『愛の渦』『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』池松壮亮出演作7選!

『愛の渦』『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』池松壮亮出演作7選!

トム・クルーズと共演歴がある池松壮亮。今回は彼が出演する映画『永い言い訳』や『ディストラクション・ベイビーズ』など7本をご紹介します。


門脇麦と濃密なラブシーンを演じる『愛の渦』

三浦大輔監督が上演した自身の戯曲を映画化。セックスだけを目的に集まった男女のむき出しの人間模様を描き出していきます。本編123分という時間の中、着衣している時間はわずか18分。こういった過激さが大きな話題になりました。

池松壮亮が演じたのは親の金で乱交パーティに参加するニートの主人公。見どころを問われると「卑猥なことしか思い浮かばない!」と苦笑いしつつ、「女性陣の体じゃないでしょうか?」と笑いを誘いながらストレートにコメント。彼が裸で激しく濃密なラブシーンを繰り広げる作品は、後にも先にもこの一本だけではないでしょうか?

ロケ地へ凱旋、1日駅長へ『大人ドロップ』

原作は樋口直哉の同名小説。高校生たちのひと夏の青春を描いた映画です。画像は池松壮亮、橋本愛がロケ地である伊豆へ凱旋し、「1日駅長」および「1日ミス伊豆急」に就任したときのもの。池松壮亮の初々しい車掌姿、いかがでしょうか?

主婦と不倫する大学生『紙の月』

舞台はバブル崩壊直後の1994年。銀行の契約社員として外回りの仕事をしていた梅澤梨花。気配りや丁寧な仕事ぶりが評価され、次第に上司や顧客から信頼を獲得。しかし、夫と二人暮らしをしていた平凡な彼女の生活は、ある日を境に一変します。きっかけは年下の大学生・光太との出会い。梨花と光太は不倫関係へ発展。彼女は光太と過ごすうちに顧客の金に手をつけてしまうことになります…。
池松壮亮演じる大学生の純朴さと影を併せ持った人柄は、平凡な主婦を狂わせてしまうのに十分な説得力があります。

キレると危ないキャバクラの店長『ディストラクション・ベイビーズ』

池松壮亮/『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

舞台は愛媛県松山市。ケンカに明け暮れる芦原泰良と偶然出会った北原裕也が強奪した車に乗り合わせていた少女の那奈、兄の泰良を探す将太らが狂気と欲望に目覚めていく様を描いた物語。池松壮亮は、未遂ではあるものの泰良をナイフで刺し殺そうとした、キレると危険なキャバクラの店長を演じています。

人気作家のマネージャーに『永い言い訳』

『永い言い訳』(C)2016「永い言い訳」製作委員会

人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、妻・夏子が旅先で不慮の事故に遭い、親友とともに亡くなったと知らせを受けます。世間に対しては悲劇の主人公を装いながら、実は涙を流すことすらできない幸夫。ある日彼が出会ったのは、同じ事故で最愛の母を失った幼い兄妹とトラック運転手の父親・陽一。幸夫は、ふとした思いつきから兄妹の世話をすることにしました。これまで感じたことのない生きがいに、幸福感を味わっていたものの…。
池松壮亮は主人公のマネージャーとして登場。彼がポツリと語る一言が、主人公に、ひいては物語そのものに大きな影響を与えていきます。

『デスノート Light up the NEW world』

デスノートで世界を変えようとした“キラ”こと夜神月と、暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵L。2人の天才の戦いから10年後の“現在”を描いた『デスノート Light up the NEW world』。デスノートを追う探偵として池松壮亮が出演。優秀な頭脳を持ちながらも、人前でひょっとこの顔真似をしておどけるような奇矯な役柄で多くの観客を惹きつけました。

希望を見出そうとひたむきに生きる青年『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』

舞台となるのは2017年、現代の東京。看護師として病院に勤務する傍ら、夜はガールズバーで働き、言葉にできない不安や孤独を抱えながらも、誰かに甘えることもせず日々をやり過ごす美香と、工事現場で日雇いの仕事をしながら死の気配を常に感じ、どこかに希望を見出そうとひたむきに生きる青年、慎二(池松壮亮)が、排他的な東京で生きづらさを抱えながら出会い、恋がはじまる瞬間を描いたラブストーリー。

『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』(C)2017「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」製作委員会

不安定な生活の中で闇を抱えながら光を見出すためにもがく青年という役どころは、池松壮亮のイメージにぴったり。彼は生への活路を探しだすことができるのでしょうか?

トム・クルーズとも共演していた池松壮亮!

池松壮亮は、以前『ラストサムライ』という映画でトム・クルーズと共演していました。世界的なスターと早い時期に共演を果たしていた池松壮亮。今後はどんな大物と肩を並べることになるのでしょうか?

関連する投稿


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!


小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

若手女優の中でもトップクラスの演技力をほこる小松菜奈。最近ではBIGBANGのG-Dragonことジヨンとの熱愛報道も噂に…!そんな彼女が存在感を発揮する映画5選をご紹介します。


元AKB・女優川栄李奈のまとめ!『KUBO』では悪役も⁉

元AKB・女優川栄李奈のまとめ!『KUBO』では悪役も⁉

AKB第11期研究生のオーディションに合格し、AKBとして活動した川栄李奈さん。AKB卒業後は女優として活動し『デスノート Light up the NEW world』『亜人』など話題作に出演し続けていますね!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。