真木よう子出演作品5選!『さよなら渓谷』『そして父になる』

真木よう子出演作品5選!『さよなら渓谷』『そして父になる』

ドラマ、映画で活躍する女優の真木よう子。『ベロニカは死ぬことにした』『海よりもまだ深く』など、印象的な役を演じている作品を5本ご紹介します。


長編初主演作品『ベロニカは死ぬことにした』

ブラジルの作家パウリ・コエーリョの同名小説を映画化した『ベロニカは死ぬことにした』。自殺を図った女性が目を覚ますと、そこは精神病院の中…。
主人公がベロニカではなく日本人女性のトワに変わっていたり、舞台が日本になっているなど、原作とは異なる部分があります。
真木よう子にとって初となる長編主演作品です。

大きな秘密を抱える女性『さよなら渓谷』

© 2013「さよなら渓谷」製作委員会

緑豊かな桂川渓谷で起こった幼児殺害事件。実母が容疑者として逮捕され、事件は終息へ向かうと思われました。そんな中、隣家に妻とふたりで暮らす尾崎俊介に、その母親と不倫関係にあったという疑惑が浮上。その証言をしたのは、俊介の内縁の妻かなこ。現場取材を続ける週刊誌記者の渡辺は、15年前に起きたレイプ事件にたどり着きます。それはふたりの夫婦の、とてつもない秘密を暴き出すものでした――。

真木よう子/『さよなら渓谷』-(C) 2013「さよなら渓谷」製作委員会

俊介の内縁の妻かなことして登場。彼女が抱える秘密の正体とはいったい…。

温かい家庭の母『そして父になる』

2012,日本,ギャガ  © 2013『そして父になる』製作委員会

学歴、仕事、家庭、子供。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取り違えられた他人の子供だったことが判明。血の通わぬわが子に変わらない愛情を迷わずに注ぎ続ける妻と、一見粗野だが温かい相手方の家族との交流を通し、そもそも自分は「父親」であれたのかを問い始めることに…。

相手方の家族の斎木ゆかりとして登場。社交的でありながら、言うべきことは言う大人の女性を演じました。

内気な女性の頭の中『脳内ポイズンベリー』

© 水城せとな/集英社 © 2015フジテレビジョン 集英社 東宝

携帯小説家の櫻井いちこは、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女に偶然遭遇。「運命の再会」にときめくいちこのパニック状態の脳内では、5人のメンバーが脳内会議を繰り広げていました。限界を迎えた5人のメンバーの元に、いちこと同じ風貌の黒ずくめの女性が現れ、5人は昏倒状態に。その途端、早乙女とベッドイン。しかし、自分の軽率な行動を後悔し、いちこは連絡先も残さないままそっと帰宅。後日、晴れて恋人同士になるも、早乙女の元カノジョの出現や、編集部の越智から突如キスされ…!?はたして、いちこと脳内会議のメンバーは、幸せな道を選ぶことができるのか!?いちこ×早乙女×越智の三角関係のゆくえは――!?

脳内ポイズンベリー』-(C) 水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

内向的な主人公のいちこを演じました。脳内で繰り広げられるドタバタはもちろん、イケメン俳優たちとの一筋縄ではいかない恋愛模様も必見。

阿部寛の元嫁に『海よりもまだ深く』

『海よりもまだ深く』(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

団地に一人住まいの母・淑子。苦労させられた夫を突然の病で亡くしてからは、気楽な独り暮らしを送っています。長男の良多は、15年前に文学賞を一度とったきりの売れない作家。今は探偵事務所に勤めていますが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳。そんな良多に愛想を尽かして離婚した元嫁、響子。未練たらたらの良多は、彼女に新しい恋人ができたことに一人ショックを受けていて…。 そんなある日、たまたま母・淑子の家に集まった良多と響子と息子の真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなり、一つ屋根の下で一晩を過ごすことに。こうして、偶然取り戻した、夜が明けるまでの束の間の“家族”が始まり…。

© 2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

真木よう子は主人公の元嫁である響子を演じました。阿部寛が演じる夫との繰り広げる人間ドラマは必見です。

ますます活躍を続ける真木よう子!

『海よりもまだ深く』inカンヌ国際映画祭フォトコール(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

彼女が主演する作品は次々とヒットし、その勢いはとどまるところを知りません。今後も映画にテレビドラマにと、さまざまな場面での活躍に期待が膨らみます!

関連する投稿


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

『万引き家族』キャスト&あらすじ紹介!みどころも!

これまで『海街diary』や『三度目の殺人』『そして父になる』など、数多くの名作を世に送り出してきた是枝裕和監督の最新作『万引き家族』!日本人監督作品として21年ぶりに、第71回カンヌ国際映画祭において、最高賞のパルム・ドールを獲得した作品のあらすじやキャスト、みどころをご紹介。


【今週末公開の映画】6/8~『万引き家族』『羊と鋼の森』 

【今週末公開の映画】6/8~『万引き家族』『羊と鋼の森』 

6/8(金)、6/9(土)に公開される映画を一挙ご紹介。カンヌ国際映画祭にて、およそ20年以来の日本人パルムドール受賞を成し遂げた『万引き家族』や、山崎賢人主演、上白石姉妹共演のドラマ映画『羊と鋼の森』など、期待作が続々公開されます。


恋愛映画邦画ランキング・ベスト20!あの有名作品から隠れた名作まで!【2018年版】

恋愛映画邦画ランキング・ベスト20!あの有名作品から隠れた名作まで!【2018年版】

毎年多く恋愛映画が公開されていますが、その中でも特にロマンチックな作品を集めてみました。観たら思わず恋がしたくなる、日本の恋愛映画20作品をランキング形式で紹介します。


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。