『HK 変態仮面』『俺物語!!』はじける筋肉!鈴木亮平の主演作品5選

『HK 変態仮面』『俺物語!!』はじける筋肉!鈴木亮平の主演作品5選

『TOKYO TRIBE』や『彼岸島 デラックス』など、徹底した肉体改造で知られる俳優、鈴木亮平が主役を演じる、あるいは主人公の声優を担当している作品5選をご紹介します。


この男、まさに変態【HK 変態仮面】

『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』(C)あんど慶周/集英社(C)2016「HK2」製作委員会

気弱な青年がパンツをかぶった興奮により最強無敵のヒーロー「変態仮面」に変身。正義を守るため、愛する人を救うために命をかけて戦う変態ヒーローアクション映画『HK 変態仮面』。鈴木亮平が惜しみなく鍛え上げた肉体を披露し、全身全霊でとんでもない変態を演じます。彼にひけをとらないほどの異常性を発揮する、ムロツヨシ演じる悪役との戦いは必見。「それは私のおいなりさんだ」など、一度見たら忘れることができないような強烈なシーンが満載です。鈴木亮平の張りのある声はヒーローを演じるのにぴったり。

彼の熱演のかいもあって、映画は制作陣も予想外のスマッシュヒット。2016年には続編『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』が公開。こちらも大きな注目を浴びました。

復習に燃える強者に扮する【TOKYO TRIBE】

鈴木亮平(メラ役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

『冷たい熱帯魚』や『ヒミズ』、『ちゃんと伝える』などで知られる園子温監督作品。それぞれのグループが割拠する東京をモデルにした架空の都市を舞台に、自分たちが守るべき大切なもののために立ち上がった男女たちの激闘が描かれます。

ラップを披露する鈴木亮平(メラ役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

鈴木亮平が演じたのは本来主人公とされているキャラクター、海に対しもうひとりの主人公ともいえる悪役・メラ。作中での登場時間は海より多いかもしれません。彼は主人公にある因縁を持ち、その命を奪うためにただならぬ執念を燃やします。そこまで執拗に動く理由とは何か?是非本編をご覧になって確認してみて下さい。

役作りのために30kg増量【俺物語!!】

© アルコ・河原和音/集英社 © 2015映画「俺物語!!」製作委員会

主人公・剛田猛男は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに純日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられていますが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼は厚いです。ある朝、彼と親友の砂川は街中でナンパされている女子高生・大和凛子に一目惚れしてしまい...。

『俺物語!!』- (C) アルコ・河原和音/集英社 - (C) 2015映画「俺物語!!」製作委員会

この作品の撮影にあたって鈴木亮平は30kg増量。役作りのためとはいえ、そこまで急激に体重の増減を繰り返していると、本人の健康が心配になってしまいます...。

期待を裏切らないキレキレのアクション【彼岸島 デラックス】

松本光司が手掛けた原作「彼岸島」シリーズをもとに、生きて還ってきた者は誰一人いない吸血鬼伝説が残る彼岸島を舞台に、2年前に島へ行ったまま姿を消した兄の篤を探すため上陸した弟の明と、その仲間たちの想像を絶する恐怖の戦いを描くスリラー映画。

鈴木亮平が演じたのは兄の篤。行方不明となっていたはずの彼はこの島でどうしていたのでしょうか?鈴木亮平といえば鍛え上げられた肉体から繰り出されるキレキレのアクション。本作でも期待を裏切らない軽快な動きを見せてくれます。

世界的に有名なキャラクターの声優を担当【ルドルフとイッパイアッテナ】

ARコラボ写真/『ルドルフとイッパイアッテナ』-(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会

ロングセラーの児童文学の名作が、超大型フル3DCGアニメーション映画となって登場する『ルドルフとイッパイアッテナ』。鈴木亮平は街を牛耳るトラ柄のボス猫・イッパイアッテナの声優を担当しています。迫力ある格好いい声の持ち主である彼にはまさに適役。世界的に有名なキャラクターのイメージを崩すことなく、役目を十二分に果たしました。

際立つ個性と圧倒的な情熱の持ち主、鈴木亮平!

鈴木亮平(メラ役)VS YOUNG DAIS(海役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

個性派俳優ぞろいの作品の中でも決して呑まれず、むしろひときわ際立つ個性を発揮する鈴木亮平。これから先、俳優としてどんな作品に挑戦していくのでしょうか?目が離せません!

関連する投稿


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

2014年から一気に知名度が上昇し、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の出演で役者としてもブレイクを果たした星野源。アーティストの枠を超えた活動の数々は、多くファンを楽しませてくれます。そんな星野源の代表作や、あのヒット曲を含めたの楽曲の数々をご紹介します。


永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

今年で20歳になる永野芽郁は、モデルや朝ドラ、映画ヒロインを経て、いまや国民的女優として老若男女に広く認識され、そして愛されています。この記事ではそんな彼女が出演する映画の中からおすすめ11作品をご紹介いたします。永野芽郁が声優に初挑戦する最新作『二ノ国』は現在公開中!


松坂桃李の出演映画作まとめ!話題の『娼年』で見せた色気の正体は?!

松坂桃李の出演映画作まとめ!話題の『娼年』で見せた色気の正体は?!

甘いマスクで大人気!先日30歳になった人気俳優・松坂桃李。20代後半は様々な役柄に挑戦し、『娼年』でのベッドシーンは大変話題を呼びました。イケメンで大人気の松坂桃李ですが、現在彼女はいるのでしょうか?インドア派で、遊戯王のオタクという噂も!今回はそんな松坂桃李の素顔をその話題作と共にご紹介します!


笑顔が可愛い・実力派女優・吉高由里子の魅力!出演映画14選!

笑顔が可愛い・実力派女優・吉高由里子の魅力!出演映画14選!

ドラマ「東京タラレバ娘」で人気の吉高由里子さん。木村拓哉と二宮和也が初めて共演する作品『検察側の罪人』や、主演『ユリゴコロ』で好評されている実力派女優。『蛇にピアス』でブレイクし、演技力でも高い評価を得ている彼女の魅力と人気の出演映画をご紹介します。


最新の投稿


ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

『X-メン』でスターダムを駆け上がり『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』両作品でGG賞の主演男優賞を受賞、圧倒的な歌唱力と演技力を魅せたヒュー・ジャックマン!ここでは出演作品を振り返ると共に、10の秘話もピックアップ。世界中を引き付けてやまない彼の魅力に迫っていきたい思います。


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。