柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子さん原作の『伊藤くん A to E』が岡田将生と木村文乃のW主演で実写化される。実写映画化に続き、8月より木村さんを主演に連続ドラマ化されることも発表されました!!今旬の本格派キャストと実力派監督による映画とドラマをご紹介いたします♪


まずは予告編特別映像からどうぞ!

『伊藤くん A to E』あらすじ

物語は2つの視点で展開する。容姿端麗だが、自意識過剰で無神経すぎる“痛男”(いたお)伊藤誠二郎(岡田将生)。伊藤がクズっぷりを発揮し【A~D】の女たちの人生を振り回していく一方、4人の女たちが「恋愛相談」で、脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)のもとに駆け込む。一見優しくアドバイスする莉桜が、「こんな男のどこがいいのか」と、赤裸々で無様な彼女たちの悩みを、心の中では毒づき、あげく新作ドラマのネタにしようと画策する。

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

やがて2つの視点がクロスしていき、4人を翻弄していた“痛男”が実は同一人物で、莉桜が主宰するシナリオスクールに通う伊藤誠二郎だったことが明らかになった。伊藤はこれまで、莉桜が優越感を持ち続けるために“飼い馴らしてきた”存在。そこから【E】莉桜自身が、赤裸々で無様に伊藤と向き合うことになってしまう。そんな“毒女”(どくじょ)たちが伊藤に抱く恋心・苛立ち・嫉妬・執着・優越感・見栄・欺瞞・欲望、人間なら誰しもが抱える“毒”が刺激的に鮮やかに描きだされている。

原作は柚木麻子さんの恋愛小説「伊藤くん A to E」!!

原作書影(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

原作は、2014年本屋大賞にランクインした「ランチのアッコちゃん」など数々のヒット作を生み出し、女性から熱い支持を受ける作家・柚木麻子さんが、2013年に発表した作品。自身初の直木三十五賞候補作ともなった会心の恋愛小説!!

連続ドラマ「伊藤くん A to E」は2017年8月より放送

ドラマ「伊藤くん A to E」ポスター(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

ドラマ「伊藤くん A to E」は8月15日(火)TBSは深夜1時28分から、MBSは8月20日(日)深夜0時50分から放送開始!!ドラマでは、映画で監督を務める廣木隆一さんが引き続き総監督を務め、【A~D】4人の女性たちが語る伊藤くんとの恋愛相談を2話毎に描いていく。映画だけで描き切れない【A~D】の女性たちと伊藤くんの切なく痛い恋模様を赤裸々に描いている。

痛男を演じる岡田将生

『潔く柔く』 -(C) 2013「潔く柔く」製作委員会 (C) いくえみ綾/集英社

岡田将生/『潔く柔く きよくやわく』完成披露試写会

岡田将生(虹村形兆)/『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

高身長で甘いマスクをもつ岡田将生さんは数多くの映画やドラマに出演しており、シリアスな役からコミカルな役まで対応できる俳優さんです。気さくで愛嬌のある性格からか、バラエティではイジられキャラ。そのギャップも好かれる要因のひとつなんでしょうね。

8月公開のジョジョシリーズにも出演。絶好調ですね。

大河ドラマではナレーションの経験もあり、今後はナレーションの仕事も増えていくかもしれません。

原作を読んでいるため伊藤くん役に抜擢されて喜んでいました。クズすぎて共感はできないそうですが、作中ではクズで終わりたいと言っていました。
どんなクズっぷりを見せてくれるのか楽しみですね。

A~Eを演じる豪華女優キャストを紹介!

【A】雑に扱われる女:佐々木希

伊藤くんと5年間も一方的に付き合っていると信じ込み、尽くし続けるのに相手にしてもらえない「雑に扱われる女」島原智美役には「小さな巨人」の佐々木希さん。
伊藤に粗末に扱われ続ける才色兼備の高級カバン販売員です。

【B】自分の殻に閉じこもる女:志田未来

伊藤くんにストーカーまがいの好意を持たれることに対処できず、バイトにも身が入らず。
恋も夢も言い訳ばかりで一歩踏み出せない「自分の殻に閉じこもる女」野瀬修子役は、8月から放送される「ウツボカズラの夢」に主演する志田未来さん。

【C】愛されたい女:池田エライザ

愛されたいと願うあまりに誰も愛せず、親友が長年片想いしている伊藤くんを寝取ってしまう、男を切らしたことのないタルト店の店員の「愛されたい女」相田聡子役にモデルで女優の池田エライザさん。

【D】高学歴の鉄壁女:夏帆

聡子の親友、「高学歴の鉄壁女」神保実希役に『海街diary』の夏帆さん。
処女は重いと伊藤にフラれ、自暴自棄に初体験を済ませようとする大学生です。

そして今回加わる【E】:木村文乃

【E】女たちの伊藤にまつわる恋愛相談をネタに新作ドラマで再起を図る、売れなくなった脚本家に木村文乃さん。
莉桜は彼女たちの体験を作品のネタに使えると思っていたのですが、話の中に共通して出てくる酷い男が、実は自分の主宰するシナリオスクールに通う生徒・伊藤誠二郎だと知って変わっていきます。伊藤はそれまで彼女が優越感を満たすため飼いならしていた存在だっただけに、どんな感情になっていくのでしょうか。その移ろいも見逃せません。

毒女を演じる木村文乃

遠距離恋愛中の雪奈を演じる木村文乃/『すべては君に逢えたから』 (C)2013「すべては君に逢えたから」製作委員会

透明感があって美しい木村さん。DHC協賛の映画『アダン』で華々しくデビューを飾りました。
数々のドラマをこなし、脇役も主役もこなせる万能な女優さんです。
この作品では、心の中で毒を吐く売れない脚本家という役どころを演じています。
まるで身近にこんな人がいてもおかしくないような演技が見られます。

最近は演技講師の方とご結婚され、公私ともに充実しているようです。
ますます演技の幅が広がっていくことでしょう。

映画『伊藤くん A to E』は2018年1月12日公開!!

岡田将生&木村文乃(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

岡田将生さん演じるモンスター級の俺様キャラ“痛男”と、木村文乃さん演じる崖っぷちアラサー独身女性“毒女”。
女の欲望や愛憎、嫉妬などが赤裸々に描かれた『伊藤くんA to E』。
人間の本質にリアルに迫っているのでは、と考えさせられます。
伊藤と彼女たちはいったいどのようなエンディングを迎えるでしょうか。
人生を振り回される女たちの華やかな甘い恋愛模様に秘められた、心の奥に潜むそれぞれの毒を"2018年初春"劇場でご覧ください♪

関連する投稿


金曜ロードショー6/8放送!『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』まとめ

金曜ロードショー6/8放送!『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』まとめ

2017年6月に公開された映画『22年目の告白‐私が殺人犯です‐』は、藤原竜也さんと伊藤英明さんのW主演の社会派アクションサスペンス!あらすじやキャスト、関連作などをご紹介します。


岡田将生が金髪バンドマンに!鉄拳の漫画『家族のはなし』実写映画化

岡田将生が金髪バンドマンに!鉄拳の漫画『家族のはなし』実写映画化

お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画「家族のはなし」が、なんと『伊藤くん A to E』などで活躍する岡田将生主演で実写映画化されることが決定しました!バンドマンを演じる岡田将生の金髪の写真や、そのほか豪華なキャストなどをご紹介します。


菅田将暉と土屋太鳳W主演!ピュア・ラブストーリー『となりの怪物くん』

菅田将暉と土屋太鳳W主演!ピュア・ラブストーリー『となりの怪物くん』

累計発行部数590万部を突破した、ろびこ原作の大人気コミック「となりの怪物くん」が実写化されることが決定しました。菅田将暉と土屋太鳳をW主演に迎え、月川翔監督(『君の膵臓をたべたい』ほか)がメガホンを取る、実写映画『となりの怪物くん』。これは観ないわけにはいきません!気になるキャストやあらすじについてまとめてみました。


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

大人気作家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が映画化決定。主演には「嵐」の櫻井翔、共演に広瀬すずと福士蒼汰を迎え、世界でも高い評価を受ける異端の監督・三池崇史がメガホンをとる。今夏は、「ラプラスの魔女」のあらすじとキャストの魅力に迫る。


最新の投稿


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!


アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

現在27歳という若さにも関わらず、さまざまなジャンルの映画に出演するほか、一回り年上の女性監督と結婚、最近では『アベンジャーズ』シリーズにてクイックシルバー役を演じていることでも話題のアーロン・テイラー=ジョンソン。彼がこれまでにどのような役を演じてきたのか、主演・脇役問わずまとめました。


面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!最新~過去3年以内に公開されたおすすめ作品をまとめました。


『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アメリカ空軍中佐、ジェームズ・"ローディ"・ローズをテレンス・ハワードから引き継ぐなど、その活躍が目覚しいドン・チードル。現在でこそ大衆作品のイメージですが、過去作ではシリアスな作品でアカデミー賞にノミネートするなど、その演技力ある作品などをまとめました。