『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャスト&見どころ

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャスト&見どころ

大正浪漫少女漫画の金字塔「はいからさんが通る」が『劇場版 はいからさんが通る』として2部構成での公開が決定!配役からその見どころまで、『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』の魅力をご紹介します。


大人気少女漫画『劇場版 はいからさんが通る 前編』の2017年11月公開!

『劇場版 はいからさんが通る』キービジュアル (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

1975年から1977年まで「週刊少女フレンド」(講談社)にて連載されていた大和和紀の傑作少女マンガ『はいからさんが通る』の劇場アニメ製作が、2017年11月に。これまでもたびたび映像化されてきた作品ではありますが、マンガ連載から40年以上。名作の新たな劇場アニメ化はうれしいサプライズですね。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のキャストは?

『劇場版 はいからさんが通る』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

そんな一世を風靡した大人気少女コミックのアニメ化と聞くと、どんな声優がどの役を演じるのかと気になりますよね。そこで現在発表されている主要人物のキャストをご紹介します。

主人公・花村紅緒役に早見沙織

気になる主人公には早見沙織。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「赤髪の白雪姫」「甘々と稲妻」などに出演し、昨年9月に公開された映画『聲の形』の西宮硝子役が記憶に新しい声優ですよね。

陸軍少尉の伊集院忍に宮野真守

お転婆な少女である紅緒の許婚である陸軍少尉の伊集院忍役には、宮野真守。『バケモノの子』の一郎彦(青年期)役や「DEATH NOTE」の夜神月役、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の一ノ瀬トキヤ役、「亜人」の永井圭役など様々なキャラクターを演じ、歌手としても大活躍の声優です。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』にはまだまだ魅力的なキャストがたくさん

メインキャスト以外にも櫻井孝宏・中井和哉・梶裕貴・瀬戸麻沙美と、大人気の声優がたくさん出演しています。

『劇場版 はいからさんが通る 前編』のあらすじは

花村紅緒 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

舞台は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのある、じゃじゃ馬娘です。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っています。

伊集院忍 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉でした。実は彼が、祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こしますが、少しずつ少尉に心惹かれていきます。

主題歌の作詞・作曲は竹内まりや

竹内まりや 『劇場版 はいからさんが通る』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

前編主題歌「夢の果てまで」を主人公役の早見沙織が歌うことが決定。作詞・作曲を担当した竹内まりやで、「時代を超えて愛されてきた名作『はいからさんが通る』。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。」と語っています。

早見沙織/『劇場版 はいからさんが通る』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

歌を担当する早見沙織については「主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです」とコメント。

2017年11月の公開が楽しみな『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』

特典クリアファイル 『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』は2017年11月11日公開です。7月はじめから公開になる劇場を公式HPで紹介。前売り券には先着限定特典の特製クリアファイルがつきますよ。ぜひ前売り券を手に劇場で観賞してくださいね。

関連する投稿


『SING/シング』映画の声優キャスト&あらすじ紹介!【本場声優VS日本語吹き替え】

『SING/シング』映画の声優キャスト&あらすじ紹介!【本場声優VS日本語吹き替え】

2017年3月に公開されて大ヒットした『SING/シング』を知っていますか?『ミニオンズ』で有名なスタジオが送るアニメーション作品である本作。アニメだから子供向け?と侮る事なかれ!大人も子供も楽しめる魅力がいっぱい詰まっているんです。そんな『SING/シング』のあらすじやキャスト、本作の"スゴイところ"をご紹介!


ゴジラのアニメ版【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

ゴジラのアニメ版【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

世界史上初のアニメ版ゴジラとして銘打たれた『GODZILLA』3部作。監督には静野弘文や脚本に虚淵玄などを迎え、SFを軸にした本作は全く新しいゴジラとして、視聴者に衝撃を与えました。ポリゴン・ピクチャズによる独特の映像表現も見どころです。そんな3部作シリーズはいったいどう完結したのか?【ネタバレ】も含め解説しています!


金曜ロードショー10/26放送!『もののけ姫』おさらい2019年公開新作アニメ映画も!

金曜ロードショー10/26放送!『もののけ姫』おさらい2019年公開新作アニメ映画も!

宮崎駿監督が構想16年、製作3年を費やして作り上げた長編映画7作目となる、スタジオジブリの代表作『もののけ姫』。呪いを解く旅に出た主人公・アシタカが、犬神に育てられた少女・サンと出会い、森と人が争わずに済む道を探り戦います。世界中で高い評価を受けたスタジオジブリ制作の名作アニメ映画。


『ボス・ベイビー』まとめ!気になる日本吹き替えキャストは?【ネタバレ注意】

『ボス・ベイビー』まとめ!気になる日本吹き替えキャストは?【ネタバレ注意】

全米で公開されると、なんとあの『美女と野獣』を抑えて2週連続第1位を獲得するという大ヒットを記録したアニメ映画『ボス・ベイビー』。 見た目は赤ちゃん、中身はおっさんというシュールな設定ですが、一体どんな作品なのかをまとめてみました!※あらすじにはネタバレが含まれているので要注意!


アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』超豪華声優陣!

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』超豪華声優陣!

1954年に誕生した映画『ゴジラ』2016年には、庵野秀明が総監督を務めた『シン・ゴジラ』が公開され、興行収入82.5億円を記録する大ヒットとなりましたね。そして本作で『ゴジラ』は誰も予想していなかった新たな”進化”を遂げます。今回、主人公役に宮野真守さんが決定!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。