【ライアン・ゴズリングxエマ・ストーン】運命の2人⁉︎『ラ・ラ・ランド』で3度目の共演を果たした二人の共演作品まとめ!

【ライアン・ゴズリングxエマ・ストーン】運命の2人⁉︎『ラ・ラ・ランド』で3度目の共演を果たした二人の共演作品まとめ!

恋愛映画において、その主演カップルの相性が作品を名作にするか、駄作にするかに大きく関わるということは間違いない。そのことをよく理解していた映画監督兼脚本家のデイミアン・チャゼルは『ラ・ラ・ランド』の主演にライアン・ゴズリングとエマ・ストーンを起用した。今回で3作目となる2人の共演作品をまとめてみよう。


プレイボーイと真面目な法科学生『ラブ・アゲイン』

『ラブ・アゲイン』 -(C) 2011 - Warner Bros.

この2人が初めて共演した作品が2011年公開の『ラブ・アゲイン』。主役のキャルにその妻のエミリーが自らの浮気を理由に離婚を持ちかける事から始まるおかしくてほろ苦いラブストーリーだ。

『ラブ・アゲイン』 -(C) 2011 - Warner Bros.

この作品でのライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの役柄はプレイボーイのジェイコブと真面目な法科学生ハンナ。ふたりの関係はジェイコブがハンナをナンパしハンナが断る所から始まるのだがその後に真剣な交際をしようと、ハンナの両親から交際の許可をもらおうとするジェイコブの奮闘が印象的だ。

警官チームの巡査部長とその敵対ギャングのトップの世話係『L.A.ギャングストーリー』

『L.A. ギャング ストーリー』 -(C) 2012 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BVI)LIMITED

舞台は1940年代末のアメリカロサンゼルス。ロサンゼルスの街はミッキー・コーエンをトップとするギャングに支配され、警察でさえもコーエンの配下に置かれている者や、コーエンの圧力により犯罪を取り締まることができない者ばかりでまさに無法地帯となっていた。そんな時ジョン・オマラ巡査部長を筆頭とする警官チームが密かに結成され非合法なやり方でコーエンの組織を衰退させる作戦が練られていた。映画はその作戦の中で悪と闘いながら仲間の死を乗り越えロサンゼルスに平和をもたらそうとするストーリーである。

ライアン・ゴズリング&エマ・ストーン/『L.A. ギャング ストーリー』 -(C) 2012 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BVI)LIMITED

この作品でふたりは警官チームの巡査部長ジェリー・ウーターズとコーエンの世話係グレイス・ファラデーを演じる。敵対している勢力に属しているふたりは誰にも知られてはいけない禁断の恋と理解しながらも諦めることなく、危険な恋に平穏を求めてコーエンと闘う。セクシーな赤いドレスを身にまとうエマ・ストーンに注目だ。

売れないジャズピアニストと女優の卵『ラ・ラ・ランド』

『ラ・ラ・ランド』(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND.Photo courtesy of Lionsgate.

ふたりが主役として共演する注目の3作目が今年日本での公開が始まった『ラ・ラ・ランド』である。エマ・ストーン演じる一向に役がもらえない女優の卵ミア・ドーランとライアン・ゴズリング演じる古きジャズを愛するがためにうだつが上がらないジャズピアニストセバスチャン・ワイルダーが互いの夢を目指しながら甘く切ない恋をするラブストーリーとなっている。ふたりの交際のきっかけとなるグリフィス天文台でのワルツはこの映画を象徴するワンシーンと言える。

過去にもいた!映画史に残る名カップル

『ラ・ラ・ランド』 Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate.(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

『ラブ・アゲイン』(2011)、『L.A.ギャングストーリー』(2013)、『ラ・ラ・ランド』(2016)と3作品にわたりその名カップルぶりで面白い映画を生み出してくれたふたり。しかし、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン以外にも名カップルと言われるふたりがいる。それも映画史に残る名作を残したふたりだ。そのふたりと言うのが

レオナルド・ディカプリオ&ケイト・ウィンスレット(C)Getty Images

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットだ。このふたりが共演した作品というのが

『タイタニック 3D』 -(C) 2012 Twentieth Century Fox

不朽の名作『タイタニック』そして

© 2008 Dreamworks LLC. All Rights Reserved.

その10年後の『レボリューショナリー・ロード』だ。この作品での共演はケイトたっての希望だったそうだ。

レオナルド・ディカプリオ&ケイト・ウィンスレット- 【第88回アカデミー賞】(C) Getty Images

この2作品でのふたりの息ぴったりな掛け合いやプライベートの交流から自他共に認める大親友となったふたり。しかし、交際することはなくケイトには配偶者もいる。ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンもこのふたりのように親友として長く良好な関係を保ってもらいたいところだ。

まとめ

ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン/第74回ゴールデン・グローブ賞-(C)Getty Images

『ラ・ラ・ランド』の日本公開に際してライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの織りなすラブストーリーを振り返ってみたが、やはりこのように息が合うふたりだからこそ作れる雰囲気や世界観というのが観る人を魅了するような恋愛映画を作れるのだろうと再確認させられた。このように映画の内容だけでなくキャスティングにも注目することでより映画を楽しむことができるのではないだろうか。

関連する投稿


実はあの人も?俳優兼監督としても実力溢れる人15選!

実はあの人も?俳優兼監督としても実力溢れる人15選!

昔から、監督と主演を兼任する人物は多くいます。日本では北野武さんが有名てすし、さかのぼればチャップリンなど、上げるとキリがありません。しかし最近ではもともと俳優として活動していた人が、監督として作品をだすパターンも増えてきました。ここではすっかり監督業も板についた人から、最近監督デビューを果たした人までをピックアップ!


癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

可愛すぎる笑顔が魅力的な女優レイチェル・マクアダムス。子供の頃から活発でスポーツ万能、演技に目覚めて女優としてデビューしてからもキュートさが際立つ彼女にはどんどん出演作が巡ってきてコンスタントに映画に出演。プライベートでも、その可愛さで出演映画の共演俳優たちを思い切り虜にして恋の噂も途切れません。交際した俳優たちもイケメン実力派揃いで、華やかなエピソードの連続です。容姿のせいもありキュートな役や美しいヒロインを多くこなしていますが、キャリアを積むに伴ってシリアスな役も与えられて2015年には実話に基づく映画『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミーの女優助演賞のノミネートされるまでに!そんな彼女の魅力に迫ります!


『ヴェノム』まとめ!マーベル史上最も残虐な映画がついに日本公開!トリビアを紹介【ネタバレあり】

『ヴェノム』まとめ!マーベル史上最も残虐な映画がついに日本公開!トリビアを紹介【ネタバレあり】

スパイダーマンの宿敵として知られるダークヒーロー『ヴェノム』。その禍々しい姿と謎に満ちたキャラクターとして人気を誇る彼を主役に描いたマーベル映画が公開されます。破壊的な守護者という複雑な特性を持つヴェノムの、新たなるストーリーが刻まれます!


マーク・ウォールバーグとは⁉不良少年から「最も稼いだ映画俳優」へ飛躍!テッドやトランスフォーマーに出演

マーク・ウォールバーグとは⁉不良少年から「最も稼いだ映画俳優」へ飛躍!テッドやトランスフォーマーに出演

不遇な少年時代を過ごして、破天荒でケンカ三昧の不良少年時代を送って度々警察のお世話にもなっていたマーク・ウォールバーグ。行き過ぎた行動が引き起こした事件を深く悔やんだ事を機に、自ら人生の更生を望んで真面目に自分と向き合いました。ミュージシャンとして活躍し、バンドがビルボードチャート1位を会得したりの経験も経ていつしか俳優業に専念する覚悟を決めます。私生活でもいくつかの恋愛を経験し、妻となるレア・ダーハムと知り合ってからは彼女を大切にし愛妻家に。役作りもストイック過ぎるほど完璧で、その演技力が評価され、様々なキャラクターの役が飛び込んできます。今や最も稼ぐ男優として飛躍した彼の半生に迫ります!


11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日に公開されたスマホ×青春×ミュージカル×ファンタジー『ステータス・アップデート』!自身のない少年は望みが全て叶うというソーシャルアプリ〈ユニバース〉で人生を変える...全てを手に入れた少年に突きつけられる人生最大の選択とは!?本記事ではそんな本作のあらすじ、キャスト、魅力を一挙に紹介!この冬、絶対に見逃せない最高の青春映画です!


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。