真木よう子出演作品5選!『さよなら渓谷』『そして父になる』

真木よう子出演作品5選!『さよなら渓谷』『そして父になる』

ドラマ、映画で活躍する女優の真木よう子。『ベロニカは死ぬことにした』『海よりもまだ深く』など、印象的な役を演じている作品を5本ご紹介します。


長編初主演作品『ベロニカは死ぬことにした』

ブラジルの作家パウリ・コエーリョの同名小説を映画化した『ベロニカは死ぬことにした』。自殺を図った女性が目を覚ますと、そこは精神病院の中…。
主人公がベロニカではなく日本人女性のトワに変わっていたり、舞台が日本になっているなど、原作とは異なる部分があります。
真木よう子にとって初となる長編主演作品です。

大きな秘密を抱える女性『さよなら渓谷』

© 2013「さよなら渓谷」製作委員会

緑豊かな桂川渓谷で起こった幼児殺害事件。実母が容疑者として逮捕され、事件は終息へ向かうと思われました。そんな中、隣家に妻とふたりで暮らす尾崎俊介に、その母親と不倫関係にあったという疑惑が浮上。その証言をしたのは、俊介の内縁の妻かなこ。現場取材を続ける週刊誌記者の渡辺は、15年前に起きたレイプ事件にたどり着きます。それはふたりの夫婦の、とてつもない秘密を暴き出すものでした――。

真木よう子/『さよなら渓谷』-(C) 2013「さよなら渓谷」製作委員会

俊介の内縁の妻かなことして登場。彼女が抱える秘密の正体とはいったい…。

温かい家庭の母『そして父になる』

2012,日本,ギャガ  © 2013『そして父になる』製作委員会

学歴、仕事、家庭、子供。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取り違えられた他人の子供だったことが判明。血の通わぬわが子に変わらない愛情を迷わずに注ぎ続ける妻と、一見粗野だが温かい相手方の家族との交流を通し、そもそも自分は「父親」であれたのかを問い始めることに…。

相手方の家族の斎木ゆかりとして登場。社交的でありながら、言うべきことは言う大人の女性を演じました。

内気な女性の頭の中『脳内ポイズンベリー』

© 水城せとな/集英社 © 2015フジテレビジョン 集英社 東宝

携帯小説家の櫻井いちこは、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女に偶然遭遇。「運命の再会」にときめくいちこのパニック状態の脳内では、5人のメンバーが脳内会議を繰り広げていました。限界を迎えた5人のメンバーの元に、いちこと同じ風貌の黒ずくめの女性が現れ、5人は昏倒状態に。その途端、早乙女とベッドイン。しかし、自分の軽率な行動を後悔し、いちこは連絡先も残さないままそっと帰宅。後日、晴れて恋人同士になるも、早乙女の元カノジョの出現や、編集部の越智から突如キスされ…!?はたして、いちこと脳内会議のメンバーは、幸せな道を選ぶことができるのか!?いちこ×早乙女×越智の三角関係のゆくえは――!?

脳内ポイズンベリー』-(C) 水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

内向的な主人公のいちこを演じました。脳内で繰り広げられるドタバタはもちろん、イケメン俳優たちとの一筋縄ではいかない恋愛模様も必見。

阿部寛の元嫁に『海よりもまだ深く』

『海よりもまだ深く』(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

団地に一人住まいの母・淑子。苦労させられた夫を突然の病で亡くしてからは、気楽な独り暮らしを送っています。長男の良多は、15年前に文学賞を一度とったきりの売れない作家。今は探偵事務所に勤めていますが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳。そんな良多に愛想を尽かして離婚した元嫁、響子。未練たらたらの良多は、彼女に新しい恋人ができたことに一人ショックを受けていて…。 そんなある日、たまたま母・淑子の家に集まった良多と響子と息子の真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなり、一つ屋根の下で一晩を過ごすことに。こうして、偶然取り戻した、夜が明けるまでの束の間の“家族”が始まり…。

© 2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

真木よう子は主人公の元嫁である響子を演じました。阿部寛が演じる夫との繰り広げる人間ドラマは必見です。

ますます活躍を続ける真木よう子!

『海よりもまだ深く』inカンヌ国際映画祭フォトコール(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

彼女が主演する作品は次々とヒットし、その勢いはとどまるところを知りません。今後も映画にテレビドラマにと、さまざまな場面での活躍に期待が膨らみます!

関連する投稿


ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

韓国を代表する偉大な映画監督ポン・ジュノ監督。『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞4冠受賞が世界中の映画ファンに大きな感動を与えたことも記憶に新しいですよね!メッセージ性が濃く、独創的かつ強烈な人間描写が尾を引く作品群が世界中で愛されています。ここでは、そんなポン・ジュノ監督のおすすめ映画を紹介していきます。


父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します! ここでは、親と子の絆がテーマとなる秀作の数々をご紹介致します。


50代になってもイケメン!福山雅治出演作品11選!

50代になってもイケメン!福山雅治出演作品11選!

『容疑者Xの献身』『SCOOP!』など、俳優として、そしてミュージシャンとしても第一線で活躍し続ける福山雅治の出演作品11選をご紹介します。


広瀬すず主演!『一度死んでみた』豪華キャスト陣、ネタバレあらすじ解説

広瀬すず主演!『一度死んでみた』豪華キャスト陣、ネタバレあらすじ解説

『一度死んでみた』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『一度死んでみた』の原作やネタバレあらすじや広瀬すずほか豪華キャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『一度死んでみた 』をもっと楽しめますよ!


Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画50選!【邦画・洋画】

Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画50選!【邦画・洋画】

アマゾンプライムビデオで観れるおすすめの映画を50作品紹介します!全部見放題な上、新しい映画がどんどん配信されるので目が離せません。そのなかでも面白いのはこちらの作品!アマゾンプライムの魅力や使い方についても徹底解説。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。