浜辺美波の魅力をご紹介!可愛すぎると話題に!映画にCMに大活躍中!

浜辺美波の魅力をご紹介!可愛すぎると話題に!映画にCMに大活躍中!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。最新作は『HELLO WORLD』で、北村匠海、松坂桃李と声の出演をします。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


浜辺美波のプロフィール

2000年8月29日生まれ。石川県出身。2011年に応募した第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りしました。

東宝芸能シンデレラルーム所属。2011年公開の映画『アリと恋文』に主演し、華々しいデビューを飾りました。

浜辺美波の生誕から女優へ

浜辺美波/映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台挨拶

日本海から”ビューティフルウェーブ(美波)”が打ち寄せる石川県。一介の浪人から加賀百万石まで大出世した前田家のお膝元である石川県に浜辺美波さんは生まれました。そんな彼女、実は小さい頃なりたかったのは女優ではなく歯科医だったとか。でも母親の勧めで東宝シンデレラオーディションを受けることとなるのです。

浜辺美波

JA共済のCMでは、幼少期からの写真を公開して話題になりました。赤ちゃんの時の写真や浴衣姿に入学式と、浜辺美波さんの成長を垣間見れて、なんか涙が溢れてきそうなそんな感じもあるCMです。浜辺美波さんは“リスク”と戦いながら、今の活躍のような“ビューティフルウェーブ”を起こしたのでしょうね。それにしても可愛いですね。

浜辺美波の東宝シンデレラオーディション

「東宝シンデレラオーディション」授賞式

この“東宝シンデレラオーディション”は東宝創立50周年の1984年に開催され、沢口靖子さんがグランプリを獲得し、その後不定期で開催されております。受賞者には野波麻帆さんや長澤まさみさんに水野真紀さんという層々たる方がいるのです。

「東宝シンデレラオーディション」授賞式

それで浜辺美波さんは2011年の第7回に出場するのですが、グランプリには上白石萌歌さんが選ばれ、浜辺美波さんは新設されたニュージェネレーション賞に選ばれます。その他にも特別賞には姉の上白石萌音さんや山崎紘菜さんが選ばれています。

浜辺美波/『君の膵臓をたべたい』初日舞台挨拶

浜辺美波さんはこのオーディションで特技披露もやらず、またダンスも踊れなくて落ちたと思ったそうですが、合格だったそうです。きっと必ずスターになるという原石感が合格だったのではないでしょうか。だってシンデレラのように、退場の時に靴が脱げてしまうというハプニングがあったそうです。まさにシンデレラ女優ですね。

浜辺美波はシンデレラ?

浜辺美波/『君の膵臓をたべたい』サラリーマン限定試写会

そんなシンデレラ女優はすぐにブレークした訳ではありません。ずっとレッスンばかりを受けていたそうです。確かにブレークするまではデビューから4年の月日が要りました。海の奥深くに眠っていた”ビューティフルウェーブ”は、日本海からついに日本中に打ち寄せたのですね。

浜辺美波『君の膵臓をたべたい』/photo:You Ishii

始めは通いだったそうですが、高校1年生から東京に上京したそうです。ホームシックにはならなかったそうですけど、おでかけする勇気はでなくて、原宿や渋谷にもまだ行ったことがないそうです。また、カラオケも専らひとりカラオケ派だそうです。カラオケは1人で行けるのに、友達とかと原宿には行けないんですね...なんか可愛い。

浜辺美波は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で注目を集める

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

小学生の時、仲間と過ごした秘密基地。でもあの日彼女を傷つけしまった。本当に伝えたかった言葉とは裏腹の言葉で。でもそれを君に伝えることはできない。だって君はあの後すぐに帰らぬ人となってしまったから。それから時は過ぎ、あの時の仲間たちは高校生になっていた。僕の心と君を置いて。

2015年には、人気アニメを実写化したドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に本間芽衣子(めんま)役で出演。天真爛漫で元気なめんまを好演しました。

アニメから飛び出してきたようなルックスが話題を呼び、一気に注目を集めました。確かに可愛らしいですね! 水は透明度が高い程、綺麗だと言いますよね。海も透明度が高い海ほどダイバーや観光客に大人気です。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で見せた浜辺美波さんはそんな透明感が可愛い女の子でした。だからみんながあの子誰なんだって話題に上ったんですね。可愛いものは愛でたくなります。

【31日間無料】U-NEXTで見る『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

関連する投稿


映画『太陽は動かない』のあらすじ&見どころ徹底解剖!豪華キャストやWOWOWドラマ版の情報も

映画『太陽は動かない』のあらすじ&見どころ徹底解剖!豪華キャストやWOWOWドラマ版の情報も

吉田修一による小説が原作のハードボイルド・サスペンス映画『太陽は動かない』のあらすじや見どころを徹底解説!藤原竜也や竹内涼真を始めとする豪華キャストやWOWOWドラマの内容や放送情報もピックアップします。主題歌やロケ地、YouTube動画についても紹介♪


コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめランキング

コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめランキング

「いま見たい動画が、きっと見つかる。」というコンセプトのもと、およそ12万作品もの動画が見放題の配信サービスdTV!話題作が並び、コストパフォーマンスも高いので気になっている人も多いのでは?ここではdTVで視聴できる映画・アニメのおすすめ作品をランキング形式で紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね!


柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

『県庁の星』『少林少女』など、端正で理知的な顔立ちの女優・柴咲コウさん。彼女の過去の作品から最新作まで11作品をご紹介!プロフィールや私生活情報も合わせてお伝えしていきます。


U-NEXTで見れるおすすめ邦画ランキングTOP50!人気映画はこれ

U-NEXTで見れるおすすめ邦画ランキングTOP50!人気映画はこれ

U-NEXTで見れるおすすめの邦画を50作品紹介します!どれも面白い名作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからないなら、こちらのおすすめの邦画をまずチェックしてみてくださいね♪


個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


最新の投稿


ゼンデイヤ出演映画・ドラマおすすめ9選!彼氏はトム・ホランド?

ゼンデイヤ出演映画・ドラマおすすめ9選!彼氏はトム・ホランド?

『スパイダーマン:ホームカミング』にミシェル役として出演して、日本でも広く人気が出たゼンデイヤ。まだ23歳ながら女優から歌手まで幅広くこなし、人気の若手俳優の中でもずば抜けた存在といえます。今回はそんなゼンデイヤの出演作9作品をご紹介!気になるトム・ホランドとの関係は?恋人の情報も合わせてお伝えいたします。


人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

話題の映画などでよく「カメオ出演」という特別枠が設けられ、ついつい興味がそそられてしまいませんか?劇中で思いがけなく人気スターを発見し、調べてみればカメオだったり。ここではカメオ出演のザックリした定義、そして話題のカメオ出演者を擁する映画の数々を紹介していきたいと思います。是非、チェックしてみて下さいね。


父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します! ここでは、親と子の絆がテーマとなる秀作の数々をご紹介致します。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

爆笑して思いっきりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱり笑えるコメディ映画がおすすめです!この記事では、爆笑必至のおすすめの名作・傑作コメディー55作品を紹介します。