『かぞくのくに』『百円の恋』安藤サクラ主演作品5選!

『かぞくのくに』『百円の恋』安藤サクラ主演作品5選!

『0.5ミリ』、『白河夜船』など、柄本佑の妻としても知られる女優、安藤サクラの主演作品5選をご紹介します。


在日コリアンの妹を熱演【かぞくのくに】

病気治療のために25年ぶりに北朝鮮から一時帰国することを許された兄・ソンホと、彼を日本で迎える妹・リエや家族たち、日本に残った友人らの再会を通して、価値観の違う社会に生きるもどかしさと、それでも変わらぬ家族の絆を浮き彫りにした映画。

安藤サクラが演じたのは在日コリアン、ソンホの妹、リエ。井浦新や宮崎美子、津嘉山正種とともに在日コリアンの複雑な家庭をリアルなものとしてスクリーン上に再現しました。

安藤サクラと柄本佑の共演作【今日子と修一の場合】

同居している男に言われるままに身も心も搾り取られる生活に甘んじている今日子と、母親を助けるために父を殺してしまった修一。それぞれの理由で故郷に戻れなくなってしまった彼らが、過去を清算しながら生きることを誓った東京で、大地震が起きます。テレビではまさに戻れなくなってしまった故郷が、津波にのみ込まれていて…。

© ZERO PICTURES

現在夫婦となっている柄本佑と安藤サクラの共演作ですが、物語の中でふたりが会話することはありません。被災地を故郷にもつ男女の物語は、それぞれどのような結末をむかえるのでしょうか?

津川雅彦も絶賛【0.5ミリ】

ワケありの老人を見つけては介護を買って出る“おしかけヘルパー”サワの旅路を描いたロードムービー。主人公のサワを安藤サクラが演じました。共演した津川雅彦は彼女について「これまでになかった良い味が出てる。すごい女優だなってつくづく思った。この子の感性、生き様が素敵!」と絶賛。名優津川雅彦にここまでベタ褒めされる彼女の演技は一体どんなものなのでしょうか?是非ご自分でご確認してみてください!

衝動的にボクシングをはじめる自堕落な女性【百円の恋】

『百円の恋』-(C)2014東映ビデオ『百円の恋』-(C)2014東映ビデオ

実家にひきこもり、自堕落な日々を送る32歳の一子。ある日、離婚して子連れで実家に帰ってきた妹の二三子と喧嘩になってしまい、ヤケクソで家を出て一人暮らしを始めます。夜な夜な買い食いしていた百円ショップで深夜労働にありつきますが、そこは底辺の人間たちの巣窟。そんな冴えない日々の中、一子は帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習するボクサー狩野と出会い、遅咲きの恋が始まります。しかし、ささやかな幸せの日々は長くは続かず。どうしてもうまくいかない日々の中で、衝動的に自らボクシングを始め――。

安藤サクラの疲れきったような、いら立ちをむき出しにしたような表情が印象的な本作。撮影に際し、映像に説得力を持たせるために短期間で過酷なダイエットを敢行したそう。陰鬱な日々の中でたまりにたまったすべてを一気に爆発させるかのような体当たりの演技が見どころです!彼女は本作への出演を通して第39回日本アカデミー主演女優賞を受賞。

井浦新とふたたび共演【白河夜船】

働きもせず、毎日自宅で不倫相手からの電話を心待ちにしている主人公の女性を主人公としたヒューマンドラマ。吉本ばななによる同名小説の実写化作品。時間軸が幾重にも折り重なり、物語は静かに、しかし確実に進行していきます。

安藤サクラ/『追憶』(C)2017映画「追憶」製作委員会

『かぞくのくに』で劇的な化学反応を生んだ井浦新と安藤サクラが本作にて再び共演。前回は兄妹という関係でしたが、今回は不倫を続ける男女に。ふたりは一体どんな気持ちで撮影に臨んでいたのでしょうか?本作を観ればそんな疑問に対する答えが多少なりとも見つかるかも。

安藤サクラの今後の活躍に注目!

第一子を出産した後もまだまだ活躍を続ける安藤サクラ。今後はどんな作品でその演技力を発揮するのでしょうか?

関連する投稿


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


映画『ソラニン』あらすじ・キャスト・ネタバレ【宮崎あおい×高良健吾】

映画『ソラニン』あらすじ・キャスト・ネタバレ【宮崎あおい×高良健吾】

宮崎あおいさんと高良健吾さんが主演の映画『ソラニン』。人は嫌でも大人になっていく。だらっとした幸せの恰好した大人に。それを受け入れて社会の枠組みに入って行く。そうしたくない。自分の道を進むたい。そんな叫びの『ソラニン』のあらすじ・キャスト、そしてネタバレについて紹介します。


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

これまで『海街diary』や『三度目の殺人』『そして父になる』など、数多くの名作を世に送り出してきた是枝裕和監督の最新作『万引き家族』!日本人監督作品として21年ぶりに、第71回カンヌ国際映画祭において、最高賞のパルム・ドールを獲得した作品のあらすじやキャスト、みどころをご紹介。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup