山田裕貴&青木玄徳『闇金ドッグス』この夏、再び降臨!裏金融人気シリーズ!

山田裕貴&青木玄徳『闇金ドッグス』この夏、再び降臨!裏金融人気シリーズ!

“新・闇金映画”の筆頭株、山田裕貴と青木玄徳のコンビで裏社会を描いてきた人気シリーズ『闇金ドッグス』の新作がこの夏2作連続公開!今回は、8月5日(土)公開の『闇金ドッグス6』と9月2日(土)公開の『闇金ドッグス7』のみどころをまとめてみました。


“新・闇金映画”の筆頭株、『闇金ドッグス』シリーズ

『闇金ドッグス6&7』 (C)2017「闇金ドッグス6&7」製作委員会

「ミナミの帝王」「ナニワ金融道」、そして「闇金ウシジマくん」など裏社会や人間の欲望を描いた作品は、いまやすっかり鉄板ジャンルとして定着。
金に魅せられ、金に苦しみ、金に群がる人間模様は、観る者を強烈に引きつけてやみません。

『闇金ドッグス5』 (C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会

そんななか、若手俳優・山田裕貴&青木玄徳がそれぞれ主演を務める『闇金ドッグス』シリーズはTVドラマや大型映画では描ききれない、アンダーグラウンドな闇世界を容赦なく活写。
新たな“闇金映画”シリーズとして人気を博しています。

『闇金ドッグス4』  (C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会

その『闇金ドッグス』シリーズ最新作となる『闇金ドッグス6』と『闇金ドッグス7』。
今回は、アンダーグラウンドな闇金の世界を描くとともに、シリーズ初となるラブストーリーも絡んできます。

8月5日(土)公開!『闇金ドッグス6』

今回の『闇金ドッグス6』の主演は、今年も大河ドラマ「おんな城主 直虎」をはじめ、ドラマ「僕たちがやりました」、『破裏拳ポリマー』『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズなど、着実に若手実力派俳優としての経験を積んでいる山田裕貴。
パート1・2・4に続いて、若くしてヤクザの親分に成り上がったものの、稼業を引退して闇金の世界へ足を踏み入れた、ラストファイナンスの社長・安藤忠臣を演じます。

忠臣の元恋人役に西原亜希

その忠臣の前に現れる学生時代の元恋人が西原亜希演じる伊良部未奈美。借金を背負って行方不明になった夫の手がかりを探してラストファイナンスを訪れるという役どころ。
「十数年ぶりに再会したことで未奈美がどんな思いを抱くのか、心の内を丁寧に表現できたらと思います。これまでとひと味違った闇金ドッグスを楽しみにしていてください!」とその意気込みを語っています。

9月2日(土)には『闇金ドッグス7』も公開!

一方、『闇金ドッグス7』はパート3・5に続き、忠臣の相棒で元ホストの須藤司役、青木玄徳が主演。
ラストファイナンスで忠臣の片腕として働いていた司が、闇金稼業に嫌気がさし、きっぱりと足を洗い場末のキャバクラのボーイの職にありついているところから物語は始まります。

ヒロイン、エマ役にモデル・グラビア・女優として活躍中の逢沢りな

司が働くキャバクラのナンバーワンホステス、エマ役には、人気ファッション誌「MORE」のファッションモデルでグラビアアイドル・女優としても活躍中の逢沢りな。
エマに執拗に迫る面倒な客を司が上手く撃退したことから二人の距離が縮まります。交通事故で後遺症を負った姉の介護をしながら、昼間はOL、夜はキャバ嬢として働くエマ。
ところがエマには、奨学金の負債が700万円もあり...。

『闇金ドッグス』初のラブストーリー、忠臣と司、それぞれの恋の行方は?

『闇金ドッグス4』  (C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会

シリーズ初、「大人のラブストーリー」要素もたっぷり含んだ『闇金ドッグス6』、『闇金ドッグス7』。
忠臣役の山田さんも「新たな忠臣・司の姿と、『闇金ドッグス』を楽しんでいただけるかと思います」と新展開に言及しています。

また、司役の青木さんも「今回は雰囲気がいつもと違います、司のそのままのキャラクターでラブストーリーを演じられることが嬉しいです」とのコメント。

この夏、『闇金ドッグス』を劇場で!

山田裕貴&青木玄徳/『闇金ドッグス4&5』 (C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会

『闇金ドッグス6』は8月5日(土)より、『闇金ドッグス7』は9月2日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開。いままでとは一味違う『闇金ドッグス』をお見逃しなく!

関連する投稿


映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

『3月のライオン』は、数々の人気作を生み出している羽海野チカさんによるコミック作品を原作とした実写映画です。前編は2017年3月18日に、後編は同年の4月22日に公開。今回は大友啓史監督と主演の神木隆之介がタッグを組んだ『3月のライオン』について紹介します!


映画『青空エール』あらすじ・キャストなど紹介!土屋太鳳主演【無料視聴アリ!】

映画『青空エール』あらすじ・キャストなど紹介!土屋太鳳主演【無料視聴アリ!】

『青空エール』は数々のヒット作を生み出してきた河原和音さんによる青春漫画作品です。主演を務めるのは『orange -オレンジ-』などで知られる若手女優・土屋太鳳さん。監督は『羊と鋼の森』の橋本光二郎さんが務めました。今回は『青空エール』のあらすじやキャストなど紹介します!


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


映画『何者』あらすじやキャストは?佐藤健主演!どんでん返しの結末が気になる‼

映画『何者』あらすじやキャストは?佐藤健主演!どんでん返しの結末が気になる‼

就活を通して自分が“何者”なのか模索する大学生を描いた話題作『何者』。朝井リョウのベストセラー小説を原作として、『愛の渦』などで知られる三浦大輔が監督・脚本を務めました。キャストには佐藤健をはじめ、有村架純、菅田将暉など話題の俳優陣が勢ぞろい。今回は映画『何者』について紹介します。


窪田正孝の出演映画10選!【画像アリ】

窪田正孝の出演映画10選!【画像アリ】

「最高の離婚」や『デスノート』で見せた高い演技力に加え、柔らかい雰囲気をまとった窪田正孝。高い人気を誇る彼の出演する映画を紹介します。


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!