50代になってもイケメン!福山雅治出演作品11選!

50代になってもイケメン!福山雅治出演作品11選!

『容疑者Xの献身』『SCOOP!』など、俳優として、そしてミュージシャンとしても第一線で活躍し続ける福山雅治の出演作品11選をご紹介します。


福山雅治のプロフィール

福山雅治

1969年2月6日生まれ、51歳。
俳優・歌手・タレント・音楽プロデューサー・シンガーソングライター・写真家など本当に多才な福山雅治さん。彼のように俳優業と歌手業のどちらも成功されている方は中々いませんよね。菅田将暉さんなど、今話題の”歌うイケメン俳優”の成功例と言えるお方。
色白でシミひとつない肌は、とても50代には見えないですよね!

40代&50代イケメン俳優ランキングTOP30!渋くてかっこいい40代&50代人気俳優まとめ[2020年最新版] (2/14)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2129?page=2#outline34

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のイケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のイケメン俳優から、とびきり渋くてかっこいい30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!

福山雅治は「歌える俳優」の元祖!

福山雅治(C)&(P) 2015 Amuse.inc

歌手業も成功している福山さん。「HELLO」や「桜坂」など、たくさんのヒット曲を出されています。中でも「桜坂」は当時の若者に大人気で、合コンソングの鉄板とされていました!

イケメン俳優ランキングTOP30!日本で一番かっこいい人気俳優は誰?[2020年最新版] (16/19)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2060?page=16#outline463

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2020年版、「今、日本で一番かっこいい人気俳優は誰?」ということで、現在活躍中の20代〜50代までのイケメン俳優30人をランキングにしてご紹介!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。

出演映画の主題歌を担当!

福山雅治&柴咲コウ/レコーディング風景

福山さんは自分が出演した映画の主題歌もよく担当されています。
「ガリレオ」のドラマシリーズでは、柴咲コウさんとのユニット・KOH+を結成し「KISSして」を発売。映画版『容疑者Xの献身』では「最愛」を、『真夏の方程式』ではガリレオシリーズで使用された楽曲をまとめたアルバム「Galileo+」を発売されています。

福山雅治(C)&(P) 2015 Amuse.inc

『SCOOP!』ではTOKYO No.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar「無情の海に」を発売。
主題歌は映画にとってとても重要ですよね。それを主演自ら担当して歌い上げるなんて福山さんしかできない!歌番組にも出演し、宣伝効果は絶大。

「福山ショック」と呼ばれた結婚!!子供はいる?

福山雅治&吹石一恵-(C)Getty Images

大物独身俳優としてファンたちに長年夢を与えていた彼でしたが、ついに2015年に女優の吹石一恵さんと結婚!所属事務所の株価は急落し、ショックで仕事に行かないファンが続出するなど、その現象は「福山ショック」と呼ばれました。2016年には第一子が誕生したそうです。

ストーカーと吹石一恵が鉢合わせ!

福山雅治/『三度目の殺人』初日舞台挨拶

2016年には自宅マンションにストーカーが侵入するという事件が発生!しかも帰宅した吹石一恵さんは、犯人と鉢合わせたというんだからぞっとしますよね。そのストーカーは福山さんのマンションのコンシェルジュだったそう。吹石さんはスターと結婚したばっかりに、そんな怖い思いをしてちょっと気の毒。スターと結婚した女性も大変ですね。

『紀子の食卓』『ゲゲゲの女房』吹石一恵出演作品5選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/980

『手紙』『永遠の0』など、福山雅治の妻としても知られる吹石一恵の主要な出演作品5選をご紹介します。

ドラマ「ひとつ屋根の下」で全国的に知られるようになる(1993)

1993年に放送されたフジテレビ系ドラマ「ひとつ屋根の下」に「チイ兄ちゃん」の愛称を持つ柏木雅也役で出演しました。同作は平均視聴率28.4%を記録し大ヒットとなりましたよね!

この作品をきっかけに福山さんの名前も全国的に知られることになりました。

ドラマ「ガリレオ」では天才物理学者を演じる(2007)

2007年に放送された「ガリレオ」で天才だが、変人の物理学者・湯川学役で主演を務め、翌年には映画化され、2013年には続編が放送されるなど、大ヒットを記録しました。TVドラマは平均視聴率21.9%と高視聴率を記録、劇場版第1弾となった『容疑者xの献身』も興行収入49億円超えとこれまで高い人気を誇ってきました。

福山雅治

劇中では「実におもしろい」「物事には必ず理由がある」など、さまざまな名言や格言が毎回飛び出し、記憶に残っている方も多いのではありませんか?

関連する投稿


三吉彩花の出演作まとめ!プロフィール&熱愛情報もまとめてご紹介![最新版]

三吉彩花の出演作まとめ!プロフィール&熱愛情報もまとめてご紹介![最新版]

モデル・女優として活躍している三吉彩花さん。最近はめっきり女性らしくなり、益々美しくなりましたよね。健康的な美しさで男女ともに人気があります。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィール・熱愛情報などをご紹介していきます。


父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します! ここでは、親と子の絆がテーマとなる秀作の数々をご紹介致します。


柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

『県庁の星』『少林少女』など、端正で理知的な顔立ちの女優・柴咲コウさん。彼女の過去の作品から最新作まで11作品をご紹介!プロフィールや私生活情報も合わせてお伝えしていきます。


40代美人女優ランキングTOP30!一番美しいのは誰?【2020年最新版】

40代美人女優ランキングTOP30!一番美しいのは誰?【2020年最新版】

今回は40代を中心にして、日本の30人の女優をランキング形式でまとめました!テレビや映画で活躍する女優さんを中心にピックアップしたので、あなたの好きな女優がランクインしているか、ぜひチェックしてみてください!また、女優と合わせて、代表作やぜひ見てほしい作品も合わせて紹介しているので、気になる方は要チェックです!


個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


最新の投稿


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとに作成された映画はやっぱり面白い!ノンフィクション映画って実際に起こったことだからこそ惹きつけられますよね。そんなノンフィクション映画のおすすめを厳選して50作品紹介します。


おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。魔法を使ったり、小人が出たり、空で飛んだりするなど想像がつかない物語が盛りだくさん。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。


スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作の映画『ダーク・タワー』の公開に先駆け、『スタンド・バイ・ミー』『グリーン・マイル』『ショーシャンクの空に』など、スティーヴン・キングの小説をベースにした名作映画17選をご紹介します。