女優蒼井優の魅力!出演映画作まとめ!2019年に山里亮太と電撃婚!

女優蒼井優の魅力!出演映画作まとめ!2019年に山里亮太と電撃婚!

窪田正孝主演『東京喰種 トーキョーグール』で喰種(グール)であるリゼ役を演じる女優の蒼井優さんが劇中で見せている”怪演”が話題に!蒼井さんと言えば『花とアリス』『フラガール』などで有名ですね!2019年6月に山里亮太との結婚を発表し、日本中に衝撃を与えました。そんな彼女の出演映画作をまとめてご紹介します。


蒼井優のプロフィール

蒼井優さんは、1985年8月17日生まれで、福岡県出身の女優・モデルです。
身長は160cm。
2001年に『リリイ・シュシュのすべて』で映画初出演し、女優デビューしました。
その後も数多くのドラマや映画作品に出演しています。

蒼井優は山里亮太と結婚!まさに現実の"美女と野獣"

山里亮太と蒼井優

南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が6月5日(水)、双方の所属事務所を通して結婚を正式発表。同日、東京・新宿のヒルトン東京4F菊の間で、ツーショットの結婚発表会見が開かれ“令和最初のビッグカップル”を取材するため、約300人の報道陣が駆けつけた。

お互いに惹かれた理由は?

山里亮太

山里さんが交際を申し込んだのは、今年の「4月の頭の頃」だといい、「話も合うし、好きなものが一緒だったり。好きになってくれる可能性というか、甘い夢を抱いたんですけど、ちょっとずつご飯を重ねながら、『蒼井さん、僕と付き合ってみますか?』と…。こんなすてきで、気も合う人はもう一生出てこないと思った」のだとか。このとき、結婚の意思も伝えたそうだ。

蒼井優

最優秀主演女優賞を受賞した蒼井優/第41回日本アカデミー賞

一方の蒼井さんも「お付き合いさせていただくときから、結婚前提というお話だったので。私もそう思えた理由はいくつかあるんですけど…、一緒にいて、笑わせてくれますし、人に対しても、感動すること/許せないことのラインが一緒だったり。金銭感覚も似ていますし、あと優しい!」と具体的に、山里さんに惹かれた理由をコメント。さらに「何よりも、山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。わたし以上に、仕事がないと生きていけない人なので、亮太さんを支えたいと思います」と誓っていた。

『彼女がその名を知らない鳥たち』で最優秀主演女優賞を受賞

『彼女がその名を知らない鳥たち』(C)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会

”イヤミスの女王”と呼ばれる沼田まほかる原作の同名小説を映画化。登場人物は”全員最低”なのに、まぎれもない愛の物語である本作で、蒼井優さんは仕事もロクにせず、飲食店に入りびたり、電話で難癖をつけ続け、自堕落な生活を送る嫌な女・北原十和子を演じています。

『彼女がその名を知らない鳥たち』 (C)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会

蒼井さんは役どころについて「共感は全くできない役だけど、ご覧になる方に自ら嫌われる勇気をどこまで持てるのか、試したいと思いました」とコメントを寄せています。
どこまで嫌な女になりきっているのか注目です!

『花とアリス』ではバレエを披露

2004年蒼井優さんと鈴木杏さんW主演で公開された『花とアリス』2003年にショートフィルムとして短編映画『花とアリス』がネット配信されました。そこでアリスこと有栖川徹子と荒井花を演じたのが、蒼井さんと鈴木さんです。そして、その短編映画を元に長編映画として制作されました。

高校に入学した花とアリスの憧れの先輩・宮本雅志を巡り、2人の関係はどう変わっていくのか?ふたりの友情は絶えることがないのか?注目してみてください。
また、蒼井さんは幼少期から習っていたというクラシックバレエを披露し、高い評価を得ました。

離れた母を想う娘『ニライカナイからの手紙』

沖縄県の八重山諸島のひとつ、竹富島を舞台に、離れて暮らす母を思う娘と、十数年にわたり彼女に手紙を送り続けた母の姿を描く物語。静かで美しい沖縄の自然と、透明感のある蒼井優は絶妙の組み合わせ。

蒼井優演じる少女の母を想い続ける姿に涙がにじみます。10代のあどけなさを宿す彼女の瑞々しい姿も必見。

数多くの映画賞を総なめにした『フラガール』

関連する投稿


映画『宮本から君へ』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!R指定の話題作!

映画『宮本から君へ』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!R指定の話題作!

日本で最も嫌われた伝説の漫画を実写化した映画『宮本から君へ』は、未熟だけど情熱だけは半端ない熱血営業マン・宮本が悪戦苦闘しながら成長する姿を描いた熱血ラブドラマ。彼に訪れる“究極の愛の試練”とは?この記事では映画『宮本から君へ』のあらすじをネタバレ解説付きでご紹介いたします。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


沖縄が生んだ名作映画おすすめ10選!沖縄をもっと知りたい方におすすめ!

沖縄が生んだ名作映画おすすめ10選!沖縄をもっと知りたい方におすすめ!

『ソナチネ』や『シェル・コレクター』など、本島から竹富島などの離島まで、沖縄県を舞台にした心に訴えかける名作5選をご紹介します。


30代の人気女優30人!今活躍する30代女優まとめ!【2020年最新版】

30代の人気女優30人!今活躍する30代女優まとめ!【2020年最新版】

近年公開されている映画には、やはりフレッシュな若手俳優・女優が多く目立ちますが、これまで多くの作品で経験を積んできた女優には、若手にない演技の幅など魅力が多くあります。今回は30代で多くの作品に出演していたり、最近注目されている女優さんをメインに30人を抜粋!あなたの注目している女優も入っているか、チェックしてください


人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

現在、映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、人気の若手女優30人をまとめてご紹介!果たして今一番人気なのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


最新の投稿


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

何年経っても忘れられない映画ってありますよね。思い出すたび感動がこみ上げてくるような...。そんな映画って "サウンド・トラック" 込みで記憶に残る事が多くないですか?ここでは聴くだけで "号泣" してしまう、涙がこぼれ落ちる映画音楽(洋画)を選出し、紹介していきたいと思います。思い切り涙に酔いたい日は、是非ここを覗いてみて下さいね。


『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』はどのような映画でしょうか?話題になった『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のみどころ、ネタバレあらすじ、伏線、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』をもっと楽しめること間違いなしです!


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!