『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー出演の名作5選!

『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー出演の名作5選!

『リミットレス』『アメリカン・ハッスル』など、知的なイメージが強いイケメン俳優、ブラッドリー・クーパーが出演している名作5選をご紹介します。


ブラッドリー・クーパー主演のメガヒットシリーズ1作目【ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】

© 2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

2日後に結婚式を控えたダグは男友達3人とラスベガスへ向かい、独身最後のパーティを開きます。4人は大いに盛り上がり、このパーティは一生の思い出になるはず…。ところがダグをのぞく3人が翌朝目覚めてみると、ゆうべのことは何ひとつ思い出せません。しかも、バスルームにはトラが一頭、クローゼットの中には生後6か月の赤ん坊が…。ところがダグの姿はどこにも見当たりません。ワケの分からないまま、二日酔いの頭で必死に記憶をたどる3人。明日の結婚式までにダグを見つけ出し、ロサンゼルスの教会へ送り届けなくてはならず――。

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』  -(C) 2008 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

ブラッドリー・クーパーを主役に据えた本作は制作費の10倍以上の興行収入を達成。シリーズ化され、現在までに本作を含め3作品が制作、公開されています。

人間の脳を100%活性化する薬【リミットレス】

『リミットレス』 -(C) 2011 Relativity Media. All Rights Reserved.

作家志望のエディ・モーラは、出版契約を交わしたにもかかわらず原稿が一行も書けずにいました。酒に溺れてしまい、恋人のリンディからも別れの宣告。絶望を抱え街をさまよう中、元妻・メリッサの弟・ヴァーノンと偶然にも再会し、開発されたばかりの新薬「NZT48」を渡されます。その薬は通常20%しか使われていない人間の脳を100%活性化させるものでした…。ブラッドリー・クーパーとロバート・デ・ニーロが共演。

TV「リミットレス」-(C)2016 CBS Broadcasting,Inc. All Rights Reserved.

酒に溺れる作家の卵…。ブラッドリー・クーパーが演じるとなんだか説得力がありますね。ロバート・デ・ニーロとの絡みも必見。本作は大好評を博し、全米ネットワーク局CBSによりTVシリーズ化されました。

社会復帰を目指してリハビリを続ける男【世界にひとつのプレイブック】

© 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまいます。いまは実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の夫になろうと努力しますが、妻は接近禁止命令を解いてくれません。そんなとき近所に住むティファニーに出会うパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていました。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意。パットを強引にパートナーに任命します。人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が幕を開け──。

『世界にひとつのプレイブック』 -(C) 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

心の傷を抱えながらも、なんとかそれを乗り越えようとするブラッドリー・クーパー演じる主人公の姿に心をうたれます。

優秀だけれどキレやすい捜査官に【アメリカン・ハッスル】

完全犯罪を続けてきた天才詐欺師アーヴィン・ローゼンフェルドと、そのビジネス・パートナーにして愛人のシドニー。遂に逮捕された2人は、FBI捜査官・リッチーに、自由の身と引き換えに捜査協力を強いられ…。

2013CTMG 『アメリカン・ハッスル』-(C) 2013CTMG

ブラッドリー・クーパー演じるリッチーは捜査官としては優秀だけれど独善的でキレやすい男。上司が非協力的な態度をとった際、彼の顔面に大けがを負わせています。

戦争の傷を抱える男【アメリカン・スナイパー】

『アメリカン・スナイパー』(C)2014 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

カイルは自身の狙撃の腕前で多くの同胞を救い、“レジェンド”の異名を持つ人物。しかし、彼の腕前は敵も知るところとなり、やがてその首に賞金がかけられてしまいます。イラクでの活動の中、遠い戦地にいながらも故郷に置いてきた家族の良き夫、良き父でありたいというジレンマを抱えるカイル。4回もの過酷な遠征を経験している彼は、妻子の元へ戻っても戦争の傷を癒せずにいて…。彼は今作での演技を高く評価され、アカデミー主演男優賞にノミネートされています。

過去に3度もアカデミー賞にノミネートされているブラッドリー・クーパー!

ブラッドリー・クーパー-(C)Getty Images

ブラッドリー・クーパーの出演作品、いかがでしたか?是非このまとめに挙げた作品をご覧になって、過去3度もアカデミー賞にノミネートされた彼の演技力を味わってくださいね!

関連する投稿


オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルの魅力とおすすめ作品!

オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルの魅力とおすすめ作品!

スウェーデンとフィンランドの血を引く、可憐で可愛らしい雰囲気が魅力的なアリシア・ヴィキャンデルは、か弱そうなその風貌とは違い何者にも流されない精神を持ち、常に健気で向上心を忘れない強い女性です。そんな彼女の魅力を、おすすめ作品を絡めながら紹介していきたいと思います。


レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

2008年にセンセーショナルなデビューを果たした時から今までの10年間、常に世界から注目を浴び続けているレディー・ガガ。 類まれなる強烈な個性と、溢れ続ける才能、華やかな交友関係など...気になる事が有りすぎる。というわけで、レディー・ガガの気になるトピックを経歴と合わせて紹介したいと思います。


かわいいジェニファー・ローレンスまとめ!自然体が魅力のオスカー女優!気になる彼氏は⁉

かわいいジェニファー・ローレンスまとめ!自然体が魅力のオスカー女優!気になる彼氏は⁉

デビュー当初より多彩な演技を披露し、高い評価を受けているジェニファー・ローレンス。彼女の自然体で美しい魅力を出演作とともにご紹介します。


ホオジロザメを丸のみ!?最大級サメ映画『MEG ザ・モンスター』を紹介!

ホオジロザメを丸のみ!?最大級サメ映画『MEG ザ・モンスター』を紹介!

2018年9月7日に公開の『MEG ザ・モンスター』。ポスターや予告編から、ただならぬ気配を感じる本作、キャッチコピーは「悲鳴ごと飲み込まれる」。知れば知るほど恐怖を感じつつも、気になってしまう、そんな『MEG ザ・モンスター』の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います。


人気ハリウッド女優20人!とびきりセクシーで美しい20人をご紹介【最新版】

人気ハリウッド女優20人!とびきりセクシーで美しい20人をご紹介【最新版】

美しいだけでなくセクシーさも兼ね備えているハリウッド女優達。果たして誰が一番美人でセクシーなのか?大御所から若手まで人気ハリウッド女優を集めてみました。


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup