福山雅治出演作品11選!映画にドラマに大活躍!

福山雅治出演作品11選!映画にドラマに大活躍!

『容疑者Xの献身』『SCOOP!』など、俳優として、そしてミュージシャンとしても第一線で活躍し続ける福山雅治の出演作品11選をご紹介します。


福山雅治のプロフィール

福山雅治

1969年2月6日生まれ、51歳。
俳優・歌手・タレント・音楽プロデューサー・シンガーソングライター・写真家など本当に多才な福山雅治さん。彼のように俳優業と歌手業のどちらも成功されている方は中々いませんよね。菅田将暉さんなど、今話題の”歌うイケメン俳優”の成功例と言えるお方。
色白でシミひとつない肌は、とても50代には見えないですよね!

40代&50代イケメン俳優ランキングTOP30!渋くてかっこいい40代&50代人気俳優まとめ[2020年最新版] (2/14)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2129?page=2#outline34

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のイケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のイケメン俳優から、とびきり渋くてかっこいい30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!

福山雅治は「歌える俳優」の元祖!

福山雅治(C)&(P) 2015 Amuse.inc

歌手業も成功している福山さん。「HELLO」や「桜坂」など、たくさんのヒット曲を出されています。中でも「桜坂」は当時の若者に大人気で、合コンソングの鉄板とされていました!

イケメン俳優ランキングTOP30!日本で一番かっこいい人気俳優は誰?[2020年最新版] (16/19)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2060?page=16#outline463

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2020年版、「今、日本で一番かっこいい人気俳優は誰?」ということで、現在活躍中の20代〜50代までのイケメン俳優30人をランキングにしてご紹介!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。

出演映画の主題歌を担当!

福山雅治&柴咲コウ/レコーディング風景

福山さんは自分が出演した映画の主題歌もよく担当されています。
「ガリレオ」のドラマシリーズでは、柴咲コウさんとのユニット・KOH+を結成し「KISSして」を発売。映画版『容疑者Xの献身』では「最愛」を、『真夏の方程式』ではガリレオシリーズで使用された楽曲をまとめたアルバム「Galileo+」を発売されています。

福山雅治(C)&(P) 2015 Amuse.inc

『SCOOP!』ではTOKYO No.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar「無情の海に」を発売。
主題歌は映画にとってとても重要ですよね。それを主演自ら担当して歌い上げるなんて福山さんしかできない!歌番組にも出演し、宣伝効果は絶大。

「福山ショック」と呼ばれた結婚!!子供はいる?

福山雅治&吹石一恵-(C)Getty Images

大物独身俳優としてファンたちに長年夢を与えていた彼でしたが、ついに2015年に女優の吹石一恵さんと結婚!所属事務所の株価は急落し、ショックで仕事に行かないファンが続出するなど、その現象は「福山ショック」と呼ばれました。2016年には第一子が誕生したそうです。

ストーカーと吹石一恵が鉢合わせ!

福山雅治/『三度目の殺人』初日舞台挨拶

2016年には自宅マンションにストーカーが侵入するという事件が発生!しかも帰宅した吹石一恵さんは、犯人と鉢合わせたというんだからぞっとしますよね。そのストーカーは福山さんのマンションのコンシェルジュだったそう。吹石さんはスターと結婚したばっかりに、そんな怖い思いをしてちょっと気の毒。スターと結婚した女性も大変ですね。

『紀子の食卓』『ゲゲゲの女房』吹石一恵出演作品5選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/980

『手紙』『永遠の0』など、福山雅治の妻としても知られる吹石一恵の主要な出演作品5選をご紹介します。

ドラマ「ひとつ屋根の下」で全国的に知られるようになる(1993)

1993年に放送されたフジテレビ系ドラマ「ひとつ屋根の下」に「チイ兄ちゃん」の愛称を持つ柏木雅也役で出演しました。同作は平均視聴率28.4%を記録し大ヒットとなりましたよね!

この作品をきっかけに福山さんの名前も全国的に知られることになりました。

ドラマ「ガリレオ」では天才物理学者を演じる(2007)

2007年に放送された「ガリレオ」で天才だが、変人の物理学者・湯川学役で主演を務め、翌年には映画化され、2013年には続編が放送されるなど、大ヒットを記録しました。TVドラマは平均視聴率21.9%と高視聴率を記録、劇場版第1弾となった『容疑者xの献身』も興行収入49億円超えとこれまで高い人気を誇ってきました。

福山雅治

劇中では「実におもしろい」「物事には必ず理由がある」など、さまざまな名言や格言が毎回飛び出し、記憶に残っている方も多いのではありませんか?

関連する投稿


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

キュートな魅力&演技力の高さで注目度抜群の人気俳優、濱田龍臣。愛くるしいイメージは変わらぬも芸歴は15年...!子役時代から追いかけてるファンも多いのでは?ここでは、彼のキャリアを振り返りつつ代表的な出演作品&撮影秘話を紹介!パーソナルな実態に迫ってみたいと思います。出演者、スタッフにまで愛される理由が見えてくるかも!?


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。