『探偵はBARにいる』『舟を編む』松田龍平主演作品5選!

『探偵はBARにいる』『舟を編む』松田龍平主演作品5選!

『まほろ駅前多田便利軒』『ジヌよさらば~かむろば村へ~』など、名優松田優作を父に、イケメン俳優松田翔太を弟に持つ俳優、松田龍平の主演作品5選をご紹介します。


瑛太とともに便利屋家業にいそしむ【まほろ駅前多田便利軒】

東京郊外のまほろ市で便利屋を営む多田啓介は、頑固な程に真面目でしっかり者。そんな多田の下に転がり込んできた高校の同級生、行天春彦は、飄々としてつかみどころのない変わり者。共にバツイチ、三十路の2人は、便利屋稼業を始めることに。次から次へと訪れるくせ者たちへの行き過ぎたアフターケアにより他人の人生に巻き込まれていく彼らでしたが、やがて自らの過去と向き合うことに――。

© 2011「まほろ駅前多田便利軒」製作委員会

松田龍平と瑛太。ともに物静かで穏やかな空気をまとったふたりの俳優がともに便利屋家業にいそしむ本作。まずこのキャスティングを考え付いた制作陣に拍手。ふたりがあわせもつミステリアスさも物語にプラスの影響を与えています。

大泉洋とともに探偵家業にいそしむ【探偵はBARにいる】

東直己による「ススキノ探偵」シリーズの第2作「BARにかかってきた電話」(ハヤカワ文庫刊)を原作に、ある依頼を受けたことから命を狙われるハメになった探偵(大泉洋)が、相棒の高田(松田龍平)と共に事件の裏に隠された真相に迫るサスペンス映画。

プロデューサーによると大泉洋と松田龍平のふたりの関係は「ルパンと次元のよう」だそう。お互いのイメージについて、大泉洋は「思っていたより面白い人だった」、松田龍平は「思った通り面白い人だった」などと語っています。

信頼できる人々ともに辞書編集にいそしむ【舟を編む】

© 2013「舟を編む」製作委員会

玄武書房に勤める馬締光也。営業部では変人として持て余されていたものの、人とは違う視点で言葉を捉える馬締は、新しい辞書『大渡海』を編む仲間として辞書編集部に迎えられます。定年間近のベテラン編集者、日本語研究に人生を捧げる老学者、徐々に辞書に愛情を持ち始めるチャラ男、そして出会った運命の女性。個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭します。言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み上げられていき――。

『舟を編む』 -(C) 2013「舟を編む」製作委員会

一般社会では敬遠されがちなものの、ひとつの物事に対して突出した能力を発揮するという役どころは松田龍平の持つ独特なイメージにぴったりですね!宮崎あおい演じるヒロインとのロマンスもみどころ。

東北の寒村で自給自足生活にいそしむ【ジヌよさらば~かむろば村へ~】

『ジヌよさらば~かむろば村へ~』-(C) 2015 いがらしみきお・小学館/『ジヌよさらば~かむろば村へ~』製作委員会

松田龍平演じる“お金アレルギー”になった銀行員・高見が、東北の寒村に移住し、物々交換や自給自足で「お金を一切使わない生活」を送ろうと奮闘する異色コメディ。松田龍平は本作に関して「実際にお金を使わない生活は厳しいですよね。田舎だからってできるものじゃないですし。でも、(お金が)なくなることで、生きる上で何が必要かを描いた映画になっている」とコメント。

『舟を編む』では一生懸命会社で働いていた彼が、今作では一転して現代社会からの完全な脱退を図っています。はたして彼はまったくお金を使わない生活を実現させられるのか?その奮闘ぶりに注目してください。

ダメ中年として屁理屈こねにいそしむ【ぼくのおじさん】

© 1972 北杜夫/新潮社© 2016「ぼくのおじさん」製作委員会

芥川賞作家・北杜夫が持ち前のユーモアを存分に発揮し、和田誠のイラストと共にいまもなお幅広い世代に愛され続ける同名の小説が原作。学校の作文コンクールの宿題を課せられた小学4年生の春山雪男の視点から、何かにつけて屁理屈ばかりこねる居候の'おじさん'の姿が描かれます。松田龍平が演じたのはその'おじさん'。彼は現在34歳ですが、持ち前の雰囲気と役作りによって、おそらく本人の実年齢よりも一回りも二回りも年上であろう'おじさん'を演じきっています。

松田龍平出演の最新作は9月9日より公開予定!

『散歩する侵略者』(C)2017『散歩する侵略者』製作委員会

松田龍平が出演する最新作『散歩する侵略者』は2017年9月9日より日本全国の映画館で公開予定です。お見逃しなく!

関連する投稿


窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

『UGLY』や『ジ、エクストリーム、スキヤキ』など、2017年に公開予定の『アリーキャット』で主人公を演じる窪塚洋介の過去主演作品15選をご紹介します。


【今週末公開の映画】12/1~『鋼の錬金術師』『探偵はBARにいる3』など

【今週末公開の映画】12/1~『鋼の錬金術師』『探偵はBARにいる3』など

12/1〜公開の映画をご紹介します。人気漫画の実写映画から社会派ヒューマンドラマまで、幅広いラインナップが揃っています。さらに12/1は年に一度の「映画の日」!全国どこでも一律1000円で映画鑑賞できます。この機会に映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?


個性派俳優!阿部サダヲ出演作品まとめ

個性派俳優!阿部サダヲ出演作品まとめ

個性派俳優として知られている阿部サダヲ。『舞妓Haaaan!!!』や『殿、利息でござる』など、数多くの映画・ドラマで、その個性派っぷりを発揮していますよね!そんな彼が出演している最新作『彼女がその名を知らない鳥たち』では、下劣な男を演じています。 今回は阿部サダヲの出演作品をご紹介します


『リングサイド・ストーリー』で瑛太がダメ男を演じる!イケメン俳優瑛太出演作品まとめ

『リングサイド・ストーリー』で瑛太がダメ男を演じる!イケメン俳優瑛太出演作品まとめ

『リングサイド・ストーリー』でダメ男を演じている、俳優の瑛太さん。高い演技力を持ち『嫌われ松子の一生』や『まほろ駅前多田便利軒』など、数多くの映画・ドラマに出演していますよね!そんな瑛太さんの出演作品をご紹介します。


『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

ワイルドさが魅力のイケメン俳優新井浩文。『アウトレイジビヨンド』『松ヶ根乱射事件』など、彼が出演する作品を5本ご紹介します。


最新の投稿


東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

12月1日〜3日に開催された東京コミコン2017。来日スペシャルゲストや映画ファン垂涎の展示、見どころ満載の様子をまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!