・ジョンと直接対決

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」TM &(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

リズボンからの電話を受けた男のもとに近づくジェーン。
そして、その男に「今、誰と電話した?リズボン捜査官だろ?」と問います。
それを聞いた男は仕方がないという表情で「名前はたくさんある、その中のひとつがレッド・ジョン。」と告げます。
ジェーンは男の座っているテーブルに腰掛けると、テーブルの上の新聞からは銃口が。
「何かレッド・ジョンという証拠を。」と詰め寄るジェーンに対し男は「奥さんは薬用石鹸の匂いが。娘は汗と苺の匂いだ。子供用のシャンプーかな。」と言い放ちます。
それを聞いたジェーンは悲しさと怒りの混ざりあった顔をして去ろうとする男に「待って。ねぇ、待って。」と言い振り向いた男に銃を放ちます。
真相はシーズン4へ持ち越しです!まだまだ目が離せません!

新たな戦いの始まり「メンタリスト」シーズン4【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/824

シーズン3で宿敵レッド・ジョンに手を下したパトリック・ジェーン。しかし、事件後レッド・ジョンは存在していなかったことに。レッド・ジョンの行方は!?そして真相は一体...さらに恋の行方に進展が!

「THE MENTALIST」シーズン5でレッド・ジョンの容疑者が浮かび上がる!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/844

シーズン5にしていよいよレッド・ジョンへと近づいていくジェーン。そこに刺客としてレッド・ジョンの手先が現れるようになります。そんな中ジェーンはレッド・ジョンと思われる容疑者を絞り込んでいきます。果たしてレッド・ジョンの正体とは...

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン6でついに直接対決!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/847

シーズン5で明らかになったレッド・ジョンの容疑者たち。しかし、それを見透かしたかのようにレッド・ジョンからビデオメッセージが届き、リストを読み当てられてしまいました。シーズン6ではいよいよ直接対決!

関連する投稿


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

2003年より放送がスタートし、アメリカ西海岸オレンジカウンティのマテリアリスティックな文化性や、格差社会、十代の不安定な心理、大人達の恋愛や家族関係等を描き、大ヒットしたドラマ「The OC」を覚えていますか?今回は、この懐かしい海外ドラマシリーズを振り返ってみます!


海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」又は、「ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る」の海外での原題は "Lie to Me"。一瞬の表情や仕草から嘘を見破る事が出来る精神行動分析学者達のグループが、難事件の解決に挑みます。主に一話完結型のこの高評価ドラマシリーズを解説します!


海外ドラマ「アブセンシア~FBIの疑心~」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「アブセンシア~FBIの疑心~」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン2の日本放送予定がきになる、大ヒット海外ドラマ「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」全8シーズン主役のケイト・ベケットを演じたスタナ・カティックが再び主演する新作ドラマ「アブセンシア~FBIの疑心~」。今回は、一足先に、シーズン2を含めたこのシリーズを徹底解説をします!


Netflix オリジナル海外ドラマ「マニアック」あらすじ、登場人物、キャスト&ネタバレ解説

Netflix オリジナル海外ドラマ「マニアック」あらすじ、登場人物、キャスト&ネタバレ解説

エマ・ストーンとジョナ・ヒルが主役を務めるNetflix オリジナルコメディドラマ「マニアック」。2018年より、全世界同時配信されている、このちょっと変わったファンタジードラマをご存知ですか?これを読めば、このシリーズの全てが、わかるはずです!


最新の投稿


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。