柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子さん原作の『伊藤くん A to E』が岡田将生と木村文乃のW主演で実写化される。実写映画化に続き、8月より木村さんを主演に連続ドラマ化されることも発表されました!!今旬の本格派キャストと実力派監督による映画とドラマをご紹介いたします♪


まずは予告編特別映像からどうぞ!

『伊藤くん A to E』あらすじ

物語は2つの視点で展開する。容姿端麗だが、自意識過剰で無神経すぎる“痛男”(いたお)伊藤誠二郎(岡田将生)。伊藤がクズっぷりを発揮し【A~D】の女たちの人生を振り回していく一方、4人の女たちが「恋愛相談」で、脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)のもとに駆け込む。一見優しくアドバイスする莉桜が、「こんな男のどこがいいのか」と、赤裸々で無様な彼女たちの悩みを、心の中では毒づき、あげく新作ドラマのネタにしようと画策する。

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

やがて2つの視点がクロスしていき、4人を翻弄していた“痛男”が実は同一人物で、莉桜が主宰するシナリオスクールに通う伊藤誠二郎だったことが明らかになった。伊藤はこれまで、莉桜が優越感を持ち続けるために“飼い馴らしてきた”存在。そこから【E】莉桜自身が、赤裸々で無様に伊藤と向き合うことになってしまう。そんな“毒女”(どくじょ)たちが伊藤に抱く恋心・苛立ち・嫉妬・執着・優越感・見栄・欺瞞・欲望、人間なら誰しもが抱える“毒”が刺激的に鮮やかに描きだされている。

原作は柚木麻子さんの恋愛小説「伊藤くん A to E」!!

原作書影(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

原作は、2014年本屋大賞にランクインした「ランチのアッコちゃん」など数々のヒット作を生み出し、女性から熱い支持を受ける作家・柚木麻子さんが、2013年に発表した作品。自身初の直木三十五賞候補作ともなった会心の恋愛小説!!

連続ドラマ「伊藤くん A to E」は2017年8月より放送

ドラマ「伊藤くん A to E」ポスター(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

ドラマ「伊藤くん A to E」は8月15日(火)TBSは深夜1時28分から、MBSは8月20日(日)深夜0時50分から放送開始!!ドラマでは、映画で監督を務める廣木隆一さんが引き続き総監督を務め、【A~D】4人の女性たちが語る伊藤くんとの恋愛相談を2話毎に描いていく。映画だけで描き切れない【A~D】の女性たちと伊藤くんの切なく痛い恋模様を赤裸々に描いている。

痛男を演じる岡田将生

『潔く柔く』 -(C) 2013「潔く柔く」製作委員会 (C) いくえみ綾/集英社

岡田将生/『潔く柔く きよくやわく』完成披露試写会

岡田将生(虹村形兆)/『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

高身長で甘いマスクをもつ岡田将生さんは数多くの映画やドラマに出演しており、シリアスな役からコミカルな役まで対応できる俳優さんです。気さくで愛嬌のある性格からか、バラエティではイジられキャラ。そのギャップも好かれる要因のひとつなんでしょうね。

8月公開のジョジョシリーズにも出演。絶好調ですね。

大河ドラマではナレーションの経験もあり、今後はナレーションの仕事も増えていくかもしれません。

原作を読んでいるため伊藤くん役に抜擢されて喜んでいました。クズすぎて共感はできないそうですが、作中ではクズで終わりたいと言っていました。
どんなクズっぷりを見せてくれるのか楽しみですね。

A~Eを演じる豪華女優キャストを紹介!

【A】雑に扱われる女:佐々木希

伊藤くんと5年間も一方的に付き合っていると信じ込み、尽くし続けるのに相手にしてもらえない「雑に扱われる女」島原智美役には「小さな巨人」の佐々木希さん。
伊藤に粗末に扱われ続ける才色兼備の高級カバン販売員です。

【B】自分の殻に閉じこもる女:志田未来

伊藤くんにストーカーまがいの好意を持たれることに対処できず、バイトにも身が入らず。
恋も夢も言い訳ばかりで一歩踏み出せない「自分の殻に閉じこもる女」野瀬修子役は、8月から放送される「ウツボカズラの夢」に主演する志田未来さん。

【C】愛されたい女:池田エライザ

愛されたいと願うあまりに誰も愛せず、親友が長年片想いしている伊藤くんを寝取ってしまう、男を切らしたことのないタルト店の店員の「愛されたい女」相田聡子役にモデルで女優の池田エライザさん。

【D】高学歴の鉄壁女:夏帆

関連する投稿


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

連載開始から今年35周年を迎える荒木飛呂彦著の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 』シリーズはコミックスから小説、映画などにも展開されており、2016年4月から12月まで全39話でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』が制作された。 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』では、1999年の杜王町で起こる奇妙な殺人事件をめぐる冒険譚となっているが、第4部で登場するスタンド能力を持つ魅力的なキャラクターたちとともに、スタンド一覧をコミックス登場時系列でまとめ紹介する。


『ルパン三世 THE FIRST』ネタバレ・あらすじ、評価を紹介

『ルパン三世 THE FIRST』ネタバレ・あらすじ、評価を紹介

『ルパン三世 THE FIRST』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ルパン三世 THE FIRST』のみどころ、あらすじネタバレ、どんな評価なのかを紹介しています。この記事を読めば『ルパン三世 THE FIRST』をもっと楽しめますよ!


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。