『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

ワイルドさが魅力のイケメン俳優新井浩文。『アウトレイジビヨンド』『松ヶ根乱射事件』など、彼が出演する作品を5本ご紹介します。


映画初主演作『青い春』

柵の外に立って何回手を叩けるかを競う「ベランダ・ゲーム」。誰よりも多く叩いた者は学校を仕切ることが出来るが、失敗すれば校庭に真っ逆さまという伝説の根性試しゲーム。卒業式の日、新3年生となった不良グループが屋上に集まり、ゲームをする中で、8回という新記録を出したのは物静かな男・九条。しかし、彼にとっては学校の仕切りもそんなゲームも無意味でどうでもいいことだった...。

松田龍平とのW主演で映画初出演。情緒障害高校生の青木を演じ、屋上で朝を待つシーンは印象的です。

追い詰められる元いじめっ子『隣人13号』

少年時代いじめられっ子だった村崎十三は、一見穏やかな青年に成長。しかし、彼のカラダには凶暴な別人格“13号”が巣食っており、ついには少年時代の自分をいじめた赤井トールへ10年越しの復讐を仕掛けていきます。

かつて主人公をいじめていた赤井トールを演じています。冒頭では主人公にタチの悪い嫌がらせを仕掛けていますが、物語が進行するに従って逆に追い詰められていきます。

欲望のままに冒涜の限りを尽くす『ゲルマニウムの夜』

衝動的に人を殺し、自分が育った修道院兼教護院に逃げ戻ってきた青年・朧。ゲルマニウムラジオから流れてくる”神の囁き”を聴く朧は、欲望のままに冒涜の限りを尽くす。だがそれは宗教を試し、神の存在を問いているかのようでもあった――。

主人公・朧役で映画単独初主演。また同作の中で、初の濡れ場も披露しています。

小さな町の警察官『松ヶ根乱射事件』

鈴木光太郎は事件らしい事件が起きないこの町で警察官をしています。光太郎の双子の兄・光は家の畜産業を気まぐれに手伝い。2人の父親・豊道はダラダラした生活と性格が災いしてなんとなく自宅に居辛くなり、家出中。母は父を怒るでもなく放置したまま。モテるためには30万を迷わず出す幼馴染、頼まれればすぐに下着を脱いでしまう娘…。この町にはどこにでもいるような、でも少しおかしな住民が住んでいます。ある日、ワケありなカップル・西岡佑二と池内みゆきが松ヶ根へ。ひき逃げ、金塊、ゆすり、床屋の娘の妊娠…彼らの来訪をきっかけに、この町のバランスは微妙に崩れ始めていきます…。

演じたのは主人公の鈴木光太郎。小さな町の中で起きるおかしな事件に巻き込まれていきます。

小学児童殺傷事件の犯人『ぐるりのこと。』

小さな出版社で女性編集者としてバリバリ働く妻・翔子(木村多江)と、法廷画家の仕事に戸惑いながらも記者として働く頼りない夫・カナオ(リリー・フランキー)。そんな2人に小さな命が宿る。そして翔子は、カナオと共に子を授かった喜びを噛みしめていた。だが、そんなどこにでもいる夫婦を、突然の悲劇が襲う――。
実際に起きたさまざまな社会的事件を背景に、1組の夫婦の時の流れを紡ぎ出した物語。

小学児童殺傷事件の犯人・大間真治を演じ、最後まで被害者を罵倒し続ける不気味さや凶悪さは、かなり印象に残ります。

無罪を主張する元プロボクサー『BOX 袴田事件 命とは』

昭和41年6月30日未明、静岡県清水市で味噌製造会社専務の自宅が放火され、一家四人が殺害される事件が発生。静岡県警は、従業員で元プロボクサーの袴田巌を容疑者として逮捕します。連日続く過酷な取り調べに自白した巌でしたが――。

1966年に実際に起こった「袴田事件」を基に、元裁判官・熊本典道の視点から描いた社会派ドラマで、無罪を主張する元プロボクサー・袴田巌役を熱演。裁判員制度が始まって何年も経ちますが、人を裁くことの困難と命の尊さを改めて知るべきなのかもしれません。

心優しく穏やかな”オカマ”を演じた『ヘルタースケルター』

全身整形で作り上げた完璧な”美”を武器に、欲望渦巻く芸能界でトップスターとなったりりこが、周りの人を巻き込みながら疾走していくさまを描いた本作。

心優しく穏やかな”オカマ”でりりこの専属メイク・沢鍋錦二役で出演した新井さん。怖い役を演じることが多いため強面の印象が強いですが、今までとは違った表情を見せていますよ!

桐谷健太とともに武闘派のチンピラを熱演『アウトレイジビヨンド』

関東最大の暴力団組織“山王会”の抗争から5年…熾烈な下克上は決着したはずでした。しかし、ヤクザ壊滅を図る警察が動きを見せ始めます。利用されたのは死んだはずの男”大友”…。またもや騙しと裏切りの火種がくすぶり始め、関東勢VS関西勢(花菱会)の巨大な抗争へと発展していきます。
北野武監督によるバイオレンス映画『アウトレイジ』シリーズの第2作目です。

新井浩文は桐谷健太とともに作中の重要人物である木村の舎弟として登場。大きな活躍こそなかったものの、ギラついたキャラクターは見た人に強烈な印象を与えました。

青年期の景浦を演じた『永遠の0』

佐伯健太郎は司法試験合格を目指していた。だが司法浪人が長く続き、本来の見失っていた折、祖母の葬儀の日に、今まで知らなかったある事実を知ります。それは今まで祖父と思っていた賢一郎と自分は血が繋がっておらず、特攻で死んだ宮部久蔵という本当の祖父がいたという驚くべき内容でした。姉の誘いによりわずかな手がかりの中から宮部久蔵という人物を解き明かしていく健太郎。この取材はいつしか自身のルーツを探る旅となっていく――。

元海軍上等飛行兵曹・景浦の青年期を演じた新井さん。宮部のライバル役でしたが、抜群の演技力を見せていました!

一見ストイックなプロボクサー『百円の恋』

『百円の恋』-(C)2014東映ビデオ『百円の恋』-(C)2014東映ビデオ

32歳の一子は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていました。ある日、離婚を機に子どもを連れて実家に帰ってきた妹の二三子と喧嘩になり、投げやりに家を出て一人暮らしを開始。夜な夜な買い食いをしていた百円ショップで深夜労働にありつきますが、そこは底辺の人間たちの巣窟。そんな冴えない日々の中、帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習するボクサー狩野と出会い、遅咲きの恋に落ちる一子。しかし、ささやかな幸せの日々は長くは続きませんでした。うまくいかない日々の中、衝動的にボクシングを始めます。

超ダメンズなプロボクサーを熱演した新井浩文/『百円の恋』 (C)2014東映ビデオ

一見とてもストイックな引退間近のプロボクサーの姿に魅せられ、主人公はボクシングを始めます。しかし、新井浩文演じるプロボクサーの実の姿とはいったい…?

とっつきにくい異色系漫画家『バクマン。』

桐谷健太&新井浩文&皆川猿時/『バクマン。』-(C) 映画「バクマン。」製作委員会 (C) 大場つぐみ・小畑健/集英社

高い画力の才能を持つ真城最高(サイコー)と、巧みな物語を書く秀才のクラスメイト高木秋人(シュージン)。クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに、2人はコンビを組み週刊少年ジャンプの頂きを目指します。編集者・服部に見出された最高と秋人。次々に生み出されていく漫画。だがそこに立ちはだかるジャンプの編集部や新進気鋭のライバルたち。そして突如現れた、若き天才漫画家。果たして2人はジャンプの頂点に立つことができるのか――。

新井さんが演じたのは、異色系漫画家・平丸一也。屈折していてとっつきにくいですが、お金や女の子が大好きという意外な一面もあり、憎めないキャラクターです。

小市民的なサラリーマン『葛城事件』

『葛城事件』 (C)2016「葛城事件」製作委員会

「俺がいったい、何をした」――。凶悪犯罪の加害者家族に焦点をあて、犯罪者が誕生するまでの過程と、犯罪者を生み出した環境を描ききったサスペンス映画。
新井浩文が演じたのは、威圧的な父の影響を受け、言いたいことも言えない気弱な長男です。

「人斬り以蔵」の異名を持つ岡田以蔵『銀魂』

宇宙からやってきた「天人」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)が営む万事屋の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして今日はどんな事件が起こるのか――?

新井浩文(岡田似蔵)&菜々緒(来島また子)&佐藤二朗(武市変平太)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

”鬼兵隊”メンバーで「人斬り以蔵」の異名を持つ岡田以蔵を演じ、危険な空気を漂わせる岡田役を怪演しています!

コーロキの先輩で恋敵『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

「力まないカッコいい男」奥田民生に憧れる雑誌編集者・コーロキが、出会った男すべて狂わせてしまうファッションプレス・あかりに一目惚れし、恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ。

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(C)2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

新井さんはコーロキの先輩で恋敵・ヨシズミ役で出演。クールな印象がある彼がどのように演じているのか注目です!

斉木の相棒を自称するバカ『斉木楠雄のΨ難』

燃堂力(新井浩文) 『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

生まれながらに与えられた、とんでもない超能力を隠して高校生活を送る斉木楠雄。毎年恒例の一大イベントの文化祭で、なぜか斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や、超能力でも気配が読めないくらいのバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにからんで、災難が次から次へとふりかかりまくる。ただ普通に生きたいだけなのに、何の陰謀か?やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる!そしてまさかの地球滅亡!?

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

高校生離れした外見でかつ、とんでもないケツアゴを持った斉木の相棒を自称するバカ・燃堂力役。地毛で原作通りのモヒカン姿を再現しています!

多彩な役柄を演じ分ける新井浩文!

『アウトレイジ ビヨンド』でギラついたチンピラを演じたかと思えば、『葛城事件』では気弱な青年を名演。演技の幅が広く、これまで以上に今後の活躍が楽しみな俳優です!

関連する投稿


俳優・タレントなどマルチに活躍!大泉洋の魅力

俳優・タレントなどマルチに活躍!大泉洋の魅力

映画やドラマだけじゃなくバラエティなどマルチに活躍する俳優大泉洋さん。天性の笑いのセンスを持ち、お茶の間を楽しませてくれていますが、ひとたび役を演じるとなると、抜群の演技力を誇る大泉さんの魅力をご紹介します。


長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品14選や、初の舞台出演作『キャバレー』や、噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


『伊藤くん A to E』で毒女役!木村文乃の出演作まとめ!意外な役を何度も演じていた!?

『伊藤くん A to E』で毒女役!木村文乃の出演作まとめ!意外な役を何度も演じていた!?

昨年、演技の講師である一般男性の方と結婚した木村さん。 大変な下積み時代を乗り越え、ブレイクをした彼女ですが、清楚でおしとやかなイメージとはまた違った役を、実は何度も演じていることが分かりました! 今回はそんな木村さんの出演作を掘り下げます。


岡田将生出演作まとめ!テレビ番組でも好きだと公言したあの人との関係も!

岡田将生出演作まとめ!テレビ番組でも好きだと公言したあの人との関係も!

絵に描いたようなさわやかな顔立ちを持つ岡田さんですが、実はいろんなジャンルの映画に挑戦しているのをご存知ですか? 青春モノやラブストーリーだけでなく、ここ最近ではアクションやサスペンスにて、今までに無い役柄に挑戦しています! さらにはドラマで共演したあの人との関係もまとめました!


『悪と仮面のルール』主演玉木宏!吉沢亮テロリスト役に初挑戦

『悪と仮面のルール』主演玉木宏!吉沢亮テロリスト役に初挑戦

芥川賞作家の中村文則が執筆した『悪と仮面のルール』が、玉木宏を主演に迎え実写映画化。既に主要な出演者は発表されており、吉沢亮は初のテロリスト役に挑戦!「善悪」や「真実の愛」をあらためて考えさせられる作品になっています。あらすじと主要キャストを紹介しましょう。


最新の投稿


世界が注目するジェンダーレスモデル、エリカ・リンダーまとめ!映画『アンダー・ハー・マウス』主演の美女

世界が注目するジェンダーレスモデル、エリカ・リンダーまとめ!映画『アンダー・ハー・マウス』主演の美女

いま世界で注目されているジェンダーレスモデル、エリカ・リンダーをご存知でしょうか?男性、女性両方のモデルをこなし、その性別を超えた美しさにメロメロになる人が続出中!日本での初主演映画の公開も決まり、ますます人気が高まること間違いなし!今回はそんな彼女の活躍ぶりやプライベートまで徹底解剖しちゃいます♪


伏兵『スリー・ビルボード』はこんな映画!アカデミー賞有力候補!?伏兵『スリー・ビルボード』はこんな映画

伏兵『スリー・ビルボード』はこんな映画!アカデミー賞有力候補!?伏兵『スリー・ビルボード』はこんな映画

今年もアカデミー賞の時期が近付いてまいりました。映画ファンにとってはなんだかんだで気になりますね。今回はスピルバーグやキャスリン・ビグロー監督の作品が有力視されていましたが、意外な伏兵が賞レースの有力視されています。気になある存在『スリー・ビルボード』について紹介します!


『風の色』が見逃せない!マジカル・ミステリアス・ラブストーリーを目撃しよう!

『風の色』が見逃せない!マジカル・ミステリアス・ラブストーリーを目撃しよう!

韓国の巨匠・クァク・ジェヨンが送る極上のミステリアスなラブストーリーが1月26日(金)に公開されます。古川雄輝と藤井武美の一人二役によって繰り広げられる数奇な運命の物語が見逃せないワケをまとめました。


スーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』まとめ

スーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』まとめ

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報などをまとめました。


オーランド・ブルームは超がつくモテ男!ハリウッドきってのイケメン親日家俳優の魅力!

オーランド・ブルームは超がつくモテ男!ハリウッドきってのイケメン親日家俳優の魅力!

デビューから絶えず映画出演を続けるハリウッドきってのモテ男、オーランド・ブルーム。 「ロード・オブ・ザ・リング」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」の出演を機に大人気となり、たれ目の笑顔がたまらない!と、女性から絶大な人気を得ていますよね♡