『沈まぬ太陽』『怒り』渡辺謙主演作品5選!

『沈まぬ太陽』『怒り』渡辺謙主演作品5選!

ハリウッドでも活躍する渡辺謙。『明日の記憶』『追憶の森』など、彼の主演作品5選をご紹介します。


渡辺謙本人が映画化を熱望『明日の記憶』

若年性アルツハイマーを患ったやり手の営業マンと、その妻の病との戦いを描いた物語。渡辺謙は主演と製作総指揮を兼任。ハリウッドの書店で原作小説を読み、作者に映画化への思いの丈を綴った手紙を送ったそうです。

過酷な運命に立ち向かう主人公『沈まぬ太陽』

昭和30年代。巨大企業・国民航空に務める恩地元は、労働組合委員長を務めた結果、会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命じられます。家族との長年にわたる離れ離れの生活で焦燥感と孤独に追いつめられ、本社への復帰を果たした後も不遇な日々の連続。そんな中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こります。救援隊として現地に赴いた恩地は、誰も経験したことがない悲劇に直面し、苦悩。政府の要請により新会長の会長室部長に抜擢された恩地は、組織の建て直しを図るべく動きはじめますが、それは終わりなき暗闘の始まりであり…。

© 2009 「沈まぬ太陽」製作委員会

渡辺謙演じる主人公の恩地が過酷な運命に立ち向かっていきます。

マシュー・マコノヒーと共演『追憶の森』

© 2015 Grand Experiment, LLC.

磁石が狂い、携帯電話も通じない樹海という魔の空間で、運命的な出会いを果たすアーサーとタクミ。結婚生活に問題を抱えていたアーサーを絶望の淵に追いやり、樹海へと向かわせたものは何だったのか?そこで彼が出会ったタクミとは何者なのか?なぜ彼らは出逢ったのか?2人が出口を求めてさまよう森にはどんな秘密が隠されているのか?

『追憶の森』(C)2015 Grand Experiment, LLC.

渡辺謙とマシュー・マコノヒーという日米の大物俳優が共演を果たした作品。静寂な樹海が舞台の人間ドラマです。

再び争いに身を投じる男『許されざる者』

© 2013 Warner Entertainment Japan Inc.

幕府崩壊後の明治時代初期、北海道。かつて徳川幕府の命の元に幾多の志士を斬りまくり、京都中で怖れられていた釜田十兵衛は、幕府の崩壊と共に転戦を重ね、五稜郭の激戦が終結した頃に姿を消しました。それから10年以上が過ぎ、十兵衛は己を変えた唯一の存在であった亡きアイヌ人の妻との間にもうけた子供たちと人里離れた僻地で細々と生活。しかし、貧困の末、再び賞金稼ぎとして戦いに身を投じなければならなくなり…。

『許されざる者』 -(C) 2013 Warner Entertainment Japan Inc.

クリント・イーストウッドが主演と監督を務めたアカデミー賞作品賞受賞作『許されざる者』をリメイクした時代劇映画。渡辺謙が演じたのは、オリジナル版でクリント・イーストウッドが演じた主役と同じポジションの釜田十兵衛。この作品で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

やり場のない怒りを抱える父親『怒り』

『怒り』(C)2016 映画「怒り」製作委員会

八王子で起こった夫婦殺人事件。現場に“怒”の血文字を残し、顔を整形し、全国に逃亡を続ける犯人の行方は知れず。事件から1年後。千葉の漁港で暮らす洋平・愛子親子の前に現れた田代。東京の大手企業に勤める優馬が街で偶然出会った直人。沖縄の女子高生・泉が無人島で遭遇した田中。前歴不詳の3人の男の中に、あの殺人犯がいるのか?あなたを信じたい。そう願う人々の前に驚愕の結末が突きつけられ――。

『怒り』(C)2016 映画「怒り」製作委員会

渡辺謙は千葉編に登場する洋平を演じています。宮崎あおい扮する娘にまつわる出来事をきっかけに、周囲の人々が噂するようになり、閉鎖的な社会の中でやり場のない怒りを露わにします。

ハリウッドで活躍を続ける渡辺謙!

日本映画界のみならず、ハリウッドでも存在感を十分に発揮しています。次に登場するのは邦画でしょうか?洋画でしょうか?いずれにしても次の作品が待ち遠しいですね!

関連する投稿


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


『トランスフォーマー/ロスト・エイジ』あらすじ・キャストを紹介!

『トランスフォーマー/ロスト・エイジ』あらすじ・キャストを紹介!

大人気「トランスフォーマー」シリーズの第4作目となる作品『トランスフォーマー/ロスト・エイジ』が2014年に公開されました。監督は過去作に引き続きマイケル・ベイが担当。今回は本作のあらすじやキャストについて紹介します!


『SING/シング』映画の声優キャスト&あらすじ紹介!【本場声優VS日本語吹き替え】

『SING/シング』映画の声優キャスト&あらすじ紹介!【本場声優VS日本語吹き替え】

2017年3月に公開されて大ヒットした『SING/シング』を知っていますか?『ミニオンズ』で有名なスタジオが送るアニメーション作品である本作。アニメだから子供向け?と侮る事なかれ!大人も子供も楽しめる魅力がいっぱい詰まっているんです。そんな『SING/シング』のあらすじやキャスト、本作の"スゴイところ"をご紹介!


映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

『海賊とよばれた男』は、百田尚樹さんの大ベストセラー小説が原作となった実写映画です。主演は岡田准一さんが、監督は『永遠の0』の山崎貴さんが務めています。今回は『海賊とよばれた男』のあらすじやキャストなどを紹介!


『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。