最新作!『映画ドラえもん のび太の宝島』の予告編!
『映画ドラえもん のび太の宝島』-(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
2018年3月に公開される『映画ドラえもん のび太の宝島』の予告編が公開されました。今回の舞台はなんと「カリブ海」。
予告編の中では、海賊の姿に扮したのび太や、船長姿のドラえもん、セーラー服姿のしずかちゃん、お馴染みのジャイアンやスネ夫の姿もあります。テレビアニメとはまた一味違った姿が見られるので、ファンの方は今からわくわくしてしまうのではないでしょうか。
メインキャラクター以外にもミニドラやゲストキャラの姿が!
他にも、今まで公開されていなかったミニドラやゲストキャラクターたちの姿も見受けられます。しずかちゃんと一緒にお料理を作っている金髪の女の子は、外国人という設定なのでしょうか?とても可愛らしく描かれており、今後の詳細に期待したいところです!
舞台がカリブ海ということなので、外国人キャラクターも登場するのかもしれませんね。
ほのぼのシーンもアクションシーンも見られる!
動画を進めてみるとほのぼのとした場面とは変わって、アクションシーンなんかも見られます。物騒ですが拳銃を向けられたり、打ってきたりしていますね…。しずかちゃんは人質に取られているのか?さらわれそうになっているのか?という想像もできるのではないでしょうか。
そして、幻の秘宝が眠る宝島を探して、航海しているというのが見て取れますね。
作画が非常によく作りこまれている
『映画ドラえもん のび太の宝島』-(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
また、予告編を見ていると、作画が非常に良いということに気づかされます。これは個人的な感想ですが、特にジャイアンが金髪の少年の胸倉を掴むシーン。ひとつひとつの動作がきちんと作りこまれていて、視聴している方も映像に引き込まれそうになるのではないでしょうか。
最新作『映画ドラえもん のび太の宝島』は2018年3月春休み大航海!
映画予告編の締めにも書いてある通り、大公開ではなく大航海!です。春休みに公開されるということで、子どもたちを連れて、映画館でのんびり最新作のドラえもんを見てみるのも良いかもしれません。また、脚本は『君の名は。』で有名な川村元気さんなので、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
映画も38作品目ということで、どのような仕上がりになっているのか、今から楽しみですね!ドラえもんやのび太たちと一緒に、子どもの頃のわくわく感を味わいに行きましょう!