『007』シリーズ最新作、2019年に公開決定!
ダニエル・クレイグ - (C) Getty Images
『007 スカイフォール』 -(C) 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation,Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
世界的人気を誇るスパイ映画『007』シリーズ。その最新作の公開が2019年11月8日に決定しました!そこで気になるのは、誰がジェームズ・ボンドを演じるのか?です。後日行われるキャスト発表の前に、気になるボンド役を予想してみましょう♪
今回がラスト?ダニエル・クレイグ
ダニエル・クレイグ-(C)Getty Images
まず最も濃厚と言われているのは、6代目ボンドのダニエル・クレイグ。『007 スペクター』以降、肉体的な疲労を理由に退く意向を示していたクレイグですが、昨秋頃から一転して復帰の可能性をほのめかしています。製作スタッフも次世代ボンドへスムーズに引き継ぐため、クレイグにはあと1、2作ほど出演してほしいと考えているようです。
各メディアもクレイグの続投が濃厚と報道。今回もクレイグが演じる可能性が高いようです。
正統派イギリス紳士、トム・ヒドルストン
トム・ヒドルストン-(C) Getty Images
他に有力視されているのは、『アベンジャーズ』シリーズのロキ役でおなじみのトム・ヒドルストン。2016年5月にイギリスの会員制クラブで、『007 スカイフォール』『007 スペクター』の監督やプロデューサーと打ち合わせいていたという目撃情報があります。本人はオファーについては否定しているようです。
イギリス紳士を体現したようなルックスはボンドのもつイメージにぴったりですね。
初の黒人ボンド誕生か?イドリス・エルバ
イドリス・エルバ-(C)Getty Images
『マイティ・ソー』シリーズでヘイムダルを演じるイドリス・エルバの名前も挙がっています。これはソニーピクチャーズの情報が漏洩した際の情報のようです。
実現すれば初の黒人ボンドとなり、今までのイメージがガラッと変わりそうですね。個人的にはとても見てみたいです♪
アクションはお手の物!ルーク・エヴァンス
2016年にサン紙で数名の俳優と共に次期ボンド候補として名前が挙がり、急浮上しているのがルーク・エヴァンスです。『ワイルド・スピード』シリーズのほか、最近では『美女と野獣』のガストン役が評価されています。アクションをこなせる甘いマスクの彼はボンド役に適役かもしれません。
急浮上のダークホース!?チャーリー・ハナム
チャーリー・ハナム(C)Getty Images
『007』シリーズを製作するMGM社が発表した次世代ボンド候補に名前が挙がり、注目を集めているのがチャーリー・ハナムです。『パシフィック・リム』の主人公ローリー・ベケット役で有名(個人的には先日見た『キング・アーサー』が面白かったです♪)。俳優としても急成長しており、ボンド役が決まれば大抜擢ですね!
意識しすぎてボンドの話がタブーに!?トム・ハーディ
チャーリー・ハナムと同世代。こちらも次期ボンドとして注目が集まっているトム・ハーディ。最近では『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』で主演し、話題になりました。ボンドについて聞かれると、「ボンド役について話しているとオファーが来ないっていうジンクスがあるから、話さない!」と意欲的な様子も見られます。
まとめ
『007 スカイフォール』 -(C) 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation,Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
いかがでしたか?誰しも一度は憧れるジェームズ・ボンド。50年以上続く人気作なだけに、ボンド役が変わると賛否両論あるのは仕方のないことなのかもしれません。ですが、誰が配役されたとしても、クールでかっこいい、個性的なボンドを演じてくれることを期待しています!