アンジェリーナ・ジョリー出演映画10選!結婚歴や子供たちの現在は?

アンジェリーナ・ジョリー出演映画10選!結婚歴や子供たちの現在は?

『17歳のカルテ』で圧倒的な演技力を見せつけたアンジェリーナ・ジョリー。それ以来、世界が注目する女優へとステップアップしていった彼女の出演作品10選をご紹介します。最新作の『マレフィセント2』は2019年10月公開!


目次

アンジェリーナ・ジョリーのプロフィール 年齢・身長は?

アンジェリーナ・ジョリー -(C) Getty Images

1975年6月4日(44歳)170 cm

父親がドイツ系アメリカ人俳優のジョン・ヴォイトであったため、幼少の頃から映画業界に親しみ、演技に対する興味を示し始めました。
ファッションモデルとして活躍していた時期もあり、幾つかのミュージック・ビデオにも出演したことがあります。その後、1995年公開の『サイバーネット』で映画初主演を飾り、ジョリーの存在感と演技が『ニューヨーク・タイムズ』において高く評価されました。

『ワールド・ウォーZ』ロンドンプレミアに出席したアンジェリーナ・ジョリー -(C) Getty Images

女優として初期の頃はB級作品への出演が多かったですが、1998年放映のテレビ映画『ジーア/悲劇のスーパーモデル』で実在のモデルに扮した演技が評価され、数多くの賞とノミネートを受け、続く1999年の『17歳のカルテ』でアカデミー助演女優賞を受賞。実力派としての評価を固めました。

2001年公開の日本でも大人気のTVゲーム「トゥームレイダー」の実写映画では、過酷なトレーニングで武道を習得した末に主人公を演じ、映画評論家から絶賛を博し、映画の大ヒットと共に彼女の人気も急上昇しました。

アンジェリーナ・ジョリーの結婚歴は?

11年前に撮影されたビリー・ボブ・ソーントンとアンジェリーナ・ジョリー -(C) Rex Features/AFLO

1995年公開の『サイバーネット』の共演を機に、俳優ジョニー・リー・ミラーと1996年に結婚。
翌年から別居し、1999年2月に離婚を発表しました。

その後、1999年公開の『狂っちゃいないぜ』で共演したビリー・ボブ・ソーントンと2000年に結婚。しかし、2002年にジョリーが男児マドックスを養子に迎えてまもなく破局し、2003年に離婚を発表しました。

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは3度目の結婚

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー

2005年公開の『Mr.&Mrs.スミス』でブラッド・ピットと共演したことをきっかけに交際をスタート。当時ピットには、妻ジェニファー・アニストンがいましたが、家族計画をめぐり不仲に。
2005年に別離を発表し、同年5月に離婚が正式に成立しました。
その後12月には、ピットがジョリーの子供2人の養父となる手続きを申請。翌年の1月にジョリーがピットの子供を妊娠。約7年の交際と2年の婚約期間を経て、2014年8月23日に正式な夫婦となりました。

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー-(C)Getty Images

ハリウッドのベストカップルに思えた二人でしたが、2016年9月にアンジーが和解しがたい不和を理由に離婚を申請。詳しい理由は不明ですが、ピットによる長男マドックスに対しての虐待行為が原因だと報じられています。しかし、ピットはこれを否定しています。
そんな中、ピットは女優マリオン・コティヤールと夫婦役を務めた『マリアンヌ』でホットなラブシーンを熱演。これが原因でジョリーに嫉妬心が芽生え、妄想が妄想を生んだのではないかとも言われています。

超人気俳優ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーとついに離婚!出演映画作品14選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2005

年代・世代を問わず、”ブラピ”の愛称で親しまれている超人気のハリウッド俳優ブラッド・ピットのこれまでのプロフィールや出演作品、また出演予定の最新作などをまとめて解説!

アンジェリーナ・ジョリーの子どもたち 年齢と名前は?

アンジェリーナ・ジョリーと子どもたち-(C)Getty Images

ジョリーの6人の子供たちの年齢と名前をご紹介します。

・マドックス・ジョリー=ピット 2001年8月5日(18歳)
2002年にジョリーの最初の養子となりました。

・パックス・ジョリー=ピット 2003年11月29日(16歳)
3歳だった2007年に養子として迎えられました。

・ザハラ・ジョリー=ピット 2005年1月8日(14歳)
生後6ヶ月だった2005年に養子として迎えられました。

・シャイロ・ジョリー=ピット 2006年5月27日(13歳)
二人の間に生まれた最初の子供です。

・ノックス・ジョリー=ピット 2008年7月12日(11歳)
ノックスという名前は、父ブラッド・ピットの母方の名前にちなんでいるそうです。

・ヴィヴィアン・ジョリー=ピット 2008年7月12日(11歳)
ジョリー主演の『マレフィセント』で幼少期のオーロラ姫を演じました。ノックスとは双子です。




アンジェリーナ・ジョリーが養子を迎える理由とは?

アンジェリーナ・ジョリー&長男マドックス-(C)Getty Images

ジョリーはこれまでに人道支援の現場に足を運び、避難民の現状を訴えてきました。
彼女が悲惨な状況を数多く目の当たりにしてきたからこそ、養子縁組の大切さも理解しているのです。また、2014年にはピットと二人で再び養子縁組を考えていました。

2人は当初、ヨルダンから養子を取ることを検討していたものの、手続きがあまりにも困難なため、ザハラの出身地でもあるエチオピアの児童養護施設に連絡を取っているという。先の関係者は「2人は常にザハラにアフリカ系の兄妹を授けてあげたいと考えていたんです」「2歳から3歳の女の子を希望しているようですね」と説明した。

アンジェリーナ・ジョリーの父ジョン・ヴォイト

アンジェリーナ・ジョリー&ジョン・ヴォイト-(C)Getty Images

ジョリーの両親は、彼女が生後間もない1976年に別居しています。
その後、父で俳優のジョン・ヴォイトとは疎遠となり、結婚式に招待されることもなかったそうです。
しかし、2017年に二人が一緒に食事に行くところが目撃されています。なんと二人だけではなく、子供たちも一緒だったようです。長年犬猿の仲でしたが、仲直りしたようですね。
ジョン・ヴォイトは、ピットとの離婚問題についてコメントもしています。

出演映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のワールドプレミアに出席したジョンが、「E!News」に「みなさんが(彼らを)心配し、祈ってくださっていることに感謝しています。物事がうまくいけばいいのですが」とコメントした。

アンジェリーナ・ジョリー、演じるだけでなく監督業も。深い題材の物が多い?

『最愛の大地』-(C) 2011 GK Films,LLC.All Rights Reserved

女優引退!?という噂もたちましたが、演じることよりも監督や人道問題に力を入れながら女優も続けていくとのこと。一つの仕事を突き詰めるのもいいですが、興味のあること、大切だと思ことにどんどん挑戦できるのはすばらしいですね。

アンジェリーナ・ジョリーの初の長編監督作は2013年公開の『最愛の大地』。ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の知られざる真実を基に制作された映画です。

G8会合に出席するアンジェリーナ・ジョリー -(C) Getty Images

14歳で葬儀管理士を目指したり、人道問題に強く関心を持って実際に行動を起こせる彼女だからこそ、生きて死ぬこと、どのように生きるか、たくさんの人に知ってもらいたいことなどたくさんあるのでしょうね。

批判されても自分が訴えたいことや意見を貫く、というのはなかなかできることではありません。
強い意志を持った女性は素敵ですね。

関連する投稿


ハリウッド人気俳優40人大集合!いま注目すべきは誰!?【2020年最新】

ハリウッド人気俳優40人大集合!いま注目すべきは誰!?【2020年最新】

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな実力者揃いですが、それは其々俳優が放つ個性から生まれています。ここではハリウッド俳優の中でも特にホットな40人を紹介していこうと思います。ブレイク俳優からベテラン俳優まで勢ぞろい!各ハリウッド俳優の名作・新作と最新状況まで合わせて紹介します!


実写版ディズニー映画12選!キャスト&あらすじまとめ!【2020年版】

実写版ディズニー映画12選!キャスト&あらすじまとめ!【2020年版】

『美女と野獣』や『マレフィセント』をはじめ、続々と増えてきているディズニーの実写化。豪華な俳優陣が出演し、新作が出る度に話題になっていますね。その実写化されたディズニーの作品をいくつかまとめてみました!


ゲームが原作の映画おすすめ20選!モンハン遂に実写化!【2020年版】

ゲームが原作の映画おすすめ20選!モンハン遂に実写化!【2020年版】

ゲームを原作とした映画ってゲーム好きからしたらたまらないですよね。良くも悪くも期待を裏切る作品ばかりで注目し甲斐があります。大人気ゲームによる実写化名作映画から最新映画まで紹介します。


事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ51選

事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ51選

世の中には映画よりも残酷な事件がたくさん存在します。え?これって実際に起こった事件だったの?と驚きを呼ぶ、実話ベースの犯罪映画おすすめの51作をご紹介します。


ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

韓国を代表する偉大な映画監督ポン・ジュノ監督。『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞4冠受賞が世界中の映画ファンに大きな感動を与えたことも記憶に新しいですよね!メッセージ性が濃く、独創的かつ強烈な人間描写が尾を引く作品群が世界中で愛されています。ここでは、そんなポン・ジュノ監督のおすすめ映画を紹介していきます。


最新の投稿


ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

韓国俳優ヒョンビンの人気が凄いですね!どんな映画やドラマも太刀打ちできない人気っぷりのドラマ「愛の不時着」の主演を務めた事で、ヒョンビンへの注目度がこれまで以上に高まりました。ここでは、「愛の不時着」からのファンにおすすめする出演ドラマ&映画10作品を紹介していきたいと思います。是非、次に観る作品候補の参考にしてみてくださいね!


『今日から俺は!!劇場版』のあらすじ&キャスト!ドラマ版とスペシャルのおさらい

『今日から俺は!!劇場版』のあらすじ&キャスト!ドラマ版とスペシャルのおさらい

2020年7月17日からテレビドラマ「今日から俺は!!」の劇場版が公開!公開に合わせて、本シリーズの魅力やあらすじ、キャストのほか原作との違い、そしてスペシャルドラマの内容をご紹介します。劇場版のあらすじや新キャストも要チェックです。


映画『メメント』超難解映画を完全解説!ネタバレ付きで理解へ導く!

映画『メメント』超難解映画を完全解説!ネタバレ付きで理解へ導く!

謎の男「ジョン・G」に妻を殺され、その時受けた傷がもとで10分しか記憶を保てない男・レナード。記憶を残し文字を刺青にして体に刻みながら真相に迫っていく男の難解な復讐劇をネタバレありでわかりやすく紹介する。


ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

岩井俊二監督の名作同名ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を、豪華制作陣がアニメ映画化!広瀬すず、菅田将暉らフレッシュな声優を起用し、美しい映像の世界が広がる『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の謎をネタバレありで考察しました。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。