女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


浜辺美波のプロフィール

2000年8月29日生まれ。石川県出身。2011年に応募した第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りしました。

東宝芸能シンデレラルーム所属。2011年公開の映画『アリと恋文』に主演し、華々しいデビューを飾りました。

浜辺美波の生誕から女優へ

浜辺美波/映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台挨拶

日本海から”ビューティフルウェーブ(美波)”が打ち寄せる石川県。一介の浪人から加賀百万石まで大出世した前田家のお膝元である石川県に浜辺美波さんは生まれました。そんな彼女、実は小さい頃なりたかったのは女優ではなく歯科医だったとか。でも母親の勧めで東宝シンデレラオーディションを受けることとなるのです。

浜辺美波

JA共済のCMでは、幼少期からの写真を公開して話題になりました。赤ちゃんの時の写真や浴衣姿に入学式と、浜辺美波さんの成長を垣間見れて、なんか涙が溢れてきそうなそんな感じもあるCMです。浜辺美波さんは“リスク”と戦いながら、今の活躍のような“ビューティフルウェーブ”を起こしたのでしょうね。それにしても可愛いですね。

浜辺美波の東宝シンデレラオーディション

「東宝シンデレラオーディション」授賞式

この“東宝シンデレラオーディション”は東宝創立50周年の1984年に開催され、沢口靖子さんがグランプリを獲得し、その後不定期で開催されております。受賞者には野波麻帆さんや長澤まさみさんに水野真紀さんという層々たる方がいるのです。

「東宝シンデレラオーディション」授賞式

それで浜辺美波さんは2011年の第7回に出場するのですが、グランプリには上白石萌歌さんが選ばれ、浜辺美波さんは新設されたニュージェネレーション賞に選ばれます。その他にも特別賞には姉の上白石萌音さんや山崎紘菜さんが選ばれています。

浜辺美波/『君の膵臓をたべたい』初日舞台挨拶

浜辺美波さんはこのオーディションで特技披露もやらず、またダンスも踊れなくて落ちたと思ったそうですが、合格だったそうです。きっと必ずスターになるという原石感が合格だったのではないでしょうか。だってシンデレラのように、退場の時に靴が脱げてしまうというハプニングがあったそうです。まさにシンデレラ女優ですね。

浜辺美波はシンデレラ?

浜辺美波/『君の膵臓をたべたい』サラリーマン限定試写会

そんなシンデレラ女優はすぐにブレークした訳ではありません。ずっとレッスンばかりを受けていたそうです。確かにブレークするまではデビューから4年の月日が要りました。海の奥深くに眠っていた”ビューティフルウェーブ”は、日本海からついに日本中に打ち寄せたのですね。

浜辺美波『君の膵臓をたべたい』/photo:You Ishii

始めは通いだったそうですが、高校1年生から東京に上京したそうです。ホームシックにはならなかったそうですけど、おでかけする勇気はでなくて、原宿や渋谷にもまだ行ったことがないそうです。また、カラオケも専らひとりカラオケ派だそうです。カラオケは1人で行けるのに、友達とかと原宿には行けないんですね...なんか可愛い。

浜辺美波は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で注目を集める

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

小学生の時、仲間と過ごした秘密基地。でもあの日彼女を傷つけしまった。本当に伝えたかった言葉とは裏腹の言葉で。でもそれを君に伝えることはできない。だって君はあの後すぐに帰らぬ人となってしまったから。それから時は過ぎ、あの時の仲間たちは高校生になっていた。僕の心と君を置いて。

2015年には、人気アニメを実写化したドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に本間芽衣子(めんま)役で出演。天真爛漫で元気なめんまを好演しました。

アニメから飛び出してきたようなルックスが話題を呼び、一気に注目を集めました。確かに可愛らしいですね! 水は透明度が高い程、綺麗だと言いますよね。海も透明度が高い海ほどダイバーや観光客に大人気です。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で見せた浜辺美波さんはそんな透明感が可愛い女の子でした。だからみんながあの子誰なんだって話題に上ったんですね。可愛いものは愛でたくなります。

浜辺美波「咲-Saki-」で初主演を務める

この記事のライター

関連する投稿


映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

『ライチ☆光クラブ』は、カリスマ的人気を誇る同名コミック作品を原作とした実写映画作品です。キャストには若手俳優が集結しており、野村周平さんや間宮祥太朗さん、中条あやみさんらが名を連ねています。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど紹介!


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

NEWSの加藤シゲアキさんによる小説『ピンクとグレー』を原作とした実写映画が2016年1月9日に公開されました。主演を務めたのは本作が映画初主演作品となったHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。今回は映画『ピンクとグレー』について紹介します!


映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

未成年が「集団安楽死」をするために集まるというショッキングな内容の『十二人の死にたい子どもたち』今最もフレッシュな若手キャストだけを集めて、「闇」の深い密室サスペンス劇に挑んでいます。こちらの記事では、そんなキャストたちや、この衝撃的な作品の原作者などについてまとめました。映画を見る前にぜひチェックしてください!


『人魚の眠る家』あらすじ・キャスト&東野圭吾情報 [ネタバレあり]

『人魚の眠る家』あらすじ・キャスト&東野圭吾情報 [ネタバレあり]

「娘を殺したのは、私でしょうか。」という衝撃のキャッチコピーで話題となった『人魚の眠る家』。人気作家・東野圭吾さんのベストセラー小説を原作にした作品です。今月公開の『マスカレード・ホテル』といい東野圭吾ミステリーはとにかく大人気ですね!今回はそんな東野ミステリーの一つである『人魚の眠る家』のあらすじやキャスト、東野圭吾情報などをお伝えしていきます。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。