柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子さん原作の『伊藤くん A to E』が岡田将生と木村文乃のW主演で実写化される。実写映画化に続き、8月より木村さんを主演に連続ドラマ化されることも発表されました!!今旬の本格派キャストと実力派監督による映画とドラマをご紹介いたします♪


まずは予告編特別映像からどうぞ!

『伊藤くん A to E』あらすじ

物語は2つの視点で展開する。容姿端麗だが、自意識過剰で無神経すぎる“痛男”(いたお)伊藤誠二郎(岡田将生)。伊藤がクズっぷりを発揮し【A~D】の女たちの人生を振り回していく一方、4人の女たちが「恋愛相談」で、脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)のもとに駆け込む。一見優しくアドバイスする莉桜が、「こんな男のどこがいいのか」と、赤裸々で無様な彼女たちの悩みを、心の中では毒づき、あげく新作ドラマのネタにしようと画策する。

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

やがて2つの視点がクロスしていき、4人を翻弄していた“痛男”が実は同一人物で、莉桜が主宰するシナリオスクールに通う伊藤誠二郎だったことが明らかになった。伊藤はこれまで、莉桜が優越感を持ち続けるために“飼い馴らしてきた”存在。そこから【E】莉桜自身が、赤裸々で無様に伊藤と向き合うことになってしまう。そんな“毒女”(どくじょ)たちが伊藤に抱く恋心・苛立ち・嫉妬・執着・優越感・見栄・欺瞞・欲望、人間なら誰しもが抱える“毒”が刺激的に鮮やかに描きだされている。

原作は柚木麻子さんの恋愛小説「伊藤くん A to E」!!

原作書影(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

原作は、2014年本屋大賞にランクインした「ランチのアッコちゃん」など数々のヒット作を生み出し、女性から熱い支持を受ける作家・柚木麻子さんが、2013年に発表した作品。自身初の直木三十五賞候補作ともなった会心の恋愛小説!!

連続ドラマ「伊藤くん A to E」は2017年8月より放送

ドラマ「伊藤くん A to E」ポスター(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

ドラマ「伊藤くん A to E」は8月15日(火)TBSは深夜1時28分から、MBSは8月20日(日)深夜0時50分から放送開始!!ドラマでは、映画で監督を務める廣木隆一さんが引き続き総監督を務め、【A~D】4人の女性たちが語る伊藤くんとの恋愛相談を2話毎に描いていく。映画だけで描き切れない【A~D】の女性たちと伊藤くんの切なく痛い恋模様を赤裸々に描いている。

痛男を演じる岡田将生

『潔く柔く』 -(C) 2013「潔く柔く」製作委員会 (C) いくえみ綾/集英社

岡田将生/『潔く柔く きよくやわく』完成披露試写会

岡田将生(虹村形兆)/『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

高身長で甘いマスクをもつ岡田将生さんは数多くの映画やドラマに出演しており、シリアスな役からコミカルな役まで対応できる俳優さんです。気さくで愛嬌のある性格からか、バラエティではイジられキャラ。そのギャップも好かれる要因のひとつなんでしょうね。

8月公開のジョジョシリーズにも出演。絶好調ですね。

大河ドラマではナレーションの経験もあり、今後はナレーションの仕事も増えていくかもしれません。

原作を読んでいるため伊藤くん役に抜擢されて喜んでいました。クズすぎて共感はできないそうですが、作中ではクズで終わりたいと言っていました。
どんなクズっぷりを見せてくれるのか楽しみですね。

A~Eを演じる豪華女優キャストを紹介!

【A】雑に扱われる女:佐々木希

伊藤くんと5年間も一方的に付き合っていると信じ込み、尽くし続けるのに相手にしてもらえない「雑に扱われる女」島原智美役には「小さな巨人」の佐々木希さん。
伊藤に粗末に扱われ続ける才色兼備の高級カバン販売員です。

【B】自分の殻に閉じこもる女:志田未来

伊藤くんにストーカーまがいの好意を持たれることに対処できず、バイトにも身が入らず。
恋も夢も言い訳ばかりで一歩踏み出せない「自分の殻に閉じこもる女」野瀬修子役は、8月から放送される「ウツボカズラの夢」に主演する志田未来さん。

【C】愛されたい女:池田エライザ

愛されたいと願うあまりに誰も愛せず、親友が長年片想いしている伊藤くんを寝取ってしまう、男を切らしたことのないタルト店の店員の「愛されたい女」相田聡子役にモデルで女優の池田エライザさん。

【D】高学歴の鉄壁女:夏帆

関連する投稿


映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

「ちはやふる」3部作の完結編『ちはやふる -結び-』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ちはやふる -結び-』のあらすじやキャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『ちはやふる -結び-』をもっと楽しめますよ!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


香里奈の出演ドラマ・映画おすすめ10選!女性が憧れるカッコイイ女優!

香里奈の出演ドラマ・映画おすすめ10選!女性が憧れるカッコイイ女優!

ファッション雑誌「Ray」でモデルとして活躍し、女優としても数多くの作品に出演してきた香里奈。今回はそんな彼女が出演するおすすめ10作品をご紹介いたします。あらすじ、キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


倉科カナの出演ドラマ・映画おすすめ13選!笑顔が可愛い癒し系女優♡

倉科カナの出演ドラマ・映画おすすめ13選!笑顔が可愛い癒し系女優♡

抜群のスタイルを武器にグラビアアイドルとしてデビューし、現在は女優として数々の作品に出演してきた倉科カナ。今回はそんな彼女が出演しているおすすめドラマ・映画13作品をご紹介いたします。あらすじ、キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

あなたは妄想とかよくしますか?この『高台家の人々』は脳内妄想の住人が、心が読める人と恋をしてしまい、思い悩む物語です。そんな『高台家の人々』のあらすじ・キャスト、そしてクスっと笑える脳内妄想世界も見ていきましょう。


最新の投稿


【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年に公開する洋画の中から選りすぐりの30本をご紹介します。この記事を読めば、2019年の注目作を見逃すことがないでしょう。


【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年にどんな邦画が公開されるのか気になりませんか?面白い作品を30本まとめましたので、要チェックです!


ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!


『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『攻殻機動隊』をご存知ですか?漫画家の士郎正宗が描く原作を始めとして、様々な媒体として作品化されている『攻殻機動隊』は、SFやミステリーが入り混じることで独特な雰囲気を醸し出すもの。中でもアニメ作品はたくさんあり、何から見始めればいいのかわかりません!そこで今回は、アニメ版『攻殻機動隊』の見る順番を解説。読めばどう見ていけばいいのかわかります。


映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します!