『るろうに剣心』『バクマン。』『何者』佐藤健主演作品5選!

『るろうに剣心』『バクマン。』『何者』佐藤健主演作品5選!

『リアル~完全なる首長竜の日~』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』など、若い世代から絶大な人気をほこる佐藤健主演作品5選をご紹介します。


忌まわしい過去を持つ'不殺'の剣士【るろうに剣心】

『るろうに剣心』(C)和月伸宏/集英社 (C)2012「るろうに剣心」製作委員会

幕末の動乱のさなか、決して歴史の表舞台に出ることのない“人斬り”として活躍した緋村剣心。明治維新後、“不殺(ころさず)”の誓いを立て、街から街を流浪する身となった彼が、事件や過去の因縁に巻き込まれつつも仲間を守るために戦う姿が描かれます。

『るろうに剣心 伝説の最期編』 (c)和月伸宏/集英社 (c)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会

佐藤健が演じたのは主人公の緋村剣心。原作とは違ったシリアスな雰囲気と、激しく剣を交えるアクションシーンに注目です!

昏睡状態の恋人の意識へ潜入を図る青年【リアル~完全なる首長竜の日~】

監督は『クリーピー 偽りの隣人』の黒沢清。「このミステリーがすごい!」大賞受賞の小説を原作に、昏睡状態の恋人を救うべく“センシング”と言われる最新医療で彼女の意識の中へと潜入し、コンタクトを図ろうとする青年の姿を描いたラブストーリー。首長竜の存在が物語の大きなカギになります。

本作で佐藤健と綾瀬はるかが恋人同士に。昏睡状態の彼女の意識へ入ろうと奮闘する佐藤健の姿に注目してください。

天才作曲家に扮する【カノジョは嘘を愛しすぎてる】

音楽業界を舞台に、23歳の天才作曲家・小笠原秋と、天性の歌声を持ち、ただの女子高生から突如スターダムを駆け上がることになる16歳の小枝理子との年の差恋を描いたラブストーリー。

2013青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』-(C) 2013青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会

佐藤健は天才作曲家の小笠原秋に扮しました。ギターがよく似合っていますね!

天才コンビの片割れ【バクマン。】

佐藤健(真城最高役)&神木隆之介(高木秋人役)/実写映画『バクマン。』 -(C)2015映画「バクマン。」製作委員会 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社

「DEATH NOTE」を手がけた原作・大場つぐみ&漫画・小畑健コンビが贈る漫画「バクマン。」。優れた作画能力を持つサイコーこと真城最高と、巧みな物語を書くシュージンこと高木秋人の高校生漫画家コンビが、日本一の発行部数を誇る「週刊少年ジャンプ」誌上で、個性あふれるライバルとしのぎを削る青春ストーリーが人気を博し、累計発行部数は1,500万部を突破。そんな大ヒット漫画を実写化した本作は、第39回日本アカデミー賞で優秀賞6部門受賞、そして話題賞(作品部門)を受賞するなど、大きな話題を集めました。

『バクマン。』バトルシーン-(C) 2015 映画「バクマン。」製作委員会

佐藤健は漫画家を志して協力するふたりの主人公のうち、ストーリー担当の真城最高を熱演。佐藤健と神木隆之介が扮するふたりの天才が生み出した漫画は、日本中の人々の心をつかむことができるのでしょうか?

揺れ動く感情【何者】

© 2016映画「何者」製作委員会 © 2012 朝井リョウ/新潮社

海外ボランティアの経験、サークル活動、手作り名刺、SNS、業界の人脈...。様々なツールを駆使して戦っていく就活生たち。企業に入れば「何者」かになれるのか、自分は「何者」になりたいのか...。疑問や悩みを寄せ合い、一緒に過ごしていく5人だが、その関係は徐々に変化していきます。やがて「内定者」が現れたとき、抑えられていた妬み、本音が露に...。そして、ようやく彼らは自分を見つめ直します。果たして自分は「何者」なのか――。佐藤健がリクルートスーツに身を包み、就活生に扮する本作。揺れ動く感情や、共演者との心のぶつかりあいの数々が大きな見どころです。

今後も活躍を続ける佐藤健!

今年の冬に公開する『8月の花嫁』で主演をつとめる佐藤健。最新作ではどんな表情を見せてくれるのでしょうか?

関連する投稿


小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

2016年に公開された『ミュージアム』は、巴亮介の同名漫画作品を基に作られた映画作品です。主演は小栗旬が務め、『るろうに剣心』などで知られる大友啓史監督とタッグを組んだ本作。殺人犯はカエルのマスクを被った“カエル男”とのことで、そのインパクトのあるビジュアルが話題となりました。今回はそんな映画『ミュージアム』について紹介します。


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


敵は“ある生物”?!“実写版『テラフォーマーズ』を紹介!

敵は“ある生物”?!“実写版『テラフォーマーズ』を紹介!

2013年度『このマンガがすごい!』のオトコ編にて第1位を獲得した同名漫画作品を原作とした映画『テラフォーマーズ』。映画化が決まったときには、まさかの実写化ということで話題になりました。今回は『テラフォーマーズ』のあらすじやキャストについて紹介します。


最新の投稿


『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』は、思い切り笑ってクリスマスを楽しめる映画。クリスマスにひとり、家族旅行に置いていかれた、8歳の少年と泥棒の戦いに爆笑できる作品。マコーレー・カルキンを一躍人気者にしたドロボー撃退コメディ・ムービーです。


おすすめ韓国ドラマ人気ランキング50

おすすめ韓国ドラマ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。