トム・クルーズ最新作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』驚愕の特別映像到着!

トム・クルーズ最新作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』驚愕の特別映像到着!

舞台は中東の広大な砂漠や現在のロンドンに隠された地下迷宮。トム・クルーズを主演に迎え、古代エジプトの神話に封印された邪悪なる“王女”の復活を描いたアクション・アドベンチャー超大作。日本公開を目前に控えた『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の魅力をたっぷりとご紹介します。


ダーク・ユニバースシリーズとは?

「ダーク・ユニバース」 (C)Universal Pictures

フランケンシュタイン、透明人間、ドラキュラ…数々のモンスターを生み出してきたユニバーサル・ピクチャーズが、往年のモンスター映画を次世代向けにリメイクするプロジェクトを発表しました。
トム・クルーズ主演の『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』を皮切りに、次回作は『フランケンシュタインの花嫁』(仮題)が公開予定となっています。ジョニー・デップが透明人間を、ハビエル・バルデムがフランケンシュタインの怪物を演じることも決定しています。

ザ・マミーデイは大盛り上がり!

「ザ・マミー・デイ」にて『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の公開を記念し、「ザ・マミー・デイ」と銘打たれたイベントがロサンゼルスで行われ、トムと“王女ミイラ”を演じたソフィア・ブテラ、監督のアレックス・カーツマンらが出席しました。
会場に集まった多くのファンの前に、カーツマン監督、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン、ソフィアが登場。最後に登場となったトムの姿が見えると、その日一番の歓声があがり、会場は一気にヒートアップ。トムも「皆さん、元気?愛してるよ。どうもありがとう」と笑顔で応えていました。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』のあらすじは?

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

物語の始まりは古代エジプト。誰よりも気高く美しい王女アマネットは、次期女王に選ばれていました。しかし、その約束は裏切られ、激しい怒りと力への欲望をため込んだ彼女は闇に堕ち、生きながらにして棺に封印され、歴史と共に地下深くに埋められてしまうのです。やがて二千年の時を経て、中東砂漠で彼女の棺が発掘されます。憎悪を募らせた王女は再びこの世に目覚め、全ての人間たちへ想像を絶する復讐を始めるのです――。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

復讐の女王と化した古代エジプトの女王アマネット。
“ミイラ”というキャラクターの原型となった1932年の『ミイラ再生』、さらに世界的ヒットとなった1999年の『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』を原型とした作品です。

主演のトム・クルーズの新たな魅力爆発!

ニック役(トム・クルーズ) cv 森川智之 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ユニバーサル・ピクチャーズが生み出したモンスター映画の大ファンだったトム。意欲的に取り組み、「現代的にリメイクできて嬉しい。とても強烈で冒険的で面白い映画だ。さまざまなトーンで楽しみながら撮ることができた」と大満足の様子。50を過ぎた今も“スタントは自らこなす”をモットーとするトムは、この映画でも果敢にアクションに挑戦しています。

55歳の誕生日を迎えたトム・クルーズ/『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

今後も出演作が目白押しな絶好調のトム・クルーズ。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のダグ・リーマン監督と再びタッグを組んだ『BARRY SEAL』(原題)、『トップガン』の続編となる『Top Gun:Maverick』(原題)、『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作など、トムの快進撃はまだまだ続きそうですね。

ヒロインには英女優アナベル・ウォーリス

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

人気バンド「コールド・プレイ」のクリス・マーティンの恋人としても注目を浴びているアナベル。この作品では、トム演じるニックの“相棒”として行動を共にする考古学者ジェニーを演じています。
「情熱的で、男性に引けを取らない情熱を持っている女性を演じるのが好き」と明かすアナベル。出演の最も大きな理由となったのは、「女性が強い映画に出演することも多いトムとの共演」と明かしています。
撮影はかなりハードだった様子。「生き抜くのに必死だったわ。まず、それだけね」と笑いながら振り返っていました。

ミイラの女王は注目のソフィア・ブテラ

ソフィア・ブテラ「ザ・マミー・デイ」にて『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

王女ミイラを熱演したのは、『キングスマン』や『スター・トレック BEYOND』で鮮烈な印象を放ったソフィア。「本当に光栄だったわ。私も子どものころにクラシックなモンスター映画をよく見ていたの。おかげで自分の想像力を豊かにすることができたわ」と明かし、「オリジナルの80年以上もあとにミイラの役を演じられて本当に嬉しいわ」と答えています。

トム・クルーズとラッセル・クロウの強力タッグが実現

ジキル博士役(ラッセル・クロウ)cv 山路和弘 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

トム・クルーズとタッグを組むラッセル・クロウは、『グラディエーター』でアカデミー主演男優賞を受賞し、『ビューティフル・マインド』でゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した名優。ラッセル演じるヘンリー・ジキル博士は、今後もダーク・ユニバースシリーズの鍵を握るキャラクターとなりそうです。

驚愕の特別映像が到着!

日本での公開を目前に控え、王女ミイラと同様に四つ目となってしまった衝撃のトムの姿を収めた特別スポットが到着。60秒ほどのスポットですが、迫力の映像に度肝を抜かれます。

世界中で大ヒット!『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の快進撃は続く!

ヴェイル役(ジェイク・ジョンソン)cv 中村悠一 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

関連する投稿


『ハッピーエンドが書けるまで』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介【3つの恋愛物語】

『ハッピーエンドが書けるまで』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介【3つの恋愛物語】

『ハッピーエンドが書けるまで』は、『きっと、星のせいじゃない。』のジョシュ・ブーン監督が、監督デビュー作として世に送り出した恋愛映画作品。3組のカップルによる恋愛模様が描かれており、キャストには人気若手俳優のリリー・コリンズらが名を連ねています。今回はそんな本作のあらすじなど紹介!


映画『ターザン:REBORN』あらすじ・キャスト【人気実写化作品】

映画『ターザン:REBORN』あらすじ・キャスト【人気実写化作品】

「ハリー・ポッター」シリーズのスタッフが集結し、名作「ターザン」の実写映画化に挑んだ作品『ターザン:REBORN』。最新のCG技術を駆使して制作された本作は、これまで何度も映像化されてきた「ターザン」シリーズの歴史を塗り替える超大作となりました。今回はそんな本作のあらすじなど紹介します。


『スター・トレック BEYOND』あらすじ・キャスト紹介!人気シリーズ第3作目

『スター・トレック BEYOND』あらすじ・キャスト紹介!人気シリーズ第3作目

1966年の「スター・トレック」のリブート作品として新たに始まった「スター・トレック」シリーズ。その第3作目『スター・トレック BEYOND』が2016年に公開されました。本作では、前2作で監督を務めたJ・J・エイブラムスは製作に回り、新たに「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リンが監督として参加しています。今回はそんな『スター・トレック BEYOND』のあらすじやキャストなど紹介します。


友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

映画館でじっくりと楽しむのいいけど、友達を部屋に呼んで映画パーティーで盛り上がりたい時もありますよね?そんな時、ぴったりな映画がサッと浮かばないとスマートじゃないし時間が勿体ない!エンターテインメント性があり、お洒落で、話にも花が咲くようなアメリカ映画を集めてみました。女友達、男友達の比重を考えつつ参考にしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


最新の投稿


映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

実写版『メン・イン・ブラック3』』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『メン・イン・ブラック3』』のあらすじ、キャスト、みどころ、最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などを紹介します。この記事を読めば『メン・イン・ブラック3』をもっと楽しめますよ!


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

いまや日本のサブカルチャーにおいて必要不可欠である”声優”。アニメやニュース、バラエティ番組でのナレーションに加え、舞台やドラマなど表に立って演じることもあり、声優の活躍の場は広がりつつあります。しかし、「声優って存在は知っているけど、どんな人がいるのかわからない」という人もたくさんいるでしょう。今回は、人気声優30人をランキング形式でご紹介します!アニメ好き&声優好きの人は必見ですよ♪


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?