現役セクシー女優・紗倉まな小説『最低。』実写化!あらすじ&みどころ解説

現役セクシー女優・紗倉まな小説『最低。』実写化!あらすじ&みどころ解説

現役セクシー女優でありながら、小説家デビューを果たした紗倉まなの処女作『最低。』が実写化される事が決定!『最低。』のみどころとあらすじを紹介する。


原作は書籍ランキング1位を獲得

原作『最低。』は、アダルト業界に関わる4人のエピソードを連作小説の形で描いた作品。渋谷TSUTAYA、ブックファースト渋谷店などで書籍ランキング1位を獲得。購入層の5割は女性で、中でも20代が多く、若い女性から絶大な支持を受けた作品だ。セクシー女優が書いた小説なので、男性の支持が強いのかと思いきや意外な結果である。

『最低。』の気になるあらすじは⁉

佐々木心音/ドラマ「闇金ウシジマくんSeason3」 (C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS

本作に登場するのは、アダルト業界に関わっていく3人の女性。果てしなく続く日常に耐えきれず、新しい世界の扉を開く平凡な主婦。誇りを持って自分の仕事を淡々とこなす人気セクシー女優。やましい過去を持つ母親をどうしても受け入れられない女子高生。どれも気になるストーリーだ。リアルなアダルト業界を知っている紗倉まなだからこそ描ける作品だ。

監督は第40回日本アカデミー賞・優秀監督賞を受賞した瀬々敬久監督

『ストレイヤーズ・クロニクル』初日舞台挨拶

監督は『64-ロクヨン-』で第40回日本アカデミー賞・優秀監督賞を受賞した瀬々敬久監督。監督は、「家族や夫、友人、そういう普通の関係の中で必死に生きようとするセクシー女優たちが描かれていたのに惹かれました」と語る。いかにもなストーリーというより、誰にでも起こりうるセクシー業界に入ってしまった女性の話に興味を持ったようだ。

瀬々敬久監督から演技指導も!白石隼也/『ストレイヤーズ・クロニクル』(C) 本多孝好/集英社(C) 2015「ストレイヤーズ・クロニクル」製作委員会

かつてはピンク映画で活躍し、“ピンク四天王”の1人とも称された瀬々監督。その実力が試される。

アダルト放送大賞で史上初の三冠を達成したセクシー女優紗倉まなの小説が原作

紗倉まな

本作は、現役セクシー女優でありながら、昨年小説家デビューを果たした紗倉まなさんの初めて作成した作品だ。こんなにも可愛い女性がセクシー女優なのかと驚いてしまいそうなくらい清純なルックスの紗倉まなさん。セクシー女優だからこそ書ける事もあるだろう。

瀬々敬久監督

2012年アダルトデビューを果たし、2015年にはスカパー!アダルト放送大賞で史上初の三冠を達成した紗倉さん。テレビ出演や雑誌、グラビアでも活躍し、「週刊プレイボーイ」(集英社)、「messy」(サイゾー)でコラムも連載している。セクシーなだけではなく小説という知的な分野で活躍する彼女の存在はアダルト業界でも異彩を放っている。

『最低。』の気になるキャスト

森口彩乃

森口彩乃

森口彩乃さんは、「紗倉さんの生み出したこの作品が、観てくださる誰かの“力”となることを願って参加をさせていただきました。」と語る。撮影を終えた後には「一人でも多くの女性へ届けたい気持ちでいっぱいです。」と語っている。その言葉から、本作への自信が感じられた。一般的なアダルト業界のイメージと、本作で描かれるイメージにはおそらくギャップがあるのだろう。森口彩乃さんの演技に期待したい。

佐々木心音

佐々木心音

成人を前に人気セクシー女優として働き、母との確執を抱える女性・彩乃役に「闇金ウシジマくん Season 3」に出演した佐々木心音さんが起用された。「芸能界で一番セクシーなカラダ」と称される彼女の体をどこまで演出で見せるのでしょうか。

なんと撮影中にプールに落ちるシーンで、本当に脳震とうを起こし病院に運ばれたとか。実際の映画でもプールに落ちた後は病院のシーン。あまりに演技に精を出しすぎ、現実になってしまっか⁉

山田愛奈

山田愛奈

出生の秘密を知り、なかなか現実を受けとめられない女子高生・あやこ役には、新潟でスカウトされモデルとして活躍、本作で本格的女優業に踏み出した美少女、山田愛奈が大抜擢。

どこか日本人離れしたような、切れ長ぱっちり二重の目が吸い込まれる雰囲気の美少女。

今回が映画初主演となる山田さんは、「原作を読み、絶対にやりたい役柄だったので決まったときはとても嬉しかったです」とコメント。「あやこは、思春期のもどかしさだったり親への思いだったり色々なものを抱えていて、あふれ出す感情を私なりに演じているつもりなので、是非多くの方に観ていただきたいです!」と、語っている。

初めての映画が本作という事もあり、これからの女優としてのイメージもここでつく。どのような演技をするのか注目するなか、実力を出し切ってもらいたい。山田愛奈の女優としての飛躍が期待できそう。

高岡早紀、渡辺真起子、根岸季衣、忍成修吾ら実力派俳優陣

まず『モンスター』『深夜食堂』などに出演する高岡さんが演じるのは、山田愛奈演じる孤独を抱える女子高生・あやこの自由奔放でミステリアスな母・孝子。そして佐々木心音演じる上京してAV女優として働く彩乃の母・泉美を、『ヒミズ』『ほとりの朔子』の渡辺さん。あやこの祖母・知恵を『百円の恋』『まなざし』の根岸さん。平凡な日常から新しい世界へ足を踏み入れる森口さん演じる主婦・美穂の夫・健太を『ヘブンズ ストーリー』『さよなら歌舞伎町』の忍成さんが演じる。

『最低。』は女性にこそ見て欲しい!

紗倉まな著「最低。」(KADOKAWA)

関連する投稿


【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

8/1(水)8/3(金)8/4(土)に公開の映画を一挙にご紹介! 『ヒロイン失格』の原作者・脚本家が贈るラブコメディー『センセイ君主』をはじめ、トム・クルーズ主演の人気作『ミッション:インポッシブル』の最新作に。大人気ヒーローの劇場版に韓流映画まで続々公開!


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


【今週末公開の映画】11/23~『火花』『ジャスティス・リーグ』『覆面系ノイズ』など

【今週末公開の映画】11/23~『火花』『ジャスティス・リーグ』『覆面系ノイズ』など

又吉直樹原作、桐谷健太×菅田将暉で贈る『火花』、DC最強の超人たちが集結した『ジャスティス・リーグ』、切なくもキュンとする片恋ラブストーリー『覆面系ノイズ』など、11/23から公開の映画をご紹介します。


最新の投稿


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』は気になるけど主人公は変わるし、どこから観ればいいのかよくわからない…。という方に、今回は『トランスフォーマー』シリーズを視聴するおすすめの順番を時系列に沿ってご紹介します。また、新作『バンブルビー』の情報も合わせてお伝えします。


ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートンがカメレオン女優と呼ばれているのはご存知ですか?どの作品を始めに観たかでガラっと印象が違う彼女。デビュー2作目が『007 慰めの報酬』のボンドガール役という超エリートな女優さんなのに、肩ひじ張らない自然さが魅力的!彼女のお勧め作品をピックアップしたので是非見てみてください!


『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。