『ライフ』あらすじ&キャスト紹介!

『ライフ』あらすじ&キャスト紹介!

ハリウッド映画には火星をテーマにした作品が数多く存在しています。ご紹介する『ライフ』も同じく、宇宙飛行士が見つけた火星生命体は恐ろしいモンスターであり、撃退しなければならないというストーリー。宇宙での火星生命体との戦いを描いた『ライフ』のあらすじとキャストを紹介します。


あらすじ① 火星の生命体「カルバン」との出会い

『ライフ』

国際宇宙ステーションの宇宙飛行士たち6人は、火星生命体の存在を証明するサンプルを得ることができました。宇宙飛行士のヒューは実験を担当し、そのサンプルを成長させていきます。火星生命体が存在するかもしれないというニュースに人々は熱狂。サンプルはカルバンと名付けられました。

あらすじ② 凶暴化したカルバン

『ライフ』

カルバンの成長を見守るヒューたち。ところがある日、突如としてカルバンは凶暴化し、ヒューに襲いかかります。カルバンが凶暴な生命体と判断した宇宙飛行士たちは、カルバンを攻撃、殺害しようと試みます。

あるすじ③ カルバンとの戦い、宇宙飛行士の運命は?

『ライフ』

凶暴化したカルバンは宇宙飛行士を殺害し、巨大化していきます。宇宙飛行士はあらゆる手段で殺害を試みますが、凶暴化の一途を辿るカルバン。地球との交信が絶たれてしまった宇宙飛行士の運命はどうなってしまうのでしょう?

キャストの紹介① ジョーダン宇宙飛行士役のジェイク・ギレンホール

ジェイク・ギレンホール

火星の生命体と戦うジョーダン宇宙飛行士を演じたジェイク・ギレンホール。コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなせる演技派。映画のラストシーンは見ものです。

ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images

ジェイクはエイリアンについて、「まだまだ探索するところはたくさんあると思うんだ。それに好意的か、すでにもう来たことがあるかに関わらず、未知の世界が存在するだろうということには疑いの余地もないね」とコメント。その存在を信じているようです。

キャストの紹介② ミランダ宇宙飛行士を演じたレベッカ・ファーガソン

レベッカ・ファーガソン-(C)Getty Images

イギリス人宇宙飛行士ミランダを演じたのはレベッカ・ファーガソン。厳格な科学者であるミランダは、火星で発見した“生命体”の大発見に心躍り、関心を示しながらも、クルーと地球が“汚染”されないように何重もの“隔離”対策をします。

レベッカは、映画のストリーの紹介とミランダ宇宙飛行士の使命、そして火星の生命体カルバンについて語っています。

キャストの紹介③ アダムス宇宙飛行士を演じたライアン・レイノルズ

ライアン・レイノルズ-(C)Getty Images

アダムス宇宙飛行士はカルバンに戦いを挑みます。激しい戦いの末に訪れる壮絶な最後はみどころ。

キャストの紹介④ ショウを演じた真田広之

真田広之『ライフ』プレミア試写会

日本人宇宙飛行士ショウを演じたのは真田広之。地球にいる家族と再開する感動的な穏やかなシーンだけではなく、カルバンとの壮絶なアクションシーンもこなしています。日本を代表する俳優の素晴らしい演技も作品を見る時の楽しみのひとつでしょう。

真田広之『ライフ』プレミア試写会

「一番ベテラン宇宙飛行士役で、4度目のミッションという設定でした。僕は過去に3つ宇宙ものをやっているので、僕にとっても4度目のミッションで、最初にフライトしてから40年飛び続けているという(笑)」と、自身の経歴を交えたコメントを残しています。

アメリカNASAとハリウッドの火星への旅

マッド・デイモン×リドリー・スコット/『オデッセイ』 ー(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

NASAは2030年代を目標に、火星への人類着陸のため準備を行っています。2015年には火星着陸の映画『オデッセイ』がアメリカで公開されています。

日本人宇宙飛行士の活躍

『宇宙兄弟』 -(C) 2012「宇宙兄弟」製作委員会

1990年代スペースシャトル計画以来、日本人宇宙飛行士も次々に宇宙へ飛び立っています。火星の土を日本人が踏むという未来も、遠からずきっと訪れることでしょう。宇宙を題材にした日本映画も見てみたいですね。

まとめ

『ライフ』

火星への人類到達が現実的になりつつあります。しかし、この映画はそれが決して楽な道のりではないことを教えてくれます。豪華出演陣が繰り広げる未知の生命体カルバンとの死闘など、みどころは豊富。また、続編を期待させるラストシーンに胸が高鳴ります。

関連する投稿


キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ヤバすぎる撮影の裏側&トリビアまとめ

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ヤバすぎる撮影の裏側&トリビアまとめ

トム・クルーズ主演の人気スパイ・アクションシリーズ第5弾、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。シリーズ最高傑作とも名高い本作では、飛行機しがみつきや決死のカーチェイスなど、度肝を抜かれるアクションがノンストップで展開されます。しかも映画自体だけでなく、撮影時の出来事も普通の作品では起こりえないことばかり。キャスト&スタッフのスゴすぎる裏話をお届けします!


癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

可愛すぎる笑顔が魅力的な女優レイチェル・マクアダムス。子供の頃から活発でスポーツ万能、演技に目覚めて女優としてデビューしてからもキュートさが際立つ彼女にはどんどん出演作が巡ってきてコンスタントに映画に出演。プライベートでも、その可愛さで出演映画の共演俳優たちを思い切り虜にして恋の噂も途切れません。交際した俳優たちもイケメン実力派揃いで、華やかなエピソードの連続です。容姿のせいもありキュートな役や美しいヒロインを多くこなしていますが、キャリアを積むに伴ってシリアスな役も与えられて2015年には実話に基づく映画『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミーの女優助演賞のノミネートされるまでに!そんな彼女の魅力に迫ります!


50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

こちらの記事は、50代になっても最前線を走り続けるだけでなく、漢としても魅力を出し続ける俳優を、国内外問わず20人選出!そのなかで、ランキング形式によって俳優をご紹介します!徹底した役作りによってキャラを確立した人から、どんな役もこなす名バイプレイヤーまでまとめています!果たしてあなたが気になる俳優は何位なのでしょう?


ジェイク・ギレンホールのおすすめ映画!かっこいい二枚目俳優の歴代彼女は⁉

ジェイク・ギレンホールのおすすめ映画!かっこいい二枚目俳優の歴代彼女は⁉

演技の幅広さからカメレオン俳優とも呼ばれるジェイク・ギレンホール。映画監督の父と脚本家の母の間に生まれ、姉も女優という映画一家で育ち、私生活ではハリウッドきってのプレイボーイ!とも言われ、恋の噂のオンパレード!そんなセレブリティーを絵にかいたような生活を送っている彼について、そしておすすめ映画をまとめてみました!


最新の投稿


女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優の杏が初主演を務めた映画『オケ老人!』。2016年に公開された本作は、ひょんなことから、老人ばかりが集まるアマチュアオーケストラで指揮を務めることになった教師・小山千鶴の奮闘を描いた映画作品となっています。今回は『オケ老人!』について紹介します。


『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

世界中の映画賞で注目を浴びた『君の名前で僕を呼んで(原題:Call Me By Your Name)』。17歳と24歳の男性2人による淡い恋愛模様や恋の痛みが描かれた本作は、日本では2018年4月に公開され話題を呼びました。今回は『君の名前で僕を呼んで』について紹介します。


ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

イギリスロンドン出身の女優ケイト・ベッキンセイルが主演した映画7作品をご紹介します。現在45歳の彼女の変わらぬ美貌にも注目しながらご覧ください。


スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「GRIMM/グリム」は1話完結型のホラーとダーク・ファンタジーの要素を取り入れたユニークな犯罪捜査ドラマ。6シーズンも続いた、ヒットドラマシリーズです。特殊な能力を持つグリム家系である主人公ニック刑事。彼は、第1話で、自分の能力に目覚めます!彼が、ヴェッセン(ドイツ語 Wesen は、生物、存在、本性、などの意味がある)と呼ばれるグリム童話等の童話に登場する、人間に化けている怪物/魔物を倒して、事件を解決していくシリーズものです。 グリムと聞くと、子供番組を想像しますが、このシリーズは、ホラー、アクション、サスペンス等要素に加え、ちょっとしたコメディタッチが加わった、ティーン/大人向け海外ドラマシリーズです。


『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』は、思い切り笑ってクリスマスを楽しめる映画。クリスマスにひとり、家族旅行に置いていかれた、8歳の少年と泥棒の戦いに爆笑できる作品。マコーレー・カルキンを一躍人気者にしたドロボー撃退コメディ・ムービーです。