安藤サクラ出演映画作15選!実力派女優が魅せるさまざまな顔とは?

安藤サクラ出演映画作15選!実力派女優が魅せるさまざまな顔とは?

圧倒的な演技力から大きな注目を集めている安藤サクラさん。これまでには『百円の恋』や『万引き家族』などに出演しています。この記事では柄本佑さんの妻としても知られる女優の安藤サクラさんが出演した作品15選を紹介します!


個性派で実力派!女優・安藤サクラとは?

安藤サクラ『万引き家族』/photo:You Ishii

演技派女優として大きな注目を集めている安藤サクラさん。1986年2月18日生まれ、東京都出身。俳優の奥田瑛二さんを父に、エッセイストの安藤和津さんを母に持ち、姉は映画監督の安藤桃子さんです。2007年に父の奥田さんが監督を務める作品『風の外側』にて女優デビューを果たしました。その後も数々の映画やドラマに出演している安藤さん。今回はそんな安藤さんの出演作15選を紹介していきます。

高校生の“性”を淡々と描いた『俺たちに明日はないッス』


© 2008 さそうあきら・小学館/『俺たちに明日はないッス』製作委員会

安藤サクラさん出演作の1作目に紹介するのは『俺たちに明日はないッス』です。監督は『ふがいない僕は空を見た』のタナダユキさんが務めました。原作は1994年から1996年まで『ビッグコミックスピリッツ』にて連載されていたさそうあきらさんによる短編漫画作品で、主題歌は銀杏BOYZの「17才」。

『俺たちに明日はないッス』 -(C) 2008 さそうあきら・小学館/『俺たちに明日はないッス』製作委員会

『俺たちに明日はないッス』で描かれるのは、セックスと女の子のことばかり考えている高校生を中心とした物語です。そんな本作で安藤さんが演じたのは、金魚養魚場の娘・ちづ。ちづは貧血により公園で倒れていたところ、遠藤雄弥演じる高校生・峯が助けます。このことがきっかけで2人は急接近し―。

忙しい人必見!短い映画50選!サックっと観れるおすすめ作品♪

https://pickup.cinemacafe.net/articles/129

映画にはそのストーリーに入り込むことでさまざまな驚きやワクワク、ドキドキを楽しめるという良さがありますが、その反面何時間か拘束されるというデメリットもあります。時間に余裕がある人ならいいですがそうもいかない人だっていると思います。なので今回はそんな忙しいあなたに向け短くて面白い映画を10作品まとめてみました。

園子温監督の実体験や実話を基に制作された『愛のむきだし』

『愛のむきだし』 -(C) 愛のむきだしフィルムパートナーズ

安藤サクラさん出演作の2作目に紹介するのは『愛のむきだし』です。メガホンを取ったのは『冷たい熱帯魚』や『ヒミズ』など数々の話題作を世に送り出している園子温監督。主演は音楽グループ“AAA”の西島隆弘さんが務めています。

「愛のむきだし【最長版 ザ・テレビショー】」  (C)「愛のむきだし」フィルムパートナーズ

『愛のむきだし』で安藤さんは新興宗教の教祖の右腕的存在であるコイケ役を務めており、エロスと暴力を伴った狂気に満ちた女性を見事に演じ切りました。

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2523

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。

音楽バンドのシングルがモチーフ『僕らは歩く、ただそれだけ』

廣木隆一監督『娚の一生』

安藤サクラさん出演作の3作目に紹介するのは『僕らは歩く、ただそれだけ』。監督は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』や『ママレード・ボーイ』の廣木隆一さんが担当。本作はSPANK PAGEのシングル「ame 〜rain song〜」をモチーフに制作されました。

安藤サクラ

『僕らは歩く、ただそれだけ』で安藤さんはカメラマンのみゆき役を務めました。また、本作で後に夫となる俳優の柄本佑さんと共演しています。

生きる場所を探し求めるロードムービー『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』

© 2009「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会

安藤サクラさん出演作の4作目に紹介するのは『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』。監督は『日日是好日』の大森立嗣さんが、主演は安藤さん、松田翔太さん、高良健吾さんの3人が務めました。

© 2009「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』は大森監督によるオリジナル映画作品で、男女3人によるロードムービーとなっています。安藤さんが演じたのは、高良さん演じるジュンの同棲相手・カヨ。罵声を浴びせられたり、旅の途中で置き去りにされたりとひどい扱いを受けるカヨですが、純粋な心の持ち主です。

在日コリアンの妹を熱演した『かぞくのくに』

安藤サクラさん出演作の5作目に紹介するのは『かぞくのくに』。監督は『愛しきソナ』の梁英姫(ヤンヨンヒ)さんが務めました。病気治療のために25年ぶりに北朝鮮から一時帰国することを許された兄・ソンホ(井浦新)と、彼を日本で迎える妹・リエ(安藤サクラ)や家族たち、日本に残った友人らの再会を通して、価値観の違う社会に生きるもどかしさと、それでも変わらぬ家族の絆を浮き彫りにした映画となっています。

『かぞくのくに』で安藤さんが演じたのは在日コリアン、ソンホの妹のリエ役。井浦新さんや宮崎美子さん、津嘉山正種さんとともに在日コリアンの複雑な家庭をリアルなものとしてスクリーン上に再現しました。

関連する投稿


絶対に面白い邦画おすすめランキングベスト100‼一生のうちに見るべき映画厳選【2020年最新版】

絶対に面白い邦画おすすめランキングベスト100‼一生のうちに見るべき映画厳選【2020年最新版】

邦画でズバリおすすめなのはこの映画‼映画選びに迷ったら、この記事を読むべし!感動するものや恋愛物語から、サスペンス作品まで幅広く面白い邦画を100作品集めました。あなたはこの中から何作品観たことがありますか?


『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

異例の大ヒットを記録した話題の映画『カメラを止めるな!』は、どんな映画なのでしょうか?低予算映画なのに、どうして話題になったのでしょうか?この記事では『カメラを止めるな!』のあらすじやキャスト、みどころ、ネタバレ、感想などを紹介します。この記事を読めば『カメラを止めるな!』をもっと楽しめますよ!


『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』とは、金原ひとみさんの小説作品を原作に、2008年に公開された映画作品。“痛み”によってしか“生”を感じられない少女の姿を描いた作品で、監督は蜷川幸雄さんが務めました。主演には吉高由里子さん、共演には高良健吾さんや井浦新さんなどが名を連ねています。今回は『蛇にピアス』のあらすじやキャスト、結末・ラストのネタバレや考察など紹介していきます。


Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田孝之の、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督・村西とおるの自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?見どころ・キャスト情報と関連作を合わせてまとめました!


『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作【2019年更新】

『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作【2019年更新】

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日に公開されました。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。この記事は『未来のミライ』のあらすじ、声優キャストと細田守監督の過去作品をまとめました。


最新の投稿


ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボアニメの好き集まれ!かっこいいロボットアニメのおすすめ人気作品を30選紹介します。観ていてハラハラドキドキしてしまう展開に釘付けになること間違いなし!


U-NEXTで見れるおすすめの映画TOP50!名作から新作まで勢ぞろい!

U-NEXTで見れるおすすめの映画TOP50!名作から新作まで勢ぞろい!

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

改造人間 "ウィッチャー" が人間たちの思惑を掻い潜りながら凶悪な怪物と戦い続ける姿を、壮大なスケールで描いたTVドラマ「ウィッチャー」が大人気ですね!ここでは物語のキーワードを含むあらすじ・ネタバレ・キャスティング紹介をしていきたいと思います!あらすじ・ネタバレは全8話を5段階に分割して紹介していますので、視聴途中で複雑な時間軸などを確認するのにも重宝してくださいね。


『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

敏腕な美女スパイ3人組の活躍を描き大ヒットした映画『チャーリーズ・エンジェル』は、多くの映画ファンから長年愛され続けるアクション映画の金字塔!あの頃は彼女たちのゴージャスなお色気アクションに興奮しましたよね。そして20年の月日が流れ、ここに新たな美女たちが結集!新生『チャーリーズ・エンジェル』として再びスクリーンに帰ってきました!ここでは新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじを紹介していきたいと思います。


『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のキャストやあらすじ、みどころと、ハーレイの元彼が主人公で話題の『ジョーカー』などを紹介します。この記事を読めば『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY 』をもっと楽しめますよ!