イケメン俳優千葉雄大の魅力に迫る!甘いマスクで女性に大人気!

イケメン俳優千葉雄大の魅力に迫る!甘いマスクで女性に大人気!

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


『アオハライド』では主人公・吉岡双葉に想いを寄せる菊池冬馬

2014年に女優本田翼さん、俳優東出昌大さんW主演で公開された映画『アオハライド』で、菊池冬馬役を演じた千葉さん。

本田さん演じる主人公・吉岡双葉に好意を寄せ、告白し付き合うも振られてしまうという役どころでしたね。

千葉雄大(菊地冬馬役)/『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社

菊池冬馬役が千葉さんに決まった時、役にハマりすぎ!とかなり話題になりました!
見比べてみると、顔や雰囲気がそっくりですね!

『黒崎くんの言いなりになんてならない』の白王子・白河タクミ

『通学シリーズ 通学電車』千葉雄大/photo:Hayato Ishii

ドS前回の黒悪魔・黒崎晴人とは対照的に、優しい性格の白王子・白河タクミ。

『黒崎くんの言いなりになんてならない』 (C)「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会 (C)マキノ/講談社

千葉さんは演じるとき、王子様感を出すのにすごく悩んだそうですが、白王子を見事に演じていましたね!

『黒崎くんの言いなりになんてならない』(C)「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会 (C)マキノ/講談社

こんな優しい目で見つめられたら、すごくドキドキしちゃいますよね♡

『帝一の國』では、戦術を読むことに長けた頭脳派・森園億人

『帝一の國』-(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 -(C)古屋兎丸/集英社

日本一の名門・海帝高校を舞台に、菅田将暉さん演じる赤場帝一の「総理大臣になり、自分の国を作る」という野望のため、命がけの「生徒会選挙」を繰り広げる学園コメディ。

『帝一の國』-(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 -(C)古屋兎丸/集英社

千葉さん演じる森園億人は、常に冷静で理知的な話し方をするが、非常に負けず嫌いな性格。

千葉雄大『暗黒女子』/photo:You Ishii

その一方で、誠実なキャラクターでもあることから、学園内では慕われる存在ということも明らかになっています。

「兄に愛されすぎて困ってます」ではインテリ系ドS男子の芹川高嶺

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)2017「兄こま」製作委員会   (C)夜神里奈/小学館

主人公である橘せとかの幼馴染である芹川高嶺。真面目系キャラでありながら、口を開けば意外と毒舌という特徴があります。

千葉雄大/『兄に愛されすぎて困ってます』  (C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館

帰国子女という肩書きも持ち合わせており、医師を目指しているのだそうです。医師を目指しているのは、病院長である父親の後を継ぐためだとか。白衣に身をまとった千葉雄大さんの姿はとても新鮮です!

『兄に愛されすぎて困ってます』 (C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館

このキャラクターには、仕事で忙しい父親と、身体の弱い弟の看病で忙しい母親だったため、幼い頃はあまり一緒に過ごした思い出がなく、おやつはクッキー一缶という幼少時代を過ごしたという背景が。

一人でクッキーを一缶食べるという寂しさから、甘いものが嫌いになったという過去がある芹川高嶺。そんな繊細な部分をどのように表現してくれるのか…千葉雄大さんの演技にも注目したいところです。

ゴセイレッドとして天装戦隊ゴセイジャーに出演!

千葉雄大『暗黒女子』/photo:You Ishii

戦隊シリーズとしては、初の天使をモチーフにした「地球を護るために舞い降りた天使」がテーマと成っている今作。
2010年より放送されると、大きな話題と人気を集めました。

千葉雄大/『黒崎くんの言いなりになんてならない』大ヒット御礼舞台挨拶

千葉さんはアラタ/ゴセイレッドとして主演に抜擢されており、放送終了から7年近く経った今でも、変身シーンをはじめ、多くの動画がネットにあがっており、その人気がうかがえます。
ちなみに今作でデビューした千葉さんの好きな戦隊モノは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』だそう。

三井住友カード「Apple Pay」のCMに抜擢!いつから放送?

千葉雄大&久保田悠来&磯崎亮太/「男子旅」-(C)Dlife

「ぼくらのApple Payはじまる」で2016年12月から放送されている、三井住友カードの「Apple Pay」CM。
別バージョンの水原希子との共演も注目された作品です。

『ReLIFE リライフ』(C)2017「ReLIFE」製作委員会

今回のCMで、千葉さんはスーツ姿を披露し、大人な印象で登場。
目の前のレコードショップに思い立って入ると、Apple Payでレコードを購入(よく見ると、持っているジャケットが、CM起用曲のイラストと同じ!)。
ラストは千葉さんのDJ姿を見ることが出来ます!

ディズニー・ハロウィーンにフル仮装で参加!

吉沢亮&千葉雄大/『アオハライド』初日舞台挨拶

東京ディズニーリゾートで開催された「ディズニー・ハロウィーン」にて、千葉雄大、吉沢亮、中川大志の3名が、なんとフル仮装で参加!
パーク内がクールで怪しげな雰囲気に様変わりするこの特別な期間に、“冒険とイマジネーションの海”に降り立ったのです。

千葉雄大/『アオハライド』初日舞台挨拶

千葉さんは「リトル・マーメイド」に登場する恐ろしい魔女「アースラ」にフル仮装していました。
「マーメイドラグーン」エリアにそびえ立つ「キング・トリトン・キャッスル」にて撮影が行われました。

某クリニックCMに出演しているダンサーは本人?そっくりさん?

千葉雄大「家売るオンナ」(C)NTV

ヨルタモリでタモリさんがパロったことでも話題の某クリニックのCM。
タートルネックを鼻まであげたイケメンが踊るというこちらのCMは意味が分かるとなおシュールということで一部波紋を呼んでいます笑

『Bros.マックスマン』初日舞台挨拶

実はこのタートルネックをしているダンサーに、千葉雄大さんそっくりの人がいると話題になっています。
こちらの男性は、根橋健さんという俳優さん。
千葉さんとは同い年で、「リアル鬼ごっこ」「メサイア-漆黒ノ章-」などに出演しているそうです。

かわいいと思う男性俳優ランキングにて、千葉さんの順位はいかに・・・

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017 

『かわいいと思う2017秋ドラマ男性俳優ランキング!』がニュースサイトにて発表され、全国20~60代の男女を対象にアンケートを行ったそうです。
人気の俳優が顔を連ねるランキングとなっていますが、果たして千葉さんの順位は・・・?

阿部サダヲと千葉雄大「櫻井・有吉THE夜会」

千葉さんは全世代でトップを獲得するという素晴らしい結果となりました。
因みに2位は神木隆之介さんとなっており、かなり強敵ぞろいの中で見事1位に輝きました。

おぎやはぎのラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にゲストとして出演

「家売るオンナ」(C)NTV

『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』にてゲスト出演した千葉さんは、『千葉雄大戦争!おぎやはぎvsハライチ岩井 ~澤部はいらないSP』と題した内容で、おっさん(失礼)4人に争奪されるというなんともカオスな回に出演しています。

「兄に愛されすぎて困ってます」(C)2017「兄こま」製作委員会  夜神里奈/小学館

いつも収録途中に「眠い」「疲れた」を言い出すおぎやはぎさんも、千葉さんが来たとなると、終始興奮気味だったそうです。
男性(しかもおっさん)さえも虜にする男性は、千葉さん以外いないのではないでしょうか・・・?

大人気コミックの実写化『亜人』に出演

千葉雄大/『亜人』完成披露試写会

“絶対に死なない”という設定が話題を呼んだ人気コミックスを、『踊る大捜査線』シリーズの本広監督が映画化したアクション映画。『亜人』
絶対に死なない新人類“亜人”だと発覚した青年・圭が、同じく亜人であり、それを武器に国家に反逆するテロリストとの戦いに巻き込まれるストーリーです。

千葉雄大「CMNOW BOYS VOL.7」

綾野さんが演じるテロリストに共感し、亜人である役を演じた千葉さん。
千葉さんは自身のセリフで『首切って、ドラム缶に封印』というものがありましたが、それに対し、綾野さんが千葉さんの顔を見て『かわいい顔をして言うねぇ』というアドリブを入れてくれたことがとても嬉しかったとコメントしていました。

『モヒカン 故郷に帰る』では松田龍平の弟役として登場!

千葉雄大/『モヒカン故郷に帰る』プレミア上映会

モヒカン頭のバンドボーカル・永吉は売れてもいないのに、彼女が妊娠してしまい、結婚することに。
その報告をしに、7年ぶりに故郷の島・瀬戸内海の戸鼻島に帰省しますが、そこで彼に罵声を浴びせてきた父はまさかのガンで・・・という悲喜劇を描きつつも全体的にゆるめのヒューマンドラマです。

千葉雄大/「ドルチェの雫」

松田さんとは初共演となりますが、現場では『バーチー』と呼んでもらったりしていたそう。
松田さん自身、千葉さんはいっしょにいるといじりたくなったり、ちょっかいをかけたくなったりするタイプの俳優さんのようです。

大御所・大杉漣と共演した「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」-(C) 2017 『一撃確殺SS日記』・株式会社スクウェア・エニックス/『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会

千葉雄大演じる主人公は、突如仕事を辞めてしまった、大杉漣演じる父親にオンラインゲームの「ファイナルファンタジーXIV」をプレゼントします。
主人公はオンラインゲームを通じて密かに父とやりとりをして、何を考えているのか知ろうという魂胆がありました・・・というちょっと変ったヒューマンドラマです。

主人公・稲葉光生(千葉雄大)は、ある日父・博太郎(大杉漣)にオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」をプレゼントする。何気なさを装って渡したこのプレゼント、彼には狙いがあった。ほかのプレイヤーと協力して戦い、冒険の感動を共有する「ファイナルファンタジーXIV」で、父という人間の本当の姿を見てみたい。仕事一筋で何を考えているかわからない父が、最近突然仕事を辞めてしまった真意も知りたい。かくして、息子であることを隠して父のプレイを手助けするという壮大な親孝行計画が始まった――!

『ReLIFE リライフ』メイキング写真 (C)2017「ReLIFE」製作委員会 (C)夜宵草/comico

原作は、オンラインゲームのほかに、様々な題材を取り上げるブログ「一撃確殺SS日記」で、「光のお父さん」はそのブログ記事のひとつです。
実話がベースとなっているこの記事は話題を呼び、最終回では大手ネットニュースなどで記事が拡散されるほどのものでした。

『殿、利息でござる』では時代劇にも!

「火曜サプライズ」

貧困にあえぐ町を救うべく、主人公が考えた妙案「大名にお金を貸し、その利息で町を貧困から救う」を掲げ、徐々に賛同する者を集め、一致団結し計画を秘密裏に行っていくという、一見コメディに見えて実は感動のドラマもの時代劇。
妙案でありながら、まさかの実話です。

『暗黒女子』(C)2017「暗黒女子」製作委員会(C)秋吉理香子/双葉社

千葉さんは町を取り仕切る【大肝煎】という役どころ。
たぶん、役者の中では最も若い気がするのですが、まさかのお偉いさんを演じています。
しかし町の者を思う熱い演技が胸を打ちます・・・!

これからも目が離せない千葉雄大!

千葉雄大『暗黒女子』/photo:You Ishii

代表作を挙げながら、千葉雄大さんの様々な魅力をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?王子様キャラだったり、ドSキャラだったり、インテリキャラだったり…色々な役柄を演じる千葉雄大さんの今後に注目したいですね!

この記事のライター

関連する投稿


小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

若手女優の中でもトップクラスの演技力をほこる小松菜奈。最近ではBIGBANGのG-Dragonことジヨンとの熱愛報道も噂に…!そんな彼女が存在感を発揮する映画5選をご紹介します。


実写『鋼の錬金術師』にも出演!モデル・女優として活躍する本田翼まとめ

実写『鋼の錬金術師』にも出演!モデル・女優として活躍する本田翼まとめ

話題の実写化作品『鋼の錬金術師』でヒロイン役をつとめるなど、女優として活動の幅を広げている本田翼さん。モデルとして芸能活動をスタートした彼女の出演作品や趣味、気になる恋愛までをまとめてみました。


ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


俳優デビューから5年でオファー殺到!東出昌大の代表作品まとめ

俳優デビューから5年でオファー殺到!東出昌大の代表作品まとめ

モデルを経て俳優としてデビューした東出昌大さん。俳優デビューとなった映画『桐島、部活やめるってよ』からわずか5年で、次々と話題作出演にオファーがかかる人気俳優となりました。私生活では女優・杏と結婚し、3児のパパとして奮闘中!そんな彼の代表的な出演作品とともに彼の魅力を徹底リサーチ!


劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>』主要声優陣を一挙紹介!

劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>』主要声優陣を一挙紹介!

2018年に実写映画化の公開が控えている唐々煙の原作コミック「曇天に笑う<外伝>」の物語が、全3部作の劇場アニメとなることが決定しました。中村悠一、梶裕貴、代永翼など魅力ある豪華声優陣を一挙紹介します。


最新の投稿


東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

12月1日〜3日に開催された東京コミコン2017。来日スペシャルゲストや映画ファン垂涎の展示、見どころ満載の様子をまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!