SFスリラー『ライフ』あらすじ&キャスト紹介!宇宙船内で巻き起こる恐怖!

SFスリラー『ライフ』あらすじ&キャスト紹介!宇宙船内で巻き起こる恐怖!

ハリウッド映画には火星をテーマにした作品が数多く存在しています。ご紹介する『ライフ』も同じく、宇宙飛行士が見つけた火星生命体は恐ろしいモンスターであり、撃退しなければならないというストーリー。宇宙での火星生命体との戦いを描いた『ライフ』のあらすじとキャストを紹介します。


『ライフ』ってどんな映画?

無重力の宇宙船内で、未知なる知的生命体の調査を依頼された宇宙飛行士6名が直面する恐怖と死闘を描くSFスリラー『ライフ』。宇宙飛行士のメンバーには、ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、レベッカ・ファーガソン、真田広之ら実力派の豪華キャストが顔を揃えます。

「まるでTVのニュースを見ているような感覚で、“いま”起こり得るリアルさを徹底的に追及した」と製作陣が語るとおり、実際に実現可能な技術と舞台設定で作りあげられたという本作。“極限の密室”ともいえる無重力の宇宙船内で巻き起こるスリラーの脚本を手がけたのは、『デッドプール』の名コンビ、ポール・ワーニックとレット・リース。監督は『デンジャラス・ラン』でもレイノルズとタッグを組んだダニエル・エスピノーサ。

あらすじ① 火星の生命体「カルバン」との出会い

『ライフ』

国際宇宙ステーションの宇宙飛行士たち6人は、火星生命体の存在を証明するサンプルを得ることができました。宇宙飛行士のヒューは実験を担当し、そのサンプルを成長させていきます。火星生命体が存在するかもしれないというニュースに人々は熱狂。サンプルはカルバンと名付けられました。

あらすじ② 凶暴化したカルバン

『ライフ』

カルバンの成長を見守るヒューたち。ところがある日、突如としてカルバンは凶暴化し、ヒューに襲いかかります。カルバンが凶暴な生命体と判断した宇宙飛行士たちは、カルバンを攻撃、殺害しようと試みます。

あるすじ③ カルバンとの戦い、宇宙飛行士の運命は?

『ライフ』

凶暴化したカルバンは宇宙飛行士を殺害し、巨大化していきます。宇宙飛行士はあらゆる手段で殺害を試みますが、凶暴化の一途を辿るカルバン。地球との交信が絶たれてしまった宇宙飛行士の運命はどうなってしまうのでしょう?

キャストの紹介① ジョーダン宇宙飛行士役のジェイク・ギレンホール

ジェイク・ギレンホール

火星の生命体と戦うジョーダン宇宙飛行士を演じたジェイク・ギレンホール。コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなせる演技派。映画のラストシーンは見ものです。

ジェイク・ギレンホール-(C)Getty Images

ジェイクはエイリアンについて、「まだまだ探索するところはたくさんあると思うんだ。それに好意的か、すでにもう来たことがあるかに関わらず、未知の世界が存在するだろうということには疑いの余地もないね」とコメント。その存在を信じているようです。

キャストの紹介② ミランダ宇宙飛行士を演じたレベッカ・ファーガソン

レベッカ・ファーガソン-(C)Getty Images

イギリス人宇宙飛行士ミランダを演じたのはレベッカ・ファーガソン。厳格な科学者であるミランダは、火星で発見した“生命体”の大発見に心躍り、関心を示しながらも、クルーと地球が“汚染”されないように何重もの“隔離”対策をします。

レベッカは、映画のストリーの紹介とミランダ宇宙飛行士の使命、そして火星の生命体カルバンについて語っています。

キャストの紹介③ アダムス宇宙飛行士を演じたライアン・レイノルズ

ライアン・レイノルズ-(C)Getty Images

アダムス宇宙飛行士はカルバンに戦いを挑みます。激しい戦いの末に訪れる壮絶な最後はみどころ。

キャストの紹介④ ショウを演じた真田広之

真田広之『ライフ』プレミア試写会

日本人宇宙飛行士ショウを演じたのは真田広之。地球にいる家族と再開する感動的な穏やかなシーンだけではなく、カルバンとの壮絶なアクションシーンもこなしています。日本を代表する俳優の素晴らしい演技も作品を見る時の楽しみのひとつでしょう。

関連する投稿


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!ネタバレ考察もまとめて紹介

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!ネタバレ考察もまとめて紹介

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が注目を集めています。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじ、そしてネタバレ考察を解説します。


『ワンダーウーマン』ガル・ガドットの魅力と出演映画まとめ!おまけでトリビアも♪

『ワンダーウーマン』ガル・ガドットの魅力と出演映画まとめ!おまけでトリビアも♪

公開されるや否や、大ヒット街道を驀進した『ワンダーウーマン』。日本中ありとあらゆるメディアがこぞって取り上げられて、もはや社会現象化しつつありますね。ここでは、改めて本作で全世界的な人気と支持を得たワンダーウーマン=ガル・ガドットの魅力とそのキャリアに加えて、彼女にまつわるちょっとしたトリビアもご紹介します!続編の『ワンダーウーマン 1984』は10月9日に公開!


目が離せない!誘拐事件を描いた邦画洋画20選

目が離せない!誘拐事件を描いた邦画洋画20選

最愛の人が誘拐されたら、家族はパニックに落ち、命かけて救出する展開となります。実話の実写化も含め、本記事は誘拐事件を題材とした映画を厳選し、ご紹介します。


ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

映画界、ショー・ビジネス界には、ビックリする程魅力的な女優たちで溢れかえっていますね。その中でも、実力・ルックス共に年を重ねる度に魅力、輝きを増していく40代・50代の女優たちをピックアップしてみました!


ハリウッド人気俳優40人大集合!いま注目すべきは誰!?【2020年最新】

ハリウッド人気俳優40人大集合!いま注目すべきは誰!?【2020年最新】

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな実力者揃いですが、それは其々俳優が放つ個性から生まれています。ここではハリウッド俳優の中でも特にホットな40人を紹介していこうと思います。ブレイク俳優からベテラン俳優まで勢ぞろい!各ハリウッド俳優の名作・新作と最新状況まで合わせて紹介します!


最新の投稿


『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

2005年公開のタイムスリップ系サスペンス『バタフライ・エフェクト』。愛する人のために何度も過去へ戻り、未来を変えようとする主人公を描いた切ない愛の物語は、日本でも話題となりましたね。この記事では『バタフライ・エフェクト』のネタバレ・結末を解説。合わせてトリビアもご紹介いたします。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

連載開始から今年35周年を迎える荒木飛呂彦著の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 』シリーズはコミックスから小説、映画などにも展開されており、2016年4月から12月まで全39話でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』が制作された。 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』では、1999年の杜王町で起こる奇妙な殺人事件をめぐる冒険譚となっているが、第4部で登場するスタンド能力を持つ魅力的なキャラクターたちとともに、スタンド一覧をコミックス登場時系列でまとめ紹介する。


エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

『X-MEN』シリーズで最速の男クイックシルバー演じ一躍有名となったエバン・ピーターズ。そんな彼が他にどんな作品に出演しているか気になりませんか?この記事ではエバン・ピーターズが出演するドラマ・映画の中からおすすめ8作品をご紹介いたします。