『ハードロマンチッカー』『ディアスポリス』松田翔太主演作品5選!

『ハードロマンチッカー』『ディアスポリス』松田翔太主演作品5選!

『アフロ田中』『イニシエーション・ラブ』など、名優松田優作を父、人気俳優松田龍平を兄に持つ松田翔太の魅力が光る主演作品5選をご紹介します。


天才詐欺師として熾烈な頭脳戦に参加【LIAR GAME The Final Stage】

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 - (C) 2010フジテレビジョン/集英社/東宝/FNS27社

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に連載していた人気漫画を原作とし、他人を騙し、マネーを奪い合う“ライアーゲーム”に参加することになった純真な女子大生の神崎直と天才詐欺師・秋山深一の活躍を描いた大ヒットテレビシリーズの最終章となる劇場版。ドラマ版でおなじみのキャラクターたちに本作で新たに加わった登場人物を加え、映画オリジナルのゲーム「エデンの園ゲーム」で大金をかけ熾烈な頭脳戦を繰り広げます。

松田翔太が演じるのは一見クールに見えて熱い心と不器用な優しさを秘めた天才詐欺師、秋山深一。彼が打ち立てる戦略の数々と、戸田恵梨香演じる神崎直との微妙な関係にご注目ください。

金髪で傷だらけ、表情は鬼のよう...【ハードロマンチッカー】

『ハードロマンチッカー』 -(C) 2011「ハードロマンチッカー」製作委員会

まずは上の画像をご覧ください。一目で松田翔太だとわかるでしょうか?この画像が象徴するように、この作品の内容は過激で衝撃的。暴力とセックスとクスリがあふれる下関のディープタウンを舞台に、ケンカに明け暮れる若者たちの無軌道な青春を鮮やかに描き出します。松田翔太が演じるのは、ディープタウン育ちで高校中退のフリーター・グー。誰ともつるまずにこの街で生きてきた彼が、ある事件をきっかけに暴力の連鎖に巻き込まれていくことに...。

本作で共演した永山絢斗は松田翔太について「翔太くんとはこの世界に入る前から仲良くさせてもらっているのですが、でも現場ではまるで別人で、“鬼”のようで...」とコメント。是非本作を鑑賞して、「鬼」になった松田翔太の俳優魂を感じて下さい!

大真面目にギャグキャラを演じる【アフロ田中】

© 2012 のりつけ雅春・小学館/「アフロ田中」製作委員会

『ハードロマンチッカー』の直後に松田翔太が主演をつとめたのはこの作品!あまりに落差が大きすぎませんか...?高校を中退して上京するも、厳しい現実に打ちのめされていた天然パーマアフロ田中広の、彼女をつくるために奮闘する姿を描いた青春ラブコメディ映画。

松田翔太演じる田中の前に現れる女性を演じたのは佐々木希。実際のところ、髪型の問題が無ければお似合いのカップルに見えます。そしてこの作品と前後して、大真面目な顔と渋い声で異常な言動をするというギャグキャラのイメージが少しずつ定着するように。

前田敦子と恋人に【イニシエーション・ラブ】

小説ならではの巧妙な仕掛けゆえ「究極の“映像化不可能”小説」と言われてきた原作を、『SPEC』や『トリック』で知られる堤幸彦監督が完全実写化。

『イニシエーション・ラブ』-(C) 2015「イニシエーション・ラブ」製作委員会

松田翔太と前田敦子が恋人を演じる本作ですが、単純に幸せな恋人関係がずっと続いていくわけではありません。ふたりが迎える衝撃の展開を是非その目でご確認ください。

たったひとりの警察官【ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-】

「ディアスポリス -異邦警察-」(C)リチャード・ウー,すぎむらしんいち・講談社/「ディアスポリス」製作委員会

東京にいる密入国外国人約15万人が作り上げた秘密組織「異邦都庁(通称:裏都庁)」で働くただ一人の警察官、久保塚早紀(松田翔太)の活躍を描いた物語。松田翔太演じる不器用で熱い男の奮闘に注目です!

クールなキャラクターを保ちながら様々な役どころを演じる松田翔太!

クールな姿勢を保ったまま笑えるキャラクターや凶暴なキャラクターを演じる松田翔太。不思議なことにそのどれもが自然にまとまってしっくりくる仕上がりになっています、これも彼の人間力の成せる技なのでしょうか?このまとめを読んで松田翔太に興味が出たら、是非実際に彼が出演している映画をご覧になってみてくださいね!

関連する投稿


大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

”優”言実行、彼女はいつもそうして来た。そんな優秀で優益で優敢なのは元AKB48のトップメンバーとしても有名で、現在は女優として活躍中の大島優子さんです。そんな彼女のプロフィールや出演作や過去についてまとめてみました。そして20代最後にとったいきなりの海外留学とは!?小さな巨人は何を見る!?


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

豪華女優陣共演で話題の映画『食べる女』が、9月21日に公開されます!主演に小泉今日子さんを迎え、最近結婚・妊娠を発表された前田敦子さんも出演されていてることもあり、現在大注目の映画です。今回はそんな『食べる女』のあらすじとキャストをご紹介していきます。


『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』涙なしではみれないドラマがついに映画化!

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』涙なしではみれないドラマがついに映画化!

人の命とはロウソクの灯のように簡単に吹き消せるものかもしれない。でもその灯をどんな強風からも守ろうとする人たちがいます。それが『コード・ブルー』です。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


最新の投稿


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

アカデミー賞を2度受賞した黒人俳優デンゼル・ワシントン。彼が主演を務めるおすすめ作品9選をあらすじと見どころを合わせて紹介します。