『アゲイン』『ちょっと今から仕事やめてくる』工藤阿須加出演作品5選!

『アゲイン』『ちょっと今から仕事やめてくる』工藤阿須加出演作品5選!

『夏美のホタル』や『恋妻家宮本』など、偉大なプロ野球選手工藤公康の息子としても知られる、俳優工藤阿須加が出演している作品5選をご紹介します。


主人公の兄のような存在に【百瀬、こっちを向いて。】

-(C) 2014 映画「百瀬、こっちを向いて。」製作委員会

15年前。高校に入学してからずっと、冴えない日々を送っていた相原ノボル。 ある日、尊敬する先輩の宮崎瞬に呼び出され、ショートヘアで野良猫のように鋭い目つきの美少女を紹介されます。彼女はノボルの隣のクラスの百瀬陽。瞬は学校のマドンナ的存在の神林徹子という恋人がいるが、百瀬と付き合っているといううわさが一部で流れ困っていた。そこで、ノボルに百瀬と期間限定で付き合うふりをすることを提案する。こうして、ノボルと百瀬の「嘘」の恋愛関係は始まる――。

工藤阿須加は本作に主人公の兄的存在である変わり者、高校3年生の宮崎瞬として出演しました。

中井貴一の学生時代を好演【アゲイン 28年目の甲子園】

『アゲイン 28年目の甲子園』 -(C) 重松清/集英社 (C) 2015『アゲイン』制作委員会

元甲子園球児が再度、甲子園を目指して奮闘する実在の大会“マスターズ甲子園”を舞台に描いた映画。原作は直木賞作家にして2006年以降、マスターズ甲子園の応援団長も務めている重松清の小説。中井貴一が46歳の元高校球児・坂町晴彦役を好演します。

工藤阿須加は高校時代の坂町晴彦として登場。元プロ野球選手で現在はプロ野球チーム福岡ソフトバンクホークスの監督でもある工藤公康を父に持つ彼が高校球児を演じるとは、何か運命めいたものを感じますね。

夢を諦めた恋人を演じる【夏美のホタル】

『夏美のホタル』(C)2016「夏美のホタル」製作委員会

写真家になる将来の夢と恋人の慎吾との関係に悩んでいた夏美は父の形見のバイクで思い出の森へ向かいます。そこで小さな商店を営む通称・地蔵さんとヤスばあさん親子に出会い、居候することに。地蔵さんの友人・雲月の不遜な態度を腹立たしく思いながらも、地元の子どもたちと触れ合い、自然に囲まれた地元の食を楽しみ、穏やかに過ごしていました。しかしある日、地蔵さんが別れた家族との間に埋められない溝を抱え、長い間苦しんでいることを認識。親子、夫婦、家族、友達。誰かを大切に想う事が、夏美の心を少しづつ癒していきます。まるでホタルの淡い灯火のように――。

工藤阿須加が本作で演じたのは主人公の恋人、慎吾。家業を継ぐために夢を諦めたことを告げた彼の運命はどのような結末をむかえるのでしょうか?

阿部寛の大学生時代の姿に扮する【恋妻家宮本】

© 2017『恋妻家宮本』製作委員会

宮本陽平と美代子は、学生時代に合コンで知り合い、卒業と同時にできちゃった婚。そして、ごく平穏な結婚生活27年を経て、子供の独立の時を迎えていました。ある夜、陽平は妻の記入欄がすべて書き込まれ捺印された離婚届を発見してしまい…。

『恋妻家宮本』(C)2017「恋妻家宮本」製作委員会

工藤阿須加は主人公の大学生時代の姿を担当。『アゲイン 28年目の甲子園』では中井貴一の若いころを演じた彼が、本作では阿部寛の若いころを演じます。

福士蒼汰とのW主演【ちょっと今から仕事やめてくる】

『ちょっと今から仕事やめてくる』(C)2017映画『ちょっと今から仕事やめてくる』製作委員会

ブラック企業につとめ、心身ともに激しく摩耗した青年、青山が関西弁を使う謎の男、ヤマモトと出会い本当に大切なものは何かを思い出す物語。工藤阿須加演じる主人公が福士蒼汰演じるヤマモトと関わっていくうち、徐々に本来の明るさを取り戻していく姿に注目してください。

ますます活躍を続ける工藤阿須加!

まだまだ先が長い工藤阿須加の俳優人生。今後の躍進に大きな期待が寄せられます!

関連する投稿


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


倉科カナの出演ドラマ・映画おすすめ13選!笑顔が可愛い癒し系女優♡

倉科カナの出演ドラマ・映画おすすめ13選!笑顔が可愛い癒し系女優♡

抜群のスタイルを武器にグラビアアイドルとしてデビューし、現在は女優として数々の作品に出演してきた倉科カナ。今回はそんな彼女が出演しているおすすめドラマ・映画13作品をご紹介いたします。あらすじ、キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


猫の映画おすすめ15選!かわいいあの猫から、自由な猫まで大集合?

猫の映画おすすめ15選!かわいいあの猫から、自由な猫まで大集合?

現在空前の猫ブームということもあり、映画界でも猫を主人公やテーマにした作品がぞくぞく作られているのをご存知でしょうか?自由気ままな猫の姿から、人と触れ合う愛らしい猫までと、映画ではいろんな猫を見ることができるのです。ここでは2匹の猫を飼っている筆者が、邦洋画問わず、内容も猫の魅力も申し分ない作品をご紹介します!


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


人気若手女優ランキングTOP20!今一番かわいいのは誰?![最新版]

人気若手女優ランキングTOP20!今一番かわいいのは誰?![最新版]

現在映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中からとびきりかわいい若手女優20人をランキングにしてご紹介!果たして今一番かわいいのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


最新の投稿


【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年に公開する洋画の中から選りすぐりの30本をご紹介します。この記事を読めば、2019年の注目作を見逃すことがないでしょう。


【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年にどんな邦画が公開されるのか気になりませんか?面白い作品を30本まとめましたので、要チェックです!


ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!


『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『攻殻機動隊』をご存知ですか?漫画家の士郎正宗が描く原作を始めとして、様々な媒体として作品化されている『攻殻機動隊』は、SFやミステリーが入り混じることで独特な雰囲気を醸し出すもの。中でもアニメ作品はたくさんあり、何から見始めればいいのかわかりません!そこで今回は、アニメ版『攻殻機動隊』の見る順番を解説。読めばどう見ていけばいいのかわかります。


映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します!