実写版『アラジン』のキャスト発表!アラジン役は誰?

実写版『アラジン』のキャスト発表!アラジン役は誰?

実写化が決まっている『アラジン』の主要3キャラクターの配役が決まりました。作品の世界観にマッチする新人を起用したいという意向に沿うため、主役であるアラジンのキャスティングに難航していましたが、無名の俳優が大抜擢となりました。いったい誰に決まったのか、ご紹介していきます。


主要3キャラクターのキャストが決定!

「アラジン」 -(C) Disney

ディズニーアニメの中でも人気の高いアラジン。そんなアラジンの実写版のメインキャスト3名がついに決定しました。主役のアラジンとジャスミンは作品の世界観と同じ中東系。歌って踊れることを条件に現地でのオーディションになるとの噂もありました。しかし、実際のキャスティングはそうはならなかったようです。

アラジン役に抜擢されたのは、俳優のメナ・マスード。エジプト生まれカナダ育ちのハーフで、『アラジン』の世界観にピッタリの顔立ちをしています。主にドラマで活躍している彼ですが、まだほとんど無名。今回の大抜擢で名前が広まりそうですね。

ナオミ・スコット/『パワーレンジャー』ジャパンプレミア

ジャスミンを演じるのはイギリス出身の女優ナオミ・スコット。母親がインド系ということもあり、オリエンタルでエキゾチックな顔立ち。ジャスミンにはピッタリではないでしょうか。

『パワーレンジャー』 (c)2016 Lions Gate TM&(c) Toei & SCG P.R.

ナオミ・スコットは、日本の戦隊ヒーローをモチーフにした映画『パワーレンジャー』にも出演。ピンク・レンジャーとしてエイリアンと戦う姿を披露しています。『パワーレンジャー』で見せる激しいアクションなどから、ちょっと気の強いジャスミンに通じるところがあるのかもしれません。

ウィル・スミス-(C)Getty Images

アラジンの良き友達で常にハイテンションの魔人ジーニーを演じるのはウィル・スミス。コミカルな役からシリアスな役までこなすベテラン俳優が演じるジーニーは、いったいどのようなキャラクターになるのか楽しみです。

デッドショット/『スーサイド・スクワッド』 (c) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.,RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

最近は『スーサイド・スクワッド』に出演し、非情な殺し屋デッドショットを演じています。『アラジン』とはまったく真逆の役なだけに、賑やかで憎めないジーニーをどのように演じるのか注目です。

監督はガイ・リッチー

ガイ・リッチー-(C)Getty Images

監督のガイ・リッチーは、『アラジン』はミュージカル映画になるだろうとコメントしています。歌ありダンスありの『アラジン』を早く見てみたいです。

ガイ・リッチー監督の作品で特に有名なのは、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが主演した『シャーロック・ホームズ』。アラジンとジーニーもホームズとワトソンのような名コンビですよね。

ジャファー役は誰に?

ジャファー/ディズニーヴィランズ

キャスティングはまだメインキャラの3人が決まっただけの段階。この作品でもう一人重要な人物は、アグラバーを手に入れようとする悪大臣ジャファー。噂ではトム・ハーディーにオファーが来ているとのことですが、まだ未定。いったい誰に決まるのかドキドキしますね。

アニメ版ロビン・ウィリアムズも納得?

ロビン・ウィリアムズ

アニメ版『アラジン』でジーニーの声を務めた故ロビン・ウィリアムズは、自分の死後から25年は収録された声や名前を使うことを禁止することを遺言に残しています。今回の映画では問題ないそうです。

次々と行われるディズニーアニメの実写化

The Original Broadway Company. Photo by Deen van Meer (C)Disney

『シンデレラ』や『美女と野獣』など、最近ディズニーアニメが次々と実写化されています。『アラジン』も劇団四季により舞台ミュージカルは上演されていますが、映画での実写は初。空飛ぶ絨毯や魔法の洞窟など、映画ならではの演出が楽しみです。

今後は『ダンボ』や『ピノキオ』といった作品の実写化も決定しています。ますます楽しみが増えますね。

公開はまだ未定

Courtney Reed as Jasmine and Adam Jacobs as the title character in ALADDIN. Photo by Matthew Murphy (C)Disney

『アラジン』はまだメインキャラクターのキャストが決まった段階。撮影は当初2017年7月から2018年1月にかけての半年というスケジュールでしたが、キャスティングが難航したため遅れる可能性も否めません。それに伴い、公開日も先延ばしになりそうです。日本での公開は少なくとも2018年以降になるのではないでしょうか。早く実写版『アラジン』を見たいものですね。

関連する投稿


8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

あの大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編が今年の夏に帰ってくる!前作のおさらいから、今作のあらすじ、続投キャストに新キャスト情報まで、今作の見所を一挙にご紹介していきます!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


9月日本公開!ディズニー制作の実写映画『プーと大人になった僕』

9月日本公開!ディズニー制作の実写映画『プーと大人になった僕』

「僕のことを忘れないって約束して」そう言い残してお別れをした、クリストファー・ロビンと大親友プー。それから数十年が経ち、すっかり大人になりロンドンの街中で忙しなく働く彼の前に現れたのはーーー。ディズニーの人気アニメーション『くまのプーさん』待望の実写化!最新情報や出演者などをまとめました。2018年9月14日全国公開!


アベンジャーズのアイアンマン!ロバート・ダウニーJr.まとめ

アベンジャーズのアイアンマン!ロバート・ダウニーJr.まとめ

4月27日に世界同時公開された『アベンジャーズインフィニティー・ウォー』に出演しているロバート・ダウニーJr.。『アイアンマン』で一躍有名になった遅咲きの俳優です。彼のプロフィールと主な出演作品、そして新作の『アベンジャーズインフィニティー・ウォー』の紹介まで、見どころたっぷりでお届けします!


『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

第90回アカデミー賞にて助演女優賞を受賞し、そのスキャンダラスな題材と相まって話題沸騰中の『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』 スキャンダルと、その事件を起こした主人公・トーニャの半生に迫る内容でありながら、独特のポップな演出が見どころの作品となっています。 今回は、トーニャと彼女が起こした事件もまとめました!


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。