堤真一主演作品5選!『クライマーズ・ハイ』『神さまはバリにいる』ほか

堤真一主演作品5選!『クライマーズ・ハイ』『神さまはバリにいる』ほか

舞台をはじめ、テレビドラマや映画、CMにナレーションなど幅広く活動している堤真一。彼が主演を務めている作品を5本ご紹介します。


無口で不器用な心理学講師『卒業』

かつての失恋に引きずられ、現在の恋人・泉との結婚に踏み出せない短大の心理学講師・真山。ある日、そんな彼の前にあらわれた杉田麻美と名乗る女学生から、今まで経験したことのないような積極的で無邪気なアプローチを受け困惑する真山。麻美の正体とはいったい…?
この作品の主人公である無口で不器用な真山を演じました。

あの中禅寺明彦に扮する『魍魎の匣』

© 2007「魍魎の匣」製作委員会

戦後間もない東京。美少女バラバラ殺人事件が世間を騒がせています。私立探偵の榎木津のもとに転がり込む、人気絶頂で引退した女優・柚木陽子に関する依頼。一方、神田の出版社を訪れた小説家・関口はバラバラ殺人事件について衝撃的な事実を聞かされます。さらに編集者の敦子は「神秘御バコ教」という教団の黒い噂を耳にし調査を開始。やがてこれらの事件はあるひとつ事件へと結びついてゆくのですが…。

堤真一は主人公・中禅寺明彦に扮し、難事件の解決に奔走しました。

優秀な遊軍記者を演じる『クライマーズ・ハイ』

『クライマーズ・ハイ』 -(C) 「クライマーズ・ハイ」フィルム・パートナーズ

1985年8月12日。群馬県の北関東新聞に所属する遊軍記者の悠木は、同僚の安西と谷川岳衝立岩へ登頂するための準備を進めていました。そのとき、通信社から「羽田発・大阪行き日航123便が墜落した模様。乗客乗員524名――」と速報が届きます。興奮入り交じる編集局の中で、悠木が全権デスクを命じられました。この未曾有の大事故を巡って、熱狂と苦悩に満ちた濃密な一週間が開幕。そして、高揚と疲労が極限に達した悠木は、あるスクープを前に厳しい判断を迫られることになります…。

精神が追い詰められる中、あるスクープに対して主人公の悠木が下した判断とは一体何だったのでしょうか…?

41歳のダメ人間に『俺はまだ本気出してないだけ』

© 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会

大黒シズオ、41歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するのですが…。

どうしようもないダメ人間の彼は、はたして自分の夢を叶えることができるのでしょうか…?

バリ在住の謎めいた大富豪『神様はバリにいる』

堤真一&尾野真千子&玉木宏&ナオト・インティライミ/『神様はバリにいる』 (C)2014「神様はバリにいる」フィルムパートナーズ

婚活ビジネスに失敗し多額の借金を抱えてしまった元起業家の祥子。失意のままに訪れたバリ島で、謎めいた日本人の大富豪・アニキと出会い、金持ちになるための人生哲学を学び、再起を図ろうとしますが…。
著者の実体験を綴った「出稼げば大富豪」(クロイワ・ショウ著)を原案に、長編日本映画としては初となるバリ島でのロケを敢行。

堤真一が演じたのはストーリーの鍵を握るアニキ。彼は今までにどのような道のりを辿ってきたのでしょうか?そして、尾野真千子演じる祥子にどのようなことを教えるのでしょうか?きっとそこには思いもよらないドラマがあるはずです。

脇役としても超優秀な堤真一!

堤真一(椎名和也)/『海街diary』 -(C) 2015吉田秋生・小学館/「海街diary」製作委員会

今回は堤真一の主演作品をご紹介しました。主役やメインを演じている印象が強いかもしれませんが、実は脇役としても名演を見せています。このまとめから堤真一に興味を持ちましたら、『容疑者Xの献身』『海街diary』『地獄でなぜ悪い』『ALWAYS 三丁目の夕日』などの作品もぜひご覧ください。

関連する投稿


映画『九月の恋と出会うまで』まとめ!あらすじ・キャストや撮影秘話も!

映画『九月の恋と出会うまで』まとめ!あらすじ・キャストや撮影秘話も!

今最も旬な俳優・高橋一生と、女優川口春奈による共演で、「九月の恋に出会うまで」が、満を持して実写化されます。タイムリープという往年のSF作品にも見る代表的な設定をラブロマンスに落とし込んだ本作は、どんな感動やトキメキを届けてくれるのでしょうか?こちらでは、本作のキャストや魅力を紹介し、撮影秘話などをまとめました。


映画『杉原千畝 スギハラチウネ』あらすじ・キャストまとめ紹介!撮影裏話も

映画『杉原千畝 スギハラチウネ』あらすじ・キャストまとめ紹介!撮影裏話も

映画『杉原千畝 スギハラチウネ』は“日本のシンドラー”と呼ばれた実在する人物・杉原千畝について描いた人間ドラマ作品。杉原千畝を演じたのは唐沢寿明、千畝の妻役は小雪が務めました。今回は映画『杉原千畝 スギハラチウネ』の基本情報について紹介します!


映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

「ちはやふる」3部作の完結編『ちはやふる -結び-』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ちはやふる -結び-』のあらすじやキャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『ちはやふる -結び-』をもっと楽しめますよ!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

あなたは妄想とかよくしますか?この『高台家の人々』は脳内妄想の住人が、心が読める人と恋をしてしまい、思い悩む物語です。そんな『高台家の人々』のあらすじ・キャスト、そしてクスっと笑える脳内妄想世界も見ていきましょう。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?