阿部寛主演作品17選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

阿部寛主演作品17選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

渋い声と彫りの深い顔立ちが魅力の阿部寛。「トリック」や「結婚できない男」など、一癖も二癖もある男の役に定評がある中で、「新参者」シリーズは、ドラマ・映画共に、ハードボイルドな役でもハマりっぷりを見せました。こちらのページでは『海よりもまだ深く』や『恋妻家宮本』など、彼の出演作品を主演から名脇役まで17選をご紹介します。


目次

阿部寛プロフィール

阿部寛『エヴェレスト 神々の山嶺』/photo:Takashi Tokita

生年月日:1964年6月22日(53歳)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
血液型:A型
身長:189cm
所属事務所:茂田オフィス

ノンノボーイフレンド大賞で優勝、モデルとして芸能活動をスタート

阿部寛/『テルマエ・ロマエ』完成披露会見

デビューのきっかけは、優勝賞品の車欲しさに応募した「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」。見事優勝し、モデルとして芸能活動をスタートさせます。彫りの深い端正な顔立ちと、190センチ近い長身で一躍カリスマモデルとなり「ノンノ」「メンズノンノ」で活躍しました。

俳優に転身するも、仕事がもらえず不遇の時代を経験

『エヴェレスト 神々の山嶺』(C)2016「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会

1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューして以降は、活動の場を俳優業へとチェンジしていきます。しかしファッションモデルという肩書きや顔立ちからありきたりな役しかもらえず、加えて長身ゆえ、相手役の女優と映像的にバランスが悪いという理由で徐々に仕事が減っていくハメに。3年間はパチンコで生計をたてるなどして不遇の時代を過ごします。

一念発起して本格的に活動し、脇役ポジションを確立

『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』 阿部寛 photo:Naoki Kurozu

そんな彼が一念発起した理由は、バラエティ番組「あの人は今!?」で捜索対象になってしまったためでした。そこから名前もないような端役を受けてキャリアを積み、舞台「熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン」でバイセクシャルの刑事役で主演をつとめるまでに。映画や大河ドラマへの出演も増え、脇役として一定の地位を確保することに成功しました。

阿部寛の主演作品17選!

『のみとり侍』(C)2018「のみとり侍」製作委員会

その後は順調にキャリアを積み、多くの話題作で主演をつとめる人気俳優となった阿部寛。誰しも一度はドラマや映画で見たことがあると思います。そんな彼の主演作品10選を紹介します。

仲間由紀恵との名コンビで人気シリーズに「TRICK」

「TRICK」(C)テレビ朝日・東宝

自称天才マジシャン・山田奈緒子と日本科学技術大学物理学教授・上田次郎のコンビが、超常現象や奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ。コメディ要素も多く、独特の演出とシュールな雰囲気もあいまってじわじわと人気に火がつきます。そして当初の深夜枠からシリーズ化されゴールデンに進出し、劇場版も製作されるヒットとなりました。

クセが強すぎるロジカル・モンスターを熱演『チーム・バチスタの栄光』

© 2008 映画「チーム・バチスタの栄光」製作委員会

桜宮市の東城大学医学部付属病院は、心臓移植の代替医療であるバチスタ手術を専門に行う「チーム・バチスタ」を結成、「チーム・バチスタの奇跡」と呼ばれるほど驚異の手術成功率を収めていました。しかしある時から3例続けて謎の術中死に遭遇し、院長の高階は不定愁訴外来(別名・愚痴外来)の責任者・田口に内部調査を命じます。
そんな折、外部からの調査者として厚生労働省の役人で「ロジカル・モンスター」こと白鳥圭輔がやってきます。

© 2008 映画「チーム・バチスタの栄光」製作委員会

作品中で「ロジカル・モンスター」の異名をとり、挑発的な言動で人の真相を引きずり出すのを得意とする曲者・白鳥圭輔を演じた阿部寛。普段は穏やかで優しいイメージのある彼ですが、それとは真逆のクセの強い、ちょっとひねくれた人物を見事に演じています。

イメージもあいまってハマり役に「結婚できない男」

『恋妻家宮本』(C)2017「恋妻家宮本」製作委員会

高身長でルックスも良く仕事もできるのに、皮肉屋で偏屈な性格から40歳になっても「結婚できない」男・桑野信介を演じて話題となったドラマ「結婚できない男」。阿部寛も当時40歳過ぎて独身であることや、女性との交際の噂もなかったことからイメージが合ってハマり役となりました。ちなみに現在は結婚し、2児の父となっています。

落ちこぼれ高校生を東大へ導く「ドラゴン桜」

『カラスの親指』阿部寛/photo:Naoki Kurozu

元暴走族の貧乏弁護士・桜木建二には、虎ノ門に大きな法律事務所を構えようという野望がありました。そこで目をつけたのが、倒産寸前のバカ高校である龍山高校の進学校化。桜木は龍山高校から東大合格者を5人出すと公約、特別進学クラスを創設し、落ちこぼれ生徒たちとの戦いがはじまります。

阿部寛/『祈りの幕が下りる時』レッドカーペット

阿部寛が演じたのは社会の厳しさや現実を落ちこぼれ生徒たちに教える主人公・桜木建二。徹底的な合理主義で厳しい印象ですが、それも生徒たちを思う気持ちからきていると思います。受験生に限らず、大人もためになるヒューマンドラマです。

夏休み、実家に訪れた次男『歩いても 歩いても』

『歩いても 歩いても』 -(C) 2008『歩いても 歩いても』製作委員会

ある夏の日、かつて開業医を営んでいた横山恭平と妻・とし子の家に、長女・ちなみ一家と次男・良多一家が訪れてきます。良多は子連れのゆかりと結婚したばかりなのに、いまは失業中の身。ちなみは営業マンの夫と2人の子供に恵まれた専業主婦。家族一同が久しぶりに集まったのは、事故で亡くなった横山家の長男・純平の命日のためでした。ごくありふれた夏休みの光景、それはいつものように過ぎていくはずでしたが…。

『歩いても 歩いても』 -(C) 2008『歩いても 歩いても』製作委員会

映画評論家でもあるRHYMESTERの宇多丸が、「一見平凡な日常を描いているように見えて、実はすべてのシーンが身も凍るような戦慄に満ちている」と評した作品。阿部寛は主人公である次男の良多として登場しました。

いじめ問題に真っ向から戦う教師『青い鳥』

『青い鳥』 -(C) 2008「青い鳥」製作委員会

前学期、いじめが原因で自殺未遂を起こした男子生徒・野口が通う、東が丘中学校は揺れていました。新学期初日、彼のいる2年1組に一人の臨時教師が着任。村内と名乗るその男性教師の挨拶に驚く生徒たち。彼は吃音だったのです。うまく喋れない村内でしたが、その分彼は本気の言葉で生徒たちと向かい合い、いじめ問題に真正面からぶつかっていき――。

『青い鳥』 -(C) 2008「青い鳥」製作委員会

上の画像からは顔色の悪さがうかがえますね。こういった部分からも主人公の苦悩と心労を感じとれます。ハンデを抱えながらもいじめ問題の解決に取り組んでいく彼の奮闘にご注目ください。

古代ローマ人に扮する『テルマエ・ロマエ』

コロッセオで群衆に囲まれるルシウス(阿部寛)/『テルマエ・ロマエII』 -(C) 2014『テルマエ・ロマエII』製作委員会

浴場を専門とした古代ローマの設計技師ルシウスは、ある日を境に現代日本の銭湯と古代ローマを行き来できるようになります。同じく風呂を愛する平たい顔民族=日本人との出会いによって、世界の歴史が変わろうとしていました。

© 2012『テルマエ・ロマエ』製作委員会

阿部寛が演じたのは現代の日本と古代ローマを行き来するルシウス。189cmという高身長に加え、彫りの深い顔立ちをした彼にはまさにぴったりの役どころ。現在、彼以上に古代ローマ人を違和感なく演じられる俳優が日本にいるでしょうか?

人気ミステリ作品の主人公に「新参者」

「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜(仮題)」 -(C) 2012映画「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜(仮題)」製作委員会

東野圭吾原作の推理小説「新参者」をドラマ化した作品。日本橋署管轄内で女性が絞殺される事件が発生。着任したばかりの警察官・加賀恭一郎は事件や被害者と関わりのあった場所・人を訪ね歩き、事件の真相に迫ります。

「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜(仮題)」 -(C) 2012映画「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜(仮題)」製作委員会

阿部寛が演じた主人公の加賀恭一郎は「新参者」以外にも東野圭吾作品に多く登場しており、「加賀恭一郎シリーズ」として人気を博しています。そんな人気者を演じるプレッシャーをものともせずクールで優しい加賀恭一郎を演じきった阿部寛は、原作ファンからも高く評価されています。彼の好演も高じてか、「新参者」シリーズもスペシャルドラマや劇場版が製作されるヒットとなりました。

良多ふたたび『海よりもまだ深く』

『海よりもまだ深く』(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

団地に一人住まいの母・淑子。苦労させられた夫を突然の病で亡くしてからは、気楽な独り暮らしを送っています。長男の良多は、15年前に文学賞を一度とったきりの売れない作家。今は探偵事務所に勤めていますが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳。そんな良多に愛想を尽かして離婚した元嫁、響子。11歳の息子・真悟の養育費も満足に払えないのに未練たらたらの良多は、彼女に新しい恋人ができたことに一人ショックを受けています。 そんなある日、たまたま母・淑子の家に集まった良多と響子と真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなり、一つ屋根の下で一晩を過ごすことに。こうして、偶然取り戻した、夜が明けるまでの束の間の“家族”が始まりますが…。

阿部寛×池松壮亮/『海よりもまだ深く』(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

まとめの最初に挙げた『歩いても 歩いても』の主人公の名前を覚えていますか?この作品の主人公の名前と同じ、良多です。そしてどちらも演じているのは阿部寛。これは両作品で監督を務めた是枝裕和によって意図的に仕組まれたもの(2つの作品に直接の関係はありません)。この作品も『歩いても 歩いても』と同じく多くのことを示唆しています。

天海祐希と阿部寛が夫婦に『恋妻家宮本』

『恋妻家宮本』(C)2017「恋妻家宮本」製作委員会

宮本陽平と美代子は、学生時代に合コンで知り合い、卒業と同時にできちゃった婚。そして、ごく平穏な結婚生活27年を経て、子供の独立の時を迎えていました。ある夜、陽平は妻の記入欄がすべて書き込まれ捺印された離婚届を発見してしまい…。作品の中で天海祐希演じる妻に「あなたって結婚に向いてないよね」と言い捨てられてしまう阿部寛演じる主人公。彼の運命はいかに…!?

阿部寛が女性の「のみ」をとる?『のみとり侍』

『のみとり侍』第2弾チラシビジュアル(C)2018「のみとり侍」製作委員会

越後長岡藩藩士の小林寛之進は、藩主・牧野備前守忠精主催の和歌の会に出席。そこで運悪く忠精の機嫌を損ね、「明朝より、猫ののみとりとして無様に暮らせ!」と江戸の裏稼業・猫ののみとりを命じられる。途方に暮れていた寛之進は、長屋で暮らすのみとりの親分・甚兵衛とその妻・お鈴の元で働くことに。猫の“のみとり”とは文字通り、猫ののみを取って日銭を稼ぐ職業。しかしその実態は、女性に愛をお届けする裏稼業であった。住む場所もなくなった寛之進であったが、貧しくも子どもたちに読み書きを無償で教える佐伯友之介や長屋で暮らす人々の助けを借り、“のみとり”としての新生活が始まっていく。

『のみとり侍』完成披露/『のみとり侍』完成披露試写会

時代劇版『娼年』ともいえる本作では、阿部寛が女性に愛を届けるために奔走!日本を代表する浮世絵師・東洲斎写楽の浮世絵「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」に着想を得て制作されたポスターも大きな話題と、阿部寛のはまり役が話題となりました。

吉永小百合と『北の桜守』にて共演した阿部寛

『北の桜守』ポスタービジュアル

1945年、南樺太に一輪の桜が咲いた。やっと咲いたその花は、江蓮てつたち家族にとって希望の花のはずだった…・。その年の8月、ソ連軍の侵攻が起こる。てつは息子2人とともに樺太を脱出。決死の思いで北海道の網走へと辿り着く。そんな満身創痍の親子を待っていたのは想像を絶する過酷な生活だった。意識を失うほどの厳しい寒さと飢餓、その中を親子は懸命に生き抜くのだった。1971年、成長した次男の修二郎は米国で成功し、日本初のホットドックストアの日本社長として帰国。15年ぶりに網走を訪れた。そこには長男の姿はなく、1人、夫を待ち続けながら慎ましい生活を送る年老いたてつの姿があった…。修二郎はてつを札幌へと連れ帰り、面倒をみる決意をする。息子夫婦と暮らし始めたてつだったが、薪を使い米を炊き、近所から苦情を受けたり、金を払わず八百屋から葱を持ち去ろうとするなど、徐々に不可解な行動が目立つようになる。年老いたてつは、戦禍によるPTSDの後遺症に陥っていた。そして、てつ自身もその変化を自覚していく…。そんなある日、てつが突然、姿を消す。立派になった修二郎に迷惑をかけたくないと思い、1人、網走に戻ろうとしたのだ。だが、網走の住宅はすでに取り壊されていた。帰る場所を失ったてつ。てつのために一緒に寄り添いたいと思う修二郎。2人は、北海道の大地を巡る過去への道行を始める。その旅は、親子の抱える禁断の記憶の扉を開けてしまうのだった。

阿部寛/『エヴェレスト 神々の山嶺』フレッシャーズ限定試写会イベント

『北の零年』(2005年)『北のカナリアたち』(2012年)に続く、吉永小百合“北の三部作”最終章に、阿部寛も出演。吉永さんとは『ふしぎな岬の物語』で共演した過去がある阿部寛は、甥っ子役を好演した前回とは異なり、『北の零年』では吉永さん演じるてつの夫・徳次郎役を演じます。

『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』で、歴史上の人物に扮する阿部寛

『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』(c)2017 New Classic Media,Kadokawa Corporation,Emperor Motion Pictures,Shengkai Film

1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海。あるきっかけで知り合った白楽天という詩人(のちの白居易)との交流を深めていく中、世界最大の都・長安の街は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件に見舞われる。空海は、白楽天とともに一連の事件を探るのだが、約50年前に同じく唐に渡った、鍵を握るもう1人の日本人・阿倍仲麻呂の存在を知る。仲麻呂が仕えた玄宗皇帝の時代、そこには国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃がいた…。海を渡った若き天才僧侶・空海と、中国が生んだ稀代の詩人・白楽天。2人はやがて、歴史に隠された哀しき運命と対峙することとなる――。

ⓒ 2017 New Classic Media,Kadokawa Corporation,Emperor Motion Pictures,Shengkai Film

染谷将太が主演を務め、日本人とアジアのスターが共演した本作。阿部さんが演じる“安倍仲麻呂”は、奈良時代717年に遣唐使として入唐し、第9代皇帝である玄宗に仕え、司経局校書、左拾遺、左補闕など重要な職に就いたされる人物。その後、日本に帰国する船が難破し帰国が適わず亡くなるまで約50年間も中国で暮らしました。本作では、同じく遣唐使となった空海が白楽天とともに謎の事件の核心に迫る中、期せずして安倍仲麻呂の足跡を辿ることになるという脇役ではありながら重要な役どころとして登場します。

阿部寛が仲代達矢の弟子に?『海辺のリア』

阿部寛/『恋妻家宮本』夫婦・カップル限定試写会

仲代達矢が主演を務める人間ドラマ。役者として長いキャリアを築いたにもかかわらず、認知症の疑いが生じた桑畑兆吉は、家族に裏切られた挙句、遺書まで欠かされ老人ホームに入れられる。しかしある日老人ホームから兆吉は脱走。そこで兆吉が妻とは別の女に産ませた子・伸子と突然の再会を果たす。しかし伸子とは彼女が私生児を生んだことで家から追い出してしまった過去があった。次第に兆吉は再会した伸子に「リア王」の娘であるコーディーリアの幻影を見るようになり…

阿部寛

仲代達矢と共演する阿部寛。本作では、仲代達矢演じる兆吉の弟子・行男を演じます。彼を尊敬するにもかかわらず、兆吉を老人ホームに入れるために裏切らなければならい葛藤を演じています。

コミカルな阿部寛が再び!『疾風ロンド』

『疾風ロンド』(C)2016「疾風ロンド」製作委員会

大学の研究所施設から、違法生物兵器「K−55」が盗まれた。研究所所長の下に届く犯人からの脅迫メール。「人質は全国民。身代金の3億円を用意しろ」警察には頼めない、しかも残された時間は4日間。そんな窮地に白羽の矢がたったのは、何故だか、しがない主任研究員。秘密裏に生物兵器を捜す命を受けるも、全く手掛かりがない。そんな中、一本の電話が。≪犯人死亡!!≫まさかの事態に呆然とする一方で、刻々と迫りくる大惨事へのタイムリミット。生物兵器の行方も完全に不明になったと、途方に暮れていたその時、犯人の遺品から僅かな手がかりを掴むのだった。そこから浮かび上がったヒントは“日本最大級のスキー場“。スキー初心者、何だかちょっと頼りない中年男・栗林和幸が今、日本の未来を担う!?

『疾風ロンド』(C)2016 「疾風ロンド」製作委員会

東野圭吾の大人気小説を実写化した本作に、主人公として登場する阿部寛。「新参者」、『麒麟の翼~劇場版・新参者~』に続いての、東野作品となる阿部寛は、『疾風ロンド』というタイトルに偽りしかない、超初心者スキーシーンでは、再びコミカルな役で話題を集めました。

ゲレンデだけじゃない!阿部寛エヴェレストに挑む!『エヴェレスト 神々の山嶺』

『エヴェレスト 神々の山嶺』(C)2016「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会

山岳カメラマンの深町(岡田准一)は、ネパールの首都・カトマンドゥで古いカメラを発見する。それは、イギリスの登山家ジョージ・マロリーは1924年にエヴェレスト初登頂に成功したのかという、登攀(とうはん)史上最大の謎を解く可能性を秘めていた。カメラの行方を追う深町は、一人の男に辿り着く。孤高の天才クライマー、羽生(阿部寛)。突然日本から姿を消して消息不明だった彼が、なぜカトマンドゥにいるのか…。羽生の目的に興味を持ち、その過去を調べるうち、深町は彼の生き様にのみ込まれていく。そして、羽生に人生を翻弄されながらも、彼を愛し続ける女性・涼子(尾野真千子)と出会う…。二人の男と、一人の女。それぞれの運命を変える、山岳史上最大にして、最も過酷な挑戦。

『エヴェレスト 神々の山嶺』 (C)2016『エヴェレスト 神々の山嶺』製作委員会

岡田准一が主演を務め、日本映画史上初となるエヴェレストでの撮影に挑んだ本作。阿部寛は、エヴェレスト遠征チームに参加したカメラマン・深町(岡田准一)が、ある謎を追ってたどり着いた、消息不明とされていた伝説のクライマー・羽生丈二役で登場。作中において謎のカギを握る重要な人物です。

阿部寛が新境地と語る作品!『カラスの親指』

© 道尾秀介・講談社/2012「カラスの親指」フィルムパートナーズ

タケとテツの2人はコンビを組み、詐欺を生業として日々の生活を送っていた。ある日ひょんなことから、偶然出会った美人姉妹とひとりのノッポが2人のもとへ転がり込んでくる。そこから、他人同士のちょっと奇妙な共同生活が始まり――。

『カラスの親指』完成披露会見に出席した阿部寛&村上ショージ

直木賞作家・道尾秀介の人気ミステリー小説を映画化した本作。阿部寛はプロの詐欺師・タケを演じ、「いままでに見たことないような自分が出ています」と“正義の詐欺師”という役に、新境地を見出していました。ほとんど演技初挑戦の村上ショージとタッグを組んだことも大きな話題に。

今後も話題作に出演する阿部寛!

「新参者」シリーズが劇場版で最終章を迎えた阿部寛。しかし、まだまだ彼の勢いは衰えることを知りません!今後も映画・ドラマに限らず舞台などでも幅広い活躍を見せてくれることでしょう。

関連する投稿


是枝監督作品!阿部寛主演『海よりもまだ深く』のあらすじやキャストを紹介

是枝監督作品!阿部寛主演『海よりもまだ深く』のあらすじやキャストを紹介

是枝裕和が監督・脚本を務めた映画『海よりもまだ深く』。2016年に公開され、カンヌ国際映画祭やフィルムズ・フロム・ザ・サウス映画祭で賞を受賞し、世界で評価された映画作品です。出演者には阿部寛や真木よう子、樹木希林など演技派俳優陣が集結。主題歌はハナレグミが担当しました。今回は映画『海よりもまだ深く』について紹介します。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

”優”言実行、彼女はいつもそうして来た。そんな優秀で優益で優敢なのは元AKB48のトップメンバーとしても有名で、現在は女優として活躍中の大島優子さんです。そんな彼女のプロフィールや出演作や過去についてまとめてみました。そして20代最後にとったいきなりの海外留学とは!?小さな巨人は何を見る!?


10月13日公開アンドリューガーフィールド主演『アンダー・ザ・シルバーレイク』そのカルトな世界の魅力を紹介

10月13日公開アンドリューガーフィールド主演『アンダー・ザ・シルバーレイク』そのカルトな世界の魅力を紹介

『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなどで人気を博した人気俳優アンドリュー・ガーフィールドが主演する映画『アンダー・ザ・シルバーレイク』が10月13日ついに公開!『イット・フォローズ』の監督が描く全く新しいサスペンス映画となった本作。カルト的人気を博す事間違いないあらすじ、キャストをはじめカルトな魅力をご紹介!


最新の投稿


女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優の杏が初主演を務めた映画『オケ老人!』。2016年に公開された本作は、ひょんなことから、老人ばかりが集まるアマチュアオーケストラで指揮を務めることになった教師・小山千鶴の奮闘を描いた映画作品となっています。今回は『オケ老人!』について紹介します。


『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

世界中の映画賞で注目を浴びた『君の名前で僕を呼んで(原題:Call Me By Your Name)』。17歳と24歳の男性2人による淡い恋愛模様や恋の痛みが描かれた本作は、日本では2018年4月に公開され話題を呼びました。今回は『君の名前で僕を呼んで』について紹介します。


ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

イギリスロンドン出身の女優ケイト・ベッキンセイルが主演した映画7作品をご紹介します。現在45歳の彼女の変わらぬ美貌にも注目しながらご覧ください。


スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「GRIMM/グリム」は1話完結型のホラーとダーク・ファンタジーの要素を取り入れたユニークな犯罪捜査ドラマ。6シーズンも続いた、ヒットドラマシリーズです。特殊な能力を持つグリム家系である主人公ニック刑事。彼は、第1話で、自分の能力に目覚めます!彼が、ヴェッセン(ドイツ語 Wesen は、生物、存在、本性、などの意味がある)と呼ばれるグリム童話等の童話に登場する、人間に化けている怪物/魔物を倒して、事件を解決していくシリーズものです。 グリムと聞くと、子供番組を想像しますが、このシリーズは、ホラー、アクション、サスペンス等要素に加え、ちょっとしたコメディタッチが加わった、ティーン/大人向け海外ドラマシリーズです。


『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』は、思い切り笑ってクリスマスを楽しめる映画。クリスマスにひとり、家族旅行に置いていかれた、8歳の少年と泥棒の戦いに爆笑できる作品。マコーレー・カルキンを一躍人気者にしたドロボー撃退コメディ・ムービーです。