『HK 変態仮面』『俺物語!!』はじける筋肉!鈴木亮平の主演作品5選

『HK 変態仮面』『俺物語!!』はじける筋肉!鈴木亮平の主演作品5選

『TOKYO TRIBE』や『彼岸島 デラックス』など、徹底した肉体改造で知られる俳優、鈴木亮平が主役を演じる、あるいは主人公の声優を担当している作品5選をご紹介します。


この男、まさに変態【HK 変態仮面】

『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』(C)あんど慶周/集英社(C)2016「HK2」製作委員会

気弱な青年がパンツをかぶった興奮により最強無敵のヒーロー「変態仮面」に変身。正義を守るため、愛する人を救うために命をかけて戦う変態ヒーローアクション映画『HK 変態仮面』。鈴木亮平が惜しみなく鍛え上げた肉体を披露し、全身全霊でとんでもない変態を演じます。彼にひけをとらないほどの異常性を発揮する、ムロツヨシ演じる悪役との戦いは必見。「それは私のおいなりさんだ」など、一度見たら忘れることができないような強烈なシーンが満載です。鈴木亮平の張りのある声はヒーローを演じるのにぴったり。

彼の熱演のかいもあって、映画は制作陣も予想外のスマッシュヒット。2016年には続編『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』が公開。こちらも大きな注目を浴びました。

復習に燃える強者に扮する【TOKYO TRIBE】

鈴木亮平(メラ役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

『冷たい熱帯魚』や『ヒミズ』、『ちゃんと伝える』などで知られる園子温監督作品。それぞれのグループが割拠する東京をモデルにした架空の都市を舞台に、自分たちが守るべき大切なもののために立ち上がった男女たちの激闘が描かれます。

ラップを披露する鈴木亮平(メラ役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

鈴木亮平が演じたのは本来主人公とされているキャラクター、海に対しもうひとりの主人公ともいえる悪役・メラ。作中での登場時間は海より多いかもしれません。彼は主人公にある因縁を持ち、その命を奪うためにただならぬ執念を燃やします。そこまで執拗に動く理由とは何か?是非本編をご覧になって確認してみて下さい。

役作りのために30kg増量【俺物語!!】

© アルコ・河原和音/集英社 © 2015映画「俺物語!!」製作委員会

主人公・剛田猛男は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに純日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられていますが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼は厚いです。ある朝、彼と親友の砂川は街中でナンパされている女子高生・大和凛子に一目惚れしてしまい...。

『俺物語!!』- (C) アルコ・河原和音/集英社 - (C) 2015映画「俺物語!!」製作委員会

この作品の撮影にあたって鈴木亮平は30kg増量。役作りのためとはいえ、そこまで急激に体重の増減を繰り返していると、本人の健康が心配になってしまいます...。

期待を裏切らないキレキレのアクション【彼岸島 デラックス】

松本光司が手掛けた原作「彼岸島」シリーズをもとに、生きて還ってきた者は誰一人いない吸血鬼伝説が残る彼岸島を舞台に、2年前に島へ行ったまま姿を消した兄の篤を探すため上陸した弟の明と、その仲間たちの想像を絶する恐怖の戦いを描くスリラー映画。

鈴木亮平が演じたのは兄の篤。行方不明となっていたはずの彼はこの島でどうしていたのでしょうか?鈴木亮平といえば鍛え上げられた肉体から繰り出されるキレキレのアクション。本作でも期待を裏切らない軽快な動きを見せてくれます。

世界的に有名なキャラクターの声優を担当【ルドルフとイッパイアッテナ】

ARコラボ写真/『ルドルフとイッパイアッテナ』-(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会

ロングセラーの児童文学の名作が、超大型フル3DCGアニメーション映画となって登場する『ルドルフとイッパイアッテナ』。鈴木亮平は街を牛耳るトラ柄のボス猫・イッパイアッテナの声優を担当しています。迫力ある格好いい声の持ち主である彼にはまさに適役。世界的に有名なキャラクターのイメージを崩すことなく、役目を十二分に果たしました。

際立つ個性と圧倒的な情熱の持ち主、鈴木亮平!

鈴木亮平(メラ役)VS YOUNG DAIS(海役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

個性派俳優ぞろいの作品の中でも決して呑まれず、むしろひときわ際立つ個性を発揮する鈴木亮平。これから先、俳優としてどんな作品に挑戦していくのでしょうか?目が離せません!

関連する投稿


山崎賢人&三浦友和『羊と鋼の森』実写映画化!ピアノ調律の物語♪

山崎賢人&三浦友和『羊と鋼の森』実写映画化!ピアノ調律の物語♪

「本屋大賞」を獲得し、累計発行部数は50万部を突破した宮下奈都の小説「羊と鋼の森」を、山崎賢人と三浦友和で実写映画化!主人公が調律師としてひたむきにピアノと向き合い、迷い悩みながらも周囲の人々に支えられ成長していく本作。今回は6月8日(金)に公開される本作のストーリーや出演キャストについてまとめてみました。


『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』まとめ!ゲスト声優や主題歌は?

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』まとめ!ゲスト声優や主題歌は?

2018年4月13日に公開されるクレヨンしんちゃんの劇場版としては26作目に当たる『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』 今回は初めてマサオ君にフォーカスが当たるというだけに、これまでにない展開が期待されます!


お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した夏帆さん。 10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。 そんな夏帆さんの新旧出演作をまとめました!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。