『ハードロマンチッカー』『ディアスポリス』松田翔太主演作品5選!

『ハードロマンチッカー』『ディアスポリス』松田翔太主演作品5選!

『アフロ田中』『イニシエーション・ラブ』など、名優松田優作を父、人気俳優松田龍平を兄に持つ松田翔太の魅力が光る主演作品5選をご紹介します。


天才詐欺師として熾烈な頭脳戦に参加【LIAR GAME The Final Stage】

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 - (C) 2010フジテレビジョン/集英社/東宝/FNS27社

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に連載していた人気漫画を原作とし、他人を騙し、マネーを奪い合う“ライアーゲーム”に参加することになった純真な女子大生の神崎直と天才詐欺師・秋山深一の活躍を描いた大ヒットテレビシリーズの最終章となる劇場版。ドラマ版でおなじみのキャラクターたちに本作で新たに加わった登場人物を加え、映画オリジナルのゲーム「エデンの園ゲーム」で大金をかけ熾烈な頭脳戦を繰り広げます。

松田翔太が演じるのは一見クールに見えて熱い心と不器用な優しさを秘めた天才詐欺師、秋山深一。彼が打ち立てる戦略の数々と、戸田恵梨香演じる神崎直との微妙な関係にご注目ください。

金髪で傷だらけ、表情は鬼のよう...【ハードロマンチッカー】

『ハードロマンチッカー』 -(C) 2011「ハードロマンチッカー」製作委員会

まずは上の画像をご覧ください。一目で松田翔太だとわかるでしょうか?この画像が象徴するように、この作品の内容は過激で衝撃的。暴力とセックスとクスリがあふれる下関のディープタウンを舞台に、ケンカに明け暮れる若者たちの無軌道な青春を鮮やかに描き出します。松田翔太が演じるのは、ディープタウン育ちで高校中退のフリーター・グー。誰ともつるまずにこの街で生きてきた彼が、ある事件をきっかけに暴力の連鎖に巻き込まれていくことに...。

本作で共演した永山絢斗は松田翔太について「翔太くんとはこの世界に入る前から仲良くさせてもらっているのですが、でも現場ではまるで別人で、“鬼”のようで...」とコメント。是非本作を鑑賞して、「鬼」になった松田翔太の俳優魂を感じて下さい!

大真面目にギャグキャラを演じる【アフロ田中】

© 2012 のりつけ雅春・小学館/「アフロ田中」製作委員会

『ハードロマンチッカー』の直後に松田翔太が主演をつとめたのはこの作品!あまりに落差が大きすぎませんか...?高校を中退して上京するも、厳しい現実に打ちのめされていた天然パーマアフロ田中広の、彼女をつくるために奮闘する姿を描いた青春ラブコメディ映画。

松田翔太演じる田中の前に現れる女性を演じたのは佐々木希。実際のところ、髪型の問題が無ければお似合いのカップルに見えます。そしてこの作品と前後して、大真面目な顔と渋い声で異常な言動をするというギャグキャラのイメージが少しずつ定着するように。

前田敦子と恋人に【イニシエーション・ラブ】

小説ならではの巧妙な仕掛けゆえ「究極の“映像化不可能”小説」と言われてきた原作を、『SPEC』や『トリック』で知られる堤幸彦監督が完全実写化。

『イニシエーション・ラブ』-(C) 2015「イニシエーション・ラブ」製作委員会

松田翔太と前田敦子が恋人を演じる本作ですが、単純に幸せな恋人関係がずっと続いていくわけではありません。ふたりが迎える衝撃の展開を是非その目でご確認ください。

たったひとりの警察官【ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-】

「ディアスポリス -異邦警察-」(C)リチャード・ウー,すぎむらしんいち・講談社/「ディアスポリス」製作委員会

東京にいる密入国外国人約15万人が作り上げた秘密組織「異邦都庁(通称:裏都庁)」で働くただ一人の警察官、久保塚早紀(松田翔太)の活躍を描いた物語。松田翔太演じる不器用で熱い男の奮闘に注目です!

クールなキャラクターを保ちながら様々な役どころを演じる松田翔太!

クールな姿勢を保ったまま笑えるキャラクターや凶暴なキャラクターを演じる松田翔太。不思議なことにそのどれもが自然にまとまってしっくりくる仕上がりになっています、これも彼の人間力の成せる技なのでしょうか?このまとめを読んで松田翔太に興味が出たら、是非実際に彼が出演している映画をご覧になってみてくださいね!

関連する投稿


映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

『3月のライオン』は、数々の人気作を生み出している羽海野チカさんによるコミック作品を原作とした実写映画です。前編は2017年3月18日に、後編は同年の4月22日に公開。今回は大友啓史監督と主演の神木隆之介がタッグを組んだ『3月のライオン』について紹介します!


『人魚の眠る家』あらすじ・キャスト&東野圭吾情報 [ネタバレあり]

『人魚の眠る家』あらすじ・キャスト&東野圭吾情報 [ネタバレあり]

「娘を殺したのは、私でしょうか。」という衝撃のキャッチコピーで話題となった『人魚の眠る家』。人気作家・東野圭吾さんのベストセラー小説を原作にした作品です。今月公開の『マスカレード・ホテル』といい東野圭吾ミステリーはとにかく大人気ですね!今回はそんな東野ミステリーの一つである『人魚の眠る家』のあらすじやキャスト、東野圭吾情報などをお伝えしていきます。


『八日目の蝉』原作小説・映画・ドラマの違いを紹介!

『八日目の蝉』原作小説・映画・ドラマの違いを紹介!

『八日目の蝉』は角田光代さんによるベストセラー小説作品です。2010年にはテレビドラマ化、翌年の2011年には成島出監督によって映画化されました。今回は映画『八日目の蝉』と原作小説とテレビドラマ版との違いについて紹介します!


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!