話題沸騰中!浜辺美波の魅力をご紹介!映画にCMに大活躍中!

話題沸騰中!浜辺美波の魅力をご紹介!映画にCMに大活躍中!

WEB動画シリーズ『カスミナミ』で、話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。最新作は実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で、北村匠海と初キスシーンを披露。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


浜辺美波のプロフィール

「浜辺美波2018カレンダーブック」

2000年8月29日生まれ。石川県出身。2011年に応募した第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りしました。

東宝芸能シンデレラルーム所属。2011年公開の映画『アリと恋文』に主演し、華々しいデビューを飾りました。

浜辺美波の生誕から女優へ

浜辺美波/映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台挨拶

日本海から”ビューティフルウェーブ(美波)”が打ち寄せる石川県。一介の浪人から加賀百万石まで大出世した前田家のお膝元である石川県に浜辺美波さんは生まれました。そんな彼女、実は小さい頃なりたかったのは女優ではなく歯科医だったとか。でも母親の勧めで東宝シンデレラオーディションを受けることとなるのです。

浜辺美波

JA共済のCMでは、幼少期からの写真を公開して話題になりました。赤ちゃんの時の写真や浴衣姿に入学式と、浜辺美波さんの成長を垣間見れて、なんか涙が溢れてきそうなそんな感じもあるCMです。浜辺美波さんは“リスク”と戦いながら、今の活躍のような“ビューティフルウェーブ”を起こしたのでしょうね。それにしても可愛いですね。

浜辺美波の東宝シンデレラオーディション

「東宝シンデレラオーディション」授賞式

この“東宝シンデレラオーディション”は東宝創立50周年の1984年に開催され、沢口靖子さんがグランプリを獲得し、その後不定期で開催されております。受賞者には野波麻帆さんや長澤まさみさんに水野真紀さんという層々たる方がいるのです。

「東宝シンデレラオーディション」授賞式

それで浜辺美波さんは2011年の第7回に出場するのですが、グランプリには上白石萌歌さんが選ばれ、浜辺美波さんは新設されたニュージェネレーション賞に選ばれます。その他にも特別賞には姉の上白石萌音さんや山崎紘菜さんが選ばれています。

浜辺美波/『君の膵臓をたべたい』初日舞台挨拶

浜辺美波さんはこのオーディションで特技披露もやらず、またダンスも踊れなくて落ちたと思ったそうですが、合格だったそうです。きっと必ずスターになるという原石感が合格だったのではないでしょうか。だってシンデレラのように、退場の時に靴が脱げてしまうというハプニングがあったそうです。まさにシンデレラ女優ですね。

浜辺美波はシンデレラ?

浜辺美波/『君の膵臓をたべたい』サラリーマン限定試写会

そんなシンデレラ女優はすぐにブレークした訳ではありません。ずっとレッスンばかりを受けていたそうです。確かにブレークするまではデビューから4年の月日が要りました。海の奥深くに眠っていた”ビューティフルウェーブ”は、日本海からついに日本中に打ち寄せたのですね。

浜辺美波『君の膵臓をたべたい』/photo:You Ishii

始めは通いだったそうですが、高校1年生から東京に上京したそうです。ホームシックにはならなかったそうですけど、おでかけする勇気はでなくて、原宿や渋谷にもまだ行ったことがないそうです。また、カラオケも専らひとりカラオケ派だそう。カラオケは1人で行けるのに、友達とかと原宿には行けないんですね...なんか可愛い。

浜辺美波はドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で注目を集める

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

舞台は秩父。大の仲良しの小学生6人は、「超平和バスターズ」という名のグループを結成。グループ名は、活発なリーダー的存在であるじんたんが考案し、「何でも平和にするグループ」の意味が込めています。その後、グループの一員のめんまの事故死により、6人の絆に変化が起こってしまいます。

7年後に、高校生になったじんたんの前に、少し成長しためんまの幽霊が現れました。めんまの心残りの"ある願い”のために、「超平和バスターズ」グループの6人は久しぶりに再集結。めんまの願いはいったい何なのか…。

2015年には、人気アニメを実写化したドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に本間芽衣子(めんま)役で出演。天真爛漫で元気なめんまを好演しました。

アニメから飛び出してきたようなルックスが話題を呼び、一気に注目を集めました。確かに可愛らしいですね! 水は透明度が高い程、綺麗だと言いますよね。海も透明度が高い海ほどダイバーや観光客に大人気です。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で見せた浜辺美波さんはそんな透明感が可愛い女の子でした。だからみんながあの子誰なんだって話題に上ったんですね。可愛いものは愛でたくなります。

【31日間無料】U-NEXTで見る『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

関連する投稿


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』ネタバレあらすじ、登場人物

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』ネタバレあらすじ、登場人物

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物などを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』をもっと楽しめること間違いなしです!


実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


夏に見たい映画25選!ホラーや冒険までよりどりみどり!

夏に見たい映画25選!ホラーや冒険までよりどりみどり!

暑い夏がもうすぐやってきます。そんな夏におすすめの映画を25選紹介します。暑さをゾクッとした寒さに変えるホラーや青春、ワクワクするような冒険ものまで様々なジャンルを集めました。新作映画も気にはなりますが、今年の夏はお家でこれらの映画を観て過ごしてみませんか?きっと気に入る作品が見つかります。


最新の投稿


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!