堤真一主演作品5選!『クライマーズ・ハイ』『神さまはバリにいる』ほか

堤真一主演作品5選!『クライマーズ・ハイ』『神さまはバリにいる』ほか

舞台をはじめ、テレビドラマや映画、CMにナレーションなど幅広く活動している堤真一。彼が主演を務めている作品を5本ご紹介します。


無口で不器用な心理学講師『卒業』

かつての失恋に引きずられ、現在の恋人・泉との結婚に踏み出せない短大の心理学講師・真山。ある日、そんな彼の前にあらわれた杉田麻美と名乗る女学生から、今まで経験したことのないような積極的で無邪気なアプローチを受け困惑する真山。麻美の正体とはいったい…?
この作品の主人公である無口で不器用な真山を演じました。

あの中禅寺明彦に扮する『魍魎の匣』

© 2007「魍魎の匣」製作委員会

戦後間もない東京。美少女バラバラ殺人事件が世間を騒がせています。私立探偵の榎木津のもとに転がり込む、人気絶頂で引退した女優・柚木陽子に関する依頼。一方、神田の出版社を訪れた小説家・関口はバラバラ殺人事件について衝撃的な事実を聞かされます。さらに編集者の敦子は「神秘御バコ教」という教団の黒い噂を耳にし調査を開始。やがてこれらの事件はあるひとつ事件へと結びついてゆくのですが…。

堤真一は主人公・中禅寺明彦に扮し、難事件の解決に奔走しました。

優秀な遊軍記者を演じる『クライマーズ・ハイ』

『クライマーズ・ハイ』 -(C) 「クライマーズ・ハイ」フィルム・パートナーズ

1985年8月12日。群馬県の北関東新聞に所属する遊軍記者の悠木は、同僚の安西と谷川岳衝立岩へ登頂するための準備を進めていました。そのとき、通信社から「羽田発・大阪行き日航123便が墜落した模様。乗客乗員524名――」と速報が届きます。興奮入り交じる編集局の中で、悠木が全権デスクを命じられました。この未曾有の大事故を巡って、熱狂と苦悩に満ちた濃密な一週間が開幕。そして、高揚と疲労が極限に達した悠木は、あるスクープを前に厳しい判断を迫られることになります…。

精神が追い詰められる中、あるスクープに対して主人公の悠木が下した判断とは一体何だったのでしょうか…?

41歳のダメ人間に『俺はまだ本気出してないだけ』

© 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会

大黒シズオ、41歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するのですが…。

どうしようもないダメ人間の彼は、はたして自分の夢を叶えることができるのでしょうか…?

バリ在住の謎めいた大富豪『神様はバリにいる』

堤真一&尾野真千子&玉木宏&ナオト・インティライミ/『神様はバリにいる』 (C)2014「神様はバリにいる」フィルムパートナーズ

婚活ビジネスに失敗し多額の借金を抱えてしまった元起業家の祥子。失意のままに訪れたバリ島で、謎めいた日本人の大富豪・アニキと出会い、金持ちになるための人生哲学を学び、再起を図ろうとしますが…。
著者の実体験を綴った「出稼げば大富豪」(クロイワ・ショウ著)を原案に、長編日本映画としては初となるバリ島でのロケを敢行。

堤真一が演じたのはストーリーの鍵を握るアニキ。彼は今までにどのような道のりを辿ってきたのでしょうか?そして、尾野真千子演じる祥子にどのようなことを教えるのでしょうか?きっとそこには思いもよらないドラマがあるはずです。

脇役としても超優秀な堤真一!

堤真一(椎名和也)/『海街diary』 -(C) 2015吉田秋生・小学館/「海街diary」製作委員会

今回は堤真一の主演作品をご紹介しました。主役やメインを演じている印象が強いかもしれませんが、実は脇役としても名演を見せています。このまとめから堤真一に興味を持ちましたら、『容疑者Xの献身』『海街diary』『地獄でなぜ悪い』『ALWAYS 三丁目の夕日』などの作品もぜひご覧ください。

関連する投稿


映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

NEWSの加藤シゲアキさんによる小説『ピンクとグレー』を原作とした実写映画が2016年1月9日に公開されました。主演を務めたのは本作が映画初主演作品となったHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。今回は映画『ピンクとグレー』について紹介します!


映画『コクリコ坂から』あらすじ・登場人物など紹介!スタジオジブリ作品

映画『コクリコ坂から』あらすじ・登場人物など紹介!スタジオジブリ作品

『コクリコ坂から』はスタジオジブリによって制作され、2011年に公開されたアニメーション映画作品です。監督は宮崎駿さんの息子であり、『ゲド戦記』で知られる宮崎吾朗さんが務めました。声優には長澤まさみさんや岡田准一さんが名を連ねています。今回は映画『コクリコ坂から』のあらすじや登場人物を紹介!


映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』あらすじ・キャストを紹介!

映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』あらすじ・キャストを紹介!

『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』というホラー映画をご存知ですか?原作は第26回山本周五郎賞を受賞した小野不由美さんの小説作品で、監督は『白ゆき姫殺人事件』の中村義洋さんが務めました。今回は『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』のあらすじやキャストなど紹介します!


『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』は数々のヒット作を生み出してきた東野圭吾さんによる小説作品です。2006年にはテレビドラマ化、2011年には映画化もされている本作。今回はそんな『白夜行』のドラマ版と映画版、それぞれのキャストについて紹介します。


『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』は北野武さんによる「アウトレイジ」シリーズの第2作目となった映画作品です。2012年に公開された本作のキャストには、北野監督をはじめとして西田敏行さんや小日向文世さんなど豪華俳優陣が集結。今回はそんな本作について、徹底解説していきたいと思います!


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!