『HK/変態仮面』『俺物語!!』はじける筋肉!鈴木亮平さんのおすすめ主演作品を紹介

『HK/変態仮面』『俺物語!!』はじける筋肉!鈴木亮平さんのおすすめ主演作品を紹介

『TOKYO TRIBE』や『彼岸島 デラックス』など、徹底した肉体改造で知られ「カメレオン俳優」と呼ばれている俳優、鈴木亮平さんが出演しているおすすめの作品をご紹介します。


実力派俳優・鈴木亮平さんのプロフィール

鈴木亮平/WOWOW「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」完成披露試写会

映画やドラマで存在感を表し、一躍大人気実力派俳優となった鈴木亮平さん!1983年3月29日生まれで現在36歳、出身地は兵庫だそうです。身長が186cmと長身で、ボクシングが趣味ということもあってか鍛え上げられた肉体美は圧巻!そのため、俳優として売れなかった頃はモデルとして活動していたこともあったんだとか。次第に役者として頭角を現していき、なんと2015年には6本の映画に出演するほどの売れっ子になりました。そんな今をときめく鈴木亮平さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

鈴木亮平さんは一般女性と結婚してる?

鈴木亮平

2011年には一般人女性との結婚を発表している鈴木亮平さん。なんと8年間もの交際期間を経ての結婚だったとのことで、お子さんは女の子が一人いるのだそう。鈴木亮平さんが自身や家族のプライベートをとても大事にしているためか、ご家族の写真などは公にしていません。そんなところも、彼の誠実な性格が表されている部分なのではないでしょうか?

英検1級の持ち主で英語がペラペラって本当?

鈴木亮平/大河ドラマ「西郷どん」第1回完成試写会

実は東京外国語大学外国語学部を卒業しており、ボクシングと並んで英会話も趣味であるという文武両道な一面も持っている鈴木亮平さん!アメリカへの留学経験もあり、英検1級も取得していて英語はペラペラ。鈴木さんが英語を学ぶきっかけになったのは「映画」の存在だったそう。子供の頃から洋画を字幕で観ていたことで英語とふれあい、その後の外国語大学への進学にも繋がったとのことです。出演作品の中でも英語が活かされているシーンがありますので、ぜひチェックしてみては?

鈴木亮平、"カメレオン俳優"と呼ばれる由縁

「嵐にしやがれ」(C)NTV

「カメレオン俳優」と呼ばれることのある鈴木亮平さん。元々体格がいい彼ですが、演じる役に合わせて体重を自由自在に変えることで有名ですよね。"自由自在"とは言いましたが、演じている役を比べてみると相当な差があるのが一目瞭然で、ここまで印象を変えるとなるとかなり壮絶な肉体改造を必要に応じて行っていることが想像できます。数字で見てみるとさらに凄まじく、70kgの平常時から、マッチョな役では85kg、やつれた役では56kg、さらに太った役では100kgに変化させるというから驚き!役者魂を感じられる部分ではありますが、ファンとしてはやはり健康が気になってしまうところですよね…。

ブレイクのきっかけ!『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』(2013)で変態ヒーローを熱演!

『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』(C)あんど慶周/集英社(C)2016「HK2」製作委員会

気弱な青年がパンツをかぶった興奮により最強無敵のヒーロー「変態仮面」に変身。正義を守るため、愛する人を救うために命をかけて戦う変態ヒーローアクション映画『HK/変態仮面』。鈴木亮平さんが惜しみなく鍛え上げた肉体を披露し、全身全霊でとんでもない変態を演じます。彼にひけをとらないほどの異常性を発揮する、ムロツヨシさん演じる悪役との戦いは必見。「それは私のおいなりさんだ」など、一度見たら忘れることができないような強烈なシーンが満載です。鈴木亮平さんの張りのある声はヒーローを演じるのにぴったり!

彼の熱演のかいもあって、映画は制作陣も予想外のスマッシュヒット。ネット上でも大きな話題を呼びましたよね!さらに2016年には続編『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』が公開。こちらも大きな注目を浴びました。

人気を不動のものとした連続テレビ小説「花子とアン」(2014)

「花子とアン」出演者発表会見/鈴木亮平

2014年の連続テレビ小説、いわゆる"朝ドラ"の「花子とアン」に出演した鈴木亮平さん。「花子とアン」は洋書である「赤毛のアン」を翻訳した村岡花子さんの半生を元として制作されたドラマで、鈴木さんは花子の夫である村岡英治役を演じました。作品自体の大ヒットもあり、翻訳の仕事を頑張る花子を応援する夫の演技が話題を呼び、国民的俳優としてブレイクを果たしました。

復習に燃える強者に扮する『TOKYO TRIBE』(2014)

鈴木亮平(メラ役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

『冷たい熱帯魚』や『ヒミズ』、『ちゃんと伝える』などで知られる園子温監督作品。それぞれのグループが割拠する東京をモデルにした架空の都市を舞台に、自分たちが守るべき大切なもののために立ち上がった男女たちの激闘が描かれます。

ラップを披露する鈴木亮平(メラ役)/『TOKYO TRIBE』-(C) 2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM

鈴木亮平さんが演じたのは本来主人公とされているキャラクター、海に対しもうひとりの主人公ともいえる悪役・メラ。作中での登場時間は海より多いかもしれません。彼は主人公にある因縁を持ち、その命を奪うためにただならぬ執念を燃やします。そこまで執拗に動く理由とは何か?是非本編をご覧になって確認してみて下さい。

役作りのために30kg増量『俺物語!!』(2015)

© アルコ・河原和音/集英社 © 2015映画「俺物語!!」製作委員会

アニメ化もされたほど大人気な少女漫画の実写映画化である『俺物語!!』。鈴木亮平さんは高校1年生の主人公・剛田猛男を演じています。猛男は全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主 、かつ豪傑・硬派なまさに純日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられていますが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼は厚いです。ある朝、彼と親友の砂川は街中でナンパされている女子高生・大和凛子に一目惚れしてしまい...。

『俺物語!!』- (C) アルコ・河原和音/集英社 - (C) 2015映画「俺物語!!」製作委員会

なんとこの作品の撮影にあたって鈴木亮平さんは30kg増量!まさに原作漫画での猛男そのもの、といった姿ですよね。笑いあり涙あり、心がほっこりするラブコメ映画ですので、ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね!

関連する投稿


怖いけど可笑しい⁉︎狂気を感じる映画20選

怖いけど可笑しい⁉︎狂気を感じる映画20選

道徳心や倫理観を失った時の人間の狂気というものは怖さもありますが普通ではない発想があって興味深いものです。そんな狂気を感じる映画を紹介します。


夏帆の魅力に迫る!出演作21作品まとめ!ドラマから映画まで活躍中☆

夏帆の魅力に迫る!出演作21作品まとめ!ドラマから映画まで活躍中☆

主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した演技派女優です!10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。


俳優・女優が監督した映画15選!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

俳優・女優が監督した映画15選!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

映画シーンをけん引する俳優の皆さん。実は、監督業としての才能を開花させている人もたくさんいるのです。そこで今回は、そんな日本と海外の人気俳優が監督した映画15作品を集めてみました。


凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。


『カイジ ファイナルゲーム』のキャスト・あらすじ・ネタバレ考察紹介!最終章で "ざわ...ざわ.." しよう!

『カイジ ファイナルゲーム』のキャスト・あらすじ・ネタバレ考察紹介!最終章で "ざわ...ざわ.." しよう!

人気漫画「カイジ」を基に製作されて大ヒットした実写映画『カイジ』シリーズが9年ぶりに蘇りました!テンション上がりますね!ここでは、2020年に満を持していよいよ劇場公開された最終章『カイジ ファイナルゲーム』について、あらすじ・キャスト・ネタバレ考察等を通してたっぷり紹介していきます!


最新の投稿


『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

2005年公開のタイムスリップ系サスペンス『バタフライ・エフェクト』。愛する人のために何度も過去へ戻り、未来を変えようとする主人公を描いた切ない愛の物語は、日本でも話題となりましたね。この記事では『バタフライ・エフェクト』のネタバレ・結末を解説。合わせてトリビアもご紹介いたします。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

連載開始から今年35周年を迎える荒木飛呂彦著の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 』シリーズはコミックスから小説、映画などにも展開されており、2016年4月から12月まで全39話でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』が制作された。 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』では、1999年の杜王町で起こる奇妙な殺人事件をめぐる冒険譚となっているが、第4部で登場するスタンド能力を持つ魅力的なキャラクターたちとともに、スタンド一覧をコミックス登場時系列でまとめ紹介する。


エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

『X-MEN』シリーズで最速の男クイックシルバー演じ一躍有名となったエバン・ピーターズ。そんな彼が他にどんな作品に出演しているか気になりませんか?この記事ではエバン・ピーターズが出演するドラマ・映画の中からおすすめ8作品をご紹介いたします。