『クローズEXPLODE』『デスノート』東出昌大主演作品5選!

『クローズEXPLODE』『デスノート』東出昌大主演作品5選!

もともとはモデルとして活躍しており、2012年に俳優へ転身した東出昌大。2015年には女優の杏と結婚し、公私ともに順調な彼が主演を務める作品を5本ご紹介します。


不良映画の主人公に『クローズEXPLODE』

-(C)2014高橋ヒロシ/「クローズEXPLODE」製作委員会

滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業し、新年度を迎えた鈴蘭高校では空席となった“頂点”を狙い新3年生たちが次々と名乗りを挙げました。頂点に最も近い男強羅徹とそのライバルとされる高木哲次、お調子者を装う切れ者の小岐須健一。しかし2人の男の登場によって、鈴蘭の勢力図は大きく変わることに。頂点争いに興味を示さない転入生、3年の鏑木旋風雄と、本能のまま好戦的に暴れる新1年生・加賀美良平という対照的な2人が、やがて鈴蘭史上最大抗争の中心人物になっていき…。
高橋ヒロシの人気コミック「クローズ」をベースに、オリジナルストーリーで前日譚を描く大人気不良映画のシリーズ3作目。

東出昌大は主人公の鏑木旋風雄として登場。ガタイの良い彼に本気で殴られたらひとたまりもなさそうですね…。

本田翼と恋人同士に『アオハライド』

累計発行部数600万部(2014年7月現在)を越える咲坂伊緒の同名コミックが原作。中学の頃、お互いに淡い思いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。高校2年生の時に再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑います。しかし、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のまま。双葉はふたたび、洸に惹かれていくのですが…。

W主演を務める本田翼&東出昌大『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社

それぞれ東出昌大と本田翼が演じています。ふたり恋模様はどのような展開を見せるのでしょうか?

あの怪作の続編の主人公に『GONIN サーガ』

-(C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

五誠会3代目の誠司が力をつける中、五誠会に恨みをもつ久松勇人と大越大輔、五誠会に弱みを握られている麻美、勇人に負い目のある森澤の4人が出会い、動き始める歯車。
佐藤浩市が主人公を演じ、北野武がサディスティックなヒットマンとして登場したことでも話題になった映画『GONIN』の続編。

東出昌大、バンクーバー国際映画祭/『GONIN サーガ』 (C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

東出昌大が演じるのは主人公の久松勇人。前作の『GONIN』にまったく引けをとらない身がすくむようなバイオレンスの嵐に身を投じていきました。

福満しげゆき原作映画の主人公に挑戦『ヒーローマニア-生活-』

『ヒーローマニア-生活-』 (C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津は、コンビニでバイトするフリーター。あるとき、謎の身体能力を誇るニート土志田、情報収集力抜群の女子高生カオリ、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下と町を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を、“天誅”と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始めます。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長するものの…。

『ヒーローマニア-生活-』(C)(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

原作はユーモアと鬱屈さが特徴的な福満しげゆきの漫画。東出昌大は主人公に挑戦しています。

デスノートを葬り去ろうとする捜査官へ『デスノート Light up the NEW world』

© 大場つぐみ・小畑健/集英社 © 2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていました。夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、唯一10年前のキラ事件を経験した松田他5人の対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのです。ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、“Lの正統な後継者” 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明。その矢先にキラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散。そのメッセージは「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」とデスノートの提出を呼びるもので…。
東出昌大はデスノートによる事件を食い止めるために尽力する捜査官の三島を演じました。池松壮亮演じるエキセントリックな探偵竜崎との関係も必見。

ますます活躍を続ける東出昌大!

2018年に3本の映画出演が決まっており、そのうち2本は主演というとどまるところを知らない彼の勢い。これからの活躍にも期待したいですね!

関連する投稿


勝地涼の出演作まとめ!祝結婚!もうすぐパパに!

勝地涼の出演作まとめ!祝結婚!もうすぐパパに!

先日、元AKB前田敦子との結婚を発表した俳優・勝地涼。その後、前田敦子は第一子妊娠とも報道されました。二人が共演している最新作『食べる女』をはじめ、勝地涼の出演作を見てみましょう!


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

これまで『海街diary』や『三度目の殺人』『そして父になる』など、数多くの名作を世に送り出してきた是枝裕和監督の最新作『万引き家族』!日本人監督作品として21年ぶりに、第71回カンヌ国際映画祭において、最高賞のパルム・ドールを獲得した作品のあらすじやキャスト、みどころをご紹介。


【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

7/13(金)、7/14(土)に公開される映画を一挙ご紹介。第1作目から約18年に及ぶ大人気シリーズ『ジュラシック・ワールド』最新作をはじめ、20年以上続く人気アニメ『ポケットモンスター』からも新作が公開。 他にもドキュメンタリー作や、人気ホラー映画のリメイクなど続々公開!


『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

ラリー、それは最も過酷で危険なモータースポーツです。車幅1台半しかないような細い道を時速100km以上で走り、カーブでは後輪を滑らせて、車が宙に浮かぶこともあります。また道路の横は谷底である事は当たり前の世界です。そんな命がけのレースに命と情熱そして逆境に立ち向かった人々の物語が熱い『OVER DRIVE』です。


最新の投稿


『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』で大活躍‼若手英俳優トム・ホランドのプロフィール、出演作品、私生活について

『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』で大活躍‼若手英俳優トム・ホランドのプロフィール、出演作品、私生活について

『アベンジャーズ』や『スパイダーマン・ホームカミング』に出演して、日本でも大人気のトム・ホランド! 日本では”トムホ”の愛称で親しまれていますね!そんなイギリス出身の彼のプロフィールや出演作品、私生活などをまとめてみました。


男も女も惚れる!かっこいいケイト・ブランシェットのおすすめ映画10選!

男も女も惚れる!かっこいいケイト・ブランシェットのおすすめ映画10選!

いま、ハリウッドで一番ハンサムな女優ケイト・ブランシェットは、二度のオスカー受賞歴もある実力派。妖艶な美しい女性を演じても、マニッシュで中性的な役、シニカルな役を演じても絶品!掴みどころがないのも魅力です。とにかくかっこいい、旬の女優ケイトブランシェットの演技を堪能できる映画を紹介していきます。


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


働く女性に捧ぐ名作「アグリー・ベティ」あらすじとキャストの現在【ネタバレなし】

働く女性に捧ぐ名作「アグリー・ベティ」あらすじとキャストの現在【ネタバレなし】

シリーズはすでに完結済み、シーズン4までと比較的短くまとまった作品なので海外ドラマ入門にもおすすめ。NYの一流ファッション誌編集部が舞台になるだけあって、登場人物ほとんどの着こなしがファッショナブル。まっすぐで、なんにでも全力投球なベティに元気をもらえること間違いなし。きっと前向きな気持ちになれます。


常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

ビヨンセのいる所ではいつも何かしら事件やユニークな出来事、称賛が集まります。デビュー当時から一貫して飛び抜けた注目を集め続けて逞しく人生を謳歌している姿は、美しい容姿も相まって世の女性たちの憧れ。それは現在でも不変です。そんなビヨンセのトピックを最近の事も含めて紹介していきます。