『GONIN』『64-ロクヨン-』佐藤浩市主演作品5選!

『GONIN』『64-ロクヨン-』佐藤浩市主演作品5選!

『誰も守ってくれない』『愛を積む人』など、2016年度日本アカデミー最優秀主演男優賞を獲得した佐藤浩市主演作品5選をご紹介します。


ヤクザの金を強奪し、その報いを受ける【GONIN】

佐藤浩市主演作品。製作は『その男、凶暴につき』や『ソナチネ』などで知られる奥山和由です。人生のどん底にいる5人の男が結託してヤクザの事務所から現金を強奪し、ヤクザの復讐を受けるまでが描かれた映画。

北野武演じるヤクザが雇ったヒットマンが佐藤浩市や本木雅弘など、「5人」のメンバーを追い詰めます。果たして彼らは生き残ることができるのでしょうか...?

三浦友和と兄弟に【あ、春】

母に「父親は死んだ」と言い聞かせられて育った男のもとに、ある日父親を名乗る男があらわれて...。この作品で三浦友和と共演。兄弟に扮しました。

被害者遺族を守る警察官【誰も守ってくれない】

ごく平凡な4人家族の船村一家の未成年の長男がある日突然、小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕。東豊島署の刑事・勝浦は突如、その容疑者家族の保護を命じられます。彼に与えられた任務は、彼らをマスコミの目、そして世間の目から守ること。勝浦は、容疑者の妹・沙織を連れて逃避行に出るが、マスコミの容赦ない攻撃とネット上の掲示板の悪質な書き込みがふたりを追い詰めていき...。傷つけられていく沙織を必死に守る勝浦でしたが、彼もまた、過去に捜査していた事件である幼児を死なせてしまったことから心に深い傷を抱えていました。逃げ場を失うふたりは、次第に傷ついた心と心を通わせるようになるものの――。

佐藤浩市が本作で演じたのは主人公の勝浦。被害者遺族をかばう警察官が何故か各メディアから集中砲火を浴びる、あてもなくただ走っていると何故か目的の場所にたどりつく、クライマックスで志田未来演じる少女の告白を聞いた後、被害者遺族を守るために動いていたはずの警察官がなぜか目的を遂行したような顔をして帰り始めるなど、冷静に考えると内容にはかなり突っ込みどころが多いのですが、佐藤浩市をはじめとした役者陣の熱演によって脚本の穴の数々が見事にカバーされています。

樋口可南子と熟年夫婦に【愛を積むひと】

『愛を積むひと』- (C) 映画「愛を積むひと」製作委員会

第二の人生を大自然に包まれた美しい土地で豊かに過ごそうと、東京下町の工場をたたみ、北海道に移り住むことにした夫婦・篤史と良子。以前に外国人が住んでいたという瀟洒な家を手に入れ、良子は野菜やガーデン作り、篤史は、良子の長年の憧れでもあった家の周りの石塀を作るなど、ささやかながらも豊かな生活を満喫。そんなある日、良子が倒れます。以前から患っていた心臓の病が悪化していたのだ。心配させまいと夫に病状を言わず退院し、明るくふるまう良子。そんな良子に、景気の良いときも悪いときも結婚以来、毎年贈り続けていた一粒の真珠を篤史は今年も誕生日にプレゼント。笑顔で受け取る良子を見つめながら、夫婦ふたりの幸せなときが続くことを願う篤史。しかし、その願いは届かず突然、良子は最期の時を迎えます。悲しみにくれる篤史のもとに、亡き妻から手紙が届くのですが...。

『愛を積むひと』- (C) 映画「愛を積むひと」製作委員会

夫婦に扮した佐藤浩市と樋口可南子が送る感動の人間ドラマ。佐藤浩市は白髪になっても格好いいですね!

日本アカデミー最優秀主演男優賞を受賞【64-ロクヨン- 前編/後編】

『64-ロクヨン-前編』 - (C) 2016 映画「64」製作委員会

横山秀夫の小説を実写映画化。わずか7日間で幕を閉じた昭和64年、少女の誘拐事件が発生し、犯人は身代金を奪い逃走。5日後に少女の遺体が発見されます。その事件は“ロクヨン”と呼ばれ、未解決のまま時効を迎える寸前。“ロクヨン”を巡り、様々な人間の思いが交錯する骨太な社会派ミステリー作品。佐藤浩市は、過去に“ロクヨン”事件と深い関りを持っており、真犯人を追いつめるべく奔走する警務部広報官・三上を熱演。

『64-ロクヨン-前編/後編』(C)2016 映画「64」製作委員会

彼は本作への出演でアカデミー最優秀主演男優賞を受賞。彼が最優秀主演男優賞を受賞するのは第18回の『忠臣蔵外伝 四谷怪談』以来。授賞式での声をふるわせ、涙をにじませながらのコメントは記憶に新しいですね。

歳をとるごとに魅力が増す佐藤浩市!

歳をとるごとに容姿も演技もますます魅力を増していく佐藤浩市。大物俳優として、今度はどんな作品で存在感を発揮するのでしょうか?

関連する投稿


映画『続・深夜食堂』あらすじ・キャスト紹介!大人気コミックの劇場版第2弾

映画『続・深夜食堂』あらすじ・キャスト紹介!大人気コミックの劇場版第2弾

安倍夜郎さんによる大人気コミックを原作として2009年より深夜ドラマがスタート。2014年には劇場版『深夜食堂』として初の映画化そしてその劇場版第2弾として公開されたのが本作『続・深夜食堂』です。今回は『続・深夜食堂』のあらすじやキャスト、過去のシリーズ作品など詳しく紹介します!


大人気ホラー映画「リング」シリーズまとめ!ハリウッド版や韓国版も

大人気ホラー映画「リング」シリーズまとめ!ハリウッド版や韓国版も

日本発の大人気ホラー映画「リング」シリーズ。原作は1991年に刊行された鈴木光司さんによるホラー小説で、1998年に同名映画作品が公開。その後『リング2』や『貞子3D』など次々と公開され、その人気は日本のみにとどまらず、韓国やアメリカでも映画化されました。今回はそんなホラー映画「リング」シリーズのまとめてみました!


三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

邦画コメディーの生みの親、三谷幸喜監督。映画だけでなくドラマや舞台でも、監督・脚本を手がけていることでも有名ですよね。そんな彼が作った映画は全部で7作品。そしてついに今年、最新作映画の公開が決定!今回はそんな三谷幸喜映画を興行収入順にランキング!果たして興行収入1位に輝いたのはどの作品なのか。最新映画の情報も合わせてお伝えしていきます!


野村周平の出演映画12選!2019公開予定最新映画もご紹介!

野村周平の出演映画12選!2019公開予定最新映画もご紹介!

『恋仲』や『ビリギャル』に出演し、その可愛い笑顔と明るい性格で人気を博す俳優・野村周平の出演映画を紹介します。2019年公開予定の野村周平主演映画『WALKING MAN』も併せてご紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


最新の投稿


映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

実写版『メン・イン・ブラック3』』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『メン・イン・ブラック3』』のあらすじ、キャスト、みどころ、最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などを紹介します。この記事を読めば『メン・イン・ブラック3』をもっと楽しめますよ!


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

いまや日本のサブカルチャーにおいて必要不可欠である”声優”。アニメやニュース、バラエティ番組でのナレーションに加え、舞台やドラマなど表に立って演じることもあり、声優の活躍の場は広がりつつあります。しかし、「声優って存在は知っているけど、どんな人がいるのかわからない」という人もたくさんいるでしょう。今回は、人気声優30人をランキング形式でご紹介します!アニメ好き&声優好きの人は必見ですよ♪


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?