柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子原作『伊藤くん A to E』岡田将生×木村文乃のW主演で実写映画化!!

柚木麻子さん原作の『伊藤くん A to E』が岡田将生と木村文乃のW主演で実写化される。実写映画化に続き、8月より木村さんを主演に連続ドラマ化されることも発表されました!!今旬の本格派キャストと実力派監督による映画とドラマをご紹介いたします♪


まずは予告編特別映像からどうぞ!

『伊藤くん A to E』あらすじ

物語は2つの視点で展開する。容姿端麗だが、自意識過剰で無神経すぎる“痛男”(いたお)伊藤誠二郎(岡田将生)。伊藤がクズっぷりを発揮し【A~D】の女たちの人生を振り回していく一方、4人の女たちが「恋愛相談」で、脚本家・矢崎莉桜(木村文乃)のもとに駆け込む。一見優しくアドバイスする莉桜が、「こんな男のどこがいいのか」と、赤裸々で無様な彼女たちの悩みを、心の中では毒づき、あげく新作ドラマのネタにしようと画策する。

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

やがて2つの視点がクロスしていき、4人を翻弄していた“痛男”が実は同一人物で、莉桜が主宰するシナリオスクールに通う伊藤誠二郎だったことが明らかになった。伊藤はこれまで、莉桜が優越感を持ち続けるために“飼い馴らしてきた”存在。そこから【E】莉桜自身が、赤裸々で無様に伊藤と向き合うことになってしまう。そんな“毒女”(どくじょ)たちが伊藤に抱く恋心・苛立ち・嫉妬・執着・優越感・見栄・欺瞞・欲望、人間なら誰しもが抱える“毒”が刺激的に鮮やかに描きだされている。

原作は柚木麻子さんの恋愛小説「伊藤くん A to E」!!

原作書影(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

原作は、2014年本屋大賞にランクインした「ランチのアッコちゃん」など数々のヒット作を生み出し、女性から熱い支持を受ける作家・柚木麻子さんが、2013年に発表した作品。自身初の直木三十五賞候補作ともなった会心の恋愛小説!!

連続ドラマ「伊藤くん A to E」は2017年8月より放送

ドラマ「伊藤くん A to E」ポスター(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

ドラマ「伊藤くん A to E」は8月15日(火)TBSは深夜1時28分から、MBSは8月20日(日)深夜0時50分から放送開始!!ドラマでは、映画で監督を務める廣木隆一さんが引き続き総監督を務め、【A~D】4人の女性たちが語る伊藤くんとの恋愛相談を2話毎に描いていく。映画だけで描き切れない【A~D】の女性たちと伊藤くんの切なく痛い恋模様を赤裸々に描いている。

痛男を演じる岡田将生

『潔く柔く』 -(C) 2013「潔く柔く」製作委員会 (C) いくえみ綾/集英社

岡田将生/『潔く柔く きよくやわく』完成披露試写会

岡田将生(虹村形兆)/『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

高身長で甘いマスクをもつ岡田将生さんは数多くの映画やドラマに出演しており、シリアスな役からコミカルな役まで対応できる俳優さんです。気さくで愛嬌のある性格からか、バラエティではイジられキャラ。そのギャップも好かれる要因のひとつなんでしょうね。

8月公開のジョジョシリーズにも出演。絶好調ですね。

大河ドラマではナレーションの経験もあり、今後はナレーションの仕事も増えていくかもしれません。

原作を読んでいるため伊藤くん役に抜擢されて喜んでいました。クズすぎて共感はできないそうですが、作中ではクズで終わりたいと言っていました。
どんなクズっぷりを見せてくれるのか楽しみですね。

A~Eを演じる豪華女優キャストを紹介!

【A】雑に扱われる女:佐々木希

伊藤くんと5年間も一方的に付き合っていると信じ込み、尽くし続けるのに相手にしてもらえない「雑に扱われる女」島原智美役には「小さな巨人」の佐々木希さん。
伊藤に粗末に扱われ続ける才色兼備の高級カバン販売員です。

【B】自分の殻に閉じこもる女:志田未来

伊藤くんにストーカーまがいの好意を持たれることに対処できず、バイトにも身が入らず。
恋も夢も言い訳ばかりで一歩踏み出せない「自分の殻に閉じこもる女」野瀬修子役は、8月から放送される「ウツボカズラの夢」に主演する志田未来さん。

【C】愛されたい女:池田エライザ

愛されたいと願うあまりに誰も愛せず、親友が長年片想いしている伊藤くんを寝取ってしまう、男を切らしたことのないタルト店の店員の「愛されたい女」相田聡子役にモデルで女優の池田エライザさん。

【D】高学歴の鉄壁女:夏帆

関連する投稿


『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

東京グールにはたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。ではその中で最強キャラクターは一体誰でしょうか。そこで東京グールの登場人物するキャラクターを強さ別にランキングとして順位付けさせていただきました。ランキングは筆者の独断と偏見によります。


綾瀬はるかの出演映画・ドラマまとめ!かわいい魅力がたっぷりな彼女の近況は?

綾瀬はるかの出演映画・ドラマまとめ!かわいい魅力がたっぷりな彼女の近況は?

かわいくて人気の綾瀬はるかさん!ドラマや映画などで幅広い役を演じ、実力を発揮している女優・綾瀬はるかさん。「ホタルノヒカリ」では、干物女がハマり役でしたよね!そんな綾瀬はるかさんの魅力をご紹介します。


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


映画『何者』あらすじやキャストは?佐藤健主演!どんでん返しの結末が気になる‼

映画『何者』あらすじやキャストは?佐藤健主演!どんでん返しの結末が気になる‼

就活を通して自分が“何者”なのか模索する大学生を描いた話題作『何者』。朝井リョウのベストセラー小説を原作として、『愛の渦』などで知られる三浦大輔が監督・脚本を務めました。キャストには佐藤健をはじめ、有村架純、菅田将暉など話題の俳優陣が勢ぞろい。今回は映画『何者』について紹介します。


実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』とは?黒木華と野村周平のW主演!

実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』とは?黒木華と野村周平のW主演!

シリーズ累計発行部数680万部を突破したミステリ小説『ビブリア古書堂の事件手帖』。そんな大人気小説を原作とした実写映画が2018年11月1日に公開されました。本作は黒木華と野村周平がW主演を務め、監督は『繕い裁つ人』の三島有紀子が担当。今回は映画『ビブリア古書堂の事件手帖』について紹介します。


最新の投稿


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

サンドラ・ブロック主演映画『バード・ボックス』。「〇〇したら死ぬ」この設定は数多く存在しながら、多くの映画ファン、制作サイドの心を掴んで離しません。その「〇〇したら死ぬ」ジャンルの魅力は、ついにあのNetflixにも上陸。タイトルは『バード・ボックス』これまでにない「目を開けたら死ぬ」という斬新な設定で、このジャンルに挑みます。今回はそんな『バード・ボックス』の魅力をまとめました。


映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

『となりの怪物くん』や企業のCMでの役をはじめ、『あゝ、荒野』のようなハードな役まで何度もこなす菅田将暉が、今度は昭和の天才数学者を熱演します!「ドラゴン桜」原作者による漫画「アルキメデスの大戦」を、『永遠の0』を手掛けた山崎貴監督が実写化。今話題を集めつつある『アルキメデスの大戦』のキャストや見どころをまとめました。