柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

『県庁の星』『少林少女』など、端正で理知的な顔立ちの女優・柴咲コウさん。彼女の過去の作品から最新作まで11作品をご紹介!プロフィールや私生活情報も合わせてお伝えしていきます。


柴咲コウプロフィール

柴咲コウ/『青天の霹靂』

1981年8月5日生まれ、38歳。
今も変わらず彫刻のように美しい女優、柴咲コウさん。
とてもアラフォーには見えないですね。しかし、あんなに美しいのに芸能界には全く興味はなかったそうで、芸能界入りは経済的な問題からだったからとのこと。そんな彼女が今では国民的女優となり、ドラマや映画、CMと欠かせない存在になったんだからすごい。

柴咲コウ

2016年からは株式会社を設立、CEOに就任し実業家としても活躍されています。英語も堪能だそうで、日本だけでなく世界にも活動の場を広げているそう!

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2020年最新版】 (7/18)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2043?page=7#outline200

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。

柴咲コウは歌うま女優

柴咲コウ

彼女は歌も超上手い!まさに天に二物を与えられた羨ましいお方なんです。
2003年の草彅剛さん主演の映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」を歌い大ヒット。みんなが「柴咲コウって歌も歌えるんだ!」と最初に驚いたのがこの作品でしたね。

柴咲コウ/『喰女-クイメ-』初日舞台挨拶

2004年のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「かたち あるもの」も大ヒット。

福山雅治&柴咲コウ/レコーディング風景

2007年の福山雅治さんとの共演ドラマ「ガリレオ」では、福山さんとユニット・KOH+として主題歌をリリース。2008年の映画『容疑者Xの献身』の主題歌「最愛」は、物語にぴったりで切なく美しい曲でした。

柴咲コウの歴代彼氏

妻夫木聡&綾野剛『怒り』/photo:Naoki Kurozu

美しくさっぱりとした性格もあってモテモテの彼女。
今まで噂になっ男性は、妻夫木聡さんや中田英寿さん、「DAPUMP」のISSAさん、「UVER WORLD」のTAKUYA∞さん、「V6」の三宅健さんなど錚々たるメンバー。こうやってあげてみるとなんとなくキツネ顔がお好み?

妻夫木聡出演映画12選!爽やかイケメンといえばこの人!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/410

常に話題作に出演し続ける妻夫木聡。最近では女優のマイコさんと結婚し話題にもなりましたね!そんな妻夫木聡さんの主演映画、『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』が間もなく公開!水原希子さんとの熱いキスが観られるとか⁉『黄金を抱いて飛べ』『ぼくたちの家族』など、彼が主演を務める映画12選を紹介します。

ISSA

現在も独身の柴咲さん、噂ではISSAさんとの交際の時に浮気されそれ以降結婚感が変わってしまったとのこと。当ののISSAさんは、「あの時結婚しておけばよかった彼女は誰?」と聞かれ、柴咲コウさんの名前をあげたんだとか。理由は「とてもしっかりした女性で、家のことなどなんでもやってくれた。」と。確かにきっちりしっかりしていそうですよね。

柴咲コウのインスタが激かわ!

5年ぶりに「KOH+」を復活させたボーカル・柴咲コウ

現在の彼女の姿が拝めるインスタは大人気。インテリアのセンスや一緒に暮らしているオッドアイの猫とのツーショットも話題に。ツーショットは猫目とは彼女のような目のことを言うんだと、改めて気づかされる写真ですので気になった方はぜひ。

柴咲コウと中谷美紀

『繕い裁つ人』中谷美紀/Photo:宅間國博

この二人、確かに似ていますね。日本人離れした目鼻立ちとか、透明感とか。中谷さんはよく柴咲さんに間違われるそうで、そんな時は柴咲さんのフリをして握手をしサインも書いてあげるんだそうです。優しい。実は2006年の中谷さん主演の映画『嫌われ松子の一生』で共演あり。

40代美人女優ランキングTOP30!一番美しいのは誰?【2020年最新版】 (4/12)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2147?page=4#outline109

今回は40代を中心にして、日本の30人の女優をランキング形式でまとめました!テレビや映画で活躍する女優さんを中心にピックアップしたので、あなたの好きな女優がランクインしているか、ぜひチェックしてみてください!また、女優と合わせて、代表作やぜひ見てほしい作品も合わせて紹介しているので、気になる方は要チェックです!

超重要人物、藤村律子『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004)

長澤まさみ『潔く柔く きよくやわく』/Photo:Naoki Kurozu

長澤まさみさんの出世作でもある本作。当時、難病の亜紀を演じた長澤さんが本当に髪の毛を剃り坊主にしたことでも話題になりました。彼女自身も「勝負をかけた作品」と語るほど気合を込めた作品だったよう。本作は大ヒットを記録し、のちにテレビドラマ化もされました。主人公・朔太郎(森山未來)の「助けてください!」というセリフは今でも印象に残っていますよね。

関連する投稿


コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめ作品まとめ

コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめ作品まとめ

「いま見たい動画が、きっと見つかる。」というコンセプトのもと、およそ12万作品もの動画が見放題の配信サービスdTV!話題作が並び、コストパフォーマンスも高いので気になっている人も多いのでは?ここではdTVで視聴できる映画・アニメのおすすめ作品を紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね!


『燃えよ剣』のあらすじとキャストを紹介!歴代映画・ドラマ版との比較や名言も

『燃えよ剣』のあらすじとキャストを紹介!歴代映画・ドラマ版との比較や名言も

新選組副長の土方歳三の生き様と、新選組の軌跡を描いた映画『燃えよ剣』。V6の岡田准一やHey! Say! JUMPの山田涼介、SixTONESの森本慎太郎を始めとする豪華キャストが集結した歴史スペクタクルです。今回は本作のあらすじやキャスト、歴代映画・ドラマの魅力や原作の名言をピックアップします!


福山雅治出演作品11選!映画にドラマに大活躍!

福山雅治出演作品11選!映画にドラマに大活躍!

『容疑者Xの献身』『SCOOP!』など、俳優として、そしてミュージシャンとしても第一線で活躍し続ける福山雅治の出演作品11選をご紹介します。


広瀬すず主演!『一度死んでみた』豪華キャスト陣、ネタバレあらすじ解説

広瀬すず主演!『一度死んでみた』豪華キャスト陣、ネタバレあらすじ解説

『一度死んでみた』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『一度死んでみた』の原作やネタバレあらすじや広瀬すずほか豪華キャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『一度死んでみた 』をもっと楽しめますよ!


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ7年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。