桐谷健太の出演最新作まとめ!歌に演技に大活躍!

桐谷健太の出演最新作まとめ!歌に演技に大活躍!

ドラマや映画をはじめ、CMの浦島太郎役などでもお馴染みの桐谷健太。今回は多彩な顔を見せる彼の最新出演作をご紹介します。


才能あふれる桐谷健太

俳優はもちろん、歌手としても活躍している桐谷健太。浦島太郎役を務めるCMでは歌以外に三線を、『ソラニン』ではドラムを自身で演奏しています。また『BECK』ではラップも披露。役作りのために1カ月半で15kg増量し、撮影が終わると同期間で体重を元に戻すなど撤退した姿も見られます。

2016年公開『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』(C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation

宮藤官九郎が監督を務めた『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は、インパクトのあるキャラクターが登場し話題を集めた作品です。修学旅行中にバスが事故に遭い、17歳という若さでこの世を去った高校生の大助。死後の彼を待っていたのは地獄…。しかし、現世へ戻るチャンスがあると知り、地獄専属のロックバンド“地獄図”の鬼たちとロックバンドを組むという奇想天外な物語です。

桐谷健太が演じたのは、地獄専属ロックバンド地獄図のドラマーCOZY。顔や体は緑に塗られ一種異様な姿ですが、ビジュアルに負けない抜群の演技力を発揮しています。

2016年公開『彼らが本気で編むときは、』

『彼らが本気で編むときは、』(C)2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

次に公開されたのは『彼らが本気で編むときは、』。優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコと、彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ、愛を知らない孤独な少女トモの3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの60日を描いた物語です。

『彼らが本気で編むときは、』(C)2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

リンコの恋人であるマキオを好演。母親が出奔し、一人残された姪のトモをあたたかく迎えるポジションでもあります。普通とはかけ離れているものの、心優しい大人が子どもを慈しむ温かい家族の物語です。

2017年11月公開『火花』

『火花』(C)2017「火花」製作委員会

第153回芥川賞を受賞した又吉直樹の初純文学作品を板尾創路が監督を務め映画化。漫才の世界に「夢」を持って身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年・徳永と、強い信念を持った先輩芸人・神谷が出会い、「現実」の壁に阻まれ、「才能」と葛藤しながら歩み続ける青春ストーリーです。原作が掲載された雑誌「文學界」は驚異的な売り上げを記録し、原作の発行部数は253万部を突破しています。

『火花』(C)2017『火花』製作委員会

桐谷健太が演じたのは、菅田将暉演じる主人公の徳永から見て4つ歳上の先輩芸人の神谷。ともに大阪出身の桐谷と菅田は人を笑わせたい気持ちが強く、リハーサルと本番で別のネタをやっていたそう。

2017年12月公開『ビジランテ』

『ビジランテ』(C)2017「ビジランテ」製作委員会

大森南朋演じる高校時代に失踪した長男の一郎、鈴木浩介演じる印刷会社社長であり、町の自警団団長でもある二男の二郎、桐谷健太演じるデリヘルを経営する三男の三郎。それぞれ別の道を歩んできた三人の兄弟が父の死をきっかけに再会し、再び交錯する3人の運命。欲望・野心・プライドがぶつかり合う兄弟の物語です。

『ビジランテ』 (C)2017「ビジランテ」製作委員会

北野武監督の作品『アウトレイジ 最終章』でもアウトローな役を演じている大森南朋、カメレオン俳優の鈴木浩介らとどういった演技を見せるのか注目が集まります。

今後の活躍も気になる桐谷健太

『ビジランテ』 (C)2017「ビジランテ」製作委員会

桐谷健太の最新出演作をご紹介しました。以降の作品ではどんな演技を見せてくれるのでしょうか。今後がさらに楽しみな目が離せない俳優です!

関連する投稿


映画『GONIN サーガ』あの名作バイオレンス・アクションの続編!あらすじ・キャスト・みどころ

映画『GONIN サーガ』あの名作バイオレンス・アクションの続編!あらすじ・キャスト・みどころ

1995年に公開され、今もなお話題にのぼる映画作品『GONIN』。その19年後が描かれた続編『GONIN サーガ』が、2015年に公開されました。監督・脚本は前作同様石井隆が務め、キャストには東出昌大や桐谷健太、土屋アンナなどが名を連ねています。今回は映画『GONIN サーガ』について紹介します。


『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

10代という微妙な青春時期を浮雲町という神信仰がある小さな田舎町で描かれる本作。小松菜奈さんや菅田将暉さんを始めとする今日本映画会を代表する若手キャストに、10代の心理を描かしたら右に出るものはいないであろう、若き天才山戸結希監督がメガホンを撮ります。絶対的な美しいローケションも併さって、この世界に溺れることは間違いありません。そんな『溺れるナイフ』のあらすじやキャストや見どころについてまとめてみました。


北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

世界的な映画監督として活躍中の北野武監督。これまでに数々の名作を世に送り出してきました。ここでは『アウトレイジビヨンド』『アウトレイジ最終章』『龍三と七人の子分たち』など、北野武監督のおすすめ作品を紹介していきます。世界に認められた映画監督のこれまでの作品の中から、最近のおすすめ作品をチェックしましょう。


もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

いまやドラマや映画などのエンターテイメント作品に、役者以外が出演するのは当たり前の時代になりました。役者も芸人もジャンルは違えど、ともに板の上に乗る仕事。芸人はテレビばかりではなく、劇場でお客さんを前にする機会も多いので、それによって芸が洗練されてゆきます。今日は研ぎ澄まされた演技力を持つ12人の芸人をご紹介します。


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!