『さよなら渓谷』『そして父になる』真木よう子出演作品5選!

『さよなら渓谷』『そして父になる』真木よう子出演作品5選!

ドラマ、映画で活躍する女優の真木よう子。『ベロニカは死ぬことにした』『海よりもまだ深く』など、印象的な役を演じている作品を5本ご紹介します。


長編初主演作品『ベロニカは死ぬことにした』

ブラジルの作家パウリ・コエーリョの同名小説を映画化した『ベロニカは死ぬことにした』。自殺を図った女性が目を覚ますと、そこは精神病院の中…。
主人公がベロニカではなく日本人女性のトワに変わっていたり、舞台が日本になっているなど、原作とは異なる部分があります。
真木よう子にとって初となる長編主演作品です。

大きな秘密を抱える女性『さよなら渓谷』

© 2013「さよなら渓谷」製作委員会

緑豊かな桂川渓谷で起こった幼児殺害事件。実母が容疑者として逮捕され、事件は終息へ向かうと思われました。そんな中、隣家に妻とふたりで暮らす尾崎俊介に、その母親と不倫関係にあったという疑惑が浮上。その証言をしたのは、俊介の内縁の妻かなこ。現場取材を続ける週刊誌記者の渡辺は、15年前に起きたレイプ事件にたどり着きます。それはふたりの夫婦の、とてつもない秘密を暴き出すものでした――。

真木よう子/『さよなら渓谷』-(C) 2013「さよなら渓谷」製作委員会

俊介の内縁の妻かなことして登場。彼女が抱える秘密の正体とはいったい…。

温かい家庭の母『そして父になる』

2012,日本,ギャガ  © 2013『そして父になる』製作委員会

学歴、仕事、家庭、子供。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取り違えられた他人の子供だったことが判明。血の通わぬわが子に変わらない愛情を迷わずに注ぎ続ける妻と、一見粗野だが温かい相手方の家族との交流を通し、そもそも自分は「父親」であれたのかを問い始めることに…。

相手方の家族の斎木ゆかりとして登場。社交的でありながら、言うべきことは言う大人の女性を演じました。

内気な女性の頭の中『脳内ポイズンベリー』

© 水城せとな/集英社 © 2015フジテレビジョン 集英社 東宝

携帯小説家の櫻井いちこは、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女に偶然遭遇。「運命の再会」にときめくいちこのパニック状態の脳内では、5人のメンバーが脳内会議を繰り広げていました。限界を迎えた5人のメンバーの元に、いちこと同じ風貌の黒ずくめの女性が現れ、5人は昏倒状態に。その途端、早乙女とベッドイン。しかし、自分の軽率な行動を後悔し、いちこは連絡先も残さないままそっと帰宅。後日、晴れて恋人同士になるも、早乙女の元カノジョの出現や、編集部の越智から突如キスされ…!?はたして、いちこと脳内会議のメンバーは、幸せな道を選ぶことができるのか!?いちこ×早乙女×越智の三角関係のゆくえは――!?

脳内ポイズンベリー』-(C) 水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

内向的な主人公のいちこを演じました。脳内で繰り広げられるドタバタはもちろん、イケメン俳優たちとの一筋縄ではいかない恋愛模様も必見。

阿部寛の元嫁に『海よりもまだ深く』

『海よりもまだ深く』(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

団地に一人住まいの母・淑子。苦労させられた夫を突然の病で亡くしてからは、気楽な独り暮らしを送っています。長男の良多は、15年前に文学賞を一度とったきりの売れない作家。今は探偵事務所に勤めていますが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳。そんな良多に愛想を尽かして離婚した元嫁、響子。未練たらたらの良多は、彼女に新しい恋人ができたことに一人ショックを受けていて…。 そんなある日、たまたま母・淑子の家に集まった良多と響子と息子の真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなり、一つ屋根の下で一晩を過ごすことに。こうして、偶然取り戻した、夜が明けるまでの束の間の“家族”が始まり…。

© 2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

真木よう子は主人公の元嫁である響子を演じました。阿部寛が演じる夫との繰り広げる人間ドラマは必見です。

ますます活躍を続ける真木よう子!

『海よりもまだ深く』inカンヌ国際映画祭フォトコール(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

彼女が主演する作品は次々とヒットし、その勢いはとどまるところを知りません。今後も映画にテレビドラマにと、さまざまな場面での活躍に期待が膨らみます!

関連する投稿


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。


神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の神木隆之介の魅力が伝わる25作をご紹介します。


吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

最近テレビや映画でもその活躍が目覚しい吉田羊さん。 年齢非公開となっているだけに、彼女のバックグラウンドもあまり知られていないように感じますが、ポカリスウェットのCMなどお茶の間にも広く知られるような存在となっています。そんな彼女の出演作から、デビューのきっかけまでをまとめてみました。


お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した夏帆さん。 10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。 そんな夏帆さんの新旧出演作をまとめました!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。