松田龍平出演作品15選!『羊の木』間もなく公開!『探偵はBARにいる』『舟を編む』ほか

松田龍平出演作品15選!『羊の木』間もなく公開!『探偵はBARにいる』『舟を編む』ほか

『まほろ駅前多田便利軒』『ジヌよさらば~かむろば村へ~』など、名優松田優作を父に、イケメン俳優松田翔太を弟に持つ俳優、松田龍平の、再審出演作『羊の木』を含む作品15選をまとめました。


瑛太とともに便利屋家業にいそしむ【まほろ駅前多田便利軒】

東京郊外のまほろ市で便利屋を営む多田啓介は、頑固な程に真面目でしっかり者。そんな多田の下に転がり込んできた高校の同級生、行天春彦は、飄々としてつかみどころのない変わり者。共にバツイチ、三十路の2人は、便利屋稼業を始めることに。次から次へと訪れるくせ者たちへの行き過ぎたアフターケアにより他人の人生に巻き込まれていく彼らでしたが、やがて自らの過去と向き合うことに――。

© 2011「まほろ駅前多田便利軒」製作委員会

松田龍平と瑛太。ともに物静かで穏やかな空気をまとったふたりの俳優がともに便利屋家業にいそしむ本作。まずこのキャスティングを考え付いた制作陣に拍手。ふたりがあわせもつミステリアスさも物語にプラスの影響を与えています。

もうひとつのバディもの代表作【まほろ駅前狂騒曲】

© 2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会

便利屋を営む多田啓介のもとに、行天春彦が転がり込んできてから3年目。
多田は行天の元妻から、行天さえも会ったことがない実の娘・はるの子守りを任されてしまいます。
一方、まほろ市の裏番長・星からは、新興宗教団体を前身とする謎の野菜販売集団の極秘調査を押しつけられる始末。
かつてない厄介な依頼に悪戦苦闘するなか、バスジャック事件にまで巻きこまれ……。

瑛太(多田役)×松田龍平(行天役)/『まほろ駅前狂騒曲』

キャストには高良健吾さん、真木よう子さん、本上まなみさん、大森南朋さんなど、映画版やテレビ版でおなじみの顔ぶれが再結集!
続編から登場する役には、行天の過去を知る謎の男として、永瀬正敏さんが登場します。

大泉洋とともに探偵家業にいそしむ【探偵はBARにいる】

東直己による「ススキノ探偵」シリーズの第2作「BARにかかってきた電話」(ハヤカワ文庫刊)を原作に、ある依頼を受けたことから命を狙われるハメになった探偵(大泉洋)が、相棒の高田(松田龍平)と共に事件の裏に隠された真相に迫るサスペンス映画。

プロデューサーによると大泉洋と松田龍平のふたりの関係は「ルパンと次元のよう」だそう。お互いのイメージについて、大泉洋は「思っていたより面白い人だった」、松田龍平は「思った通り面白い人だった」などと語っています。

好評の続編!【探偵はBARにいる2 〜ススキノ大交差点〜】

© 2013「探偵はBARにいる2」製作委員会

今作の舞台挨拶では、主演の大泉さんとヒロインの尾野真千子の険悪なムードが映画と同じような空気になっていたのも話題となっていました。(もちろん演出ですが・・・笑)

松田龍平&大泉洋『探偵はBARにいる3』/photo:You Ishii

探偵行きつけのショーパブの従業員で友達の、オカマのマサコちゃんが何者かに殺されるという展開からスタートする2作目。
二日前にマジックコンテストの祝賀会を高田や仲間の皆で祝ったばかり。
進まない捜査の中、探偵の耳に「マサコちゃんは政界の闇に触れたから殺された」といううわさが入ります。
さらに探偵を尾行するある女から、事件究明の依頼を受け――。

原作には無いストーリー【探偵はBARにいる3】

『探偵はBARにいる3』(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

失踪した女子大生・麗子について調査を開始した探偵たち。
しかしモデル事務所の謎めいた美人オーナー、マリという女に調査を翻弄されてしまいます。
さらに探偵たちは、最初に受けた失踪事件とは別の、大きな事件に巻き込まれていきます。冷酷非道な大物実業家・北城役をリリー・フランキーさんが演じ、美人オーナー、マリ役を北川景子さん、失踪した女性、麗子役を前田敦子さんがそれぞれ演じるなど、これまで以上の豪華共演が実現しました。

大泉洋&松田龍平&北川景子/『探偵はBARにいる3』舞台挨拶

第三弾となる今作は、これまでのシリーズが原作を基にしていたのに対し、なんとオリジナルストーリー。
原作ファンも知らない結末がある3作目は、これまでにないほどの注目を集めました。
監督も1,2から代わって、「疾風ロンド」の吉田照幸さんが担当し、装いを新たにしています。

信頼できる人々ともに辞書編集にいそしむ【舟を編む】

© 2013「舟を編む」製作委員会

玄武書房に勤める馬締光也。営業部では変人として持て余されていたものの、人とは違う視点で言葉を捉える馬締は、新しい辞書『大渡海』を編む仲間として辞書編集部に迎えられます。定年間近のベテラン編集者、日本語研究に人生を捧げる老学者、徐々に辞書に愛情を持ち始めるチャラ男、そして出会った運命の女性。個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭します。言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み上げられていき――。

『舟を編む』 -(C) 2013「舟を編む」製作委員会

一般社会では敬遠されがちなものの、ひとつの物事に対して突出した能力を発揮するという役どころは松田龍平の持つ独特なイメージにぴったりですね!宮崎あおい演じるヒロインとのロマンスもみどころ。

関連する投稿


ジブリ作品をまとめて一覧!ジブリの歴代映画21作をすべて紹介

ジブリ作品をまとめて一覧!ジブリの歴代映画21作をすべて紹介

みなさんはスタジオジブリの映画作品のタイトルをどれだけ挙げられますか? 本稿では国内で上映されたジブリ映画歴代21作品をすべてご紹介します。観たものを再確認のもよし、まだ観ていないものをチェックするのもよし。次に観る作品を決める参考にどうぞ!


絶対に面白い映画(洋画・邦画)50選!これは観なくちゃヤバい!【2019年更新】

絶対に面白い映画(洋画・邦画)50選!これは観なくちゃヤバい!【2019年更新】

本当に面白い映画はコレ!過去の名作から、今年度最新の映画まで、本当に面白い映画だけを50作品集めました!


泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

『旅猫リポート』は原作者・有川浩さんが“一生に一本しか書けない物語”と語るほど自信作を実写映画化した作品。主演は福士蒼汰さん、猫のナナの声は高畑充希さんが演じました。この記事では、映画『旅猫リポート』の基本情報について紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


サントラがおすすめな映画60選!名曲ばかり!【2019年版!洋画・邦画・アニメ含む】

サントラがおすすめな映画60選!名曲ばかり!【2019年版!洋画・邦画・アニメ含む】

最近、『ハリー・ポッター』『ラ・ラ・ランド』など、演奏が付いて映画を楽しめるコンサートがあるとよく聞きます。もちろん、オーケストラ劇伴も素敵ですが、中には実験的なサントラや、バンドマンが手掛けたサントラなど、少し変わったアプローチのサントラも多くあるのです!今回は本編を見たらきっとサントラも聴きたくなる15作をご紹介!


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。