『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー出演の名作5選!

『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー出演の名作5選!

『リミットレス』『アメリカン・ハッスル』など、知的なイメージが強いイケメン俳優、ブラッドリー・クーパーが出演している名作5選をご紹介します。


ブラッドリー・クーパー主演のメガヒットシリーズ1作目【ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】

© 2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

2日後に結婚式を控えたダグは男友達3人とラスベガスへ向かい、独身最後のパーティを開きます。4人は大いに盛り上がり、このパーティは一生の思い出になるはず…。ところがダグをのぞく3人が翌朝目覚めてみると、ゆうべのことは何ひとつ思い出せません。しかも、バスルームにはトラが一頭、クローゼットの中には生後6か月の赤ん坊が…。ところがダグの姿はどこにも見当たりません。ワケの分からないまま、二日酔いの頭で必死に記憶をたどる3人。明日の結婚式までにダグを見つけ出し、ロサンゼルスの教会へ送り届けなくてはならず――。

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』  -(C) 2008 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

ブラッドリー・クーパーを主役に据えた本作は制作費の10倍以上の興行収入を達成。シリーズ化され、現在までに本作を含め3作品が制作、公開されています。

人間の脳を100%活性化する薬【リミットレス】

『リミットレス』 -(C) 2011 Relativity Media. All Rights Reserved.

作家志望のエディ・モーラは、出版契約を交わしたにもかかわらず原稿が一行も書けずにいました。酒に溺れてしまい、恋人のリンディからも別れの宣告。絶望を抱え街をさまよう中、元妻・メリッサの弟・ヴァーノンと偶然にも再会し、開発されたばかりの新薬「NZT48」を渡されます。その薬は通常20%しか使われていない人間の脳を100%活性化させるものでした…。ブラッドリー・クーパーとロバート・デ・ニーロが共演。

TV「リミットレス」-(C)2016 CBS Broadcasting,Inc. All Rights Reserved.

酒に溺れる作家の卵…。ブラッドリー・クーパーが演じるとなんだか説得力がありますね。ロバート・デ・ニーロとの絡みも必見。本作は大好評を博し、全米ネットワーク局CBSによりTVシリーズ化されました。

社会復帰を目指してリハビリを続ける男【世界にひとつのプレイブック】

© 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまいます。いまは実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の夫になろうと努力しますが、妻は接近禁止命令を解いてくれません。そんなとき近所に住むティファニーに出会うパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていました。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意。パットを強引にパートナーに任命します。人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が幕を開け──。

『世界にひとつのプレイブック』 -(C) 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

心の傷を抱えながらも、なんとかそれを乗り越えようとするブラッドリー・クーパー演じる主人公の姿に心をうたれます。

優秀だけれどキレやすい捜査官に【アメリカン・ハッスル】

完全犯罪を続けてきた天才詐欺師アーヴィン・ローゼンフェルドと、そのビジネス・パートナーにして愛人のシドニー。遂に逮捕された2人は、FBI捜査官・リッチーに、自由の身と引き換えに捜査協力を強いられ…。

2013CTMG 『アメリカン・ハッスル』-(C) 2013CTMG

ブラッドリー・クーパー演じるリッチーは捜査官としては優秀だけれど独善的でキレやすい男。上司が非協力的な態度をとった際、彼の顔面に大けがを負わせています。

戦争の傷を抱える男【アメリカン・スナイパー】

『アメリカン・スナイパー』(C)2014 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

カイルは自身の狙撃の腕前で多くの同胞を救い、“レジェンド”の異名を持つ人物。しかし、彼の腕前は敵も知るところとなり、やがてその首に賞金がかけられてしまいます。イラクでの活動の中、遠い戦地にいながらも故郷に置いてきた家族の良き夫、良き父でありたいというジレンマを抱えるカイル。4回もの過酷な遠征を経験している彼は、妻子の元へ戻っても戦争の傷を癒せずにいて…。彼は今作での演技を高く評価され、アカデミー主演男優賞にノミネートされています。

過去に3度もアカデミー賞にノミネートされているブラッドリー・クーパー!

ブラッドリー・クーパー-(C)Getty Images

ブラッドリー・クーパーの出演作品、いかがでしたか?是非このまとめに挙げた作品をご覧になって、過去3度もアカデミー賞にノミネートされた彼の演技力を味わってくださいね!

関連する投稿


ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ドキドキすること間違いなし!思わず恋がしたくなる恋愛映画の名作だけ100作品集めてみました♪あなたは何作品観たことがありますか?邦画50作品と洋画50作品を厳選して紹介します!女子会でや、カップルのお家デートにもってこいな映画ばかりです♡


ポール・ダノ出演作10選!代表作や気になるパートナーも!

ポール・ダノ出演作10選!代表作や気になるパートナーも!

皆様はポール・ダノというアメリカ俳優をご存知ですか?まだ30代と若いにも関わらず、トム・クルーズなどの名優と共演をし、引けを取らない演技で注目を集めています。名バイプレヤーの地位を確立し、様々なジャンルの作品に多く出演してるため、知らず知らずのうちに彼の演技を見ているかも?ここでは、彼の経歴と代表作を一挙ご紹介!


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


エリザベス・オルセン出演映画おすすめ12選!美しい双子の姉にも注目♡

エリザベス・オルセン出演映画おすすめ12選!美しい双子の姉にも注目♡

『アベンジャーズ』シリーズのワンダ・マキシモフ役で知られるエリザベス・オルセン。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ12作品をご紹介します。「フルハウス」で活躍した美しい双子の姉についても触れたい思います。


人気映画監督ランキングTOP25!世界で最も高く評価されている監督たち<2019年版>

人気映画監督ランキングTOP25!世界で最も高く評価されている監督たち<2019年版>

毎年、心振るわす名作が続々と生まれてくる映画界。良いシナリオと監督のベースがあってこそ俳優たちも輝きます。今、世界ではどの映画監督が人気なのかって...やっぱり把握しておきたいですよね?ここではデータに基づいて、現在最も高く評価されている監督たちをランキングで紹介していますので、是非ご覧くださいね。


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。