『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー出演の名作5選!

『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー出演の名作5選!

『リミットレス』『アメリカン・ハッスル』など、知的なイメージが強いイケメン俳優、ブラッドリー・クーパーが出演している名作5選をご紹介します。


ブラッドリー・クーパー主演のメガヒットシリーズ1作目【ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】

© 2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

2日後に結婚式を控えたダグは男友達3人とラスベガスへ向かい、独身最後のパーティを開きます。4人は大いに盛り上がり、このパーティは一生の思い出になるはず…。ところがダグをのぞく3人が翌朝目覚めてみると、ゆうべのことは何ひとつ思い出せません。しかも、バスルームにはトラが一頭、クローゼットの中には生後6か月の赤ん坊が…。ところがダグの姿はどこにも見当たりません。ワケの分からないまま、二日酔いの頭で必死に記憶をたどる3人。明日の結婚式までにダグを見つけ出し、ロサンゼルスの教会へ送り届けなくてはならず――。

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』  -(C) 2008 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

ブラッドリー・クーパーを主役に据えた本作は制作費の10倍以上の興行収入を達成。シリーズ化され、現在までに本作を含め3作品が制作、公開されています。

人間の脳を100%活性化する薬【リミットレス】

『リミットレス』 -(C) 2011 Relativity Media. All Rights Reserved.

作家志望のエディ・モーラは、出版契約を交わしたにもかかわらず原稿が一行も書けずにいました。酒に溺れてしまい、恋人のリンディからも別れの宣告。絶望を抱え街をさまよう中、元妻・メリッサの弟・ヴァーノンと偶然にも再会し、開発されたばかりの新薬「NZT48」を渡されます。その薬は通常20%しか使われていない人間の脳を100%活性化させるものでした…。ブラッドリー・クーパーとロバート・デ・ニーロが共演。

TV「リミットレス」-(C)2016 CBS Broadcasting,Inc. All Rights Reserved.

酒に溺れる作家の卵…。ブラッドリー・クーパーが演じるとなんだか説得力がありますね。ロバート・デ・ニーロとの絡みも必見。本作は大好評を博し、全米ネットワーク局CBSによりTVシリーズ化されました。

社会復帰を目指してリハビリを続ける男【世界にひとつのプレイブック】

© 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまいます。いまは実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の夫になろうと努力しますが、妻は接近禁止命令を解いてくれません。そんなとき近所に住むティファニーに出会うパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていました。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意。パットを強引にパートナーに任命します。人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が幕を開け──。

『世界にひとつのプレイブック』 -(C) 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

心の傷を抱えながらも、なんとかそれを乗り越えようとするブラッドリー・クーパー演じる主人公の姿に心をうたれます。

優秀だけれどキレやすい捜査官に【アメリカン・ハッスル】

完全犯罪を続けてきた天才詐欺師アーヴィン・ローゼンフェルドと、そのビジネス・パートナーにして愛人のシドニー。遂に逮捕された2人は、FBI捜査官・リッチーに、自由の身と引き換えに捜査協力を強いられ…。

2013CTMG 『アメリカン・ハッスル』-(C) 2013CTMG

ブラッドリー・クーパー演じるリッチーは捜査官としては優秀だけれど独善的でキレやすい男。上司が非協力的な態度をとった際、彼の顔面に大けがを負わせています。

戦争の傷を抱える男【アメリカン・スナイパー】

『アメリカン・スナイパー』(C)2014 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

カイルは自身の狙撃の腕前で多くの同胞を救い、“レジェンド”の異名を持つ人物。しかし、彼の腕前は敵も知るところとなり、やがてその首に賞金がかけられてしまいます。イラクでの活動の中、遠い戦地にいながらも故郷に置いてきた家族の良き夫、良き父でありたいというジレンマを抱えるカイル。4回もの過酷な遠征を経験している彼は、妻子の元へ戻っても戦争の傷を癒せずにいて…。彼は今作での演技を高く評価され、アカデミー主演男優賞にノミネートされています。

過去に3度もアカデミー賞にノミネートされているブラッドリー・クーパー!

ブラッドリー・クーパー-(C)Getty Images

ブラッドリー・クーパーの出演作品、いかがでしたか?是非このまとめに挙げた作品をご覧になって、過去3度もアカデミー賞にノミネートされた彼の演技力を味わってくださいね!

関連する投稿


ハル・ベリーの現在!スタイル抜群元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!

ハル・ベリーの現在!スタイル抜群元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!

実力派性格女優ハル・ベリーはデビュー8年目でテレビ映画「アカデミー 栄光と悲劇」でエミー賞、11年目で007のボンドガールに抜擢されるまでは、仕事面でもプライベートな面でもキツい不遇に見舞われつつ強いプライドで打ち勝ってきました。私生活では恵まれないままでも女優としては2007年から快進撃を繰り広げる彼女の魅力に迫る!


クリント・イーストウッド監督の映画おすすめ8選!最新作も登場!

クリント・イーストウッド監督の映画おすすめ8選!最新作も登場!

名実ともにハリウッドを代表する俳優クリント・イーストウッド。193cmという高身長でスマートな体型とニヒルな表情、滲み出るカリスマ性が女性だけでなく男性たちをも惹きつけてきました。そして彼は俳優業に留まらず、映画監督、映画プロデューサー、作曲家、政治活動家としてもその手腕を発揮しています。若い頃から常に自分が実現したい物事を実行するためにアンテナを張り巡らし、必要な人材を引き寄せる事にも長けていました。そんなクリントが映画会社を設立し、俳優業と両立しながら作り上げてきた映画作品の数々...。往年の出演作は既に沢山紹介されてきているので、ここでは2000年代に手掛けた作品の中から最新作も含めての8作品を紹介していきたいと思います!


2014年公開のおすすめ映画ランキングTOP14!興行収入1位も発表

2014年公開のおすすめ映画ランキングTOP14!興行収入1位も発表

アメリカで2014年に公開した映画の中から選りすぐりの14本をご紹介します。最後に興行収入第1位となった作品も発表します。


「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

ごく一部しか使われていないといわれている人間の脳を、100%活性化する薬をめぐるサスペンス・テクノスリラー映画『リミットレス』の続編を、全米CBSがTVテレビシリーズ化した「リミットレス」。映画版に主演したブラッドリー・クーパーが同じエディ・モーラ役で出演し、製作総指揮をつとめたことでも話題を集めた注目の海外ドラマ。アラン・グリンの小説、”ブレイン・ドラッグ”が元になっている。NZT-48というスマートドラッグを服用し、超人的な能力を得た主人公の売れないミュージシャンのブライアン。彼は、その能力を使って、FBIの難事件の解決に協力する事になる。ヒット映画のスピンオフシリーズを紹介します!


映画『ハドソン川の奇跡』は実際にあった事故がベース!アカデミー賞監督の作品!

映画『ハドソン川の奇跡』は実際にあった事故がベース!アカデミー賞監督の作品!

クリント・イーストウッド監督とトム・ハンクスがタッグを組み、実際に起こった事件を基に作られた映画『ハドソン川の奇跡』。ハドソン川に飛行機が不時着するも、乗客や乗員が全員生存という“ハドソン川の奇跡”が描かれた本作は、2016年9月に公開されました。映画『ハドソン川の奇跡』について紹介します。


最新の投稿


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』は気になるけど主人公は変わるし、どこから観ればいいのかよくわからない…。という方に、今回は『トランスフォーマー』シリーズを視聴するおすすめの順番を時系列に沿ってご紹介します。また、新作『バンブルビー』の情報も合わせてお伝えします。


ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートンがカメレオン女優と呼ばれているのはご存知ですか?どの作品を始めに観たかでガラっと印象が違う彼女。デビュー2作目が『007 慰めの報酬』のボンドガール役という超エリートな女優さんなのに、肩ひじ張らない自然さが魅力的!彼女のお勧め作品をピックアップしたので是非見てみてください!


『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。