「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

「メンタリスト」シーズン3でジェーンがレッド・ジョンに手を下す!【ネタバレ】

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンに前シーズンで接近してきたレッド・ジョン。そんなレッド・ジョンがついに姿を表し、ジェーンは復讐を果たします。レッド・ジョンが現れた真相とは...


海外ドラマ「メンタリスト」1stシーズン!視聴者までも騙される!?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/612

海外でイケメン俳優として有名なサイモン・ベイカーが主演の「メンタリスト」。サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンが抱える過去の真相と、そこに暗い影を落とす謎の殺人鬼レッド・ジョン。果たしてジェーンが抱える悲しみの過去とレッド・ジョンの関係とは...

「メンタリスト」シーズン2でレッド・ジョンが姿を現す!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/641

サイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーンはロビン・タニー演じるテレサ・リズボンのチームで次々と事件を解決していく。そんなジェーンに事件とレッド・ジョンの魔の手が着実に近づいてくる。そして姿を見せたレッド・ジョンの残したメッセージとは...

立場もお構いなしな屁理屈・ジェーン

有力者が殺害されるという事件が発生し、バートラム局長が記者会見を行い市民へのアピールを行います。
そして局長はサイモン・ベイカー演じるジェーンに期待していることを伝えますが、「僕は関わらないけど、その全体主義っぽい感じ気に入った。」とジェーンは一蹴り。
周囲があ然としている中、「僕は帰るよ。悪いねリズボン。」と笑顔で去ってしまうジェーン。
当然怒った局長を前に「彼、辛いことが...」と言い訳を探すリズボン。
このやり取りとコンビネーションがふたりの気持ちの進展をうかがわせますよね。

上官が殺人犯!?ハイタワーがジェーンに告げた真実

事件を解決しているとリズボンの上司であるハイタワー上官に殺人容疑がかけられ、容疑をかけられてハイタワーは失踪し、ジェーンのところへ助けを求めに来ます。
そこでハイタワーがジェーンに告げた真実は、今回の事件がレッド・ジョンに関わっていて暗殺者に命を狙われているという証言でした。
次々にハイタワーが犯人だとする証拠が出てくる中、ジェーンは出てくる証拠の完璧さやタイミングがおかしいと考えハイタワーに48時間隠れて待っててくれと伝えます。

レッド・ジョンの手先がCBIに!?

シーズン2でジェーンに近づいてきたレッド・ジョンがまたしてもジェーンに近づいてきます。
その中で、レッド・ジョンがなぜいつも自分より先手を打ってくるのか、なぜ捜査情報を掴んで自分に近づいてくるのか、なぜ考えが読まれてしまうのかを考え始めます。様々な証拠から考えられる結論はひとつでした。CBIの中にレッド・ジョンの手先がいる。
そう確信したジェーンはレッド・ジョンの手先を見つけるために罠を張ります。

ジェーンとレッド・ジョンの頭脳戦

レッド・ジョンの手先が上官のハイタワーを殺すことに失敗しているということに気づいたジェーンは、「レッド・ジョンが失敗を許すはずがない」と確信します。
そして、別の手先を使って必ず失敗した者を殺しに来る、と考えたジェーンは手先と考えられる4人をホテルの別々の部屋に呼び出します。
そして監視カメラで監視していると、ジェーンの思惑通り殺し屋がホテルに来ます。

ついにレッド・ジョンと直接対決

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」TM &(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

リズボンからの電話を受けた男のもとに近づくジェーン。
そして、その男に「今、誰と電話した?リズボン捜査官だろ?」と問います。
それを聞いた男は仕方がないという表情で「名前はたくさんある、その中のひとつがレッド・ジョン。」と告げます。
ジェーンは男の座っているテーブルに腰掛けると、テーブルの上の新聞からは銃口が。
「何かレッド・ジョンという証拠を。」と詰め寄るジェーンに対し男は「奥さんは薬用石鹸の匂いが。娘は汗と苺の匂いだ。子供用のシャンプーかな。」と言い放ちます。
それを聞いたジェーンは悲しさと怒りの混ざりあった顔をして去ろうとする男に「待って。ねぇ、待って。」と言い振り向いた男に銃を放ちます。
真相はシーズン4へ持ち越しです!まだまだ目が離せません!

新たな戦いの始まり「メンタリスト」シーズン4【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/824

シーズン3で宿敵レッド・ジョンに手を下したパトリック・ジェーン。しかし、事件後レッド・ジョンは存在していなかったことに。レッド・ジョンの行方は!?そして真相は一体...さらに恋の行方に進展が!

「THE MENTALIST」シーズン5でレッド・ジョンの容疑者が浮かび上がる!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/844

シーズン5にしていよいよレッド・ジョンへと近づいていくジェーン。そこに刺客としてレッド・ジョンの手先が現れるようになります。そんな中ジェーンはレッド・ジョンと思われる容疑者を絞り込んでいきます。果たしてレッド・ジョンの正体とは...

「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン6でついに直接対決!【ネタバレ】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/847

シーズン5で明らかになったレッド・ジョンの容疑者たち。しかし、それを見透かしたかのようにレッド・ジョンからビデオメッセージが届き、リストを読み当てられてしまいました。シーズン6ではいよいよ直接対決!

関連する投稿


ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメの邦モノ・洋モノ問わずにおすすめのドラマを50作品紹介します!観ていてドキドキ、いつの間にかハッピーな気持ちになれること間違いなし!あの人気作品から隠れた名作まで。シリーズ物なので、ハマりすぎ要注意です!


海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン5で宿敵ウォー・ハットと直接対決

海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン5で宿敵ウォー・ハットと直接対決

シーズン4までに各々のエピソードが見えたハワイファイブオー。シーズン5でアレックス・オローリン演じるスティーヴと宿敵ウォー・ハットの関係に終止符が打たれます。一筋縄では解決しない関係も含めて、シーズン5のあらすじを紹介します。


海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン4でこのとアダムが再会!

海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン4でこのとアダムが再会!

前シーズンでコノとアダムが一時、国外へ退避します。それと同時にスティーヴの母親も姿を消してしまいます。東日本大震災で流れ着いた木箱や戦時中の話など、日本に関係するエピソードも多くあり感慨深いシーズンです。新たなメンバーを迎えたシーズン4のあらすじを紹介します。


海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン3でシェルバーンの秘密が明らかに

海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン3でシェルバーンの秘密が明らかに

前シーズンでキーワードとなっていた"シェルバーン"。シェルバーンの真相を追っていくと、人や場所ではなく人物を指し示す言葉だったことが判明します。一体この言葉の真相とは...シーズン3の見どころやあらすじを紹介します。


【ネタバレ注意】海外ドラマ「ホワイトカラー」ファイナルシーズン、いよいよ待望のクライマックス!

【ネタバレ注意】海外ドラマ「ホワイトカラー」ファイナルシーズン、いよいよ待望のクライマックス!

マット・ボマー演じるニール・キャフリーがシーズンの冒頭で姿を消します。そして、事件に巻き込まれてしまったニールは宿敵と不運の再会をし、命の危機に瀕します。ニールの行く末とファイナルシーズンの見どころを紹介します。


最新の投稿


【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

本当に面白い映画はコレ!過去の名作から、今年度最新の映画まで、本当に面白い映画だけを20作品集めました!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

『ファインディング・ドリー』は『ファインディング・ニモ』の続編。 ニモを、父親のマーリンとともに救った"忘れん坊"のドリーが、今作では主役に! ドリーは忘れてしまっていた両親を探して、マーリンとニモと再び大海原に冒険の旅に出かけます。 『ファインディング・ドリー』のみどころをご紹介!


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!