『リリーのすべて』『ファンタスティック・ビースト』エディ・レッドメイン出演作品5選!

『リリーのすべて』『ファンタスティック・ビースト』エディ・レッドメイン出演作品5選!

『リリーのすべて』に出演し、その熱演が世界中の注目を集めた若手俳優エディ・レッドメイン。彼が出演する作品を5本ご紹介します。


憧れの女優と出会う映画関係者『マリリン 7日間の恋』

『マリリン 7日間の恋』 -(C) 2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

1956年、自らの演技力を証明するために挑んだ『王子と踊り子』の撮影のため、結婚したばかりの劇作家アーサー・ミラーと共にイギリスにやって来たマリリン。一人の女性として、“マリリン・モンロー”ではなく素の自分を愛してほしいと願っていた彼女ですが、3度目の結婚相手であるアーサーとも異国の地ですれ違いとなり、不安と寂しさが募っていきます。

マリリン・モンローが憧れのスターである映画製作会社の下働きコリンを演じています。

革命運動にかかわる若き学生『レ・ミゼラブル』

『レ・ミゼラブル』Film (c)2012 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVEDArtwork (c)2013 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVED

格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ちあがろうとしていた19世紀フランス。ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間投獄。仮釈放されたものの生活に行き詰まった彼は、再び盗みを働きますが、その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れ、身も心も生まれ変わろうと決意。マドレーヌと名前を変え、市長の地位に。そんなバルジャンを執拗に追いかける警官のジャベール。そして、不思議な運命の糸で結ばれた薄幸な女性ファンテーヌ。彼女から愛娘コゼットの未来を託されます。そんな中、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発し、誰もが激動の波に呑まれていき…。

『レ・ミゼラブル』Film (c)2012 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVEDArtwork (c)2013 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVED

家族の反対を押しきり、革命運動にかかわる若き学生マリウスを熱演。全米映画俳優組合賞キャスト賞にノミネートされた演技に注目です!

難病を抱えた天才物理学者『博士と彼女のセオリー』

『博士と彼女のセオリー』-(C) UNIVERSAL PICTURES

学生の頃から天才物理学者として将来を嘱望されていたスティーヴン・ホーキング。彼がケンブリッジ大学の大学院に在籍しているとき、詩を学ぶジェーンと出会い、たちまち2人は恋におちます。しかし、直後にスティーヴンは難病ALS(筋委縮性側索硬化症)を発症し、余命2年の宣告。それでも彼と共に生きると決めたジェーンは、力を合わせて病気と闘う道を選択し――。

『博士と彼女のセオリー』-(C) UNIVERSAL PICTURES

実在する物理学者スティーヴン・ホーキングを演じています。最初は「なぜエディ・レッドメインがキャスティングされたのだろう?」と思っていたのですが、よく見るとふたりは顔が似ていますね!

内に秘めた女性に気づく画家『リリーのすべて』

『リリーのすべて』 (C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

1930年、デンマーク。風景画家のアイナー・ヴェイナーは、肖像画家の妻ゲルダと共に公私とも充実した日々を送っていました。そんなある日、ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことをきっかけに、アイナーは自分の内側に潜んでいた女性の存在を認識。それ以来、“リリー”という名の女性として過ごす時間が増えていったアイナーは、心と身体が一致しない自分に困惑と苦悩を深めていきます。一方のゲルダも、夫が夫でなくなっていく事態に戸惑うが、いつしかリリーこそがアイナーの本質なのだと理解。移住先のパリで問題解決の道を模索するふたり。やがてその前にひとりの婦人科医が現れ…。

エディ・レッドメイン&アリシア・ヴィキャンデル/『リリーのすべて』 (C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

エディ・レッドメインの人気と知名度を確かなものにした作品。原題は『The Danish Girl』であるにもかかわらず、邦題が『リリーのすべて』になっているのは、岩井俊二監督の作品『リリイ・シュシュのすべて』と何か関係があるのでしょうか?

変わり者の魔法動物学者『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

エディ・レッドメイン(ニュート・スキャマンダー役)/『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

主人公は魔法動物学者のニュート・スキャマンダー。ホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の編纂者でもある彼が、滞在先のニューヨークで、魔法のトランクに詰め込んでいた魔法動物たちをうっかり逃がしてしまいます。折しも現地では、原因不明の地割れや建物の崩壊が続発し、アメリカ合衆国魔法議会に緊張が走っていて…。
日本では「ファンタビ」の愛称で親しまれた作品。エディ・レッドメイン扮する、何よりも魔法動物を愛する変わり者の魔法動物学者の姿に注目です!

躍進を続けるエディ・レッドメイン!

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

2018年に公開する『ファンタスティック・ビースト』シリーズの2作目でも主人公を演じるエディ・レッドメイン。今度はどんな演技で人々を魅了するのでしょうか?

関連する投稿


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


【ネタバレ】『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』の魅力に迫る!気になるラストは?

【ネタバレ】『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』の魅力に迫る!気になるラストは?

2016年に日本でも公開されると、「麻薬戦争」をテーマにしているにも関わらず、ストーリーのハードさなどで一気に話題になった『ボーダーライン』 その次作『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』がついに日本にて公開されます。出演者が皆口をそろえて「前作より非道かつ非情となった」と語る本作とは…?ネタバレも含めてまとめました!


『シンクロナイズドモンスター』アン・ハサウェイと巨大怪獣がシンクロ100%!

『シンクロナイズドモンスター』アン・ハサウェイと巨大怪獣がシンクロ100%!

ハリウッドきっての実力派女優アン・ハサウェイが、自ら製作総指揮も務めた最新作『シンクロナイズドモンスター』。アン扮するダメダメ女子と、ソウルの街を襲う謎の巨大怪獣がなぜかシンクロしてしまうという、前代未聞&奇想天外なSFアクション・コメディです。 11月3日公開を前にして、その一部を早速ご紹介致します!


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルの魅力とおすすめ作品!

オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルの魅力とおすすめ作品!

スウェーデンとフィンランドの血を引く、可憐で可愛らしい雰囲気が魅力的なアリシア・ヴィキャンデルは、か弱そうなその風貌とは違い何者にも流されない精神を持ち、常に健気で向上心を忘れない強い女性です。そんな彼女の魅力を、おすすめ作品を絡めながら紹介していきたいと思います。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!