『ハードロマンチッカー』『ディアスポリス』松田翔太主演作品5選!

『ハードロマンチッカー』『ディアスポリス』松田翔太主演作品5選!

『アフロ田中』『イニシエーション・ラブ』など、名優松田優作を父、人気俳優松田龍平を兄に持つ松田翔太の魅力が光る主演作品5選をご紹介します。


天才詐欺師として熾烈な頭脳戦に参加【LIAR GAME The Final Stage】

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 - (C) 2010フジテレビジョン/集英社/東宝/FNS27社

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に連載していた人気漫画を原作とし、他人を騙し、マネーを奪い合う“ライアーゲーム”に参加することになった純真な女子大生の神崎直と天才詐欺師・秋山深一の活躍を描いた大ヒットテレビシリーズの最終章となる劇場版。ドラマ版でおなじみのキャラクターたちに本作で新たに加わった登場人物を加え、映画オリジナルのゲーム「エデンの園ゲーム」で大金をかけ熾烈な頭脳戦を繰り広げます。

松田翔太が演じるのは一見クールに見えて熱い心と不器用な優しさを秘めた天才詐欺師、秋山深一。彼が打ち立てる戦略の数々と、戸田恵梨香演じる神崎直との微妙な関係にご注目ください。

金髪で傷だらけ、表情は鬼のよう...【ハードロマンチッカー】

『ハードロマンチッカー』 -(C) 2011「ハードロマンチッカー」製作委員会

まずは上の画像をご覧ください。一目で松田翔太だとわかるでしょうか?この画像が象徴するように、この作品の内容は過激で衝撃的。暴力とセックスとクスリがあふれる下関のディープタウンを舞台に、ケンカに明け暮れる若者たちの無軌道な青春を鮮やかに描き出します。松田翔太が演じるのは、ディープタウン育ちで高校中退のフリーター・グー。誰ともつるまずにこの街で生きてきた彼が、ある事件をきっかけに暴力の連鎖に巻き込まれていくことに...。

本作で共演した永山絢斗は松田翔太について「翔太くんとはこの世界に入る前から仲良くさせてもらっているのですが、でも現場ではまるで別人で、“鬼”のようで...」とコメント。是非本作を鑑賞して、「鬼」になった松田翔太の俳優魂を感じて下さい!

大真面目にギャグキャラを演じる【アフロ田中】

© 2012 のりつけ雅春・小学館/「アフロ田中」製作委員会

『ハードロマンチッカー』の直後に松田翔太が主演をつとめたのはこの作品!あまりに落差が大きすぎませんか...?高校を中退して上京するも、厳しい現実に打ちのめされていた天然パーマアフロ田中広の、彼女をつくるために奮闘する姿を描いた青春ラブコメディ映画。

松田翔太演じる田中の前に現れる女性を演じたのは佐々木希。実際のところ、髪型の問題が無ければお似合いのカップルに見えます。そしてこの作品と前後して、大真面目な顔と渋い声で異常な言動をするというギャグキャラのイメージが少しずつ定着するように。

前田敦子と恋人に【イニシエーション・ラブ】

小説ならではの巧妙な仕掛けゆえ「究極の“映像化不可能”小説」と言われてきた原作を、『SPEC』や『トリック』で知られる堤幸彦監督が完全実写化。

『イニシエーション・ラブ』-(C) 2015「イニシエーション・ラブ」製作委員会

松田翔太と前田敦子が恋人を演じる本作ですが、単純に幸せな恋人関係がずっと続いていくわけではありません。ふたりが迎える衝撃の展開を是非その目でご確認ください。

たったひとりの警察官【ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-】

「ディアスポリス -異邦警察-」(C)リチャード・ウー,すぎむらしんいち・講談社/「ディアスポリス」製作委員会

東京にいる密入国外国人約15万人が作り上げた秘密組織「異邦都庁(通称:裏都庁)」で働くただ一人の警察官、久保塚早紀(松田翔太)の活躍を描いた物語。松田翔太演じる不器用で熱い男の奮闘に注目です!

クールなキャラクターを保ちながら様々な役どころを演じる松田翔太!

クールな姿勢を保ったまま笑えるキャラクターや凶暴なキャラクターを演じる松田翔太。不思議なことにそのどれもが自然にまとまってしっくりくる仕上がりになっています、これも彼の人間力の成せる技なのでしょうか?このまとめを読んで松田翔太に興味が出たら、是非実際に彼が出演している映画をご覧になってみてくださいね!

関連する投稿


映画『星ガ丘ワンダーランド』あらすじ・キャスト紹介!オリジナル脚本作品

映画『星ガ丘ワンダーランド』あらすじ・キャスト紹介!オリジナル脚本作品

『星ガ丘ワンダーランド』とは、人気CMクリエイター・柳沢翔さんの初監督となる映画作品。主演は中村倫也さんが務め、共演には木村佳乃さんや菅田将暉さんなど豪華キャストが名を連ねています。今回は映画『星ガ丘ワンダーランド』について紹介します。


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

川端康成原作の古都は皆さんご存知だと思いますが、その原作を元に現在風にして作られたのが、松雪泰子さん主演の『古都』です。そんな映画のあらすじ・キャスト・みどころ、そして日本の伝統の美についても紹介していきたいと思います。


香里奈の出演ドラマ・映画おすすめ10選!女性が憧れるカッコイイ女優!

香里奈の出演ドラマ・映画おすすめ10選!女性が憧れるカッコイイ女優!

ファッション雑誌「Ray」でモデルとして活躍し、女優としても数多くの作品に出演してきた香里奈。今回はそんな彼女が出演するおすすめ10作品をご紹介いたします。あらすじ、キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?