池松壮亮映画出演作12選!「ライオンキング」子役を経て『ラストサムライ』でデビュー

池松壮亮映画出演作12選!「ライオンキング」子役を経て『ラストサムライ』でデビュー

トム・クルーズと共演歴がある池松壮亮。今回は彼が出演する映画『永い言い訳』や『ディストラクション・ベイビーズ』など12本をご紹介します。


目次

池松壮亮のプロフィール!

池松壮亮/『散り椿』完成報告記者会見

池松壮亮は1990年7月9日生まれ、福岡県出身の俳優。血液型はA型。身長は172cmであまり高い方ではないですね。

特技は野球。子供の頃から将来の夢は野球選手で、小学校から高校まで野球部のレギュラーとして活躍していたそうです。

趣味は映画鑑賞。年間200本鑑賞することもあるそうで、日本大学藝術学部に進学し映画監督の勉強をするほどです。

『デスノート Light up the NEW world 特別版』 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

最近ではNHKの「SWITCHインタビュー」でフランスの映画監督、フランソワ・オゾンと対談していました。池松壮亮は監督と演技が「うそ」にならないよう心がけていること、カメラの前で俳優はいかに振る舞うべきか、監督は何をすべきか、など語っていました。

たびたび映画に関して語る姿を見ると、映画は池松壮亮のライフワークなんだなと思わされます。

池松壮亮は子役時代から活躍!

芸能界には子役でデビューし、長いキャリアを築いている俳優も多くいます。池松壮亮もその一人です。

しかし当時、子役デビューのきっかけになったあるオーディションでは「イチローみたな野球選手になりたい」と話すなど、演技に興味があったわけではないようです。あくまでも池松少年の夢は野球選手で、オーディションも親に野球カードで釣られて受けることになったそうですよ。

そんな状況でも見事オーディションに合格し出演したのが、劇団四季の「ライオン・キング」。当時10歳でした。その後14歳の時にトム・クルーズや渡辺謙が出演した映画『ラストサムライ』で映画デビューします。

池松壮亮はライオン・キングでデビュー!

池松壮亮には児童劇団に所属する姉が一人いました。ある日親に勧められ、姉と一緒に劇団四季の『ライオン・キング』の子役オーディションを受けることになりました。

オーディションには見事合格!勝ち取ったのはヤングシンバ役でした。

池松壮亮は『ラストサムライ』で映画デビュー!

そして14歳の時に映画デビューを果たします。その作品はなんとハリウッド映画。トム・クルーズ主演、日本からは渡辺謙も出演した『ラストサムライ』。なんと豪華なのでしょう!

池松壮亮はトム・クルーズ演じるオールグレン大尉と心を通わせる少年・飛源を演じました。またその活躍は評価され、第30回サターン賞で若手俳優賞にノミネートされました。

また2016年にトム・クルーズとエドワード・ズウィック監督がラストサムライ以来の再タッグを果たした『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』のイベントで来日した際には、池松壮亮と13年ぶりに再会しました。

フォトセッションで登場した池松壮亮は、トム・クルーズに“トム”という名の酒をプレゼントしました。また「当時は俳優になるとも思ってなかったので、お2人に出会って人生が変わりましたし、いまでも“指標”のような存在。お2人のおかげでまだやれるなと思ってます」と13年前の出会いへの感謝を口にしていました。

トム・クルーズとも共演していた池松壮亮!

池松壮亮は、以前『ラストサムライ』という映画でトム・クルーズと共演していました。世界的なスターと早い時期に共演を果たしていた池松壮亮。今後はどんな大物と肩を並べることになるのでしょうか?

池松壮亮は結婚してる?

『ウィーアーリトルゾンビーズ』(C)2019“WE ARE LITTLE ZOMBIES”FILM PARTNERS

女性にも人気の池松壮亮ですが、結婚はしているのでしょうか?調べてみましたが、現在結婚はしていないようです。

池松壮亮

しかし結婚願望はあるようで、あるバラエティ番組では、時期にこだわらず、好きな相手がいれば結婚したいと話しています。またこれから男として守るものが欲しいとも語っています。九州男児らしく、男らしい考え方の持ち主なんですね!

池松壮亮のインスタアカウント!

『ファンキー』/『ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-』(C)2018 CINEMA FIGHTERS

関連する投稿


アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

『魔女の宅急便』はどんな映画なのでしょうか?スタジオジブリ宮崎駿監督作品『魔女の宅急便』のみどころ、ネタバレあらすじ、その後、主題歌、実写版とのちがいなどを紹介します。この記事を読めば『魔女の宅急便』をもっと楽しめること間違いなしです!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


映画『宮本から君へ』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!R指定の話題作!

映画『宮本から君へ』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!R指定の話題作!

日本で最も嫌われた伝説の漫画を実写化した映画『宮本から君へ』は、未熟だけど情熱だけは半端ない熱血営業マン・宮本が悪戦苦闘しながら成長する姿を描いた熱血ラブドラマ。彼に訪れる“究極の愛の試練”とは?この記事では映画『宮本から君へ』のあらすじをネタバレ解説付きでご紹介いたします。


実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

ベテラン俳優西島秀俊さん。2014年には16歳下の一般女性と結婚し、ニ児の父となりました。この記事ではそんな西島秀俊さんが出演している映画の中からおすすめ22作品をご紹介。2021年新作情報も合わせてお伝えします。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。