鈴木伸之が語る俳優のモットーとは…
俳優としてのモットーは"ひたむきに"だそうです。「いろいろできる俳優になりたいから。衣装と台本と監督と現場が違うだけで、同じ僕が違うものになれる」
「それがお芝居の面白さだと思うし、だからこそ見たいと思わせるものを作らなければいけない。そこは大事に、突き詰めていきたいです」とそのまじめな一面をのぞかせました。
「悪役」「クズの役」が多かった鈴木伸之
『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
鈴木伸之さんは、「僕はちょっと悪役やクズの役が多いんです(笑)。爽やかな役を求めてオーディションに臨んでも、敵対する悪役で受かったりする」
「『ルーズヴェルト・ゲーム』のときがそうでした。それを評価していただいて悪役のオファーが続くのも本当にありがたいことですが、いろいろな役をやりたい」とこれからの意気込みを熱く語っています。
「あなたのことはそれほど」不倫相手・有島光軌
ドラマ「あなたのことはそれほど」では、美都の初恋相手で不倫相手でもある麗華の夫・有島光軌役を演じています。“不倫モノ”ということもあり毎回視聴者から有島への怒りが寄せられる中、有島扮する鈴木さんの笑顔に夢中になってしまう女子が続出!!
『オオカミ少女と黒王子』学校一のプレイボーイに!!
本作では、女子の間で主人公・恭也と人気を二分する神谷望役を担当。初めての恋愛映画でプレイボーイで彼女を作らない主義というチャラ男を演じているが、自身の高校時代は「モテた記憶ない」とコメントしています…。
『ROAD TO HiGH&LOW』ヤマト役を熱演
『ROAD TO HiGH&LOW』(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会
「EXILE」HIROが企画プロデュースする世界初の総合エンタテインメント・プロジェクト『ROAD TO HiGH&LOW』では、コブラとノボルの親友ヤマトを演じました。本作では、素直で一本気という男らしい鈴木さんに注目!!
映画『東京喰種』で魅せた肉体美
正義・信念・想い・価値観それぞれが痛ましいほどぶつかり合う『東京喰種 トーキョーグールー』では、喰種対策局の捜査官・亜門鋼太朗役を熱演。秀才かつ高い格闘能力を持つエリート捜査官で正義感が強く、「世界を歪めているのは喰種」という考えから必要なまでに喰種を追い詰めていくという役どころを演じました。
『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
鈴木さんは「原作の亜門は腹筋がありえないくらいに割れていますから」と語り、常にトレーニングで体を鍛えバキバキに!!朝から晩までこれでもかと肉体を痛めつけたそのストイックな努力の肉体美は必見です。
『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
いかがでしたか?爽やかな笑顔で女性に大人気若手注目俳優の鈴木伸之さんですが、今まで悪役やクズ役が多かったと語っていました。7月29日に公開される映画『東京喰種 トーキョーグールー』では喰種対策局の捜査官・亜門鋼太朗という正義感の強い役どころを演じています。彼の真骨頂となる作品、これからの鈴木さんにも目を離せません!!