トム・クルーズ最新作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』驚愕の特別映像到着!

トム・クルーズ最新作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』驚愕の特別映像到着!

舞台は中東の広大な砂漠や現在のロンドンに隠された地下迷宮。トム・クルーズを主演に迎え、古代エジプトの神話に封印された邪悪なる“王女”の復活を描いたアクション・アドベンチャー超大作。日本公開を目前に控えた『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の魅力をたっぷりとご紹介します。


ダーク・ユニバースシリーズとは?

「ダーク・ユニバース」 (C)Universal Pictures

フランケンシュタイン、透明人間、ドラキュラ…数々のモンスターを生み出してきたユニバーサル・ピクチャーズが、往年のモンスター映画を次世代向けにリメイクするプロジェクトを発表しました。
トム・クルーズ主演の『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』を皮切りに、次回作は『フランケンシュタインの花嫁』(仮題)が公開予定となっています。ジョニー・デップが透明人間を、ハビエル・バルデムがフランケンシュタインの怪物を演じることも決定しています。

ザ・マミーデイは大盛り上がり!

「ザ・マミー・デイ」にて『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の公開を記念し、「ザ・マミー・デイ」と銘打たれたイベントがロサンゼルスで行われ、トムと“王女ミイラ”を演じたソフィア・ブテラ、監督のアレックス・カーツマンらが出席しました。
会場に集まった多くのファンの前に、カーツマン監督、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン、ソフィアが登場。最後に登場となったトムの姿が見えると、その日一番の歓声があがり、会場は一気にヒートアップ。トムも「皆さん、元気?愛してるよ。どうもありがとう」と笑顔で応えていました。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』のあらすじは?

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

物語の始まりは古代エジプト。誰よりも気高く美しい王女アマネットは、次期女王に選ばれていました。しかし、その約束は裏切られ、激しい怒りと力への欲望をため込んだ彼女は闇に堕ち、生きながらにして棺に封印され、歴史と共に地下深くに埋められてしまうのです。やがて二千年の時を経て、中東砂漠で彼女の棺が発掘されます。憎悪を募らせた王女は再びこの世に目覚め、全ての人間たちへ想像を絶する復讐を始めるのです――。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

復讐の女王と化した古代エジプトの女王アマネット。
“ミイラ”というキャラクターの原型となった1932年の『ミイラ再生』、さらに世界的ヒットとなった1999年の『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』を原型とした作品です。

主演のトム・クルーズの新たな魅力爆発!

ニック役(トム・クルーズ) cv 森川智之 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

ユニバーサル・ピクチャーズが生み出したモンスター映画の大ファンだったトム。意欲的に取り組み、「現代的にリメイクできて嬉しい。とても強烈で冒険的で面白い映画だ。さまざまなトーンで楽しみながら撮ることができた」と大満足の様子。50を過ぎた今も“スタントは自らこなす”をモットーとするトムは、この映画でも果敢にアクションに挑戦しています。

55歳の誕生日を迎えたトム・クルーズ/『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

今後も出演作が目白押しな絶好調のトム・クルーズ。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のダグ・リーマン監督と再びタッグを組んだ『BARRY SEAL』(原題)、『トップガン』の続編となる『Top Gun:Maverick』(原題)、『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作など、トムの快進撃はまだまだ続きそうですね。

ヒロインには英女優アナベル・ウォーリス

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

人気バンド「コールド・プレイ」のクリス・マーティンの恋人としても注目を浴びているアナベル。この作品では、トム演じるニックの“相棒”として行動を共にする考古学者ジェニーを演じています。
「情熱的で、男性に引けを取らない情熱を持っている女性を演じるのが好き」と明かすアナベル。出演の最も大きな理由となったのは、「女性が強い映画に出演することも多いトムとの共演」と明かしています。
撮影はかなりハードだった様子。「生き抜くのに必死だったわ。まず、それだけね」と笑いながら振り返っていました。

ミイラの女王は注目のソフィア・ブテラ

ソフィア・ブテラ「ザ・マミー・デイ」にて『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

王女ミイラを熱演したのは、『キングスマン』や『スター・トレック BEYOND』で鮮烈な印象を放ったソフィア。「本当に光栄だったわ。私も子どものころにクラシックなモンスター映画をよく見ていたの。おかげで自分の想像力を豊かにすることができたわ」と明かし、「オリジナルの80年以上もあとにミイラの役を演じられて本当に嬉しいわ」と答えています。

トム・クルーズとラッセル・クロウの強力タッグが実現

ジキル博士役(ラッセル・クロウ)cv 山路和弘 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

トム・クルーズとタッグを組むラッセル・クロウは、『グラディエーター』でアカデミー主演男優賞を受賞し、『ビューティフル・マインド』でゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した名優。ラッセル演じるヘンリー・ジキル博士は、今後もダーク・ユニバースシリーズの鍵を握るキャラクターとなりそうです。

驚愕の特別映像が到着!

日本での公開を目前に控え、王女ミイラと同様に四つ目となってしまった衝撃のトムの姿を収めた特別スポットが到着。60秒ほどのスポットですが、迫力の映像に度肝を抜かれます。

世界中で大ヒット!『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の快進撃は続く!

ヴェイル役(ジェイク・ジョンソン)cv 中村悠一 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(C)Universal Pictures

関連する投稿


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


人気映画監督ランキング - TOP25!世界で最も高く評価されている監督たち<2019年版>

人気映画監督ランキング - TOP25!世界で最も高く評価されている監督たち<2019年版>

毎年、心振るわす名作が続々と生まれてくる映画界。良いシナリオと監督のベースがあってこそ俳優たちも輝きます。今、世界ではどの映画監督が人気なのかって...やっぱり把握しておきたいですよね?ここではデータに基づいて、現在最も高く評価されている監督たちをランキングで紹介していますので、是非ご覧くださいね。


サイモン・ペッグ出演映画おすすめ10選!かわいくて面白い人気コメディアン!

サイモン・ペッグ出演映画おすすめ10選!かわいくて面白い人気コメディアン!

コメディ映画から大人気『ミッション:インポッシブル』シリーズまで数多くの作品に引っ張りだこのサイモン・ペッグ。今回はそんな彼が出演した作品の中からおすすめ10作品をあらすじとキャスト情報を合わせてご紹介いたします。


映画『そして父になる』あらすじ・キャスト・感想まで公開!【結末ネタバレ注意】

映画『そして父になる』あらすじ・キャスト・感想まで公開!【結末ネタバレ注意】

衝撃の結末で世間を驚かせた、福山雅治主演の名作『そして父になる』。豪華俳優人たちの抜群の演技力と複雑なストーリーで話題になりましたが、まだ見ていない方も多いのではないでしょうか?今回は、映画『そして父になる』のあらすじやキャスト、感想まで大公開します!結末のネタバレもあるので要チェックですよ!


映画『ハリー・ポッターと賢者の石』あらすじ・キャスト・吹き替え声優を紹介!

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』あらすじ・キャスト・吹き替え声優を紹介!

大人気シリーズの第1弾『ハリー・ポッターと賢者の石』は、2002年に公開された映画作品です。全世界で驚異的な人気を誇るJ・K・ローリングの小説を原作とし、クリス・コロンバス監督によって映像化。主人公のハリー・ポッターはダニエル・ラドクリフが演じました。今回は、大人気ファンタジー作品のそのはじまりとなる本作について紹介!


最新の投稿


アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

歴代アニメ映画の興行収入ランキングトップ30について紹介!テレビ版とは異なり、見ごたえのある作品が揃う映画版のアニメ作品。スタジオジブリやディズニーなど、それぞれ異なる魅力を持つ作品が数多く存在し、老若男女問わず注目を集めています。今回はアニメ映画に注目した興行収入ランキングについて紹介します。


泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

『旅猫リポート』は原作者・有川浩さんが“一生に一本しか書けない物語”と語るほど自信作を実写映画化した作品。主演は福士蒼汰さん、猫のナナの声は高畑充希さんが演じました。この記事では、映画『旅猫リポート』の基本情報について紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。