『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャスト&見どころ

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャスト&見どころ

大正浪漫少女漫画の金字塔「はいからさんが通る」が『劇場版 はいからさんが通る』として2部構成での公開が決定!配役からその見どころまで、『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』の魅力をご紹介します。


大人気少女漫画『劇場版 はいからさんが通る 前編』の2017年11月公開!

『劇場版 はいからさんが通る』キービジュアル (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

1975年から1977年まで「週刊少女フレンド」(講談社)にて連載されていた大和和紀の傑作少女マンガ『はいからさんが通る』の劇場アニメ製作が、2017年11月に。これまでもたびたび映像化されてきた作品ではありますが、マンガ連載から40年以上。名作の新たな劇場アニメ化はうれしいサプライズですね。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャストは?

『劇場版 はいからさんが通る』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

そんな一世を風靡した大人気少女コミックのアニメ化と聞くと、どんな声優がどの役を演じるのかと気になりますよね。そこで現在発表されている主要人物のキャストをご紹介します。

主人公・花村紅緒役に早見沙織

気になる主人公には早見沙織。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「赤髪の白雪姫」「甘々と稲妻」などに出演し、昨年9月に公開された映画『聲の形』の西宮硝子役が記憶に新しい声優ですよね。

陸軍少尉の伊集院忍に宮野真守

お転婆な少女である紅緒の許婚である陸軍少尉の伊集院忍役には、宮野真守。『バケモノの子』の一郎彦(青年期)役や「DEATH NOTE」の夜神月役、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の一ノ瀬トキヤ役、「亜人」の永井圭役など様々なキャラクターを演じ、歌手としても大活躍の声優です。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』にはまだまだ魅力的なキャストがたくさん

メインキャスト以外にも櫻井孝宏・中井和哉・梶裕貴・瀬戸麻沙美と、大人気の声優がたくさん出演しています。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のあらすじは

花村紅緒 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

舞台は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのある、じゃじゃ馬娘です。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っています。

伊集院忍 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉でした。実は彼が、祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こしますが、少しずつ少尉に心惹かれていきます。

主題歌の作詞・作曲は竹内まりや

竹内まりや 『劇場版 はいからさんが通る』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

前編主題歌「夢の果てまで」を主人公役の早見沙織が歌うことが決定。作詞・作曲を担当した竹内まりやで、「時代を超えて愛されてきた名作『はいからさんが通る』。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。」と語っています。

早見沙織/『劇場版 はいからさんが通る』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

歌を担当する早見沙織については「主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです」とコメント。

2017年11月の公開が楽しみな『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』

特典クリアファイル 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』は2017年11月11日公開です。7月はじめから公開になる劇場を公式HPで紹介。前売り券には先着限定特典の特製クリアファイルがつきますよ。ぜひ前売り券を手に劇場で観賞してくださいね。

関連する投稿


『ボス・ベイビー』まとめ!気になる日本吹き替えキャストは?【ネタバレ注意】

『ボス・ベイビー』まとめ!気になる日本吹き替えキャストは?【ネタバレ注意】

全米で公開されると、なんとあの『美女と野獣』を抑えて2週連続第1位を獲得するという大ヒットを記録したアニメ映画『ボス・ベイビー』。 見た目は赤ちゃん、中身はおっさんというシュールな設定ですが、一体どんな作品なのかをまとめてみました!※あらすじにはネタバレが含まれているので要注意!


アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』超豪華声優陣!

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』超豪華声優陣!

1954年に誕生した映画『ゴジラ』2016年には、庵野秀明が総監督を務めた『シン・ゴジラ』が公開され、興行収入82.5億円を記録する大ヒットとなりましたね。そして本作で『ゴジラ』は誰も予想していなかった新たな”進化”を遂げます。今回、主人公役に宮野真守さんが決定!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


【今週末公開の映画】11/17~『GODZILLA 怪獣惑星』『泥棒役者』など

【今週末公開の映画】11/17~『GODZILLA 怪獣惑星』『泥棒役者』など

ゴジラ史上世界史上初のアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』や、関ジャニ∞丸山隆平が映画単独初主演にして1人4役を演じる『泥棒役者』など、11/17から公開となる映画を一挙にご紹介します!


『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』声優陣の紹介

『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』声優陣の紹介

大正ロマンを描いた漫画「はいからさんが通る」の劇場版が前編・後編の二部編成で公開が決定されました。追加声優キャストも発表になった2018年公開の『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』。あらすじとともに、主人公役・早見沙織さんなど声優さんたちもご紹介していきます!


映画『特別版 Free!-Take Your Marks-』あらすじとキャスト

映画『特別版 Free!-Take Your Marks-』あらすじとキャスト

水泳にかける少年たちの姿を描く大人気TVアニメ「Free!」の完全新作アニメ『特別版 Free!―Take Your Marks―』。気になるあらすじと、七瀬遙役の島崎信長、橘真琴役の鈴木達央などお馴染みのキャストをご紹介します。


最新の投稿


日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

『アイアムアヒーロー』は、現代の日本でゾンビによるパニックが起きたらどうなるのかを描いた同名漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は、俳優の大泉洋、監督は『GANTZ』で知られる佐藤信介です。そんな本作のあらすじやキャストについて紹介します。 675


ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

『チャーリーとチョコレート工場』などの独特のファンタジー作品で有名なティム・バートン監督が、奇妙で可愛らしいこどもたちを描いた映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。日本では2017年に公開されました。そんな『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のあらすじやキャストについて紹介します。


007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

ミステリアスでアンニュイな美貌を持つレア・セドゥ。その堂々とした佇まいやスタイリッシュな感性で老舗ブランドのイメージモデルとしても引っ張りだこで、女優なら誰もが憧れる「007」シリーズのボンドガールにも抜擢される等華々しい躍進を続ける彼女にスポットを当ててみました。彼女の私生活や結婚・夫・子供についても触れていきます!


ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

コメディ・ホラー・娯楽大作...等、数々の映画で人気を呼び、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優の仲間入りを果たしたエマ・ストーン。人気の秘密は親しみやすくて可愛い容姿だけではない。いつも自分と向き合い、努力を惜しまない彼女の魅力に迫ります。


イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

1990年代、『高慢と偏見』で見せた "濡れシャツ" シーンでの姿が、イギリステレビ史上に残るセンセーションを巻き起こした国民的イケメン俳優、国民的セックスシンボルのコリン・ファース。また英国紳士らしくソフィスティケイトされた彼からは今も目が離せない!彼の魅力と出演作品について紹介したいと思います。