リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

2015年ディズニーが総力を結集し『シンデレラ』を実写化し、その主役に大抜擢され、世界一有名なプリンセスを演じたことで世界から注目される存在となったリリー・ジェームズ。チャーミングな彼女の人柄とその後の活躍を追ってみました。


天真爛漫なリリー・ジェームズ

イギリスのテレビドラマシリーズ「ダウントン・アビー」第3シリーズのレディー・ローズ・マクレア役を演じたことで一気に人気が爆発し、2012年に『タイタンの逆襲』で、長編映画デビュー。『シンデレラ』の主演に大抜擢された時の様子をこう語っています。「思わず叫んだわ!だって、ディズニーが実写化する『シンデレラ』で、監督はケネスでしょ。脚本も素晴らしかったし、作品の一員になれたことは本当の光栄だわ」こんなあどけなさや天真爛漫さは彼女の大きな魅力のひとつですね。

リリー・ジェームズのプロフィール

実写リメイク版『シンデレラ』主演に抜擢された、リリー・ジェームズ -(C) Getty Images

2010年に、ユアン・マクレガーやオーランド・ブルームなど実力派俳優たちを輩出した、名門ギルドホール音楽演劇学校を卒業。大役を掴む前から表情豊かで役になりきれる演技力は既に高い評価を受けていました。

俳優一家生まれ!母国イギリスでの活躍が有名に

リリー・ジェームズ-(C)Getty Images

リリー・ジェームズ1989年生まれ、イギリス出身の30歳。彼女の祖母や父も俳優業をしており、演劇学校を卒業するなど若い時からエンターテイメント界を活躍の場としている彼女。
大人びた顔立ちが特徴的なリリー。母国イギリスのテレビドラマシリーズ「ダウントン・アビー」で、レディー・ローズ・マクレア役として知られました。

リリー・ジェームズ、「カメレオン女優」という異名を持つ

演技力が折り紙付きなリリーは「カメレオン女優」という異名を持っています。表情や顔つきがコロコロ変わるところから付けられたそうです。

また、役作りのための肉体改造などにも挑戦的で、映画『Fast Girls』では、アスリート役を演じるために鍛え抜いた体を披露しています。

リリー・ジェームズの彼氏はマット・スミス

『高慢と偏見とゾンビ』での共演で知り合ったマットとリリーは同棲中で関係者によると、ふたりはお互いに夢中で生涯を共にする相手を見つけたと感じているそうです。プライベートも充実していますね。

リリー・ジェームズ、実は地毛は茶髪?

リリー・ジェームズ -(C) Getty Images

リリーは当初意地悪な姉妹役でのオーディションを受けていたそうです。ところがリリーの金髪が監督の目に留まり、シンデレラのオーディションを受けることになったようです。
『シンデレラ』の金髪のイメージが強いですが、実は地毛は茶髪だそうです。もし、地毛でオーディションを受けに行っていたら、結果は違ったかもしれません。

リリー・ジェームズ、『シンデレラ』では進化を遂げたプリンセス像を披露

ディズニー実写版『シンデレラ』主演に抜擢された、新星女優リリー・ジェームズ/photo:Nahoko Suzuki

リリーは当初、義理の姉妹役のオーディションを受けていましたが、急遽シンデレラ役のオーディションを勧められました。急なことで動揺したものの、見事役を勝ち取りました!

アカデミー賞に3度輝く衣装デザイナー、サンディ・パウエルによる美しいブルーの魔法ドレスを見事に着こなし、華麗なダンスシーンを見せてくれました。リリーは「このブルーの色、大好きなの!一度あのドレスを着てしまうと座ることはできないし、エクササイズをしているような感じだったわ」と語っていました。ちゃめっけたっぷりですね。

シンデレラ役のリリー・ジェームズ&王子役のリチャード・マッデン/実写版『シンデレラ』ワールドプレミア

世界中の誰もが知っている名作にプレッシャーものしかかるでしょうが、リリーはその難易度を跳ねのけ、美しい物語を私たちに届けてくれました。
リリーが主役ということは、彼女自身がまさに“シンデレラ・ガール”と言えるでしょう♪

『シンデレラ』ジャパン・プレミアムイベントでのサプライズに

2015年『シンデレラ』ジャパン・プレミアムイベントのため初来日したリリーは、26歳の誕生日を迎えたばかりでした。来日会見の席でサプライズのケーキが贈られ、感動している純粋な表情は人を惹きつけますね。

そして、感激の涙!素直に感情を表現できるリリーだからこそ、シンデレラという大役をこなせたのでしょう。

関連する投稿


タロン・エガートン出演作8選!『キングスマン』だけじゃない!才気溢れるエガートンの魅力を深掘り!

タロン・エガートン出演作8選!『キングスマン』だけじゃない!才気溢れるエガートンの魅力を深掘り!

『キングスマン』出演で大注目され、 "挑発的" な色気と "英国紳士" な佇まいで世界中の映画ファンを魅了し、『ロケットマン』など数々の作品で独特オーラを放つタロン・エガートン。ここでは出演作8選を紹介しつつ、才気溢れる彼の魅力を深掘りしていきたいと思います!是非ご覧くださいね。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『キル・ビル』シリーズ全2作まとめ!ネタバレ・結末を徹底解説!

映画『キル・ビル』シリーズ全2作まとめ!ネタバレ・結末を徹底解説!

タランティーノ監督が描くバイオレンス・アクション映画『キル・ビル』シリーズ。愛する者を奪われた元暗殺者の復讐劇は、日本映画へのオマージュが込められていることでも大きな話題を呼びました。この記事では『キル・ビル』シリーズ全2作のあらすじ・ネタバレ・結末をご紹介いたします。


ヒーローもの映画50選!かっこいい主人公が変身する映画

ヒーローもの映画50選!かっこいい主人公が変身する映画

ヒーローのかっこいい変身って憧れですよね。今回は主人公がかっこいいヒーローに変身したりプリンセスの可愛い姿に変身をする映画を紹介します。


『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』ネタバレあらすじ、豪華キャスト紹介

『オリエント急行殺人事件』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『オリエント急行殺人事件』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作も紹介します。この記事を読めば『オリエント急行殺人事件』をもっと楽しめますよ!


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。