『さよなら渓谷』『そして父になる』真木よう子出演作品5選!

『さよなら渓谷』『そして父になる』真木よう子出演作品5選!

ドラマ、映画で活躍する女優の真木よう子。『ベロニカは死ぬことにした』『海よりもまだ深く』など、印象的な役を演じている作品を5本ご紹介します。


長編初主演作品『ベロニカは死ぬことにした』

ブラジルの作家パウリ・コエーリョの同名小説を映画化した『ベロニカは死ぬことにした』。自殺を図った女性が目を覚ますと、そこは精神病院の中…。
主人公がベロニカではなく日本人女性のトワに変わっていたり、舞台が日本になっているなど、原作とは異なる部分があります。
真木よう子にとって初となる長編主演作品です。

大きな秘密を抱える女性『さよなら渓谷』

© 2013「さよなら渓谷」製作委員会

緑豊かな桂川渓谷で起こった幼児殺害事件。実母が容疑者として逮捕され、事件は終息へ向かうと思われました。そんな中、隣家に妻とふたりで暮らす尾崎俊介に、その母親と不倫関係にあったという疑惑が浮上。その証言をしたのは、俊介の内縁の妻かなこ。現場取材を続ける週刊誌記者の渡辺は、15年前に起きたレイプ事件にたどり着きます。それはふたりの夫婦の、とてつもない秘密を暴き出すものでした――。

真木よう子/『さよなら渓谷』-(C) 2013「さよなら渓谷」製作委員会

俊介の内縁の妻かなことして登場。彼女が抱える秘密の正体とはいったい…。

温かい家庭の母『そして父になる』

2012,日本,ギャガ  © 2013『そして父になる』製作委員会

学歴、仕事、家庭、子供。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取り違えられた他人の子供だったことが判明。血の通わぬわが子に変わらない愛情を迷わずに注ぎ続ける妻と、一見粗野だが温かい相手方の家族との交流を通し、そもそも自分は「父親」であれたのかを問い始めることに…。

相手方の家族の斎木ゆかりとして登場。社交的でありながら、言うべきことは言う大人の女性を演じました。

内気な女性の頭の中『脳内ポイズンベリー』

© 水城せとな/集英社 © 2015フジテレビジョン 集英社 東宝

携帯小説家の櫻井いちこは、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女に偶然遭遇。「運命の再会」にときめくいちこのパニック状態の脳内では、5人のメンバーが脳内会議を繰り広げていました。限界を迎えた5人のメンバーの元に、いちこと同じ風貌の黒ずくめの女性が現れ、5人は昏倒状態に。その途端、早乙女とベッドイン。しかし、自分の軽率な行動を後悔し、いちこは連絡先も残さないままそっと帰宅。後日、晴れて恋人同士になるも、早乙女の元カノジョの出現や、編集部の越智から突如キスされ…!?はたして、いちこと脳内会議のメンバーは、幸せな道を選ぶことができるのか!?いちこ×早乙女×越智の三角関係のゆくえは――!?

脳内ポイズンベリー』-(C) 水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

内向的な主人公のいちこを演じました。脳内で繰り広げられるドタバタはもちろん、イケメン俳優たちとの一筋縄ではいかない恋愛模様も必見。

阿部寛の元嫁に『海よりもまだ深く』

『海よりもまだ深く』(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

団地に一人住まいの母・淑子。苦労させられた夫を突然の病で亡くしてからは、気楽な独り暮らしを送っています。長男の良多は、15年前に文学賞を一度とったきりの売れない作家。今は探偵事務所に勤めていますが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳。そんな良多に愛想を尽かして離婚した元嫁、響子。未練たらたらの良多は、彼女に新しい恋人ができたことに一人ショックを受けていて…。 そんなある日、たまたま母・淑子の家に集まった良多と響子と息子の真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなり、一つ屋根の下で一晩を過ごすことに。こうして、偶然取り戻した、夜が明けるまでの束の間の“家族”が始まり…。

© 2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

真木よう子は主人公の元嫁である響子を演じました。阿部寛が演じる夫との繰り広げる人間ドラマは必見です。

ますます活躍を続ける真木よう子!

『海よりもまだ深く』inカンヌ国際映画祭フォトコール(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ

彼女が主演する作品は次々とヒットし、その勢いはとどまるところを知りません。今後も映画にテレビドラマにと、さまざまな場面での活躍に期待が膨らみます!

関連する投稿


お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した夏帆さん。 10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。 そんな夏帆さんの新旧出演作をまとめました!


阿部寛主演作品10選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

阿部寛主演作品10選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

渋い声と彫りの深い顔立ちが魅力の阿部寛。『海よりもまだ深く』や『恋妻家宮本』など、彼の主演作品10選をご紹介します。


長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品14選や、初の舞台出演作『キャバレー』や、噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


最新の投稿


ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメの邦モノ・洋モノ問わずにおすすめのドラマを50作品紹介します!観ていてドキドキ、いつの間にかハッピーな気持ちになれること間違いなし!あの人気作品から隠れた名作まで。シリーズ物なので、ハマりすぎ要注意です!


見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

長い時間を潰したい人やがっつり映画を楽しみたい人におすすめなのが見応えある長い映画です。ここで紹介する作品はどれも2時間半を超える大作なので観る前に準備は整えてください。


『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!