『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャスト&見どころ

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャスト&見どころ

大正浪漫少女漫画の金字塔「はいからさんが通る」が『劇場版 はいからさんが通る』として2部構成での公開が決定!配役からその見どころまで、『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』の魅力をご紹介します。


大人気少女漫画『劇場版 はいからさんが通る 前編』の2017年11月公開!

『劇場版 はいからさんが通る』キービジュアル (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

1975年から1977年まで「週刊少女フレンド」(講談社)にて連載されていた大和和紀の傑作少女マンガ『はいからさんが通る』の劇場アニメ製作が、2017年11月に。これまでもたびたび映像化されてきた作品ではありますが、マンガ連載から40年以上。名作の新たな劇場アニメ化はうれしいサプライズですね。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャストは?

『劇場版 はいからさんが通る』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

そんな一世を風靡した大人気少女コミックのアニメ化と聞くと、どんな声優がどの役を演じるのかと気になりますよね。そこで現在発表されている主要人物のキャストをご紹介します。

主人公・花村紅緒役に早見沙織

気になる主人公には早見沙織。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「赤髪の白雪姫」「甘々と稲妻」などに出演し、昨年9月に公開された映画『聲の形』の西宮硝子役が記憶に新しい声優ですよね。

陸軍少尉の伊集院忍に宮野真守

お転婆な少女である紅緒の許婚である陸軍少尉の伊集院忍役には、宮野真守。『バケモノの子』の一郎彦(青年期)役や「DEATH NOTE」の夜神月役、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の一ノ瀬トキヤ役、「亜人」の永井圭役など様々なキャラクターを演じ、歌手としても大活躍の声優です。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』にはまだまだ魅力的なキャストがたくさん

メインキャスト以外にも櫻井孝宏・中井和哉・梶裕貴・瀬戸麻沙美と、大人気の声優がたくさん出演しています。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のあらすじは

花村紅緒 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

舞台は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのある、じゃじゃ馬娘です。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っています。

伊集院忍 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉でした。実は彼が、祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こしますが、少しずつ少尉に心惹かれていきます。

主題歌の作詞・作曲は竹内まりや

竹内まりや 『劇場版 はいからさんが通る』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

前編主題歌「夢の果てまで」を主人公役の早見沙織が歌うことが決定。作詞・作曲を担当した竹内まりやで、「時代を超えて愛されてきた名作『はいからさんが通る』。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。」と語っています。

早見沙織/『劇場版 はいからさんが通る』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

歌を担当する早見沙織については「主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです」とコメント。

2017年11月の公開が楽しみな『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』

特典クリアファイル 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』は2017年11月11日公開です。7月はじめから公開になる劇場を公式HPで紹介。前売り券には先着限定特典の特製クリアファイルがつきますよ。ぜひ前売り券を手に劇場で観賞してくださいね。

関連する投稿


『怪盗グルーのミニオン危機一発』伏線・ネタバレ・あらすじを紹介

『怪盗グルーのミニオン危機一発』伏線・ネタバレ・あらすじを紹介

『怪盗グルーのミニオン危機一発』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『怪盗グルーのミニオン危機一発』のみどころ、あらすじネタバレ、伏線の解説もします。この記事を読めば『怪盗グルーのミニオン危機一発』をもっと楽しめますよ!


広い世界は危険が一杯!?あのペットたちが帰ってきた『ペット2』前作おさらいありの解説とトリビア大公開

広い世界は危険が一杯!?あのペットたちが帰ってきた『ペット2』前作おさらいありの解説とトリビア大公開

飼い主のケイティと大型犬のデュークとニューヨークで暮らしているちょっぴり臆病な犬マックス。ケイティが結婚して生まれた新しい家族リアムが仲間入りして神経質になるマックスだったが、そんな中勝ち気なシーズー犬デイジーが友達を助けてほしいとうさぎのスノーボールを訪ねてアパートに現れて…にぎやかで楽しいペットたちの冒険譚『ペット2』の解説とトリビアを紹介する。


ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

岩井俊二監督の名作同名ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を、豪華制作陣がアニメ映画化!広瀬すず、菅田将暉らフレッシュな声優を起用し、美しい映像の世界が広がる『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の謎をネタバレありで考察しました。


新作前におさらい!「ファンタスティック・ビースト」シリーズ完全攻略~ネタバレ&キャスト~

新作前におさらい!「ファンタスティック・ビースト」シリーズ完全攻略~ネタバレ&キャスト~

「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ作品『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のネタバレあらすじとキャスト、そして『ファンタスティック・ビースト3』の製作情報をピックアップ!原作情報や見る順番も一緒にご紹介します。


『名探偵コナン 紺青の拳』あらすじ・見どころ・ネタバレなど紹介!

『名探偵コナン 紺青の拳』あらすじ・見どころ・ネタバレなど紹介!

映画第23作目となる『名探偵コナン 紺青の拳』、みなさんはご覧になったでしょうか? 20年以上続く映画『名探偵コナン』シリーズですが、「初」の要素がいくつか入っています。新要素を含んでまだまだ進化し続けるコナン映画の最新作について解説します!


最新の投稿


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!