松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

『まほろ駅前多田便利軒』『ジヌよさらば~かむろば村へ~』など、名優松田優作を父に、イケメン俳優松田翔太を弟に持つ俳優松田龍平の出演作品18選をまとめました。


目次

松田龍平プロフィール

松田龍平『探偵はBARにいる3』/photo:You Ishii

1983年5月9日生まれ、37歳。
独特な雰囲気を纏う演技派俳優、松田龍平さん。主演だけでなく脇役をやらせてもその存在感は抜群ですよね。それもそのはず、彼はあの名優・松田優作さんの息子さんなんです!子供の頃から人気俳優の息子として育ち、中学生の時に故・大島渚監督の目に止まりいきなり主役で映画デビューでした。

松田龍平/『舟を編む』初日舞台挨拶

その映画『御法度』で日本アカデミー賞をはじめとする新人賞を総なめ。当時の彼は色白で切れ長の目が印象的な妖しい美少年で、その頃から同世代の俳優たちとは違う雰囲気でしたね。

松田龍平の兄弟は?家族構成がすごい!

松田翔太

松田龍平さんは俳優一家の生まれで、その家族構成が豪華です!父は俳優の松田優作さん、母は女優の松田美由紀さん、弟は俳優の松田翔太さん、妹は歌手の松田ゆう姫さん。叔母は女優の熊谷真実さんという芸能一家に育ちました。

VOGUE JAPAN 2019 年 12 月号 Photo:Juergen Teller (C) 2019 Conde Nast Japan. All rights reserved.

また翔太さんの妻でモデルの秋元梢さんは横綱・千代の富士の娘さんということで、有名な家柄同士の結婚ということでも話題になりました。

ただいまブレイク真っ最中!日本の注目される人気俳優30選![2020年最新版] (15/19)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2060?page=15#outline446

日本には大御所から若手まで俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2020年版、「今、日本で一番注目されている人気俳優は誰?」ということで、現在活躍中の人気俳優30人をご紹介!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。

松田龍平は結婚している?

松田龍平『探偵はBARにいる3』/photo:You Ishii

松田さんは2009年にモデルの太田莉菜さんと結婚。その年の7月に娘が誕生しています。
その後奥様の不倫が報じられ、2年の別居後2019年に離婚。松田さんは自身のインスタグラムに太田さんの写真を掲載し、「僕の大切な人であり、逞しい母です」というコメントを出していたので順調かと思われていましたが残念な結果となりました。

松田龍平の華麗なる交友関係

松田龍平/『モヒカン故郷に帰る』凱旋舞台挨拶

松田さんは堀越高校の出身。その同級生はなんと嵐の松本潤さんや中村七之助さん、水川あさみさんなどそうそうたるメンバーだったよう。嵐の番組では松本さんと松田さんとの高校時代のエピソードがたびたび明かされています。人気俳優たちが集まるホームルーム…見てみたいですね。

瑛太

映画『まほろ駅前狂騒曲』で共演している瑛太さんとはプライベートでも仲が良いようです。瑛太さんが映画デビューした『青い春』という作品で出会いました。馴染めずにいたところ最初に声をかけてくれたのが龍平さんだったそうです。それ以来、空き時間にサッカーしたりご飯を食べに行ったりする仲に。瑛太さん曰く特に会話がなくても一緒にいられる人なんだそうです。

『まほろ駅前多田便利軒』『ワイルド7』瑛太主演作品5選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/882

『サマータイムマシン・ブルース』や『アヒルと鴨のコインロッカー』など、細身でしなやかなスタイルと穏やかな雰囲気が特長の俳優、瑛太の主演作品5選をご紹介します。

松田龍平の人気出演ドラマといえばこれ!

松田龍平(水口琢磨役)/連続テレビ小説「あまちゃん」

松田龍平さんは映画だけでなく数々の人気ドラマに出演しています。その中でも2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の、のんさん(当時は能年玲奈)演じるヒロインのマネージャー役が人気に。本作はNHK連続テレビ小説初出演作でした。

『泣き虫しょったんの奇跡』完成披露舞台挨拶

また2017年放送のドラマ「カルテット」も人気に。松田さんと松たか子さん、満島ひかりさんや高橋一生さんの実力派4人が繰り広げる大人のラブコメにハマった方も多いはず!松田さんの自然な演技が役柄にぴったりでどこまでが演技かわからないほどでした。

松田龍平が「かわいすぎて芝居ができない」と言った女優とは!?

新垣結衣「親バカ青春白書」に出演

数々の美人女優たちと共演してきた松田さんが、ちょっと今回は芝居ができないというほどかわいい女優さんがいたようなんです。それはガッキーこと新垣結衣さん!2018年のドラマ「獣になれない私たち」で共演した際に松田さんが「かわいすぎて(新垣)、芝居ができない」とコメントしたそうです。

「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 PHOTO EXHIBITION」

松田さんにもそんな感覚があるんだと思うと同時に、やっぱりガッキーってそんなにかわいいんだと思わされるコメントですね。

関連する投稿


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

キュートな魅力&演技力の高さで注目度抜群の人気俳優、濱田龍臣。愛くるしいイメージは変わらぬも芸歴は15年...!子役時代から追いかけてるファンも多いのでは?ここでは、彼のキャリアを振り返りつつ代表的な出演作品&撮影秘話を紹介!パーソナルな実態に迫ってみたいと思います。出演者、スタッフにまで愛される理由が見えてくるかも!?


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。